人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。


今年もぽむぽちをどうぞよろしくお願いします。

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。_e0330372_1034785.jpg






年が明けてすでに7日が経ってしまいました。
さて私は何をしていたのでしょうか?
もしかして遠くにバカンス⁉
なんてことはなく、おうちのお布団の中で過ごしておりました。
そうです、正月早々寝込んでいました(涙)

慌ただしい年末から迎えた元旦。
予定通り元旦には義母が一泊で帰宅したのです。
食べたいと言っていた物を作り、風邪を引かせては大変だと部屋の温度に気を配り
2日の日には預けているマルちゃんとも感動のご対面をさせ
義母はとても喜んで病院へと帰って行ったのでした。
私も家族も義母に喜んでもらえたことがとてもうれしくて
その日の夜はみんな疲れていたけどなんとなくいい気分でいたのでした。
が、だんだん頭痛が。。。だんだん熱っぽく。。。だんだん身体が不快に。。。
翌日ベッドから起き上がれなくなってしまいました。
昨日あたりから熱も下がり只今少しずつ復帰リハビリ中。

義母と過ごした夜は義母の妹と私が義母を挟んで寝ました。
一時間ごとに「トイレ」やら「寒い」やら起こされ
おまけに夜中の3時には「○○ちゃん(私の名前)この家にはどうして食べ物がないの?」と
意味不明なことを言い出す始末。
お腹が空いたというので作ってあったおかゆを温めて食べさせたのでした。
そんなこんなで結局一睡もできず。。。
あらためて介護の大変さを思い知らされた夜でした。

今回の体調不良はきっと神様が私にお休みをくださったのだと思い
とことんお休みすることにしました。
義母の病院へも今週いっぱいは行ってはならぬと家族からきつく言われたので
最低限の家事だけをして家の中でのんびり過ごしています。
波乱の幕開けとなった2015年。
でもきっと今年はいいことあるさ!って思って頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

そうそう、私が寝込んでいる間に、ぽむさんめでたく6歳になりました!
お祝いはまた後日ということで許してね。


※年賀状をくださったブロ友の皆様、お返事が遅れていることをお許しください。

by pompochi | 2015-01-07 10:45 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31