人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク


なんだか急に涼しくなってもう夏も終わりなのでしょうか。
殺人的暑さから解放されるのはうれしいけど
夏が終わってしまうのはちょっぴり淋しいような。


さて、先日日帰りで行った軽井沢のレポです。
軽井沢というよりおもに北軽で遊んだのですが^^;

まずはおなじみの浅間牧場
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_7271736.jpg


坂道を上るときれいな景色がお出迎え~♪
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_7282669.jpg

必死に上ったのでぽむぽち息が切れてます^^;

日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_741626.jpg


浅間山をバックに
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_738341.jpg


白樺の木陰で休憩
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_7385415.jpg


終始笑顔だったぽむさん
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_743976.jpg



しばらくこの素晴らしい景色を見ながらお散歩を楽しみ
下へ降り茶店へ
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_7464621.jpg

牧場の牛乳とモカアイス
モカアイスはホットコーヒーの中にソフトクリームが入ってるんです。
これが美味しかった~♪

ヤギさんとご対面
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_749471.jpg

ぽちは吠えまくってご対面どころではなかった^^;


浅間牧場を後にしてランチを食べようと思い
調べてたお店へいったらなんと!もう何年も前に閉店したって。。。
仕方ないので別のお店に行ったら定休日。。。
私たちのお昼はどうなるの~~~><
たまたま通りかかったスーパーにパン屋の「銀亭」さんが入っていたので
パンを買い車の中で食べました。
思いがけず「銀亭」さんの美味しいパンが食べられてよかったけど
私のリサーチぶりってどうなんでしょう(汗)

この後、軽井沢スカイパークへ
ここにはひろ~いランがあるんです。
わが家にはラッキーなことに先客のワンコさんおひとりだけ^^
さっそくぽちを放すとうれしそうに走っていました。
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_833379.jpg

先客のワンコさんとも上手に遊んでたし
飼い主さんに向かって吠えることもなく
本当に楽しそうだったな~^^

日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_85532.jpg


ぽむさんも放牧したのですが、すぐに先客さんに乗っかろうとする始末(涙)
なので
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_881890.jpg

無理やりアジリティの刑です^^;


少しだけ咲いてたコスモスの前で
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_8123220.jpg


そしてここには大きなブランコがあるんです。
初めてだったぽちはちょっとビビり気味
日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_814897.jpg


日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク_e0330372_8142827.jpg




続きます。

by pompochi | 2014-08-26 08:25 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31