人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お耳のお話

おはようございます。

今朝は5時にぽちの吠える声で起こされました。

どうしたのかと思ったら ベランダに鳩がいたんです。

その鳩に向かってず~っと吠えてて・・・

目が覚めてしまったので 今朝は5時にお散歩へ行きました^^;



実は こないだのシャンプーのときにトリマーさんから

「ぽちくん お耳がちょっと赤いみたいです」と言われたので

翌日の月曜日に病院へ連れて行きました。

お耳のお話_e0330372_801999.jpg


先生に診ていただいたら やっぱり赤くなって 左側が特に赤いと言われました。

考えてみたら ブルブルってよくやっていたような・・・

時々かいていたような・・・ダメな飼い主です^^;


お薬を5日分もらってきました。

お耳のお話_e0330372_833257.jpg


白いお薬は自分で食べてくれますが オレンジの方はまずいのか何なのか

べーっと出してしまいます。

なので口の奥に放り込んで押える作戦。

お耳のお話_e0330372_874117.jpg


これをやるとぽむの場合間違いなく噛まれますが ぽちは大人しくされるがまま…

お薬を飲ませるのもぽちのほうが楽です。


そして昨日様子を見せにまた病院へ行ってきました。

だいぶよくなっていたので安心しました。

薬を飲みきった頃また見せに行きます。




さて お耳つながりで…

こちらは最近のぽっちゃん

お耳のお話_e0330372_8152692.jpg



そしてこっちは数か月前

お耳のお話_e0330372_8171377.jpg



違いわかりますか?

なんと!!私の大好きな「白耳毛」がなくなっちゃった!!!

ふわふわしてて好きだったのにな~(涙)残念・・・



そしてこちらはもう少しで・・・

お耳のお話_e0330372_821954.jpg


胸毛がうまりそうで~す!!



明日から3連休♪

でもお天気がイマイチみたい・・・

雨 降るな~!(特に関西方面!!)

ではよい週末を~^^

by pompochi | 2013-09-13 08:36 | ぽちのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31