人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のちょっと困ったこと

おはようございます。

今日も朝から じめってます^^;

たまらずエアコンつけてしまいました。



さて 今日はぽっちゃんの話。

最近というか8か月の声を聞いてからなんですが

今まで ほぼ完ぺきだったトイレをよく失敗するようになりました(涙)

それもマットの上でしちゃうことが多くて

イラっとしちゃうので 外せるマットは外しちゃってます。

お散歩でも すごく匂いを嗅ぐようになったし もしかしてマーキングなのかな?


そして 8か月過ぎてから獣医さんと相談して フードを子犬用から成犬用に変えました。

健康のバロメーターの一つ 体重もちょこちょこチェックしてま~す^^


最近のちょっと困ったこと_e0330372_812860.jpg



「乗って」のコマンドで乗るようにただいま特訓中~♪


最近のちょっと困ったこと_e0330372_81353.jpg



さ~て 何キロになったかな?

最近のちょっと困ったこと_e0330372_8133080.jpg




わ~~~!!また200グラムも増えてる!!!(前回は先月の16日頃で 3.7キロ)


いったいどこまで増えるんだーーー(汗)





☆今日のおまけ

これご存じですか~?

最近のちょっと困ったこと_e0330372_816323.jpg



手ちぎりパインです^^

名前の通り 手でちぎって食べるパイナップル。

とっても甘くておいしいですよ♪

でもちょっと食べるところ少ないかも・・・





 

by pompochi | 2013-07-05 08:29 | ぽちのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31