人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大平山のあじさい坂

おはようございます。

最近、気づくと朝ごはんを食べてないことがちょこちょこあります。

今日も忘れててまだ食べてません^^;



さて、土曜日のこと。

この時期、毎年行く場所があります。

それは栃木県の大平山のあじさい坂です。

大平山のあじさい坂_e0330372_7454431.jpg


ちょうど前の日からあじさい祭りが始まっていました。


両側にあじさいが咲いてる緩やかな石段が続いています。

かなり続いています。

大平山のあじさい坂_e0330372_746047.jpg





大平山のあじさい坂_e0330372_74855.jpg


大平山のあじさい坂_e0330372_748175.jpg



毎年上まで行くのですが、この日は不快指数100パーセントってくらいジメジメムシムシ・・・

途中でやめました。




大平山のあじさい坂_e0330372_752135.jpg


いろいろな種類のあじさいが咲いています。



大平山のあじさい坂_e0330372_7524064.jpg



大平山のあじさい坂_e0330372_752522.jpg




大平山のあじさい坂_e0330372_8125986.jpg


なかなかうまくツーショットが撮れません(涙)



そして、ここへ来たら必ず茶店によって

大平山のあじさい坂_e0330372_881347.jpg


玉子焼きと焼き鳥を食べます。

なぜここで玉子焼きと焼き鳥なのか?

近くの大平山神社にニワトリがいてどうのこうのって聞いたことがあるような・・・

興味のある方は調べてみてください^^;



帰り道、ぶらっと寄ったおせんべい屋さんで見つけたお菓子

大平山のあじさい坂_e0330372_8171713.jpg


中身はしろ餡のおまんじゅうです。

なんだかぽちを食べちゃうみたいだったけど

美味しくいただきました~^^




おまけ~

うちのあじさいもいい感じで~す^^

大平山のあじさい坂_e0330372_8194040.jpg


by pompochi | 2013-06-17 08:25 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31