「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ハロウィン


入院から2週間、手術から1週間が経ったお姑さん。
数日前からお粥が食べられるようになり
「美味しい~」ととてもうれしそうな顔をしていました。
そういう顔を見ると本当にうれしいです。
夜中はちょっと不安になるみたいで、一昨日は1時間ほど声をあげて泣いていたそうです。
同じ病室の患者さんが声をかけてくださったり看護士さんを呼んでくださったりと
面倒をみてくださったそうで、優しい同室の患者さん方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ちなみにみなさんご高齢の方です。

昨日担当医から「順調に回復してるのでリハビリ頑張ってください。」と言われました。
11月から新しくできるリハビリ専門病棟に移ることになり
辛いリハビリだけどなんとか左の麻痺が少しでもよくなるように頑張ってほしいです。

週に2度ほど都内に住むお姑さんの妹がお見舞いに来てくれます。
私のことを気遣ってくれて、来るときは必ずデパ地下の美味しいお弁当を
家族分夕飯用に買ってきてくれます。
それがとっても美味しくて^^
今の私のささやかな楽しみになってます♪




さて、明日はハロウィンってことで
去年と同じ衣装を着て記念撮影
e0330372_939219.jpg

サイズ違いの同じ洋服
後ろはこんな感じ
e0330372_939322.jpg

帽子も被っちゃうよ~
e0330372_940252.jpg



今年は特別
毎日お留守番頑張ってるからかぼちゃのケーキもね^^
e0330372_93965.jpg

仲良く半分こ
数秒で完食でした^^;

by pompochi | 2014-10-30 05:45 | ひとりごと

遠くへ行きたい


週末ともなればあちこち車でお出かけしていたわが家。
最近の週末の過ごし方はおばあちゃんちへ行って窓を開けて
風を通したり、昨日は柿の収穫をしました。
「毎年ご近所が楽しみにしてるんだよ」って聞いていたので
収穫した柿をおばあちゃんの様子を報告しがてらおすそ分け。
いつもお世話になっている大事なご近所さんですからね。
喜んでもらえてよかったです。

そんなこんなで最近車に乗っていないぽむぽちは不思議に思ってるかな?
うちは少し離れたところに駐車場を借りてるのですが
そこまで張り切って歩き、車には自ら乗り込むぽむぽち。
車に乗ると楽しいことがあるって思ってるみたいです。
私もドライブは大大大好き。
あ~お出かけするにはとってもい季節なんだよね~
紅葉狩りもしたいな~
遠くへ行きたいな。。。
すみません、ちょっと愚痴ってしまいました。




お友達からいただいたおもちゃがとてもお気に入りのぽっちゃん
e0330372_1675837.jpg


e0330372_1673442.jpg

またまた変顔いただきました^^


一方のぽむさんはぽちがこのおもちゃで遊びだすと
e0330372_169271.jpg

離れたところでなぜだかずっと吠えっぱなしなの^^;

by pompochi | 2014-10-26 10:26 | ひとりごと

寒くなったので


なんだか急に寒くなったので
ハゲハゲなぽむさんに今年初の人工毛皮を着せてあげました。

e0330372_17195721.jpg


e0330372_7181584.jpg

あったかいね^^



ぽっちゃんは段ボールハウス(笑)なんちゃって~
e0330372_17212164.jpg





昨日、お姑さんの脳の中の血腫を取る手術を行いました。
8割がた取れたそうです。
術後はマヒしていた左半身の反応がとてもよくなり、主治医もびっくりしていました。
わけのわからない話をすることは相変わらずあるけど
このままマヒが少しでも改善されればいいな~と思っています。
ところで、今回お姑さんが入院となって一番心配(困った)したことは
高齢ワンコまるちゃんのことでした。
うちで預かれれば一番よかったのかもしれないけど
なんたってうるさいワンコが2匹もいるし
かと言って、私が様子を見に行くにしてもずっと家にひとりで置いておくわけにもいかず
ダメもとでまるちゃんが以前よくお世話になっていたペットホテルに事情を説明したら
預かってもらえることになりました。
時々電話で様子などを聞いていますが元気にしているそうです。
いつまでって期限がはっきりわからないから
費用の方がとても気になるけど
安心して預けられるところがあって本当によかったです。
私たちもいざというときのこと、考えておかなくちゃと改めて思ったのでした。

by pompochi | 2014-10-24 07:54 | ひとりごと

癒し


お姑さんの容態が安定したので
昨日は友達にコストコへ連れてってもらいました。
食材をまとめて買っておくと買い物へ行く手間が省けるので
コストコは持って来いです。

お昼は大好物の豚丼
e0330372_7495139.jpg

豚肉LOVE~♪
おしゃべりしながら美味しい物食べて癒されました。


癒されるといえば
私の一番の癒しはやはりこの方たちかな
e0330372_7515874.jpg

ぽむさんの寝顔、かわゆす~^^



e0330372_7524691.jpg

ぽっちゃんの変顔も最高だわよ~^^



e0330372_7532862.jpg

こんなに傾いてるのに寝られるぽっちゃんて。。。^^;

by pompochi | 2014-10-21 08:38 | ひとりごと

先週の出来事


10月14日、お姑さんが脳出血で入院しました。
数日間は命の危険があると医師に言われ
姉妹を呼んだりバタバタしていましたが
昨日「出血はおさまったので危険は脱したと思われます」と
医師から説明を受けホッとしました。
左半身マヒと意識障害がありますが
リハビリも始まり少しづつですが回復に向かっています。
始めは全く動かなかった左手と左足ですが
少しづつ動くようになっているし
たまにトンチンカンなことを言い出すけど
普通に会話ができることも多くなってきました。
私は毎日病院へ行っているので
ぽむぽちはお留守番の日々。
まだまだしばらく続きます。


そんなこんなですっかり忘れていた大事なイベント
16日、ぽっちゃん2歳になりました。

e0330372_17342855.jpg

娘が仕事帰りにケーキを買ってきてくれて
夜遅くにお祝い。
大きな病気もせず元気に育ってくれてありがとう。
いつもいつも私たちを笑わせてくれてありがとう。
これからも元気に楽しく暮らしていこうね。



少しですが気持ちにもゆとりが出てきたので
みなさまのブログにも訪問できると思いますが
しばらくは読み逃げさせていただきます。
応援のポチは忘れませんので^^



※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-10-19 17:59 | ひとりごと

ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~


12日日曜日のこと。
前日遠出したにもかかわらずまたまたお出かけした中年夫婦とワンコ2匹。
コキアとコスモスが見頃を迎えているひたち海浜公園へ。
台風でコスモスが倒れてしまう!ってことで急きょ行ってきました。

駐車場に入るのにすごい渋滞。。。
みんな考えることは一緒なのかしら。

遊園地に近いゲートから入場
e0330372_1021322.jpg


みはらしの丘を目指してお散歩~♪

途中にもコスモスがきれいに咲いてました。
e0330372_1023313.jpg

前日にも見たけど何度見てもいいわ~^^


パンパスグラスと観覧車
e0330372_10241428.jpg



こんな色のコスモスも
e0330372_10252258.jpg

淡い色、癒される~^^
e0330372_1026593.jpg


e0330372_10262264.jpg



そして、みはらしの丘~♪
e0330372_10303511.jpg

そばの花越しの丘
予想通りすごい人。。。

e0330372_10313962.jpg



あまりの人の多さに圧倒されて
今回は丘を上がるのをやめて下から眺めていました。

e0330372_10341279.jpg


お写真も少な目、記念撮影もなしとちょっと残念。。。(涙)


広場で遊ばせようと思ったけどここも人が多くて
e0330372_12114819.jpg

いつものように走り回ることはできず
ちょろっと遊んで退散。



お昼をとっくに過ぎていてお腹ぺこぺこな私たちは
大洗のお魚天国さんで海鮮丼を食べることに。
するとなんてことでしょう!
40年来の友達しぐママご夫婦と奇跡の遭遇~!
大洗に遊びに行くのは聞いてたけど、まさか会えるとはね~
4人で仲良く海鮮丼♪
e0330372_12155422.jpg

遅めの楽しいランチとなりました^^


しぐママご夫婦と別れて私たちは海へ。
ここでちょっとアクシデント。。。
記念撮影中ぽちまさかの逃亡⁉
e0330372_1218785.jpg


e0330372_12184214.jpg


パパさんが持ってたはずのリードがするりと手から離れ
後ろにいる男の子目がけてぽちが走り出しました。
慌てたパパさん捕獲に向かう。
何事もなく無事捕獲。
あ~よかったと安心してふとパパさんの足元を見ると
ひざ下までズボンぐっしょり。。。もちろん靴もね^^;
結構波が荒かったからね~いくら波打ち際でも濡れてしまったわけです^^;

帰りの車の中で
「ぽちが波にさらわれたらどうしようかと思って必死だったよ」とパパさん。
一方の私は「ぽちが男の子に噛みついたらどうしようって足が震えちゃったよ」
この違いっていったい。。。

普段あまり渋滞しない常磐道がこの日に限って渋滞。
「足が冷たいよ~」とちょっとすごくかわいそうなパパさんでした。



おまけ
e0330372_1232488.jpg

このかぼちゃ持って帰っていいですか~?byぽむ




お知らせ
都合によりしばらくブログの更新をお休みしなくてはならなくなりました。
皆様のところへのご訪問もできないと思います。
コメントのお返事もまだできていません。
申し訳ありません。

by pompochi | 2014-10-14 20:06 | お出かけ

リンゴ狩りと寄り道2連発~♪


11日土曜日のこと。
今年も行ってきました、リンゴ狩り~♪
e0330372_822238.jpg

群馬県沼田市にある染谷リンゴ園さん
これで3年連続お邪魔してます^^
「10時のおやつにリンゴ」が食べられたらいいなと思ってたのに
関越道のどえらい渋滞にはまり「お昼ご飯がリンゴ」になってしまいました。

今の時期のりんごは「陽光」「シナノゴールド」「シナノスイート」
おばさんがリンゴの説明をしてくれてるのに
ぽむさんたら「早く食わせろ~!」とばかりに吠えまくり。。。^^;
おばさんが「早く食べたいよね~」と説明もそこそこにいざリンゴ狩り開始~♪

e0330372_863741.jpg

これはとても甘くて大きなシナノスイート

e0330372_885834.jpg


e0330372_810022.jpg


e0330372_811971.jpg

うみゃ~!byぽち

恐ろしいことにこの大きなリンゴをほとんどぽむぽちで食べてしまいました^^;

e0330372_814536.jpg

むいてるときの待ちきれないご様子のおふたり

400円で食べ放題なんだけどリンゴが大きいのでそんな食べられなかった^^;


リンゴの木の下でお決まりの記念撮影
e0330372_822746.jpg


来年も行こうね^^
e0330372_8224837.jpg




リンゴ狩りの後に向かった先は
e0330372_8255425.jpg

道の駅川場田園プラザ~♪
本当はここでお昼ご飯の予定だったけど
リンゴがお昼ご飯になったのでここではおやつを^^

e0330372_827453.jpg

これは絶対食べたかった山賊焼き
美味しゅうございました♪

いろいろなテレビで紹介されているので
去年よりもすごく混雑してました。


この後、以前住んでた高崎市へ寄り道
鼻高展望花の丘へ
e0330372_8294479.jpg

コスモスを見に行きました。
e0330372_8342110.jpg

スッキリ晴れてたら上毛三山(榛名、妙義、赤城)がきれいに見えるそうな。
この日はもや~っとしてて残念でした。

e0330372_8425551.jpg


夕日に染まるコスモス
e0330372_8374378.jpg


そして妙義山に沈む太陽
e0330372_8393375.jpg



午前中はほとんど車の中だったけど(笑)
午後からは充実した時間を過ごせた土曜日でした~♪

by pompochi | 2014-10-13 08:50 | お出かけ

楽しい時間


先日、仲良し3人組でランチをしました。
ずっと行きたかったららぽに入ってる中華屋さん
e0330372_12151858.jpg

高菜チャーハンセット
e0330372_12154541.jpg

杏仁豆腐付き~♪
小籠包もチャーハンも美味しかった~
杏仁豆腐も美味しくてお替りしたいくらいでした^^


そのあとはうちに来ておしゃべりタイム~♪
ぽちはやっぱり友達に激しくギャン吠え。。。
でもこの日は気が付くといつの間にか吠えなくなってて
友達を舐めたりベッドで寝たりといい子に変身しました^^
人馴れもいい感じになってきたかも~♪とちょっと期待^^

e0330372_12211899.jpg



ひとりの友達のお子が来年結婚するそうな。
うちの子より年下なのに。。。
順番守ってもらわなきゃ~(笑)
楽しい時間はあっという間。
美味しい物を食べ、たくさん笑った一日でした~♪

e0330372_12343364.jpg



最強台風接近中><
被害がどこにも出ないことを祈るばかりです。
では良い週末をお過ごしください。




☆おまけの一枚
とっておきの白目
e0330372_1352016.jpg

ぽち怖すぎーー><

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-10-10 05:29 | ひとりごと

そばの花~秩父路


この前の土曜日のこと。
秩父へそばの花を見に行ってきました。
e0330372_19551641.jpg


小さくて可愛い花
e0330372_1956789.jpg

5本の指に入るくらい好きな花なんだな~^^
e0330372_19595694.jpg


お決まりの記念撮影①
e0330372_19582011.jpg



そばの花を見たらやっぱりお蕎麦を食べなくちゃ♪ってことで
ちょっと山の方に入ったお店「和味(なごみ)」さんへ
e0330372_2004640.jpg

(涼しかったのでぽむぽちは車でお留守番)
デザート付のセットを食べたのに
追加でそばの実アイスも注文
美味しゅうございました~♪


食べた後は運動~♪ってことで「美の山公園」へ
e0330372_2042336.jpg


必死に階段を駆け上るぽむさん^^
e0330372_2045918.jpg



山の上にある公園なのでとても見晴らしがよかった~^^
展望台①からの景色
e0330372_20753.jpg

秩父の街が一望できます。
e0330372_2091255.jpg



展望台②からの景色
e0330372_209319.jpg


e0330372_20103488.jpg

いい眺めだな~byぽち


この公園は桜が有名みたいです。
そして夜景もきれい見えるそうなんですよ。見てみたいな~^^


公園の真ん中でお決まりの記念撮影②
e0330372_20164621.jpg



公園としては小さいのでそんなに運動にはならなかったけど
e0330372_2017677.jpg

見晴らしがよかったので気持ちよかったです。
e0330372_2019438.jpg




帰り道「道の駅 はなぞの」のドッグランへ
e0330372_20232741.jpg

たたずむぽむさんとハッスルぽっちゃん^^


どんよりなお天気がちょっと残念だったけど
秩父路を楽しんだ一日でした~♪



今夜は皆既月食。
月が赤黒く見えるそうな。
お天気大丈夫かな~?

by pompochi | 2014-10-08 05:50 | お出かけ

トリミング


先週の日曜日、ぽむぽちはトリミングデーでした。
うちはいつも夕方遅い時間に予約を入れます。
今回も5時から。
その前にレイクタウンの大きな池の周りをお散歩~♪
e0330372_772859.jpg

なんだか暑そう^^;

1周歩き終わりのんびり芝生で休憩
e0330372_762830.jpg


のはずが、いきなりこんな状態に。。。
e0330372_794299.jpg


近くを大きなワンコさん通過中
e0330372_710870.jpg


おチビなくせに大きなワンコさんにケンカ売るなんて100万年早い!!


そんなこんなでトリミング終了後のおふたり
e0330372_729552.jpg

ぽむさんはいつものようにあまり変わりませんが
ぽっちゃん、100パーセントチワワ顔になりました^^


おちりも
e0330372_730545.jpg

すっきりしたのでした~♪

by pompochi | 2014-10-06 06:00 | ぽむぽち
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31