<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


日帰りで軽井沢~美味しいご飯とサマーキャンドルナイト


前回からの続きです。
スカイパークを後にして軽井沢方面へ向かいました。
途中、採れたて野菜を売ってるお店に寄り道。
生で食べられるトウモロコシを買って食べました。
e0330372_714506.jpg

甘くてみずみずしくてとっても美味しかった~♪





軽井沢へ行ったときは必ず寄るお気に入りの雑貨屋さんへ
e0330372_719355.jpg

(写真は以前撮ったもの)
ぽむぽちは車でしばし休憩タイム。
小さなお店だけど可愛ものがたくさん置いてあるので
お店の中を何周もしてしまう私^^;






この後、夕食を食べるため「DOG DEPT」さんへ
e0330372_723316.jpg

ほぼ貸切でした^^
e0330372_7251984.jpg


e0330372_7277100.jpg



この日は特別、ぽむぽちのご飯もね^^
e0330372_84667.jpg


e0330372_7313781.jpg


食べ終わった後は疲れていたのか、ふたりとも大人しかった^^
e0330372_8122392.jpg


e0330372_8123631.jpg




そして私たちのご飯
e0330372_735198.jpg


e0330372_7353080.jpg

豚肉を食べたのはもちろん私です^^







最後に行った場所は
e0330372_742610.jpg

サマーナイトキャンドルが開催されてる軽井沢高原教会

e0330372_7583074.jpg


とても幻想的な世界が広がっていました。

e0330372_801491.jpg


e0330372_83320.jpg





日帰り軽井沢、これでおしまい。
来週は「那須塩原旅行」の記事をアップしたいと思います^^


この週末で8月も終わり。
あっという間だったような。。。
9月に入ったらいいお天気が復活するといいですね。

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-08-29 08:27 | お出かけ

日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク


なんだか急に涼しくなってもう夏も終わりなのでしょうか。
殺人的暑さから解放されるのはうれしいけど
夏が終わってしまうのはちょっぴり淋しいような。


さて、先日日帰りで行った軽井沢のレポです。
軽井沢というよりおもに北軽で遊んだのですが^^;

まずはおなじみの浅間牧場
e0330372_7271736.jpg


坂道を上るときれいな景色がお出迎え~♪
e0330372_7282669.jpg

必死に上ったのでぽむぽち息が切れてます^^;

e0330372_741626.jpg


浅間山をバックに
e0330372_738341.jpg


白樺の木陰で休憩
e0330372_7385415.jpg


終始笑顔だったぽむさん
e0330372_743976.jpg



しばらくこの素晴らしい景色を見ながらお散歩を楽しみ
下へ降り茶店へ
e0330372_7464621.jpg

牧場の牛乳とモカアイス
モカアイスはホットコーヒーの中にソフトクリームが入ってるんです。
これが美味しかった~♪

ヤギさんとご対面
e0330372_749471.jpg

ぽちは吠えまくってご対面どころではなかった^^;


浅間牧場を後にしてランチを食べようと思い
調べてたお店へいったらなんと!もう何年も前に閉店したって。。。
仕方ないので別のお店に行ったら定休日。。。
私たちのお昼はどうなるの~~~><
たまたま通りかかったスーパーにパン屋の「銀亭」さんが入っていたので
パンを買い車の中で食べました。
思いがけず「銀亭」さんの美味しいパンが食べられてよかったけど
私のリサーチぶりってどうなんでしょう(汗)

この後、軽井沢スカイパークへ
ここにはひろ~いランがあるんです。
わが家にはラッキーなことに先客のワンコさんおひとりだけ^^
さっそくぽちを放すとうれしそうに走っていました。
e0330372_833379.jpg

先客のワンコさんとも上手に遊んでたし
飼い主さんに向かって吠えることもなく
本当に楽しそうだったな~^^

e0330372_85532.jpg


ぽむさんも放牧したのですが、すぐに先客さんに乗っかろうとする始末(涙)
なので
e0330372_881890.jpg

無理やりアジリティの刑です^^;


少しだけ咲いてたコスモスの前で
e0330372_8123220.jpg


そしてここには大きなブランコがあるんです。
初めてだったぽちはちょっとビビり気味
e0330372_814897.jpg


e0330372_8142827.jpg




続きます。

by pompochi | 2014-08-26 08:25 | お出かけ

夏休み終了~


9連休、終わってしまいました。
しかもあっという間に。。。
連休でお休みを取ったのは何年ぶりかだったので
パパさんものんびりできたと思います。
今日から通常モードに切り替えなくちゃいけないのに
なんでしょこの無気力感。
しかし、サボっていた家事を片付けなくちゃなりません。
頑張らねば。

夏休み後半は日帰りで軽井沢へ行き
お泊りで那須塩原へ行ってきました。
その記事は写真の整理が出来次第アップしたいと思います。

お休み最後の昨日は夕方からぽむぽちトリミングデー
お休み中の汚れをきれいさっぱり洗い流していただきました。
e0330372_7402654.jpg


久しぶりにお友達のベルちゃんに会えて
(お写真撮り忘れ~^^;)
いい終わりとなるところでしたが

e0330372_7445764.jpg


夜、お腹を壊してしまった私。。。
激しいピーちゃんに襲われてとんだ締めくくりとなりました。
でも今朝は全く問題なしです^^
さあ、気持ちを切り替えて次のお休みを楽しみに
頑張りましょ。

by pompochi | 2014-08-25 07:54 | 日常

真夏の海浜公園


夏休みもあと数日。
毎日のんびりしております^^;
とは言え、主婦に休みなどありません(涙)
掃除、洗濯、食事の支度。。。
大幅に手抜きはしておりますが^^;


さて毎日暑い日が続いてますが
せっかくお休みなのでちょこっとお出かけはしております。
ある日はなぜか「ひたち海浜公園」
この暑いのにどうして行ってしまったのでしょうか。

当然ですが二匹はカートに乗せっぱなし
e0330372_14475177.jpg

でも今回はじめて長時間2匹一緒にカートに乗せてみましたが
ケンカせず乗っててくれたので良かったです。

e0330372_1449974.jpg

(というか、暑くてケンカする気力もなかったのかも^^;)

それでもちょっとした日影を見つけて歩かせたり、走らせたり
e0330372_14475245.jpg


かき氷を食べたり
e0330372_14443560.jpg


ぽむさんのうらやましそうなお顔
e0330372_1448166.jpg



ちょこっとひまわりが咲いてました。
e0330372_1564177.jpg


e0330372_15101342.jpg


後姿
e0330372_1564890.jpg



e0330372_1562677.jpg


暑いので日影で待機の図
e0330372_1565989.jpg




この後、つくばペニーレインへ寄ってランチ
e0330372_1512548.jpg


でもこの日は吠え吠えワンコのぽっちゃんがいたので
落ち着いて食べられないことを予想して
パンを買って飲み物だけオーダー
e0330372_15133761.jpg


予想通り、店員さんが近づいてくれば吠える
他のワンコさんを見つければ吠える。。。
e0330372_1514584.jpg

ヒマラヤチーズそっちのけで警備していたぽっちゃんなのでした(涙)

by pompochi | 2014-08-21 15:27 | お出かけ

お盆なので


お盆なのでパパさんの実家へぽむを連れて行ってきました。

お義母さんのリクエスト
e0330372_702160.jpg

松屋の「プレミアム牛丼」をもって
美味しかったですよ^^

ぽむはソファの上でくつろいでいました。
e0330372_721299.jpg

以前は興奮しちゃって落ち着きがなかったぽむも
だいぶ大人になったのかな。
この日はずっといい子でいてくれました。

まるちゃんがだいぶ弱ってきていて
最近はお散歩にも行かなくなったとか。。。
心配だな><



別の日のこと。
仕事終わりの娘と待ち合わせて「ムーミンカフェ」へ行ってきました♪
お盆のため予約ができず、30分ほど並びました。
e0330372_7142838.jpg

一年ぶり~

        パン食べ放題付き
e0330372_7153795.jpg

        デザートは二人で半分こ

e0330372_718210.jpg



お盆だからとサプライズな出来事がありました。
なんと!ムーミンが飛行機に乗って日本に遊びに来たんだよ。
後姿で登場のムーミン
e0330372_7195838.jpg


「ね~ムーミン、こっち向いて~♪」の掛け声で
e0330372_7205757.jpg

振り向くムーミン

お店の中、ほとんどが大人の女の人だったけど
みんなキャ~!って
もちろん私もね^^;

この後、ムーミンとじゃんけん大会
(私も娘も1回戦敗退。。。)
最後に記念撮影をしました。
手をつなぎぴったりムーミンにくっついて♪
(ムーミンて意外と体温高かったわ~)

お店の中にはいろいろと秘密があるそうな。
今回見つけたのは
e0330372_7302134.jpg

ママのハンドバッグ。
なぜにこんなところに?




いよいようちのパパさんも夏休みです。
なので少しブログをお休みいたします。
では~^^

by pompochi | 2014-08-15 07:46 | 日常

贅沢食べ


いよいよお盆休みに入りましたね。
(うちはまだお休みではありませんが^^;)
みなさん、楽しんでくださいね~♪

さて、私自身がとうもろこしが大好きなので
夏はよくおやつに食べてます。
いつもは一粒づつあげてるのですが
面倒になったので、こんな食べさせ方をしてみました。
名付けて「贅沢食べ」

e0330372_9427.jpg


e0330372_943541.jpg

ぽむさんはコーンだけに食らいつき
むしゃむしゃと食べます。

ぽっちゃんはというと
e0330372_965536.jpg

芯ごとガブッ!!

何度かガブガブしてそのうち気が付いたようで
e0330372_98585.jpg

コーンをパクパク~♪


二匹とも必死なので、しっかり芯を持ってないと持っていかれそうになります。



おまけの一枚☆
珍しく撮れたツーショット
e0330372_9111585.jpg

あまり仲の良くない二匹なだけに
貴重な一枚かも^^

by pompochi | 2014-08-13 09:14 | 日常

直前のお顔


全国的に大変な週末でしたが
みなさまの地域は大丈夫でしたか?
私は昨日は家から一歩も出ることなく
ほとんどの時間をソファの上で過ごしていました^^;


そんな感じだったので特にネタがありませんが
こんな写真が撮れたのでご紹介~

まずはぽむさん
e0330372_7305615.jpg


吠える直前のお顔


続きましてぽっちゃん
e0330372_7315475.jpg


寝る直前のお顔
なんて顔なんでしょ~^^;
見てるとこっちまで力が抜けていきます(笑)




先週、娘が仕事の研修で横浜へ行ってました。
こちらがお土産♪

e0330372_735747.jpg

崎陽軒のシュウマイ、久しぶりです^^
帰りが遅かった息子の口には入らなかったのですが^^;
ありあけのハーバーはなぜか食べるときに口ずさんでしまいますよ。
ハ~バ~♪ハ~バ~♪ありあけの~ハ~あ~バ~♪てね^^

by pompochi | 2014-08-11 07:40 | 日常

昼間の様子


今朝、お散歩の途中で、スズメが死んでるセミを突っついてるところに遭遇しました。
なんだかショックでした。
可愛いスズメが。。。

ところで先日のブログで、かたつむりを預かってるという記事を書きましたが
実はもう一匹増えました(涙)
名前は「ゆりこ」
結構な大きさがあってグロテスクな殻の持ち主ゆりこ。
写真を載せる気にはなれません。



今日は、ぽむぽちの昼間の様子をご紹介します。
と言っても、ほとんど寝てるのですが^^;

ぽむさんはほぼベッドの中で過ごします。
e0330372_722597.jpg


e0330372_7232789.jpg


たまに体制を変えるぐらいで
e0330372_724069.jpg

   お手手クロス、かわゆす~♡


一方のぽっちゃん
e0330372_7473035.jpg


e0330372_7475972.jpg


自由奔放にあちこち転がって寝ます。
気を付けないと蹴飛ばしそうになるときがあります^^;





明日からお盆休みに入る会社もあるようですね。
友達の旦那さんの会社がそのようで
「9連休だよ~~」ってとっても残念そうに言ってたっけ(笑)
うちのパパさんの夏休みはもうちょっとあとです。
台風が近づいてるのでお休み中もお天気が気になりますね。
どうか被害が出ませんように。
ではよい週末を。

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-08-08 08:01 | 日常

美味しく、楽しく

先日、一時帰国中の弟家族と会いました。
せっかくなので、美味しいお店を予約しておきましたよ。

e0330372_7571382.jpg


一人娘のゆうちゃんも今は高校生。
日本の大学にするかアメリカの大学にするのか悩み中とか。
でも、最後に会った時のままのゆうちゃんで、おばさんホッとしたよ。
愛犬バルのおまぬけな話や、アメリカでの充実した日々の話など聞いて
楽しい時間があっという間に過ぎちゃった。
異国の地で頑張ってる弟家族、私も頑張らなくちゃね!
(と言いながら、せっかくのお仕事の話断っちゃったけど^^;)
また会える日を楽しみにしてるよ。




そして先日、親友のしぐママさんにしろいぬさんへ連れてってもらいました。
e0330372_84251.jpg



今回もぽむさんが参加(ぽっちゃんごめんよ~)
e0330372_845167.jpg



お料理が来るまで撮影会などをし
e0330372_870100.jpg


e0330372_873721.jpg




美味しいご飯を食べ
e0330372_8115594.jpg


e0330372_8123381.jpg




e0330372_8134837.jpg


e0330372_814397.jpg


e0330372_815956.jpg




たくさんおしゃべりしてたくさん笑えた一日でした。
e0330372_8155642.jpg



夏休みのせいか平日だけど賑やかだった店内。
そのため興奮しっぱなしのぽむさんでした(涙)

by pompochi | 2014-08-06 08:41 | ひとりごと

皮膚科終了。


午前中、ぽむの4回目の皮膚科へ行ってきました。
そして今回が最後の診察となりました。
ぽむさんの毛、生えてくる気配なしで
この先も期待はできないとういうことで今日をもって皮膚科終了となりました。
期待で胸を膨らませていた数か月前
その期待も見事に砕け散りました。

とても残念な結果で、私もまだ事実を受け入れられていません。
そして、頑張って!って応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
いい結果をご報告できないこと、とても残念でなりません。

毛がないだけでとっても元気なぽむさん。
これからはこれを「個性」だと思えばいいと自分に言い聞かせていますが
ちょっと時間がかかりそう。。。


そんなこんなで今日はいつものご褒美場所へ寄る気分ではなく
おうちでご褒美です。
先日、でぶちょさんが送ってくださった中に
ワンコにも食べられる米粉のパンケーキの素があったので
作ってあげました。

トッピングはミニトマト
e0330372_15171733.jpg


小さく切り分けてぽむぽちへ
e0330372_15175267.jpg


あっという間に完食でした。



なぜぽむなのかな~とか
何がいけなかったのかな~とか
いろいろ考えてちゃいますね。
なるべく考えないようにしようと頭ではわかっていても
なかなか。。。
吹っ切れるまでちょっと時間がかかるかな。

by pompochi | 2014-08-02 15:44 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31