<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


お留守番のあと公園へ


今日は七夕だというのに、あいにくのお天気。。。
星は見えないけど、願い事はしようかな。
私の願い事は「家族みんなが健康で過ごせますように」
やっぱり健康第一です。
元気なら何でもできるもの^^



さて、昨日の日曜日はとても暑かったです。
ワンコを連れてお出かけなんてとんでもなかったので
昼間私たちは、バーゲン真っ最中のレイクタウンへ行きました。
と言っても、娘の買い物に付き合っただけですけど^^;
私の役目は「可愛い~!」「似合ってるよ!」と言ってあげることです^^
ボーナスが出たばかりの娘は、サンダル2足、スカートなど買っていました。
うらやましい。。。



買い物から帰った夕方、車で15分ほどのところにある
通称「ひまつぶし公園」へお散歩に行きました。

到着後すぐに用を済ませスッキリ~なぽち
e0330372_861963.jpg



ロングリードを付けて走る気満々のぽち
e0330372_825435.jpg


残念なことに走ってる写真がすべてピンボケ。。。


一方のぽむさん
e0330372_841747.jpg

いいお顔の写真が撮れました^^




少しだけラベンダーが咲いてました。
e0330372_883193.jpg


e0330372_892115.jpg




せっかくなので
e0330372_8111384.jpg


e0330372_8121394.jpg





帰り際、噴水にちょっとビビるぽち
e0330372_8134715.jpg

こんなときでもベロが出ちゃうのね^^;



ちょこっと咲いてるラベンダーを見たら
たっくさん咲いてるところへ行きたくなった私です。




おまけ~
最近ちょっと興味のある多肉さん。
e0330372_828942.jpg

ぷっくりなところに癒されてます♪

by pompochi | 2014-07-07 08:37 | 日常

犬のおまわりさん


娘は時々、ぽむぽちに洋服を買ってくれます。
最近もボーナスが出たからと買ってきてくれました。

この日はぽむには気に入ったものがなかったとかで
ぽちだけに買ってきてくれたのですが


犬のおまわりさんて。。。
e0330372_8252755.jpg



どうしてぽちには普通の可愛い洋服を買ってくれないのでしょうか。

e0330372_8272685.jpg



面白い方が似合うってわかってるけど
わかってるけど、たまには可愛い洋服買ってよ~


e0330372_8284932.jpg


ぽちも意外とお気に入りのようだね^^




週末はあいにくのお天気の関東地方。
梅雨だから仕方ないけど。。。
梅雨に負けず素敵な週末を~^^
来週もがんばろうっと♪

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-07-04 08:42 | ぽちのこと

お初な物


二晩寝てやっと鎌倉疲れがとれました^^;
身も心もスッキリした昨日は、ゲリラ豪雨の心配もなかったので
思いっきり洗濯をし(洗濯機には5回ほどまわってもらいました)
思いっきり家じゅうの掃除をし、電車に乗って買い物にも行きました。
いや~よく働いた~^^


さて、少し前のこと。
房総ドライブへ行ったとき、お土産に「びわ」を買ってきました。
わが家では滅多に「びわ」なんて食べられません。
せっかく房総まで行ったのだからと頑張って買ってきました。

e0330372_7532150.jpg



ぽむぽちにも食べさせようと思いましたが
今まで一度もあげたことがありません。
そもそも「びわ」ってワンコも食べられるのか?
調べてみましたら、「熟したものなら大丈夫」


さっそくおふたりさんに
「それは何?」的なお顔のぽむさん
e0330372_7581136.jpg


しかし、甘~い香りにすぐさまうまうまだとわかったようで
e0330372_759397.jpg


ぱっくんちょ♪
e0330372_81169.jpg




ぽちは何の疑いもなく
e0330372_834828.jpg


ぱっくんちょ♪
e0330372_84401.jpg




おふたりさんが食べられたのはこの一口だけ。
あとは人間様が美味しくいただきました。




そして、やっとうちも「365カレンダー」エントリーいたしました!
今年はちょっと悩んでまして、
何を隠そうぽむさんのハゲが只今マックスでして。。。

この状態のぽむを載せるのはいかがなものか?と悩んでいたのですが
ずーっとぽむの誕生日が空いてて
顔だけならいいかな~ということで
今年も1月4日にエントリーしました。

e0330372_8181430.jpg


やる気のないぽむさんの顔をぜひ見てやってください^^
(写真はそのうち変える予定です)

by pompochi | 2014-07-03 08:20 | 日常

あじさい@かまくら

昨日に続き、またあじさいです。

昨日、電車に揺られ鎌倉まで行ってきました。


極楽寺入口のあじさい
e0330372_8561935.jpg



成就院のあじさい
e0330372_8494126.jpg

由比ヶ浜を望むこの景色、う~ん最高~♪

e0330372_8511184.jpg



途中、お茶して休憩などし
e0330372_8574631.jpg




長谷寺のあじさい
e0330372_857871.jpg


e0330372_8591411.jpg


e0330372_90340.jpg


e0330372_903691.jpg


なごみ地蔵さんに癒され
e0330372_912732.jpg




七夕かざりの鎌倉八幡宮
e0330372_931897.jpg


e0330372_934943.jpg




実は鎌倉へ行ったもう一つの理由
それは・・・
e0330372_943872.jpg


e0330372_953013.jpg


何を隠そう、ロケ地巡りでございます。
今回で2度目ですが
パート1の時よりも人が多かった^^;


e0330372_9103223.jpg

線路に人が入り込むからと監視するおじさんまでいました。(黄色い服の人)

e0330372_9131263.jpg

ご近所さんがドラマのエンディングの曲をずっと流していたのには驚きました。



電車で長時間揺られ、鎌倉ではほとんど歩きっぱなしでしたが
楽しかったのでまったく疲れませんでした。(私は)
でも家に帰ってからどっと疲れが。。。
一晩寝ても疲れはとれず、歳だな。。。(涙)
今日は死んでます。


ちょっと愚痴です。
お休みが取れたパパさんと行ったのですが
休みなんだから会社の携帯持ち歩くなよ~!
休みだと知ってて電話してくるなよ~!




※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-07-01 09:28 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー