<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


嫌いなものもあるのです。


みずがめ座流星群、ご覧になりましたか?
私はベランダに出て夜空を見上げた瞬間に大きなのがひとつ
すーっと流れたので、それで満足して観測終了~^^;
今日はまた別の流星群ですね。
観れたらいいな~^^



さて、食いしん坊なうちのぽむさんですが
これでも嫌いなものがあるんですよ。(意外でしょ~)
e0330372_619669.jpg

それは「バナナ」

一応ペロペロしたり口に入れたりはするんだけど
e0330372_62065.jpg



結局は
e0330372_6205619.jpg



まるで異物を見るような視線で
e0330372_6213169.jpg



一方、ぽっちゃんは
e0330372_6294865.jpg


いまのところ嫌いなものはありません。
e0330372_6302887.jpg



みなさんのお宅のワンコさんには嫌いな食べ物ありますか?





本日わが家は真夏恒例の「ワックスがけデー」でございます。
暑いですけど大丈夫!(たぶん)
昨日「ウナギ」食べましたから^^

頑張ったらこれが待っているのだ~♪




e0330372_6334117.jpg

じゃ~ん!コストコのティラミス~♪

では、頑張りま~す!

by pompochi | 2014-07-30 06:38 | 日常

週末のことなど


とっても暑かった週末。
やはりうちのパパさん、調子が悪くなにもない週末となりました。

日曜日にぽむのワクチンへ連れてってもらった以外はほとんど寝ていたのにもかかわらず
どうもよくならない。。。
そこで今日は朝から近くの総合病院へ行ってきました。
大きな病気だったら困るし。
でも、結果はやはり風邪でした^^;
風邪を甘く見てはいけないけど、とりあえず大きな病気でなくてよかったです^^
みなさんも夏風邪には気をつけましょう!


こちらはワクチンを打つ前のぽむさん。
e0330372_12334417.jpg

このベロの出具合から推測すると
かなり緊張してると思われます。
打たれてる時はウンともスンともなくいい子で無事終了~



そのあと、どうしても豚肉が食べたくてパパさんに留守番をたのみ
e0330372_12384258.jpg

豚丼を食べにいきました^^
甘辛なたれにやわらかい豚肉~♪
美味しゅうございました^^



日にちが前後しますが、土曜日の夜はお隣の街の花火大会を家から鑑賞
e0330372_12423455.jpg

ちょっと周りが明るすぎる^^;




そうそう!私もサマージャンボ買いました~^^
e0330372_12544432.jpg

レオママ♪さんの買ったよ~って記事を読んで
最終日に慌てて^^;
夢は大きく~♪ですよね^^




以上、週末のことなどでした~^^

by pompochi | 2014-07-28 13:16 | 日常

まいまいとスイカ


なんて暑さなんでしょ。。。
これで体の脂肪が溶けてくれるなら、いくらでも我慢できるのに。。。

ところで、娘の勤める幼稚園も夏休み入りました。
(先生たちはまだ仕事してますよ)
そこで、通園途中に園児が見つけて教室で飼っていたかたつむりの「まいまい」を
一時的にわが家で飼うことに(涙)

e0330372_813284.jpg

かたつむりを飼うなんて信じられない話だけど
子供が可愛がっていたので仕方ないです。

かたつむりって何を食べるか知ってますか?
人参やら卵の殻だそうですよ。
卵の殻は自分の殻(?)のためなのでしょうね。

でも意外と見てると可愛いかもと最近ちょっと思えるようになりました。
情とういうものでしょうか。
吠えないし、散歩もしなくていいし、ほったらかしでいいし・・・
話しかけてたら反応するようになるのかな?
実験してみようかな^^
あれ?かたつむりって耳どこだ?そもそも耳ってあるのかな?




さて、今度は吠えてうるさいおふたりのお話です。
この前小玉スイカを買ってきましたので
さっそくご対面~

吠える方に
e0330372_821345.jpg


なめる方
e0330372_823645.jpg


反応はそれぞれですが


e0330372_824748.jpg


e0330372_8245124.jpg


e0330372_8254074.jpg


e0330372_8265090.jpg


食べるときはどちらも必死でございました^^




おまけ~
可愛い食べ物集めてみたよ^^
e0330372_8304997.jpg





さて、またまた週末がやってまいりました~♪
今週は月曜日がお休みだったので1週間が短かったな^^
週末もとても暑くなるそうですよ~^^;
うちはパパさんが風邪をひいてしまって昨日は仕事を早退してきました。
今日は仕事へ行きましたが、まだ治っていません。
なので週末はおうちでゆっくりと残念な週末になりそうです。。。
ではみなさん、よい週末を~^^

※週末につきコメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-07-25 08:42 | 日常

早起きして軽井沢?


3連休最終日。
早起きして行った場所は軽井沢~
e0330372_75459100.jpg


うそです。
朝7時の水元公園はまるで軽井沢のように爽やかでした^^

e0330372_7572095.jpg




早朝から皆さん集まって何やらやってました。
e0330372_759683.jpg



まだ眠そうなぽち^^;
e0330372_823028.jpg


草が濡れてて顔にしずくが
e0330372_844978.jpg



ぽむさんも足はドロドロ。。。
e0330372_805346.jpg




水生植物園の方へ行ってみました。
e0330372_833752.jpg



e0330372_863227.jpg


e0330372_8855.jpg

デカい葉っぱに隠れて花があまり見えませんでした。


だんだん暑くなってきてぽむさんちょっとバテ気味^^;
e0330372_8102388.jpg



ひまわりは元気に咲いてました^^
e0330372_814585.jpg



一時間ほどお散歩して帰りました。




この日の夕方はトリミング
先月、言い忘れて足回りのカットをしてもらえなかったので
今回はバッチリまん丸~^^
e0330372_819346.jpg

(ついでに新しいお洋服も買ってもらちゃった♪)

ぽちは真っ赤なバンダナ
e0330372_8205148.jpg

似合うでしょ^^




関東も梅雨が明け真夏がやってきました。
途端にセミが鳴きだしました。。。なんだか暑苦しいわ^^;

by pompochi | 2014-07-23 08:32 | 日常

二日続けて・・・



一昨日はまたまた「道の駅」へ行きました。
前回とは違うところで、以前にお友達に「豚肉が美味しい」と聞いていたところ。
もちろん豚肉、買いました^^
そして今年はじめてのとうもろこし~♪

e0330372_10474794.jpg

粒は小さ目だったけど
とっても甘くて美味しかった~^^

e0330372_10492977.jpg

なぜか戦闘態勢なぽむさん^^;

e0330372_1051486.jpg

遠くで見てるだけ、近づいてこない^^;


ぽちは違うよ~~
e0330372_1055148.jpg

ガンガン匂いを嗅ぎ

e0330372_1056199.jpg

ペロリ!



昨日は、「海鮮丼が食べたい!」という息子のリクエストに答えて
大洗までお出かけ。

e0330372_105823.jpg

時々行く「お魚天国」
ちょうどお昼時だったので20分ほど待ちました。

海鮮丼~♪
e0330372_10591082.jpg


大粒のカキ
e0330372_10595630.jpg

私は前にカキを食べてとんでもなく酷い目にあったので
それからカキは食べられません><
とっても美味しかったそうです。


めんたいパークにより
e0330372_114386.jpg

明太子を買い


おやつは守谷SAのスタバでストロベリーなんちゃら~♪
e0330372_1154956.jpg

美味しかった~~^^


実は二日とも茨城県にお出かけでした。
そして二日ともぽむぽちはお留守番^^;
なので今日は早起きしてある場所へ連れて行きました。
それはまた後日~^^


楽しみにいしてた休みももう終わっちゃう~><

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-07-21 11:18 | 日常

日曜日はお風呂の日


先日、仲のいい友達3人組の月一定例会でした。
ここのところうちに来てもらうことが多かったのですが
この前は久しぶりに友達の家にお邪魔しての定例会となりました。

子育てがとっくに終了してる私たちの最近の話題は
もっぱら「あそこが痛い」「ここが痛い」という体のことや
老後の不安なのです。
こんな暗くなりがちな話題ですが、3人で大いに笑い飛ばしてやりました。
こんな風に話せる友達、いつまでも大切にしたいです。




さて、発毛がいまひとつなぽむさん。
実は獣医さんに一つ提案をいただきました。
それは「炭酸浴」をしてみるというもの。
「炭酸浴」は血流を促進して皮膚にもいいのではということです。

病院でもやってるそうなのですが
金額を聞いてビックリ(@_@)
一回6000円なり~~
しかも月に一度程度では意味がなく、せめて週一くらいはと。。。

そこでおうちで「炭酸浴」始めました!

e0330372_883858.jpg


病院の帰りにペットショップでたまたま見つけたので
さっそく試してみました。


e0330372_8123010.jpg

ピンクのバケツにお湯を張り
入浴剤をとかし、しばし浸かっていただきます。
(見た目は全く普通のお湯です。匂いもありません)
お風呂が苦手なぽむさん。
始めはなかなか浸かってくれなかったのですが
そのうち慣れて来たようです^^

3週間に一度のシャンプーにくわえ
週一の「炭酸浴」
しばらく頑張ってみましょ。


おまけの一枚♪
相変わらずうんPはマンホール派です^^;
e0330372_8243182.jpg




さあ、週末がやってきました♪
なんと今回は3連休じゃないですか!
トリミングぐらいしか予定はないのですが
やはり連休はうれしいものです^^
みなさま、よい週末をお過ごしください。

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-07-18 08:26 | 日常

やっちまった買い物と出来事


先日誕生日だった息子。
e0330372_728818.jpg


前の日に
「食べたいものあったら何でも作ってあげるよ」と言ったら
「ケンタッキー」というお答えが。。。
母の料理はケンタに負けました(涙)

e0330372_7311749.jpg

久しぶりのバーレル~♪
(箱はレッドホットチキン)
夜10時過ぎに帰ってきて、4個ほどペロリと食べてました。
残っていたので次の日の朝も食べていました。
満足していただけたかしら^^




さて、先日ぽむぽちにフードボール置きを買いました。
今まで下に置いて食べてたのですが
食べにくそうだとずっと思ってて
やっと好みの物を見つけて購入~♪
さっそく置いてみたらば
e0330372_7371329.jpg


おや?
ちゃんとサイズ測ったつもりだったのに。。。^^;


ま~ちょっとグラグラするけど
e0330372_740449.jpg

乗っかってるから大丈夫^^

ぽむさんもこの通り~♪
e0330372_7415100.jpg


食べやすくなってよかった^^
e0330372_7421290.jpg






先日のやってしまった出来事。
少し前から車の右後ろのスライドドアが、開閉の時にちょっと変な音がするようになりました。
それに加え、気づいたら中からドアが開かなくなり
これは変だ!ということで、ディーラーさんに連絡をして
みてもらうことに。
2年前に購入した時から担当のお兄さんに
「変な音がするのと中から開かないのって関係あるんじゃないの?」
とか言ってたら
お兄さんが「奥様、チャイルドロックがかかってます」
えっ!なんですとっ!穴があったら入りたくなりました^^;
チャイルドもいないわが家なのに、いったい誰がロックをしたのか
いまだに不明なのでした。
(変な音は部品交換で解決しそうです)



今日はこれから電車でお出かけ。
暑いな。。。めげそう^^;
ちゃっちゃと家事を片付けて行ってまいります。

by pompochi | 2014-07-16 08:20 | 日常

夕暮れのお散歩


とてつもない暑さだった土曜日。
昼間、ワンコらは涼しいお部屋でお留守番
人間様だけでお出かけしました。
まずは、新しくオープンした近くのラーメン屋さんに行きました。
汗だくになりながらのラーメンってなかなかいいかも^^


そのあと、行ったことのない道の駅に野菜の買い出しに行きました。

e0330372_7102431.jpg

5種類の野菜で600円!
しかし支払った金額は1100円、なぜか…
それは500円もするおせんべいがカゴに入っていたからです。
金額を確認もせずカゴに入れるせんべい好きなパパさん。
おせんべい500円て。。。確かに美味しいけど^^;


家に帰ってから涼しくなるまでお昼寝をし
夕方からお散歩に繰り出しました。

行き先は久しぶりの水元公園
e0330372_7161644.jpg

きれいな夕日が見れました。

この時点でもう7時過ぎ。
e0330372_7352133.jpg



足早にぐるっと広場を一周
e0330372_7325181.jpg



帰る頃にはもう真っ暗になってました。


このあと、子供たちがいなかったので
ぽむぽちとドッグデプトで済まそうということになり向かいました。
が、到着時間8時10分、ラストオーダーは8時だそうで。。。
結局家に帰ってあるもので質素な夕飯となりました(涙)
昼寝が長すぎたと反省。。。^^;



そうそう、土曜日は満月でしたね。
お気に入りの小窓からも見えました^^
e0330372_7594956.jpg




また一週間が始まりました。
今週も暑くなりそうですが><
元気にがんばりましょ♪

by pompochi | 2014-07-14 08:15 | 日常

新入りさんにビビってます。


先日、娘がディズニージーの新しいキャラクターを連れて帰ってきました。

e0330372_751176.jpg


名前は「ジェラトーニ」
ダッフィーのお友達だそうです。
ダッフィーの落したジェラートをなんちゃらとか…


仲良くしてね~とベッドに入れてみたら
e0330372_7564249.jpg

ぽむさん、かなりビビッてます。


e0330372_7575260.jpg

どうやらあまりお好きでないみたい…




一方のぽちは
e0330372_7585532.jpg

満面の笑み~♪
仲良しになれそうね^^




台風、みなさまのところは大丈夫でしょうか?
この週末は台風が過ぎ去って暑くなるようです。
熱中症には十分気を付けて、よい週末をお過ごしください。

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-07-11 08:08 | 日常

3回目の皮膚科


土曜日はぽむの皮膚科の日でした。
まず、甲状腺ホルモンの検査結果から

T4の値が「1.0」
0.5以下なら間違いなく甲状腺ホルモン低下症。
1.2以上が正常値
ぽむはグレーゾーンですが、1ヵ月薬をやめても体調に変化がなかったことなどから
薬は飲まなくてもいいという結果になりました。

一生薬を飲まなければいけないと思っていたので
これは私たちにとってはうれしいことでした。


そして発毛の方ですが
毎回あらゆる方向から写真を撮って
前回のものと見比べるのですが
残念ながら変わりません。

先生から「生えてくる子はそろそろ変化が現れるんだけど」とちょっと気になるお言葉。
薬を飲み始めて丸2ヶ月、3ヶ月目に入りました。
さて、ぽむさんの発毛はどうなるのでしょうか。


この日は午後からの予約だったので
早い昼を済ませてから病院へ行く予定だったのに
出がけにいろいろすったもんだありまして。。。
お昼ご飯にありつけたのが診察終わりの3時過ぎ(涙)
お腹が減りすぎて、車の中は険悪なムード^^;

いつもと違うところへ行こうと思ってたのに
これまた道路がひどい渋滞で、結局いつもの場所へ。

ウマウマが食べられればどこでもいいぽむさん
e0330372_854691.jpg

この日はおなじみのワンフル


早くして~!とでも言いたげなお顔
e0330372_8846100.jpg



おかわりください!
e0330372_811110.jpg

あげません!


そしてお腹がすき過ぎた私は「カニのクリームパスタ」
e0330372_818116.jpg

ホントはもっとボリューミーな物を食べたかったけど
この程度にしておかないと、すきっ腹にこたえるお年頃^^;


さあ、また来月頑張りましょうね、ぽむさん!



5月からあらたにかかった病院の費用を、ペット保険に請求していました。
なかなか振り込みがなかったので、もしかしたら下りないのかなと心配していたら
待つこと1ヵ月、やっと2回分の診察および薬代の半分(3万円)が振り込まれました。

ぽむの入ってるペット保険は、毎回獣医さんに書類に記入してもらわないとならないし
立て替えて請求しなければならないので、とても面倒です。
かと言って、今更ほかの保険に入り直すわけにもいかず。。。
面倒でも半分返ってくるから、我慢してやるしかないですね。

by pompochi | 2014-07-09 08:44 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30