<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ソファの話とか・・・


夕べ、またやられてしまいました。
ぽむさんに粗相を・・・
昨日は結局お散歩に行けなかったからその嫌がらせか?
それとも嫌いなシャンプーをされたからご立腹だったのかしら?

e0330372_8334035.jpg


さっぱりわかりません。

今回もソファの上。
このソファ、このマンションを買ったときに新たに購入したものなんです。
あちこち探しまわりやっと見つけたお気に入りのソファ。
少々予算オーバーだったのですが
一生大事にしようと決めて購入したのです。

その時はワンコを飼うことなどまったく考えてなかったので
掃除がしやすいものがいいとか、何も考えずに買いました。

まっ仕方ないです。やってしまったことは今更考えても・・・
何度も拭いて、拭いて、拭いて、拭きまくります!!



さてここで気持ちを切り替えて
先日撮った写真の中に面白いものがあったので載せたいと思います。

タイトル「他人の物は美味しいそうに見える」

e0330372_8433447.jpg


e0330372_8442715.jpg


この後どうなったかというと
結局ぽちの方が早く自分の前のおやつにたどり着き
ぽむさん、あちこち探すという結末でした。じゃんじゃん!



この週末も雨模様のようですが
明日はぽむさん2度目の皮膚科へ。
そして、日曜日はちょこっと(いや、遠く?)お出かけの予定です♪
(雨でもめげずに行くもんね!)

みなさま、良い週末をお過ごしください。

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-06-06 09:05 | 日常

ごめんなさい。


いろいろやってたら雨が降り出してきちゃって、お散歩行きそびれてしまった^^;

e0330372_1119724.jpg


ごめんなさ~い!



そのいろいろってのは・・・


e0330372_1122972.jpg


キッチンの片隅にPCコーナー作ってみました。
この小窓が私のお気に入りで
前々からここにこういうコーナー作りたかったのですよ。
棚がちょっと高いので長時間のPC作業は無理ですが・・・
小さな窓から見える小さな景色見ながら、自己満足してま~す^^


雨がやんだらお散歩行かなくちゃ^^;

by pompochi | 2014-06-05 11:37 | ひとりごと

偶然見つけたカフェ


みちのくファームさんでお腹いっぱいになったぽむぽち。
今度は私たちのランチに付き合ってもらいましょ。
ってことで以前に行ったことのある「あがのん」さんへ向かいました。
川沿いにあるお店なので、川でも見ながらのんびり美味しいパンを食べよう!と
意気込んで秩父方面へ車を走らせていたのですが・・・
どんだけ走っても着きません。
どうやらいつの間にか通り過ぎてしまってたようで^^;

まっ、緑を見ながらのドライブも気持ちよかったので、とりあえずしばらく走り続けていました。
すると、カフェらしき建物発見!!
恐る恐る覗いてみるとワンコ連れの方が一組いらっしゃる!!

そんなこんなで見つけたカフェは「ロックガーデンカフェ」さん。

e0330372_8253741.jpg


緑がたくさんある素敵なところでした。

e0330372_8292187.jpg


テラス席は2席ぐらいだったかな。

何を食べようか考えていたらお店の方が「少し辛いですがカレーがお薦めです」と。
辛い物好きな私とパパさんは迷わずカレーを選びました。

e0330372_8311518.jpg

私は野菜カレー(野菜たっぷりだったので辛くなかったです)
パパさんはシーフードカレー(辛いです)
辛いの苦手な娘はハムエッグサンド
このハムエッグサンドが想像とまったく違いまして
ハムはハムカツで、パンはマフィンで、卵はタルタルみたいで
サラダとポテトとゆで卵と少しのデザート付
これが意外と美味しくてびっくりでした。
ポテトも追加で注文^^


オイラには何かもらえるのか?ってワクワクしてたけど
e0330372_8414251.jpg

ワンコメニューはありません。

ぽちはカートの中で
e0330372_840474.jpg

馬アキレスと格闘し

店員さんが来ると吠えるので
e0330372_8454772.jpg

そのたびにフードをかぶせてました^^;

でも店員さんが「ワンコは吠えるのが当たり前ですよ」って言ってくださったので
ありがたいなって思いました。



以上で土曜日お出かけおしまいです。
お付き合いくださってありがとうございました^^

by pompochi | 2014-06-03 08:56 | お出かけ

おやつ食べ放題♪


週末の暑さったらとんでもなかったですが
皆様ご無事でしょうか?

本当は公園でも行きたかった日曜日。
この暑さでは危険なので家でのんびり過ごしていました。
大物の洗濯を大量にしたり、プランターの花を植え替えたり~♪

e0330372_20563782.jpg




そして土曜日は、ぽむぽちのおやつの買い出しへ行ってきました。
場所はご存じ、みちのくファームさん

e0330372_20593899.jpg


もう何度目でしょうか。
ぽむはすっかりこの場所がお気に入り。
着くや否や車から飛び出しそうな勢いなんです^^;
なぜそんなに好きなのか、それは試食がもらえるから^^

e0330372_2124197.jpg


この日は4種類ほどいただきました。

e0330372_214391.jpg

横取りするぽち^^;


お店の方が優しく声をかけてくれるところもいいんですよ。
若いお兄さんがぽちに声をかけてくれましたが
e0330372_2184617.jpg


腰が引けてます^^;


たくさんいただいてご満悦なおふたり。
e0330372_21154563.jpg



外に出てもまだ欲しがるぽち。
e0330372_21171249.jpg

筋金入りの食いしん坊です。


では最後にちょびっとずつね^^
e0330372_21205858.jpg




この後カフェに寄り道~♪
明日に続く!
(ネタがないので引っ張っちゃいま~す^^;)

by pompochi | 2014-06-02 00:11 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー