「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


あじさい@とちぎ


毎年、紫陽花の時期に行っている場所へ今年も行ってきました。

e0330372_22224533.jpg

栃木県大平山のあじさいまつり



お天気が悪かったので、ぽむさんだけ連れて行きました。
e0330372_22235056.jpg




e0330372_22262234.jpg



e0330372_2227993.jpg




ぽむの顔より大きいあじさい^^
e0330372_22281181.jpg




小雨が降っていたけど、ちょうど見ごろだったので良かったです。



おまけ~
何かに見えませんか~?
e0330372_22322150.jpg


by pompochi | 2014-06-30 05:07 | お出かけ

おもちゃの時間


終わってしまった。。。
私の大好きな木曜日のドラマが。。。
これから何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか?(ちょっと大げさ^^;)
う~ん、やっぱり鎌倉行きたーい!!




さて、今日はわが家の「おもちゃの時間」をご紹介。
このようにおもちゃ箱から好きなおもちゃを選び

e0330372_88215.jpg

だいたいぽちは手っ取り早く上にあるおもちゃを選びます。

この日のぽむさん、どうしてもした~の方のがよかったらしく

e0330372_8111869.jpg

頭を突っ込んでみたり

e0330372_815470.jpg

手でどうにかしようとしたり
(ぽちは最初のおもちゃに飽きた模様。。。)


e0330372_8163439.jpg

またまた頭を突っ込んでみたり


ようやく取り出したおもちゃをベッドに持っていき

e0330372_818197.jpg

気の済むまでカミカミ、ピーピー・・・

その日の気分で遊びたいおもちゃが変わるって面白いな~といつも思うのでした^^




わが家のベランダ紫陽花
e0330372_8255939.jpg

やっとこ咲きました^^
今年はまだどこへも紫陽花を見に行ってなかった^^:
この週末、まだ咲いていそうな所へ行こうかな~^^
お天気も悪そうだし(紫陽花にはやっぱり雨が似合うと思う私です)

そして気づけばあと数日で6月も終わりじゃないですか!
なんて早いのでしょうか、この分だとあっとう間にお正月だな。。。


※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-06-27 08:39 | 日常

久しぶりの房総ドライブ

先日、なんとなく房総半島へドライブに行ってきました。

始めに寄ったのは「養老渓谷」
e0330372_813281.jpg

粟又の滝で遊んでる人がいました。

渓谷だけあって吹く風がとてもさわやかでした。
e0330372_842967.jpg

(珍しく笑顔のぽっちゃん^^)



この後、ローズマリー公園など寄ったのですが
お写真撮らず。。。




そして、「潮風王国」
e0330372_883176.jpg


すでに閉店のお時間はとっくに過ぎ閑散としていました。

いつものように芝生の広場で遊びます。
e0330372_8122919.jpg


ロングリードを忘れてしまったので
私が一緒に走り回る羽目に・・・(これで目が真っ赤になったのか⁉)

e0330372_8171990.jpg


見学するぽむさん
e0330372_8162859.jpg



いっぱい走って満足~♪なぽち(私は疲れましたが^^;)
e0330372_8231322.jpg




この後、野島崎灯台へ寄り
e0330372_8253844.jpg


e0330372_8261127.jpg



夕日はみれなかったけど
e0330372_8294260.jpg



美味しいお寿司を食べて帰ってきました。


久しぶりの房総半島。
この日は思ったよりも涼しくてよかったです^^

by pompochi | 2014-06-25 08:40 | お出かけ

病は気から^^;


土曜日のこと、出かけた先で寄ったお寿司屋さん
(お出かけの記事はまた後日)

e0330372_7221849.jpg


さあ、食べよう!と思ったら
パパさんが急に変な顔をして「目から血が出てる!!」って言うんです。
「どうしたの?ぶつけたの?すごい目だよ!」って。。。
私はコンタクトをしてるのでただ血走ってるだけかと思って
軽い気持ちで鏡を見てびっくり!!
本当に白目から血が出てるみたいに真っ赤なんです(涙)
(ぶつけてもいないし、痛くも痒くも何ともないのです)
気にしてても仕方ないので、とりあえず大好物のお寿司を美味しく食べ
家に帰りました。

家に帰ると息子も娘もびっくりした顔で私を見て
息子には「気持ち悪い~」と言われ、
娘には「目が見えなくなったら大変じゃん!」と脅されました。
でも一晩寝れば治るさ!って楽観的だった私。
昨日の朝起きても変わらず白目が真っ赤。。。
それを見たパパさんに「脳と関係してたら大変だよ、病院行った方がいいよ」と言われ
そんなこと言われたらなんだか急に頭が痛くなってきて
めまいもしてきて・・・
とりあえずかかりつけの眼科へ行ったのです。
先生はひとこと「大丈夫ですよ、2~3週間できれいになりますから」と数秒で終了。
点眼薬も処方されず、まったくたいしたことなかったのでした^^;
原因ははっきりわかりません、ストレスとか加齢によるものだとか。。。


ホッとしたら甘いものが食べたくなって
e0330372_825362.jpg

ボリューム満点のパンケーキを食べてしまいました^^;



しかし、脳と関係してるかもと言われただけで
頭痛やめまいがする私ってどうなんでしょう^^;

by pompochi | 2014-06-23 08:18 | ひとりごと

最近のこと


ネタ切れなので最近のことを少し・・・


カットしてからなのですが

e0330372_86960.jpg


こんな姿をよく見るようになりました。
ベッドのふちに座って、まるで「ふちお君」です。
今までは毛があって気が付かなかっただけなのかな。
それにしても相変わらずぽちは、わが家のお笑い担当だな。




最近私がやったこと
毎年恒例の梅仕事
e0330372_810177.jpg

                   (梅シロップです)



以前買ったダイエット器具を物置の奥の方から引っ張り出しました。
e0330372_8112173.jpg


やっぱりこのままではまずいので、何かしなくちゃということで。
来週あたりから本格的に始めようかな~^^;



さて、週末がやってきました^^
あまりお天気がよさそうではないですが
みなさま、よい週末を~^^

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-06-20 08:29 | 日常

ふたたび・・・


夜中にまた地震がありました。
(今日の地震もですが、昨日の地震も家族で気づいたのは私だけ^^;)
地震で目が覚めてから、なんとなく寝られなくなってしまい
え~い!起きてしまえ!と昨日と同じ5時過ぎに起きたら
ぽちが起きていたので、お散歩へ行きました。

e0330372_745394.jpg


近所の公園で
不思議なツーショット
(カエルの水飲み場です。)


家へ帰るとぽむが起きていたので
ぽむを連れてふたたびお散歩へ

e0330372_7472562.jpg



途中でご近所さんに会いました。
いつも連れているチワワさん(9歳)がいなかったのでどうしたのか聞いたら
5月の終わりに天国へ旅立ってしまったと・・・
去年病気がわかってからも元気にお散歩してる姿を見かけていたのに
最近見ないな~って思ってたらそういうことでした。
ご近所さん、泣いておられた。
覚悟はしてたけどやっぱりつらいねって言ってました。
ぽむのこと、とっても愛おしそうに見ながら
「元気が一番だね」って。
メイ君、安らかにお眠りください。



ちょっと気分を変えて・・・
最近、枝豆がスーパーに出始めましたね。
わが家はみんな枝豆が大好き^^
もちろんこの方も

e0330372_757119.jpg

真剣な眼差しがたまらず、ずーっとマテさせてしまいます^^;
(ちなみに両手乗せもできますよ^^)

ぽちはただいま特訓中~♪

by pompochi | 2014-06-17 08:05 | 日常

変身してみました。


週末、予定通りぽむぽちはトリミングへ。
今回、ぽちはカットしてみました。
変身後の姿がこちら~

e0330372_651175.jpg


どうですか~?
さっぱりしたでしょ^^

e0330372_6514599.jpg


今回もアメ~リカンなバンダナ♪


あまり変化のないぽむさんですが
e0330372_653468.jpg

今回は前足の飾り毛をそろえてもらいました。
(飾り毛だけはフサフサなんですよね^^;)


3時間かかったので、さすがのぽちも疲れた様子で早寝してました。
e0330372_6561879.jpg

ベロ出し白目むっきーな寝顔は変わりません←当たり前




今朝5時過ぎの地震で目が覚めました。
せっかく早く寝ざめたので、起きていたぽちとお散歩へ。
e0330372_73129.jpg

上から見る姿も変わっちゃって、なんだか違うワンコさんを連れてるみたいでした^^;

by pompochi | 2014-06-16 07:10 | ぽむぽち

変身しちゃう?


今朝はきれいな青空が広がってます。
e0330372_633481.jpg


久しぶりだな~青空♪
気分がよくて早起きしました^^
早速、洗濯機まわしてま~す。
でも予報を見たら、晴れのち雨だって・・・



さて、今週末はぽむぽち、トリミングデーなのですが
e0330372_6102989.jpg


この方、思いっきりカットしちゃおうかな~なんて思ってます。

暑いし抜けるし、カットしてさっぱりしてみよう^^
どんな風になるか楽しみです。



この寝顔は変わらないと思うけど^^
e0330372_6204941.jpg





今日は娘がお休み。
「IKEAにランチに行こうよ」と誘われたので
行こうと思います。
ご馳走してくれるのかな?なんて、期待しちゃってもいいですか^^


週末は暑くなりそうです。
みなさま良い週末をお過ごしください。

※コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-06-13 06:25 | 日常

大好きな場所で


先日、軽井沢へ行ってきました。(ぽむぽちはお留守番)

到着してすぐにランチ
e0330372_738359.jpg

雲場池すぐ隣の雲場亭さん
ステーキ丼、美味しゅうございました。




新緑のきれいな雲場池をお散歩
e0330372_7403681.jpg






ずーっと行きたかったカフェ
e0330372_7414229.jpg

天空Cafe Auraさん
とっても落ち着ける素敵な店内ですが、撮影NGのため残念ながらお写真ありません。

この日の天気は微妙で
遠くプリンスホテルのスキー場が見えたと思ったら
雲に覆われて何も見えなくなったり・・・
1000円(おかわり自由)のコーヒーを飲みながら
ぼーっと変化のある景色を楽しんでいました。

e0330372_7425697.jpg





はじめて行ったおもちゃ博物館
e0330372_85260.jpg


絵本の森美術館
e0330372_854930.jpg


e0330372_861984.jpg


どちらも緑に囲まれ、とっても素敵なところでした。



もちろん、ハルニレテラスにも
e0330372_8135865.jpg


美味しいという噂のアスパラのジャラート(左)
e0330372_8144059.jpg

とっても美味しかったです。



千ヶ滝温泉で一風呂浴びて


〆はやはり信州そば
e0330372_8203463.jpg






29回目の6月8日
思い出のたくさんある大好きな軽井沢で過ごせて
またひとつ思い出を増やすことができました。

by pompochi | 2014-06-11 08:46 | ひとりごと

2回目の皮膚科とご褒美奮発~♪


土曜日はぽむの2回目の皮膚科受診日。
特に変わりはなく、同じお薬を1ヵ月分もらって帰ってきました。

この日は甲状腺のお薬をやめて1ヵ月経ったので検査をしました。
血液を抜かれるのはわかっていたのですが
この日は喉あたりに針をさされまして・・・
でもぽむさん、えらかったですよ。
大人しくしてましたから^^
今、針を刺されたところが青たんになってて
ちょっと痛々しいです><
(青たんになることは先生から聞いてました。)


頑張ったぽむさんへのご褒美は
もう恒例となってます「DOG DEPT」さんへ

e0330372_727641.jpg

この日は針を刺されるという予想外のことがあったので
ご褒美奮発!ホットドッグです♪

e0330372_719786.jpg

味なしケチャップがたっぷりかかってます。(なめてみた私^^)


e0330372_7223016.jpg

うま~い♪


そして私たちは
e0330372_7303723.jpg

ポテトフライ(?)

e0330372_7342157.jpg

焼きチキンカレー
チキンの皮がぱりぱりで美味しかった~♪



ぽむさんへのご褒美とか言って
私も楽しみになってる月一のDOG DEPTランチです^^

by pompochi | 2014-06-09 07:45 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー