<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


本日のお出かけ


みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

楽しくお過ごしのことと思います。

わが家は昨日ちょっと遠出をして、大渋滞に巻き込まれ本日はお疲れ休みのはずだったのですが

急きょ、お出かけしてきました。(ぽむぽちはお留守番です)


行き先は水天宮

e0330372_1620196.jpg


e0330372_1621497.jpg


ただいま本社殿建て替え中のため、明治座のすぐお隣の仮宮でお参りしました。


おわかりとは思いますが、水天宮へは安産祈願に行って参りました。

さて、誰の?もちろん私ではありません。(わかりきってますよね^^;)

娘でもありません。(まだ独身ですし)

ブロ友さんが来月めでたくご出産されるんです^^

私も子供たちを身ごもった時に、お姑さんとふたりで安産祈願に行きまして

大大大安産だったので、お友達の出産も安産でありますようにとお願いに行って参りました。



せっかくあちらまで行ったので少しブラブラして

人形町の「玉ひで」さんで親子丼でもいただこうかと思ったのですが

予想通りのとんでもない行列・・・お腹が空き過ぎていたため並ぶことはできず。

フラフラとあてもなくさまよい、「博多ラーメン」を食べ

e0330372_16372060.jpg

(美味しかった~♪)

そのあと、「ほうじ茶ソフト」を食べ

e0330372_16373725.jpg

(さっぱりしてるのでペロリといけちゃいます^^)



お土産は作りたての「人形焼」

e0330372_16384928.jpg


せっかく作りたてだったのでその場で1つ食べてみましたが

それはそれは美味しいかった~♪

なんだか食べてばかりでしたが・・・^^;


みなさんどこか遠出をされてるのか、都内は空いててよかったです^^
(玉ひでさん以外は・・・)



※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-04 17:05 | ひとりごと

今年も始まりました。



昨日から5月。

5月といえば「フィラリラ予防」開始です。

今年はこういうお薬にしました。

e0330372_7372710.jpg

パノラミス。フィラリア予防はもちろん、ノミ、ダニ駆除もしてくれるというもの。
ぽむはSサイズ、ぽちはMサイズ


早速、ぽち君召し上がります?

e0330372_741148.jpg


e0330372_7433360.jpg


e0330372_7442398.jpg



カリカリと美味しそうに(?)召し上がりました^^


一方のぽむさんは・・・

e0330372_7453180.jpg

オイラ、くすりはきらい

そのままでは決して食べてくれないので

粉々にしてご飯に混ぜちゃいました^^



いよいよ明日から4連休~♪
と言っても何の予定もありませんが^^;
うちで予定が入ってるのは娘だけ・・・
友達と温泉旅行へ行くそうな。
いいな~!母もつれてってくれ~!


それでは楽しい連休をお過ごしください^^

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-02 07:55 | ぽむぽち

秋ヶ瀬公園へ行く♪


私のミスで病院へ行けなった日、秋ヶ瀬公園へ行きました。

行く前に今年は絶対買うぞっ!と決めていた物を「お値段以上ニトリ」で購入~♪


それは「サンシェード」^^

e0330372_732561.jpg

(一番乗りしたぽむさんもご満悦)


私たちがお昼を食べ終わるまでイスで待っていただき

e0330372_7354486.jpg



食べたら遊ぶよ~♪

真面目顔で走るぽむさん^^;
e0330372_7364175.jpg



走るの大好き~!なぽっちゃん^^
e0330372_7381059.jpg


e0330372_7422873.jpg


e0330372_7475823.jpg

(走ってる時はいいお顔だね~)



遊んだら休憩

e0330372_7502427.jpg


e0330372_7512419.jpg



e0330372_7521793.jpg


ぽちくん!くつろぎ過ぎ~^^;



サンシェード、買ってよかった~^^
寝っ転がって今ハマリ中のキャンディークラッシュをやったり
本を読んだりとのんびり過ごせました。


e0330372_7553633.jpg


連休中はピクニック三昧になりそうな予感…

たまには手作り弁当でも持っていこうかな。
いつもよその人の作ったお弁当なので^^;

by pompochi | 2014-05-01 08:10 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー