<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


愛しい愛しい・・・


今も毎晩のように繰り広げられる靴下争奪戦。
(息子が帰宅後、二匹で息子の部屋へ入り靴下を奪い取るというもの)

e0330372_8121035.jpg


この勝ち誇ったお顔

近づこうものならすごく怒られます。
なのでしばらく無視するしかありません。

e0330372_8145294.jpg



必死にハグハグ、ハグハグ
ひたすらハグハグ、ハグハグ


たまにこっちを向いてにんまりを決める。
e0330372_8155832.jpg


何がよくってそんなにハグハグするのか
私にはさっぱり気持ちがわかりません。


しばらくすると、ハグハグ疲れ
e0330372_81865.jpg


しっかり靴下は確保したまま^^;


いい夢みろよ~!

by pompochi | 2014-05-15 08:25 | ぽむのこと

わが家に怪獣あらわる⁉


でたーー!ピグモン?

e0330372_94476.jpg



いや、ぽっちゃんでした^^;

e0330372_952889.jpg





※手抜き更新につきコメント欄お休みいたします^^;

by pompochi | 2014-05-14 09:08 | ぽちのこと

耳で見る犬⁉


なんとなく視線を感じてふと見ると

e0330372_89118.jpg



目は見えてないけど絶対見てるよね。

もしかして耳でも見れるのか⁉


e0330372_8102120.jpg


やっぱり見てた^^

私のこと、いつも監視してるんだよね。
小さい頃はストーカー、そして今は監視員。
いつも見守っててくれてありがとう^^





そういえば、先日群馬に出かけた時に帰りに寄ったSAでこんなもの見つけました。
e0330372_8155574.jpg


中身はちょっとグロテスクなチョコ
e0330372_8165751.jpg


これ本物と同じくらいの大きさなのかな?
たった3個入りで700円ぐらいでした。
お蚕さんはホワイトチョコ、下の葉っぱは抹茶チョコ、お味は普通のチョコでした。

by pompochi | 2014-05-13 08:28 | ぽむのこと

トリミングと母の日


昨日はぽむぽちのトリミングデー。

午前中遊ばせて、ぽむだけ自宅でシャンプーを済ませるため、予約はいつも夕方。

午前中近くの土手へ。
しかし、ちょっと出遅れたら暑いのなんのって

e0330372_7175889.jpg


数分の距離なのに、真夏のような暑さに私たちも参ってしまった^^;

木陰で一休み

e0330372_7342030.jpg




下へ降りようとしたら、ぽむさんに拒否られ

e0330372_7352076.jpg



仕方なくぽちだけ少し遊び

e0330372_736170.jpg


e0330372_737324.jpg


どんなに暑くても、ぽちは元気いっぱいなのです。



今回の仕上がり

e0330372_739193.jpg

アメリカ~ンなバンダナでご機嫌なぽっちゃん♪と

e0330372_7401244.jpg

お疲れ気味のぽむさん^^;
(終わった後、檻の中でずーっと吠えていた模様…)


そして昨日は母の日。
私も娘(と息子)からいただきました。

e0330372_74415100.jpg

可愛い寄せ植え^^

夜は食べたいものをご馳走してくれるというので
久しぶりに廻るしーすーを食べに行きました♪

e0330372_7454312.jpg

まずは「炙りえんがわ」からと決めている私。
(ちょっと炙り方足らないんじゃないですか!)


昨日は久しぶりに家族揃っての楽しい外食となりました^^

by pompochi | 2014-05-12 08:02 | ぽむぽち

脱毛症X


昨日、2次診療の病院へ行ってきました。

今までの経過、普段の生活のことなどなど問診の後診察。たっぷり1時間ほど。

診断結果は脱毛症X(アロペシアx)

やはりというか・・・
(結局、甲状腺ホルモン低下症がハゲの原因ではなかった)

この病院で今までで一番効果があったとされる治療法をぽむも試みることにしました。
(それでも6~7割の確率)

●毛を生えやすくするビタミンEとアミノ酸の服用
●男性ホルモンをブロックする

e0330372_8235491.jpg


それとモニターみたいな感じでいただいたシャンプーとサプリメント
e0330372_826262.jpg



服用してすぐに変化が表れるものではなく
数か月単位でみていくそうです。


ご存じの方も多いかと思いますが
この病気、原因がはっきりわかっていない、ということは治療法も確立されていない。
まったくもって厄介です・・・




病院の帰り、お約束の場所へ。

e0330372_8381996.jpg

今回はキッシュ

e0330372_8385149.jpg

熱かったので冷ましていたのに、ぽむさん待ちきれずパクッとね^^;

私たちもご褒美(?)
e0330372_8412511.jpg

オニオンリングツリー♪
美味しゅうございました。



それと今回の診察で、甲状腺ホルモンのお薬を飲まなくてもいいのでは?と獣医さんがおっしゃったので
1か月服用せず1か月後に血液検査をすることになりました。

行く先々の病院で違うことを言われ、私のおバカな頭の中、少々パニック状態になっております。


※コメント欄お休みさせていただきます。

by pompochi | 2014-05-11 08:52 | ぽむのこと

いよいよ明日


明日はいよいよ、2次診療の病院へ行く日です。

e0330372_7571919.jpg



検査結果はどうだったのかな?

皮膚の状態が悪い原因、はっきりするのかな?

治療方法はあるのかな?

完治するのかな?


色々なことを考えると、とってもドキドキします。

e0330372_80346.jpg


でも、どんな結果が出ようとも大丈夫です。

きちんと受け止める覚悟はできてますから。


ご褒美はまたあそこへ連れてってあげようかな^^



明日も念のため「食事抜きで」と言われてます。忘れるな私!!
しかし、初診料1万円って…(涙)



※本日コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-09 08:13 | ひとりごと

衣替えしたのだけれど・・・


連休前のお天気の良い日、衣替えをちゃっちゃとしちゃった私。

それで去年履いてたパンツなんかを履いてみてびっくり!!

きついんです(涙)

太ももとお腹周りがきついんです(涙)

ゆるゆるダイエットがあまりにもゆるすぎて

何の効果もいやそれどころかパワーアップ(?)してるじゃないですか!

これはまずいよ、まずよ~!

風邪をひいてまったくなかった食欲も少しずつ回復中だし

なんとかしなくちゃこのままでは履けるパンツがなくなってしまう。。。



話は変わりますが、ぽむのベッドも夏物に変えました。

e0330372_921336.jpg

なぜかベッドオンベッド。

珍しく仲良く並んでるし^^


e0330372_92487.jpg

お手て揃えて同じ方向見てるし



e0330372_955841.jpg

その後、ベッドをぽちに占領されたと目で訴えるぽむさん。


いつものように怒って追い出せばいいのに~^^

by pompochi | 2014-05-08 09:15 | ひとりごと

連休唯一のお出かけ


風邪をひきました。
そして久しぶりに熱を出しました。
この程度の気温差で風邪などひいてるようではいけませんね~^^;
まだ鼻がずるずるだし鼻声だし・・・
おまけに食欲もあまりなくて(今がダイエットのチャ~ンス!!)
娘が温泉旅行から帰ってきて、お土産に温泉まんじゅうだけいっぱい買ってきてくれたんだけど
申し訳ないけど見るだけでうえっぷ・・・^^;


そんなことで、わが家のぽむぽちを連れてのお出かけは3日の日だけでした。

どうしても「芝桜」が見ておきたくて、羊山公園はきっと混んでるだろうからと
穴場そうな所へ行ってきました。

とてつもない渋滞に巻き込まれ2時間で行けるところを4時間かかってしまいました(涙)

e0330372_873221.jpg

群馬県箕郷町にある「みさと芝桜公園」

ぱっと見きれいだけど、よく見るともう終わりに近いせいか枯れてるところもあります。


おまけに暑くて

ぽむさんのべろも伸びきり状態^^;
e0330372_816684.jpg



みさと芝桜公園は2.9ヘクタールの丘に赤、ピンク、白の芝桜が植えられています。

e0330372_8245389.jpg


e0330372_825462.jpg


e0330372_8284770.jpg


e0330372_8303260.jpg





すれ違いざまに他のワンコさんにケンカを売られたぽち
e0330372_8343923.jpg

パパさん必死に押えこむの図

こんなのがあったら
e0330372_8363043.jpg

顔を出さずにはいられない^^;



芝桜公園を後にして、昔住んでいた高崎の街にちらっと寄って帰ってきました。

帰りは渋滞もなくとてもスムーズ。
途中の高坂SAで休憩。
薄暗くなった誰もいないドッグランで一休み。
e0330372_8433284.jpg

たたずむぽむさんの後ろに茶色い影が⁉
ひとり走り回るぽちくんでした~^^


以上、連休唯一のお出かけレポでした~^^

by pompochi | 2014-05-07 08:58 | お出かけ

連休最終日

あんなに楽しみにしていた4連休なのに
あっという間に終わってしまう。
おまけに半分は家から一歩も出られずなんて。。。(*_*;

e0330372_105441.jpg


ひとりかくれんぼ中(笑)

by pompochi | 2014-05-06 15:22 | ひとりごと

本日絶不調(*_*;

今日は朝から頭痛はするはだるいはで

絶不調な私。

e0330372_13542535.jpg

(珍しくぽむさん、真っ裸でおります)

こんな天気だし、ゆっくりしています。

ぽむぽちも寝るしかないね(^。^;)

by pompochi | 2014-05-05 14:48
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー