「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


いやがらせですか?


最近のお散歩、昼間は暑いので
日が暮れ始めた夕方に行ってます。

e0330372_8203663.jpg


誰もいない公園でロングリードつけて走るぽっちゃん、楽しそうです^^




さて、先週の出来事ですが
3日続けてぽむさんに粗相されまして・・・
しかも、ソファの上とカーペットの上(:_;)

e0330372_8232797.jpg


何の前触れもなくいきなりですからね~
じょ~って音が聞こえて見たらやっておられた。

e0330372_8254067.jpg


「まさか!ボケちゃったんじゃないの?」っていう意見も家族から出たのですが
3回でおさまったのでそれは違うだろうということに。
きっと何か理由があるんですよね。
私たちの気を引きたかったのか、はたまた嫌がらせか?

e0330372_8325337.jpg



こういう時は怒っちゃいけないんですよね。
わかっちゃいますけど、いますけどね、この怒りをどこへぶつけたらいいんですか?
そんなことがあっての週末、私のストレスは爆発したようです。





   

   昨日のおやつ♪
e0330372_8383741.jpg

   ひとりでこっそりフルーツパルム
   美味しゅうございました^^



さあ!週末だ~~♪
この週末は暑くなりそうですね^^;
良い週末を!

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-30 08:48 | 日常

おニューなベッド


少し前のこと。
お給料をもらった娘がぽむさんに新しいベッドを買ってきました。
(今まで使っていたのは囲いハウスになったぽちが使っています)

e0330372_7572683.jpg


まるっとしたところに一目ぼれしたそうな。
もちろん丸ごと洗えます。

e0330372_759225.jpg


ぽむさんも気に入ってくれたみたいでよかった^^


ぽっちゃんもどうぞ、どうぞ~

e0330372_812323.jpg



ぽむぽち、自分のベッドには全く執着せず
それぞれが自由に使ってます。

ぽむがぽちのベッドに入ることももちろんあります。
e0330372_861568.jpg



ただ一か所、ぽむにはどうしても譲れない場所があります。
それは、私と娘の膝の上。
ぽちが座ると必ずやってきて
ぽちを追い出します^^;
時には甘えたいぽちだろうに、ぽむの見てない所でこっそり抱っこしてあげるね^^

e0330372_8164422.jpg

白目ムッキーにベロ出し寝姿、ほぼ毎日見れます。




昨日は久しぶりに友達と映画を観てきました。
「テルマエ・ロマエⅡ」面白かった~♪
Ⅰもそうとう笑えたけど、Ⅱもそうとう笑ってしまいました。
映画を観た後は、友達とおしゃべり♪
とっても楽しくってついつい時間を忘れてしまった^^;
いつもより帰りが遅くなってしまってごめんなさ~い。
e0330372_8222911.jpg

昨日はご褒美大サービスしちゃいました^^

by pompochi | 2014-05-29 08:29 | 日常

憧れのパンケーキとバラ(伊奈町)


あちこちでバラが見ごろになっているということで
私もバラを見にお出かけしました。


その前に腹ごしらえ^^
e0330372_7385518.jpg

カフェN36°さん

お昼はとっくに過ぎていたのでお店は空いててラッキー♪
一番奥の席を陣取りました。

e0330372_7402042.jpg



お待ちかねのランチ♪
e0330372_742731.jpg

生パスタ、もちもちで美味しかった^^


そしてそしてこのお店に来た一番の目的は
e0330372_743642.jpg

パンケーキーー!!

お友達の苺もなかさんのブログで何度か見かけ
食べてみたかったパンケーキ~♪
苺もなかさん、ふわふわでとっても美味しいかったよ~^^

ぽむさんも思わずペロンチョ~^^
e0330372_7485785.jpg




お腹が満たされたのでお次はバラです。
伊奈町の町制施行記念公園。

e0330372_7503853.jpg


e0330372_75363.jpg


ものすごい数のバラに感動しました。
どこからともなくあま~い香りが漂ってきて
しあわせな気持ちになりました^^


e0330372_7555060.jpg


e0330372_7564996.jpg



e0330372_831441.jpg

この日の参加はぽむさんだけです。
なぜか?それは、ホームページで確認したら
「無駄吠えするワンちゃんは入場できません」とあったので
人に吠えてしまうぽちはお留守番となりました。


日影のベンチで休憩しながら
e0330372_853431.jpg



ゆっくりの~んびり一つ一つ香りを楽しみながら
2周してしまいました^^;



e0330372_88318.jpg


e0330372_881473.jpg




こんな車と記念撮影したり
e0330372_812553.jpg



バラソフトを食べたり
e0330372_8134632.jpg

(口に入れた瞬間香りがきつくて、私はちょっと苦手^^;)


暑かったけど、たくさんのバラに囲まれてしあわせなひとときでした~♪

by pompochi | 2014-05-27 08:27 | お出かけ

心がとげとげだった日


今朝(日付が変わったので正確には昨日)、ある出来事がきっかけとなり
私のイライラスイッチが入ってしまった。
それからというもの、何でもないことでもとにかくイライラしてどうしようもなくなってしまった。
(過去のこととかも思い出してイラついてました)

12時から用事があったので家を11時半に出れば間に合うのに
なんだか家にいたくなくて、さっさと掃除を済ませ、10時には家を出てしまった。



そして少し早目のお昼

e0330372_2215043.jpg


イライラしてるせいか、ちっとも美味しくなかった。

きっと私、眉間にしわ寄せて怖い顔してたんだろうな~
落ち着きを取り戻した今になって、いろいろ反省しています^^;
こんな日は何をやってもダメだな~ってつくづく思ったし。

新しい週の始まり、気持ちを入れ替えて頑張ろうっと^^


土曜日に「念願の美味しい物」を食べ「きれいなバラ」を見に行ってきました。
後日アップしま~す^^



※つまらないひとりごとにつきコメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-05-26 00:08 | ひとりごと

意外とおとめ


こんなお顔してても

e0330372_7485879.jpg



おとめな部分があるんです。

e0330372_7503655.jpg



後ろ足揃えちゃって^^

e0330372_7513776.jpg



寝てる時も揃ってること多いです。

e0330372_7524140.jpg






そして、ぽっちゃんハウスも夏バージョン!

e0330372_7554132.jpg


クレートでは暑いかな~と思い
風通しのいい「囲いハウス」にしました。



今日はなんだか肌寒いぽむぽち地方。
でも、週末はまた暑くなるようです^^;
みなさん、よい週末を~♪


※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-23 08:02 | ぽちのこと

レイクタウンに避難してました。


昨日はマンションの貯水槽の大掃除だったため
9時から2時までの5時間も断水でした。

なので、たまたま振休だったパパさんとぽむぽち連れて
9時過ぎからレイクタウンへ。

e0330372_74616.jpg

さすがに平日の9時過ぎ、ガラガラで~す。


e0330372_7465640.jpg


さて、これからどうする?と相談してたら
ぽちが通っていた犬の学校の先生としばらく振りに会い
「断水で逃げてきました。」と話すと
「今日は生徒さん少ないからぽち君預かりますよ」と言ってくださり(もちろん料金はかかります)
急きょ、ぽちは3時まで学校でお世話になることに。
大好きな先生たちと遊べるなんてぽちにとってはラッキーなことでした。


ぽちと別れて私たちは、アウトレットへ移動。

e0330372_7534851.jpg


e0330372_7541316.jpg



お散歩してたんだけど、風があったしちょっと寒かったので例の場所へ避難。

e0330372_7584355.jpg


ぽむはワンフル、私たちは暖かい飲み物で体を温めました。

e0330372_7564138.jpg



この時点でまだ11時。

さてこの後どうする?ってことで、またまた場所移動~♪

「あそこ」までばびゅーんと行ってきました。

e0330372_813525.jpg

つくばのペニーレイン♪

お昼だというのに、雨の日の平日だからか貸し切り^^
念願の赤いかぼちゃみたいなイスに座れました~♪

e0330372_841691.jpg


e0330372_8104030.jpg



ボリューム満点なポロネーゼとチーズフォンデュ
e0330372_8114997.jpg

この他にパンが付いてます。
それはそれは満腹でございます^^;

ぽむさんにはお野菜のおすそ分け

e0330372_8125685.jpg



人がいなかったのでぽむもすごく落ち着いていて
ゆっくり食事ができました^^

この後、レイクタウンへ戻りぽちのお迎え。

e0330372_8181316.jpg


楽しく過ごしていたようです^^


断水とたまたま振休だったパパさんのおかげで、充実した平日となりました^^

by pompochi | 2014-05-22 08:28 | 日常

新緑とお花~森林公園2


昨日からの続きです。

ポピー畑を後にしてさらにずんずん歩き、中央口の噴水前にやってきました。

e0330372_822830.jpg


日なたは暑くて暑くて・・・^^;

e0330372_7572032.jpg

こんなお顔になっちゃった~



さっさと撮影を済ませ、最終目的地のハーブガーデンあたりへ。

e0330372_759289.jpg



e0330372_863549.jpg


木陰のベンチでしばし休憩・・・

e0330372_80246.jpg



e0330372_831531.jpg


木陰は本当に気持ちよかった~♪



休憩の後、ハーブガーデンのお花たちを見て帰ってきました。
e0330372_853067.jpg


e0330372_874971.jpg





休憩やら何やら入れて4時間ほど滞在した森林公園。
たっぷり森林浴もできたし、たっぷり歩けたし大満足♪
それにしてもぽっちゃん、よく歩いたね~^^


この日、おもしろ出来事がありました。
ぽむがカートに乗ってると、どうやら2歳ぐらいの子と同じ目線の高さのようで
怖いもの知らずなお子ちゃまが、ぽむを目がけてまっしぐら!!
いきなりなでなでするは、お耳は引っ張るは…^^;
親御さんも慌てる、私も慌てる。
でもこの日のぽむさん、なぜかされるがままだったんです^^
なんと、同じようなことが4回もあったんです。
ちょっと驚きな出来事でした。

e0330372_8285034.jpg



読んでくださりありがとうございました^^

by pompochi | 2014-05-20 08:30 | お出かけ

新緑とお花と~森林公園


昨日、武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。

e0330372_720747.jpg


e0330372_722722.jpg


またまた顔出し^^
e0330372_721950.jpg



新緑がとってもきれい♪

e0330372_7225584.jpg


ちょっと暑かったけど、緑の中を歩いてると、とっても風が爽やかです^^


南口から入り、中央口方面まで歩くのがいつものコース

ぽちは保冷剤入りのリュックを背負ってずんずん歩く♪
e0330372_725271.jpg


ぽむは歩いたりカートに乗ったり
e0330372_7271234.jpg



途中、ポピー畑に寄り
e0330372_7303490.jpg


e0330372_7312342.jpg


e0330372_7333355.jpg


e0330372_734194.jpg


日影がないので暑かった><



お写真たくさんなので次回に続く~!

by pompochi | 2014-05-19 07:54 | お出かけ

レイクタウンへ行ったけど

パパさん不在の土曜日。
歩いてレイクタウンまでお散歩♪
ゆっくり歩いて30分。

ぽむさん頑張った(*^^*)

e0330372_20574980.jpg



ワンコさんが多いと思ったらイベント(芸わんグランプリ)開催中。

可愛い8ヶ月のポメちゃんに会ってお話させてもらいました。
お写真いいですか?と言い出せず(小心者なもので)お写真はありません(*_*;

一緒に行った娘は予定があって途中でお別れ。
ひとりになってお店をフラフラしてたけど、どうにもこうにも間が持たず帰ることにしました。
が。。。
e0330372_213976.jpg


ぽむさん、帰りたくな~い!とわずかな抵抗。

無理やり帰ってきました(^。^;)

午後はお昼寝

e0330372_2163625.jpg


いつも以上に熟睡のご様子でした(*^▽^*)

by pompochi | 2014-05-18 07:23 | 日常

めんどうな習性



朝方4時半、ぽむさんに起こされました。
理由は「おちっこした!」です。

e0330372_758057.jpg




ぽむにはやや面倒な習性がありまして
トイレシートが汚れていると決してそこではおちっこもうんPもしない。
(ちなみにぽちにはそういう習性はありません)
汚れてるとシート以外の場所でしてしまう(涙)

そして、夜中でも朝方でもおちっこをすると必ず私に教える。
どんなに無視してても起きるまで寝室の入口でしつこくアピール。


e0330372_7584869.jpg



昼間はおちっこする前に「するよ!」的な視線を私に送るので
私が「どうぞ」と言うと安心して用を済ます。

e0330372_7592513.jpg



いつのころからそうなったのかは覚えてないけど、ちょっと面倒です。
せめて夜中や朝方の報告はなしでお願いします。



やっと週末だ~!今週は長く感じたな~
※本日コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-16 08:03 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー