<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


頑張った後のご褒美は・・・


今日は一昨日のようなことはなく、無事に検査に行ってきました。


血をいっぱい採られました。

副腎皮質ホルモンの検査のために注射を打たれ1時間後にまた血を採られたぽむさん。

e0330372_2263416.jpg


注射が痛かったのか「きゃん!」と一声あげた後

歯をむき出しにして怒っておられました^^;
(さすが気が強いお方です)

そんな頑張ったぽむさんへのご褒美に

大好きなDOG DEPTさんへ久しぶりにお連れしました。

e0330372_22123237.jpg



大好きな「生春巻き」を注文したら「連休中はお休みです」と言われちゃた^^;

なので「ワンフル」です。

e0330372_22151930.jpg


e0330372_22183612.jpg



私たちもちょっと遅めのランチを食べました。

e0330372_2221643.jpg

(肉好きにはたまらない、ポークジンジャー丼とろろ付!)



本日の検査代22000円。あいたたたたぁ~(涙)

結果は2次診療の病院へ行ったときにわかるみたいです。

by pompochi | 2014-04-29 22:41 | ぽむのこと

大丈夫か?私。。。



昨日はぽむの検査の日でした。

病院までは約1時間の道のり。

予約の時間に間に合うようにいつもより早めにぽむを起こし

いつものようにご飯をあげて・・・

ん?ご飯?

だいぶ経ってから気づきました。

そうです。ご飯抜きで行かねばならんかったのです(涙)

ぽむさん、すっかり完食しておられた・・・


前日の夜も「明日の朝はご飯食べさちゃいけない」って確認してたのに

冷蔵庫に貼ってあるカレンダーにも「朝食抜き!」って書いておいたのに

スマホのスケジュールにも「朝食抜き」って書いてあったのに

あちこちに「朝食抜き!」って書きまくってあったのに、なんてことでしょう。

自分の馬鹿さ加減にあきれてしまいました。


一応病院に確認したんですが、「正確な数値が知りたいので」というお返事。

当たり前ですよね~

とういうことで検査日延期となりました。
(と言っても明日ですけど)


e0330372_802552.jpg


私のミスのおかげでラッキーデーだったぽむさん♪


この日は気分転換(?)に新緑がまぶしい公園へ行ってきました。

その記事はまた後日~♪

by pompochi | 2014-04-28 08:12 | ひとりごと

食べられるとっても可愛い鯉のぼり⁉



先日、お友達のでぶちょさんからお荷物が届きました。

包みを開けると、何やらおめでたい箱です^^

e0330372_22111168.jpg


中身は・・・

なんだかわかりますか?

e0330372_22161047.jpg


これぜんぶ「蒲鉾」なんです。

すご過ぎます!

こんな芸術的な蒲鉾、はじめてです。

なんでも、でぶちょさん地方の名物だそうで

結納や結婚式には何キロという鯛の蒲鉾がつくんだそうです。

すごいですね~

こんな可愛い蒲鉾、もったいなくて飾って置きたいくらいですが

せっかくなので、美味しいうちにガッツリ食べさせていただいてます^^

でぶちょさん、珍しい物をありがとうございます。



でぶちょさんちの愁ちゃんは1月に気胸になってしまいました。

そして、つい先日やっと完治したんです。

愁ちゃん頑張ったね。

でぶちょさんもどれほど心配されたことか・・・

愁ちゃんとぽむは同い年なので他人ごととは思えず

早く良くなってほしいとずっと思っていたので、完治したと聞いたときはうれしかったです。

愁ちゃん、また悠ちゃんとランで思いっきり走れるね~♪




※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-04-26 22:31 | ひとりごと

朝からこのテンション…



朝6時半のわが家。

家族はみんなテンション低く、誰一人として口を開こうとせず

重たい空気が流れてます。

ぎりぎりまで寝てる息子は寝ぼけながら朝ごはんを食べてる始末です^^;
(その証拠に帰宅後、朝ごはん何食べたか覚えてる?と聞いても答えられません)


e0330372_7433299.jpg


ぽむさんも活動開始するのは9時ごろだしね…
(昔は家族みんなのことお見送りしてたのにね~)



そんな中ただ一人元気なこの方

e0330372_7444296.jpg


朝から元気だよね~

起きてくる人みんなに飛びついても誰にも歓迎されないけど

e0330372_74656100.jpg


わが道を行くぽっちゃん。



ぽむさんにちょっかい出して

e0330372_7471890.jpg



e0330372_748559.jpg



怒られてもまったく関係なし!

e0330372_750437.jpg




このテンションの高さ、少しは見習ったほうがいいかもね^^;





明日からGW始まりますね。

今年は前半、後半と分かれるようですが…

な~んの予定もないわが家。

どこへ行っても混雑してるのはわかってるけど

せめて、せめて一日だけでも遠出がしたいと思っている私です。

みなさんはGWの予定はばっちりですか~?

by pompochi | 2014-04-25 08:03 | ぽむぽち

キラキラお目目のその先にあるもの



人間は好きな人や物を見ると瞳孔が開いて目がキラキラしてるように見えるそうです。

うちのパパさんはそれをキラキラビームと言ってます。
(ちなみに私も昔はキラキラビームを出していたそうな)


ワンコも同じみたいです。


こちらのおふたりさん

e0330372_7195539.jpg


ほら~お目目キラキラしてる^^
(やっぱりぽちは正面より横顔が可愛いな~)


e0330372_7204095.jpg



さて、その先にあるものは・・・

e0330372_7351037.jpg


じゃ~ん!ミニトマト~♪

食後のデザートだよ~^^


まっすぐ見つめるぽむさんとは対照的に

e0330372_736761.jpg



直視できないご様子のぽち^^;

e0330372_7365820.jpg

(きっと好きな女の子のお顔も直視できない照れ屋さんなのかもね)


ヨシ!で同時に突進!

e0330372_7392511.jpg




この後、それぞれの場所で心行くまでちびちびと食べましたとさ^^

by pompochi | 2014-04-24 07:57 | ぽむぽち

ご報告~新たな病院へ。



先日、「新たな一歩を踏み出そう」と決意したことを書きましたが

実は、その一歩を先週の金曜日、踏み出しました。


今通ってる病院で「皮膚の問題」と言われたので

ネットで「皮膚科専門」でいろいろと検索してみました。

条件は遠いと通うのが大変なので埼玉県内で。


そして見つけたとある病院。

皮膚科専門というわけではなく一般の動物病院。

しかし、より専門的な治療が必要と判断された場合、2次診療となる病院を紹介してくれる。
(2次診療の病院もこの病院も同じ院長先生)

はじめての病院へ行くにあたり、今までの経緯や飲んだ薬などをメモ書きにし診察に臨みました。
(ブログの過去記事が役に立ちました)


診察してくださったのは院長先生。

あたたかく包み込むように私の話を聞いてくださいました。

院長先生が出された結果は・・・

「2次診療の病院で診させてください。」とのこと。

やはり、ぽむの症状は専門的な治療のできる病院でなければダメなんだ…とショックだったのも事実ですが

皮膚専門のところなら何か原因がわかるかもしれない、とすぐに気持ちを切り替えることができました。



e0330372_7551977.jpg



詳しい血液検査を今週日曜日に行い

5月10日、2次診療の病院へ行くことになってます。



どんな結果が出るのか、「完治しますよ」って言われるのか

「諦めてください」と言われるか・・・

とってもとっても緊張しています。



e0330372_803851.jpg




病院が大嫌いなぽむにはとても苦痛なことだよね。

でも一緒に頑張ろうね。




検査結果など記録にもなるのでまた書きたいと思います。

by pompochi | 2014-04-23 08:13 | ぽむのこと

チューリップ♪~ひたち海浜公園



昨日からの続きです。

ネモフィラの丘の次はチューリップを目指します。


途中、いつもの広場で運動~♪

e0330372_7353162.jpg



人がたくさんいたネモフィラの丘で、吠えてしまったのでずっとカートに入れられてたぽっちゃん。
(カートに入れても人の声がすると吠えてしまうんですけど・・・^^;)


思いっきり走ってストレス解消ー!

e0330372_738266.jpg


e0330372_73905.jpg




その頃ぽむさんは…

e0330372_7395562.jpg

オイラはモデルがんばるもん




中央ゲートの方へ行ってみました。

e0330372_7413495.jpg


きれいなお花の前でパチリ・・・こっち向いてくれません^^;




動物の乗り物にも怖がらずごあいさつするぽっちゃん。

e0330372_7425942.jpg





そしていよいよチューリップ~♪

e0330372_745158.jpg


色とりどりのチューリップがたっくさん咲いてます♪


e0330372_746019.jpg



e0330372_747332.jpg



e0330372_7474575.jpg



e0330372_7484388.jpg



チューリップを見てたらだんだん曇ってきて寒くなり

午後から狂犬病の注射の予定もあったので退散しました。




ネモフィラは少し早い気もしたけど十分に楽しめた大満足のひたち海浜公園でした^^


読んでくださりありがとうございました。

by pompochi | 2014-04-22 07:59 | お出かけ

ネモフィラ♪~ひたち海浜公園




今年もこの季節がやってきました~♪

可愛い小さなブルーのお花も求めて、土曜日の午前中、ひたち海浜公園へ行ってきました。


e0330372_7175487.jpg


10時頃到着したのに結構混雑^^;



e0330372_7204750.jpg


7分咲きぐらいでしょうか。


e0330372_7214579.jpg


場所によっては見頃になってるところも。




早起きさせられたぽむさん、ねむ~い^^

e0330372_724465.jpg




風が強かったのでこいのぼりも元気いっぱい。

e0330372_724501.jpg



ぽむさんはお顔が変形^^;

e0330372_7255998.jpg





e0330372_7264185.jpg


e0330372_727934.jpg



e0330372_7273634.jpg



e0330372_7274936.jpg




今年も見られてよかった~^^

ネモフィラを楽しんだ後、次のお花の場所へ。

続きま~す。

by pompochi | 2014-04-21 08:27 | お出かけ

初めての場所で、何をするの~⁉



昨日の午後、ぽむぽちとある場所へ。


e0330372_925448.jpg



はじめての場所で落ち着かない様子のぽっちゃん。


e0330372_9261143.jpg



周りをキョロキョロ、キョロキョロ・・・

e0330372_9373775.jpg




さあ、会場へ行きましょう!

昨日は初めて「集団狂犬病注射」へ行ってきました。

いつもは病院へ受けるのですが、たまたま日程があったので行ってみました。

青空の下、ものの数秒で終了ー!

写真を撮る間もなく・・・^^;

ぽむぽちも何がなんだかわからないまま終わったので

病院へ連れて行くよりいいかもしれないな~って思いました^^



今日もなんだか肌寒いですが、みなさま体調など崩されませんように。

by pompochi | 2014-04-20 09:43 | ぽむぽち

穏やかに時間は流れ・・・



始まった!始まったーー!

大好きなドラマが始まった~♪

夕べは10時前からテレビの前にスタンバイ^^

やっぱりおもしろ~い!笑えるな~「千明」と「和平さん」って^^

また鎌倉へ行きたくなっちゃたな~^^;





先日 うちから歩いて15分ほどのところに愛犬と暮らす主人の母から

愛犬「まる」のお世話をお願いされました。

なんでも日帰りバス旅行に行くんだけど、いつも預けてるところのご主人が体調崩して

預かれなくなったとか・・・

バス旅行を諦めようと思ったけど、一緒に行くお友達に申し訳ないからということで

私が数時間、お義母さんの家で「まる」のお世話をしました。


e0330372_7544062.jpg



「まる」13歳のおじいちゃんワンコ

白内障で目がほとんど見えないと思われます。

私が勝手口を開けて「まる~」と呼ぶと、奥の部屋からトコトコ来てくれました。


それからお散歩♪

e0330372_7594842.jpg


コースは「まる」におまかせ。

いつもの場所らしきところで用を済ませてすぐに帰宅。(あれ?うちの誰かさんと一緒だ^^;)


そのあとはお部屋でのんびり過ごしました。


e0330372_81373.jpg


「まる」はずっと私のそばで寝ていました。

こんな私でもいることで安心してもらえたのかな^^


時間の流れがとてもゆっくりに感じた数時間。

不思議と穏やかな気持ちになれました。

もしやこれは老犬の持つ不思議な力なのかな?




いずれこの仔たちも年老いていくんだよね。

e0330372_8145650.jpg


その頃私は・・・想像したくな~い^^;


※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-04-18 08:21 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30