<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


人気の場所


窓際のポカポカな場所

だいたいはぽむさんがこの場所を独占。

e0330372_831262.jpg


e0330372_8332772.jpg



ぽっちゃん周りをうろついて追い出そうとでもしているみたい^^



ときにはぽっちゃんが場所取りできるときも

e0330372_8355742.jpg



するとぽむさんすぐにやってきて交渉中^^

e0330372_8363568.jpg




どうやら交渉決裂のようです^^;

e0330372_8375378.jpg







おまけ~

色々な種類の豆乳飲料がありますが・・・

e0330372_8513657.jpg


ちょっとビミョ~^^;

by pompochi | 2014-03-12 08:53 | ぽむぽち

あの日のこと


大きな揺れとガタガタとういう音。

ふと気が付くソファの上にいたはずのぽむの姿がなく

揺れる中あちこち探したら ブルブル震えながらソファの下にいました。

あの姿は今でも目に焼き付いていて思い出すと胸が締め付けられます。


e0330372_865752.jpg
 


「おいで」と声をかけても出てこなかったので無理やり引っ張り出して

それからは私にべったりくっついたまま。


夜も携帯から頻繁に流れる緊急地震速報の音におびえ

その音が聞こえると私に飛びついてきました。



もう二度とあんな怖い思いはさせたくない。

でももし起こってしまったら何がなんでも守らなくちゃ!!


おっと!もちろんキミもね^^

e0330372_8123581.jpg







亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そしてまだ多くの方が避難生活をしているという現実。

私たちは忘れてはいけない。

by pompochi | 2014-03-11 08:23 | ひとりごと

早咲きスイセン~ひたち海浜公園


昨日 ひたち海浜公園へ行ってきました。

e0330372_723139.jpg



梅もちらほら咲いていて

e0330372_7233828.jpg


いい香りが漂っていました^^


早咲きのスイセンが満開でした。

e0330372_7242580.jpg


e0330372_7252352.jpg



e0330372_7255897.jpg



パパさんと丘の上に行ったぽむさん。

e0330372_7262916.jpg


プププ~挙動不審です^^;

e0330372_7272923.jpg


立ち上がって必死に私を探しています。

e0330372_7282388.jpg


私が声をかけるとこの笑顔~^^




最近腰痛でロング散歩をお休みしてるので 広場で思い切り走らせようと思ったのですが

ディスクゴルフの大会をやっていたので端っこでちょこっとだけ^^;

e0330372_730423.jpg


e0330372_7322548.jpg



ぽむさんてば知らない人に呼ばれてそっちの方へ行っちゃったー!!

e0330372_7344084.jpg


間違えないでよ~^^;

e0330372_7352132.jpg



この日はぐる~っと公園内を1時間半ほど歩きました。

お天気が良くて気持ちよかったです^^


ちなみにみはらしの丘は…

e0330372_7395212.jpg


先月行った時よりも白い物に覆われてる部分が減っていました。

春はもうすぐ~^^




せっかくあちらの方へ行ったので帰りに美味しい物を食べて帰りました^^

e0330372_7372735.jpg


久しぶりのペニーレインです。

パパさんと二人では食べきれないほどの「ペニーレイン畑」

e0330372_7452657.jpg


ビーフシチュー~♪

e0330372_7462385.jpg


ハンバーグ~♪

e0330372_747554.jpg


食べてる時に思い出したのですが 前日の夜もハンバーグを食べました^^;

自分で作った物とは比べ物にならないほどおいしゅうございました^^



久しぶりにたくさん歩いた私。

ぐっすり朝まで眠れました^^

by pompochi | 2014-03-10 08:00 | お出かけ

性格出るよね~^^;

昨日はおかげさまで友達とランチしてたっくさんおしゃべりしてスッキリしました~^^

ファミレスに5時間・・・迷惑なお客ですよね~^^;




さて ぽむぽちの食後のデザートはリンゴだったりイチゴだったりその日によって違うのですが

この日はミニトマト。

先にぽむさんにあげようとしてたら


e0330372_8304834.jpg


ぽっちゃん横入り~

この後 ぽむさんに怒られたのは言うまでもありません^^;




今更ですが・・・

わが家の小さなお雛様

e0330372_8345612.jpg


数年前に軽井沢のハルニレテラスのお店で買ったお気に入り。

ついつい可愛くて3日を過ぎても出したままになってます。

すると今朝娘がひとこと

「嫁に行けないくなるから早くしまって~」

あら?行く気あったのね!って安心した私でした^^

by pompochi | 2014-03-06 08:41 | ぽむぽち

運気低迷中?(追記あり)

今日は愚痴を書きます。

誕生日を過ぎてからというものなんだかな~ってことが続いています。


ある朝突然のめまい。

グルグルまわって気持ち悪くて座り込んでしまいました。

でも数分でおさまったし、その後めまいに襲われることはありません。


e0330372_850561.jpg



すると今度は数日前からの腰痛。

立ったり座ったり前かがみになったりするのがちょっと辛いです。

お風呂で頭を洗ったり 歯磨きしたり おパンツはいたり・・・

そのたび「いてて・・・」となります。

だんだんと痛みは和らいでいるので病院へ行くほどでもないかなと・・・


こうして人間は歳をとっていくのかな~って感じる今日この頃。

今日は久しぶりにお友達とランチに行きます。

たくさん話して気分転換してきま~す^^


追記 金曜日お休み予定だったパパさん。仕事が忙しくて休めなくなったと連絡がありました。行き先も決めてたのにーー!残念(*_*;
今日はやけ食いかな( ̄0 ̄)

by pompochi | 2014-03-05 09:00 | ひとりごと

神奈川へ遠征~♪

土曜日のこと。

お友達のベルちゃんファミリーと神奈川県まで行ってきました。

目的はあるお店でお友達と待ち合わせ~♪

あるお店とはワンコOKの美味しいイタリアンのお店「sorriso」さん

前から一度は行ってみたいと思っていたお店。

しかもお友達と一緒に行けるなんて~^^



ぽむさんと幼馴染でいつもいい子なベルちゃん

e0330372_7475578.jpg



この日はまあまあいい子だったぽむさん

e0330372_8234594.jpg




そしてそして~今回はじめましてのお友達~♪

e0330372_7494367.jpg


とっても可愛いエリちゃん^^

ブログで拝見するより何倍も可愛かったですぅ

ベルちゃんファミリーとエリちゃんファミリーは以前からのお知り合い。

そこで今回わが家もご一緒させていただくことになりました。


エリちゃんは2キロしかないとっても小さな女の子。

いろいろお話を聞かせていただくと性格がぽむさんとよく似てるところがありました。

「怒りんぼ」のところや「パパさん命」のところなど^^
(ぽむの場合「ママ命」ですが・・・^^;)


e0330372_7551655.jpg





楽しみにしていたお料理♪

e0330372_758411.jpg



e0330372_7595516.jpg

トマトのスープリゾット

e0330372_8054100.jpg

シーフードのパスタ

e0330372_813276.jpg

デザート~♪

どれもおいしゅうございました^^




楽しい楽しいおしゃべりは尽きなくて あっという間に3時間が過ぎていました^^;

最後に3ワンコで記念撮影~♪

e0330372_835961.jpg


e0330372_855818.jpg




想像通りのとっても優しいエリママさんに優しいパパさん、そして好奇心旺盛で素直な息子さん。

お会いできてとてもうれしかったです。

そしてベルちゃんファミリーのみなさま、エリちゃんファミリーと会わせてくださって

本当にありがとうございました。




お土産もいただきました~♪

e0330372_8153194.jpg




ぽちには申し訳なかったのですが、この日は娘とお留守番でした。

まだどうしても人に吠えてしまうので…^^;

次回は一緒に行けるようにがんばろうねっ!

e0330372_8282170.jpg


昨日、桃の尻になったぽっちゃん^^



※可愛いエリちゃんのブログはこちら~

by pompochi | 2014-03-03 08:38 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー