「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


たまら~ん!


土曜日 増税前に行っておこう!と思い、夕飯を済ませてから7時半ごろコストコへ行きました。

空いてると思って行ったのに意外や意外、混んでた^^;

友達と一緒ならいいんだけど、混んでるスーパーってちょっと苦手でドキドキしちゃう私。

ゆっくり見れず買いたい物だけさっさと買って終了~。

みんな考えることは同じなのね^^








ぽちの大好きなこと、それは背中をナデナデしてもらうこと^^

e0330372_743222.jpg



e0330372_75565.jpg

           たまら~ん!




また別の日も

e0330372_7153988.jpg

          たまら~ん!





ただ・・・ナデナデして~!ってお願いするとき、背中や腕を高速ほりほりするんです。

e0330372_724918.jpg



肉厚な肉球の持ち主のぽち。

そんな手で高速ほりほりされたら痛くて痛くてたまらんのであります!

実は私の二の腕、あざができてます^^;

ぽちく~ん、もう少し優しくお願いしてね。




桜もだいぶ咲いてきました。

今日は風が強いけど「ご近所の桜」の様子でも見に行こうっと♪

by pompochi | 2014-03-31 07:47 | ぽちのこと

ずーっと続いてる~♪



わが家から車で15分ほど行った江戸川の土手(吉川公園あたり)

ただいま黄色い世界が広がってま~す^^


e0330372_1592598.jpg



e0330372_1511549.jpg



e0330372_15112850.jpg



e0330372_15134781.jpg



e0330372_15142381.jpg



e0330372_15163752.jpg



e0330372_15242045.jpg



e0330372_15201596.jpg



春がいっぱい~♪

e0330372_1530961.jpg


by pompochi | 2014-03-29 15:33 | お出かけ

服従のポーズ


服従のポーズ~♪

ぽちは完璧^^

e0330372_17213141.jpg



寝てしまうこともよくある

e0330372_17221451.jpg



ベロが出ることもよくある

e0330372_17225164.jpg




このお方は・・・

e0330372_17233482.jpg

            オレ様はそんなことしない

    だそうです(涙)






今日は浦和へ出かけていたのですが たまたま見つけた満開の枝垂桜。

e0330372_17475048.jpg


玉蔵院の枝垂桜

有名なのかな?たくさんの人が見に来てました。


※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-03-28 17:54 | ぽむぽち

公園での~んびり♪


3連休最終日のこと。

遠出する元気はなかったので比較的近めの葛西臨海公園へ行きました。

ここにも菜の花が咲いてるんだよね♪

e0330372_7445439.jpg

想像してたよりスカスカ・・・^^;


e0330372_7453791.jpg



今回もシートを広げ買ったお弁当でピクニック~♪


食べ終わったら遊びタイム~♪

小枝をくわえてたり

e0330372_755144.jpg



ボール遊びをしたり

e0330372_756839.jpg



普通に走ったり

e0330372_757649.jpg




遊んだら休憩

ぽむはバギーでまったり^^

e0330372_7575346.jpg


ぽちは・・・

e0330372_801472.jpg


シートを占領⁉


終わりかけの梅とお花見団子の被り物かぶって記念撮影したり

e0330372_824588.jpg


e0330372_832347.jpg





のんびり過ごした連休最終日でした~^^

e0330372_845463.jpg


by pompochi | 2014-03-27 08:10 | お出かけ

ご近所の桜の様子は?


先ほどお散歩がてらご近所の桜の様子を見てきました。

まずは土手から。

担当はぽむさん~♪


e0330372_10222971.jpg


まだまだって感じね~


e0330372_10231392.jpg


モデルさんありがとう~^^



そして公園。

担当はぽっちゃん~♪

e0330372_10244915.jpg


モデルよりクンクンする方が忙しそう^^;



e0330372_10255967.jpg


こちらももう少しかな?

頑張れ蕾~!


公園にはつくしや

e0330372_10302647.jpg



満開のもくれんも^^

e0330372_1031561.jpg




関東地方もそろそろ開花宣言出るかな?

楽しみだな~♪

by pompochi | 2014-03-25 10:37 | ぽむぽち

開店前のアウトレットをお散歩~♪


連休真ん中の土曜日のこと。

私たちはお墓参りに行きました。

ぽむぽちはお留守番だったのでその前にお散歩へ♪


開店前のイオンアウトレット。

e0330372_7151584.jpg

風が強くてフードかぶっちゃった^^

ここでぽちの不思議行動をご紹介。

e0330372_717558.jpg


歩き始めはなぜかぽむさんのおちりの匂いを嗅いでスタート^^;



土日祝日は駐車場がタダ おまけに朝8時から解放されてます^^

走れ~♪

e0330372_7534879.jpg





お店の中も走れ~♪

e0330372_7543848.jpg





ぽむぽちにとって残念なこと

それは大好きなお店があいてないこと。

e0330372_7562755.jpg


e0330372_7565972.jpg



せっかく走って来たのにね~^^

またいつか行こうね♪



開店前のアウトレットはクラッシック音楽が流れてて優雅な気分になれるのでした~^^

e0330372_8029.jpg





おまけ~

洗車中♪

e0330372_84332.jpg


洗車機 ぽむさんは何度も経験済みなので余裕ですが

はじめてだったぽちはクレートの中で吠えまくりでした^^;
 

by pompochi | 2014-03-24 08:13 | ぽむぽち

IKEAへお買い物~♪


3連休始まりましたね^^

でもわが家のパパさん今日はお仕事・・・(涙)


暇してた私はぽちを洗濯カゴの中に入れて遊んだりしてました^^

e0330372_1945239.jpg


意外と落ち着いちゃってます^^



そしてお昼ちょっと前から重い腰をよっこいしょと持ち上げ

IKEAまでお買い物に行きました。

まずはお昼ご飯~♪

e0330372_19474449.jpg


久しぶりに食べたミートボール 美味しゅうございました^^


買かってきた物はこちら~

e0330372_19492121.jpg





明日はお墓参りに行きます。

せめて最終日ぐらいはどこかに行きたいな~。

では楽しい連休をお過ごしくださいませ^^


※コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-03-21 20:00 | ひとりごと

春がいっぱい~水元公園


日曜日のこと。

2週間ごとのぽむの病院のあと 久しぶりに水元公園へ行きました。


入口近くに菜の花みっけ~♪

e0330372_7394058.jpg


e0330372_740395.jpg



もちろん梅も咲いてます^^

e0330372_741796.jpg

いい香りだね~^^


e0330372_742092.jpg



スイセン

e0330372_7442338.jpg




早咲きの桜

e0330372_7451757.jpg



春がた~くさんありました^^


広場にシートを広げお弁当を食べました。

食べ終わるとここのところお疲れ気味のパパさんが昼寝を・・・^^;

e0330372_7472178.jpg


ぽむさん見張り番よろしく~♪


ぽちはボール遊び

e0330372_7492349.jpg


取に行くんだけど私のところまで持ってきてくれません(涙)


この日は汗ばむ陽気だったからちょっと走るとこのお顔^^

e0330372_7501055.jpg




見張り番のぽむも走ったよ~

e0330372_755756.jpg

(後ろで寝てるオジサンは気にしないでね^^;)



そうそう!連結リードの練習もね^^

いい感じの時もあれば

e0330372_7582379.jpg


ぐちゃぐちゃになるときも^^;

e0330372_80191.jpg


ぽむのおちりの匂い嗅いだりちょっかい出したり・・・

どうやら問題はぽちにあるんだな。



そんなこんなでのんびり過ごした日曜日。

のんびりし過ぎて駐車料金を700円も払いました^^;

(だいたいいつもは200円から300円なんだけど)




春がいっぱいといえば 今 家の中のあちこちに花が飾ってあります。

e0330372_85431.jpg


e0330372_855936.jpg


なぜかというと 先日娘の勤める幼稚園の卒園式でした。

毎年のことですが父母の会から先生たちに花束をいただいてきます。

それはそれは立派な花束で 大きな花瓶がないわが家は家中の花瓶をかき集めて

花を分けて飾っているんです^^

しばらくは花に囲まれた生活ができてしあわせ~♪

by pompochi | 2014-03-19 08:17 | お出かけ

今年の運を使い切ったと思うほどうれしい出来事♪


先日マカロンちゃんのブログのプレゼント企画に応募したら

なんとー!!当たりました~♪

はじめての出来事にとっても興奮してしまった私です^^;

マカロンちゃんが私の名前の書いてある紙の上のおやつを一番に食べてくれたんですよ~^^

競争率高かったので諦めていたんだけど・・・マカロンちゃ~ん!ありがとう^^


こちらが届いたプレゼント~♪

e0330372_7421021.jpg


可愛いマカロンちゃんのお名刺付きですぅ♡

毎日のお散歩がルンルン気分で楽しくなりました^^


おやつも入っていたのでさっそくぽむぽちにあげてみました。

e0330372_7444876.jpg


相変わらずフライング気味のぽっちゃんです^^;


翌日からさっそくお散歩バッグ使ってます。

e0330372_7454627.jpg


お水は横に入れられるし ロングリードや伸縮リードやおやつなどなど余裕で入ります^^

e0330372_7471938.jpg


中身が気になるぽっちゃん^^;

マカロンままさん ありがとうございました!

大切に使わせていただきます。





さて 15日のぽむのうちのこ記念日はケーキでお祝いしました^^

久しぶりに電車に乗って娘と街まで買いに行ったのであります。

e0330372_7514729.jpg



またまたフライング気味のぽっちゃん^^;

e0330372_7541139.jpg



ヨシ!とともにパクッと一口でおしま~い^^;

e0330372_755436.jpg



美味しいうちの子記念日となりました^^

by pompochi | 2014-03-17 08:04 | ぽむぽち

かれこれ5年。


明日でぽむがうちの仔になって丸5年。

ペットショップで最初にぽむとめぐり合ったのは娘。

「すみっこでじっとみんなの様子を見てる可愛い仔がいるんだけど」と

当時仕事をしてた私を仕事場までパパさんと迎えに来て

帰りに無理やりペットショップへ・・・

e0330372_7532354.jpg


はじめて見たぽむはちっちゃくてどことなく不安げな表情をしていた。

「抱っこしてみます?」の店員さんの甘い言葉に少し迷ったものの抱っこさせてもらった。

なんて小さくて暖かいんだろう!

大人しく私に身を預けるぽむ。久しぶりに愛おしいって気持ちを感じたあの日。


すぐには結論は出さず翌日まで待ってもらうことに。

でも答えは決まっていた。

翌日も仕事だった私はまた迎えに来た娘とパパさんとともにペットショップへ。

3月15日 ぽむはわが家の次男坊になりました。


e0330372_7571857.jpg



しかし、それから3日後のこと。

入院していた私の母が突然亡くなった。

こんなに早く逝ってしまうなんて思ってもいなかったのでそれはそれは悲しかった。

お葬式やらなんやらで実家へ行かなくちゃならないのに

ワクチンも終わってないぽむもどうしよう?あちこち聞いてみたら

買ったところで預かってくれることがわかった。

ぽむはまたペットショップへ戻り数日間お世話になった。



e0330372_82299.jpg




ペットショップのお姉さんに「この子は食が細いから少し気を付けてあげてください」と言われ

そのつもりでいたのに予想に反してよく食べた。

仕事に行く直前にお昼ご飯をケージの中に入れると、朝ごはんを食べたばかりなのに

もう食べ始めてしまう。

よく食べたから特に大きな病気もせずすくすくと成長してくれた。


e0330372_8165159.jpg

(ぽむ1歳 まだモフラニアンだったころ)


ぽむがうちの仔になってからいろいろなことがあったけど

そのたびにどれだけ癒してもらったかわからない。


ぽむ うちの仔になってくれてありがとう。

明日はケーキでお祝いしよう^^

by pompochi | 2014-03-14 08:28 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー