<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


使ってみました。



暖かい日差しいっぱいの2月最後の日となった関東地方。

今年も2カ月が過ぎ去ろうとしてるなんて・・・早すぎです^^;




ぽむぽちのお散歩は平日は私ひとりで諸事情により2匹別々にお散歩に行ってますが

お休みの日は娘もいるので一緒にお散歩できます。

そこで少し前のことですが 2匹連結できるものを買ってみました。
(正式名称がわからず・・・^^;)

e0330372_8313746.jpg


しか~し 歩きたくないぽむさんとガンガン歩きたいぽちのコンビでは

うまくいくはずもなく・・・

始めはぽむさんに拒否られまったく歩かず 買ったことを後悔したのですが


しばらくすると

e0330372_8341944.jpg


あら!不思議!ぽむさんが歩き出した~♪

多少ぽちに引きずられる感じはあるものの

必死に歩いてました^^

e0330372_8413329.jpg


慣れるともっといい感じになるかな?



おやつをもらうときはバッチリそろうのにね~^^;

e0330372_8441256.jpg


by pompochi | 2014-02-28 08:53 | ぽむぽち

春物のお洋服

週末、娘とお買い物へ行きました。

娘がぽむぽちの春物の洋服を購入。


帰ってさっそくファッションショー♪


まずはぽむさん


お気に入りブランドのおズボン付き重ね着風

e0330372_7423858.jpg



チェックのシャツがアクセント

e0330372_7443425.jpg


うふ~ぽむさんかわゆい~(←親ばか^^;)




そしてぽっちゃん

帽子付園児服

e0330372_80583.jpg


なんてふてぶてしい態度の園児なんでしょう~^^;

後姿はこんな感じ

e0330372_82651.jpg


ひよこ組の名札付き

e0330372_83490.jpg


どこの幼稚園に通いますか~?(笑)



早く暖かくならないかな~

春が待ち遠しい今日この頃です。





そして…

  先日また一つ歳を取った私
 
  大好物の焼き鳥の皮と記念撮影~♪

e0330372_87912.jpg


体はガタガタでも気持ちはいつまでも20代!!無理かな・・・^^;

by pompochi | 2014-02-25 08:30 | ぽむぽち

現実逃避?



先日パパさんの用事で都内まで出かけました。

用事を済ませて最寄り駅の上野まで歩いていて急に思いついた私。

上野から浅草まで歩いてスカイツリーを見に行こう~♪

今スカイツリーは「バレンタイン特別ライティング」開催中とか・・・



雷門を横目に

e0330372_9383836.jpg


30~40分歩いたかな?


e0330372_9394928.jpg



隅田川を挟んで見るスカイツリーもよいものです。

私の夢 屋形船に乗って揚げたての天ぷらを食べながらススカイツリーを見ること^^



あとで知った事実・・・その日のライティングは普段でも見れる「雅」ってやつだった^^;



さて最近私がはまっていること。それは「読書」

家事とお散歩をちゃっちゃと済ませ 本の世界にどっぷり浸ってしばし現実逃避。

決して今の生活に不満があるわけではありません。あしからず^^

by pompochi | 2014-02-20 09:55 | ひとりごと

うれしいいただきもの


いやだ~!!また降ってます(涙)

e0330372_7482634.jpg


今回も一日降り続くとか・・・

まだ先週の雪が道の端っこに残ってるのに また積もるのかな~

夕方の交通機関 大混乱にならないことを祈るばかりです。





さて先日 うれしいお届け物がありました。

ブロ友のでぶちょさんから手作りのクリームです^^

e0330372_7502378.jpg


左が私用のハンドクリーム

私はすぐに荒れてしまうのでとてもうれしいです^^


そして右がぽむぽち用の肉球クリーム


たっくさん歩くぽちの肉球にも

e0330372_804063.jpg


そうでもないぽむさんの肉球にも

e0330372_81742.jpg


お散歩のあとマッサージしながら塗ってます^^

でぶちょさ~ん!ありがとう~♪




おまけ~

噂に聞いていた

e0330372_80109.jpg


「ガチャピンまん」と「ムックまん」

ファミマでゲット~♪

ガチャピンは青椒肉絲 ムックは何だっけ・・・?^^;

私はガチャピンが好きです^^



※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-02-14 08:10 | ひとりごと

冬の軽井沢と大雪のあと


先週 お休みが取れたパパさんと軽井沢へ行ってきました。

うちの車は冬用のタイやではないので新幹線を使って行ってきました。

車だと4~5時間かかるけど新幹線なら家を出てから1時間半で軽井沢~♪


白い世界を想像してたのに・・・

e0330372_843362.jpg



雪はなく

e0330372_8441563.jpg


さすがに冬のハルニレテラスは閑散としています。


ちなみこれは一昨年の様子

e0330372_975732.jpg



今年は気温も高めで雪が少ないとか・・・


e0330372_8455353.jpg



美味しいランチを食べてしばし散策

e0330372_8462737.jpg



旧軽の方にも行ってみました。

e0330372_8471072.jpg


こちらも閑散としています。

e0330372_8474428.jpg



プリンスのスキー場も雪が少ないような

e0330372_8495856.jpg



もう少し寒くて雪も見れるかと思って期待して行ったけどそうでもなくちょっと残念でした。


しか~し 翌日は関東でも大雪^^;

ここもずいぶん積もりました。


昨日はぽむぽちと近くの土手へ

e0330372_8545264.jpg


ぽむさん 固まる^^;

e0330372_8555562.jpg



ぽち走る~♪

e0330372_8571476.jpg


e0330372_8581957.jpg


埋まりながら・・・


ぽちに刺激されたのか珍しくぽむさんも走り出した~♪

e0330372_902853.jpg


e0330372_904830.jpg


やっぱり埋まりながら・・・



レインコートを持ってないうちのワンコたち

普段の洋服で雪遊びしたのでびしょびしょになりました^^;

また降るかな?その時のために用意しとこうかな^^

by pompochi | 2014-02-10 09:10 | ぽむぽち

歯は大事!


最近よく行くちょこっと遠い公園。

昨日は一昨日降った雪が残っててあたり一面真っ白!

e0330372_8233956.jpg


ぽちは犬生2度目の雪ですが 去年はまだ小さくて雪に直接ふれることはなく

今年初めて雪とご対面~♪

雪の上では震えて固まってしまうぽむさんとは正反対に

うれしそうに走り回ってました^^

これぞ私の見たかったワンコの姿なのだ!!


しか~し やっぱりぽっちゃん

e0330372_8271089.jpg


食することは忘れない^^;




話は変わって ぽむぽちの歯磨きのお話。

ぽむは小さいころから歯磨きをしようとすると怒って噛まれたりするので

歯磨きをせず今まできてしまいました。

時々チューデントのようなものも噛ませたりしてたのですが

尿石症になってからはそれもなし・・・

先日ぽむの病院へ行ったらこんなもの見つけて

獣医さんに「尿石症の子でも大丈夫ですか?」って聞いたら大丈夫とのことなので

早速購入。

e0330372_8345569.jpg


もうすでに汚れてしまってる歯もあるけど

これ以上汚れないように毎晩夕飯の後にあげてます。


e0330372_837425.jpg


しっかりお手手で挟んでカミカミしてるぽむさん^^


一方のぽちは時々歯磨きしてます。

ぽむさんとは違って怒ったり噛んだりしません。

でも毎晩ぽむさんと一緒にもらえるんだよね~

e0330372_8401746.jpg


こちらは豪快にバキっとね・・・^^;

by pompochi | 2014-02-06 08:49 | ぽむぽち

節分、相棒、誕生会


今日は節分~♪

ということでわが家に赤鬼さん登場~!

e0330372_733318.jpg


被り物担当のぽっちゃんはわが家の鬼役!ウソです^^


ちなみにぽむさんにはちと大きすぎた・・・^^;

e0330372_7343373.jpg



わが家も今夜は恵方巻食べま~す♪





話は変わって かれこれ3週間ほどになるでしょうか。

わたくしゆるゆるダイエットを始めまして 毎日1時間ほど歩いてます。

歩くの大好きぽちが私の相棒。

どんだけでも歩いてくれるので一人で歩くより楽しい♪

e0330372_7384291.jpg



わざわざ遠い公園まで行き少し遊んでまた歩く。


時にはこんな息抜きも^^

e0330372_7412026.jpg


たまにはお礼もしなくちゃね^^

ワンコ用ワッフルです。

一つは留守番ぽむさんにお土産。

e0330372_7424466.jpg


カフェ慣れ練習にもなるかな~っと思って時々行ってます。

私の密かな楽しみです^^




またまた話は変わって 2月に入った土曜日のこと。

今月お誕生日の私とお義母さんのために家族がお祝いをしてくれました。

e0330372_7474531.jpg


時々行く中華屋さんでお腹いっぱい食べました♪


食べ終わるとお店から思わぬプレゼント!

e0330372_7485084.jpg


ケーキと花束~♪

とってもうれしかったです^^

お店の方にも家族にも感謝です。


私の誕生日はもう少し先ですが 今年の誕生日は気分的にいつもと違う誕生日になりそう。

とうとうなってしまうのね・・・って感じなんです(涙)

by pompochi | 2014-02-03 08:09 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28