<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


最近のこと


すっかりサボってます^^;

気づけばもう1月も終わってしまう・・・ということで1月のことを書いておきます。


ちょっと前のこと。

ぽちがまたまた耳を掻いていたのでぽむの病院の日に仲良く診察してもらいました。

e0330372_741467.jpg



結果はやはり外耳炎、再発です。

外耳炎再発もショックだったけど もう一つショックなことが・・・

それはぽちの体重。

1歳過ぎてからは毎月恒例だった体重測定もしなくなり

勝手にぽちの体重は4キロちょっとだろうと思い込んでいた私。

病院ではかったら な、な、なんと!!4.85だってーーー!

いつも間にこんなに大きくなっちゃったの⁉


外耳炎は数日間の点耳薬の投与で今は治っています。



診察の後 ぽむぽちのおやつを買いにみちのくファームさんへ。

その帰り 近くの「天覧山」へ登ってみました。

e0330372_7504837.jpg
 

e0330372_751892.jpg


実はこの日で2度目の天覧山。

ぽむさん張り切って登りました^^


ぽちはガンガン登っていくのでついていくのが大変^^;

e0330372_7522491.jpg



頂上到着♪

e0330372_7573725.jpg


e0330372_7582490.jpg



天覧山はお散歩にはちょうどいい小さなお山です。




別の日のこと。

暖かくなる予報だったので海へ行きました。

e0330372_822212.jpg
 

e0330372_831623.jpg



ところがさぶーい(涙)

e0330372_835541.jpg


e0330372_844095.jpg


e0330372_852653.jpg


風邪を引いたら困るので数分で退散!



この後トリミングだったぽむぽち。

今回初めておリボンにしてみたぽち^^

e0330372_8973.jpg



お手手まん丸になったぽむ^^

e0330372_895239.jpg



ここ最近またまた薄毛進行中になってしまったぽむさん(涙)

なんでかな~?



以上最近のことでした。

まだまだ寒い日が続きます。みなさま風邪などひきませんように。


※コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-01-28 08:22 | ぽむぽち

連休最終日はお友達と待ち合わせ~♪


3連休最終日 お友達とレイクタウンで待ち合わせしました。

お久しぶりなベルちゃんです^^

e0330372_9183474.jpg



ぽむと同級生でぽちの学校の大先輩でもあるベルちゃん。

おっとり可愛い男の子^^



ギャンギャンうるさいぽちもベル父さんの魔法にかかるとこの通り!(笑)

e0330372_9292261.jpg



スリーショットもバッチリ~^^

e0330372_944787.jpg




この日はぽむにお誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪

e0330372_9212334.jpg


ステキなお手紙つき~^^

ベルちゃん、ベル父さん、そして奥様 ありがとうございました!!



家に帰ってから

e0330372_9234094.jpg


おもちゃを独り占めのぽむさん。


しばらくすると

e0330372_9461720.jpg



満足そうな寝顔です^^



そしてぽちも

e0330372_9483260.jpg


ベル父さんにおやつをたっくさんもらってる夢でもみてるのかな~^^

by pompochi | 2014-01-16 09:51 | ぽむぽち

真冬のチューリップ~国営ひたち海浜公園


連休初日の土曜日 ひたち海浜公園へ行ってきました。

e0330372_90323.jpg



目的は「アイスチューリップ」を見るため♪

e0330372_9263319.jpg




チューリップの球根を特殊な方法で冷蔵保管し

外気温との温度差により寒い冬でも開花するそうです。


e0330372_945718.jpg


e0330372_955359.jpg



e0330372_972818.jpg


e0330372_98078.jpg



撮影会終了後は広場へ

e0330372_910135.jpg



松ぼっくりをくわえて得意げなぽっちゃん^^

e0330372_911291.jpg


e0330372_912545.jpg


e0330372_9135154.jpg


e0330372_9141019.jpg




実はこの日 お友達と待ち合わせ~♪

e0330372_916526.jpg


イケメンパピヨンのシグマ君^^

当日の朝 急きょここで待ち合わせを決めた私たち。


せっかくなので記念撮影~♪

e0330372_9174347.jpg


みんなまじめなお顔^^;

e0330372_920594.jpg


何枚撮ってもどれもまじめなお顔~^^

笑えます。


少し公園の中を一緒にお散歩♪

e0330372_9281195.jpg


冬のみはらしの丘 次に咲くお花の準備ですね。



日も傾き始めたので解散することに。

最後にもう一度記念撮影~♪

e0330372_9315995.jpg



シグマ君 一緒に過ごせて楽しかったよ~♪

また会おうねっ!!

by pompochi | 2014-01-14 09:37 | お出かけ

お誕生日プレゼント


夜中の3時頃 突然ぽむぽちが吠えだしました。

何ごとかと思って行ってみても訳がわりかませんでした。

少ししておさまったので寝室に戻ると また吠え出しました。

二匹同時ってやっぱり何かおかしい!と思い耳をすますと

かすかに聞こえるどこかのワンコさんの鳴き声…

どうやらその声に反応してたぽむぽち。

外のワンコさんがずーっと鳴いてるので仕方なく二匹とも娘の部屋へ避難させました。

おかげで今日は寝不足です。

でもあんな時間に吠えてたワンコさん いったいどうしたんだろう?

ちょっと気になります。




話は変わって 今年のぽむの誕生日プレゼントは

e0330372_84910.jpg


2匹で靴下を引っ張りっこするので ロープ付のおもちゃにしました。

しか~し 私たちの思いは届かず

e0330372_820259.jpg


ぽむさんひとりじめ・・・


ぽちが近づこうものなら

e0330372_8212557.jpg


怒る・・・^^;

確かに ぽむへのプレゼントだから仕方ないけどね…


しばらくすると

あれ?

e0330372_82347.jpg


今度はぽちがひとりじめ^^;


未だにこのおもちゃで一緒に遊ぶ姿を見ていません(涙)





おまけ~☆

可愛いシール見つけたよ~

e0330372_830364.jpg


e0330372_8305314.jpg


e0330372_8313185.jpg


ニョロニョロシールが剥がれやすい^^;


みなさんのお好みはどれですか~?

ちなみに私はムーミンとスナフキンの後姿が好きで~す^^

by pompochi | 2014-01-10 08:38 | ぽむぽち

久しぶりのカフェ


年末年始の長~いお休みが終わった月曜日のこと。

久しぶりにぽむぽちを連れてレイクタウンアウトレットの「DOG DEPT」さんへ。



ランチにはちょっと時間が早すぎたので近くの広場で運動~♪

e0330372_8184714.jpg


ぽちに引きずられそうになった私…^^;


e0330372_8192482.jpg


ぽむさんも1回だけ走ったよ^^



そしてお店へ。

うちのぽむぽち ほかのワンコさんに吠えたりしていい仔にできないので

平日の早い時間なら空いてると思い行ってみました。

予想度通り 私たちが一番乗り^^



ぽむぽちは生春巻き

e0330372_753443.jpg


1匹分を仲良く半分こ^^


ぽむはここに来るとこれが食べられるってわかってるみたいで

お店に入るなり興奮気味^^;

e0330372_758978.jpg


生春巻きが出てくるまでソワソワが止まりませんでした^^;




ぽちは生春巻き初体験♪

e0330372_75934100.jpg


e0330372_802214.jpg


黙々と食べてました^^



そして私たちは

e0330372_7514363.jpg


久しぶりのオニオンリングタワーにウキウキ~♪


e0330372_7523722.jpg


どれも美味しゅうございました^^



食べ終わる頃お客さんが来たのでうるさくなる前に退散~^^

どうしてよそのワンちゃんはカフェでいい仔にできるのかな?

うちも大人しくできたらもっとカフェにも連れて行きたいけど・・・

連れて行かないからその雰囲気に慣れないのかな?

うるさくされると他のお客さんにも迷惑だし 自分たちも疲れるし

ついつい足が遠のくんですよね^^;




場所を変えてデザート♪

e0330372_831070.jpg


甘い飲み物に甘いケーキって

どんだけ甘い物好きなんでしょう^^;

by pompochi | 2014-01-09 08:44 | お出かけ

年末から元日のこと

ぽむのお誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました。

ぽむにもっともっとしあわせだな~って思ってもらえるように

これからも日々楽しく過ごして行きたいです。



さて 今日は年末のお出かけとわが家のお正月の様子です。

お天気が良かった年末 スカイツリーに上ってきました。


e0330372_8403648.jpg


富士山もスコーン!と見えてご機嫌^^



e0330372_842474.jpg


スカイツリーの影



e0330372_8424752.jpg


おもちゃの街風に撮ってみた^^


e0330372_8443085.jpg


お土産はキルフェボンのケーキ♪



別の日

東京駅の丸の内へ。

目的の時間まで余裕があったのでkitteへ




e0330372_847581.jpg



e0330372_8473083.jpg


千疋屋さんで休憩^^


目的は ミチテラスを見ることでした^^

e0330372_8503146.jpg



e0330372_851395.jpg



e0330372_8514123.jpg



e0330372_8524165.jpg



e0330372_8532265.jpg




スカイツリーもミチテラスも年内に見ておきたかったので目標達成^^



そして ちょこっと海にも行きました。

e0330372_903895.jpg


e0330372_913331.jpg


e0330372_921624.jpg





そして迎えたお正月

e0330372_925571.jpg



わが家の元日は毎年主人の実家で過ごします。

e0330372_951769.jpg



おじいちゃんワンコのまるちゃんも一緒。

e0330372_983044.jpg


すっかり目が見えなくなっちゃたけど ぽむぽちが近づくと「ウー」と唸ります^^;



お天気が良く暖かかったので外で七輪を出しました。

e0330372_963751.jpg



おばあっちゃんが苦手だったぽちだけど

e0330372_995843.jpg


なでなでされても平気になった^^

うれしい新年のスタートとなりました♪


e0330372_9154399.jpg


あらためまして「ぽむびより。」今年もどうぞよろしく~♪

by pompochi | 2014-01-07 09:23 | ぽむぽち

人間でいうと働き盛りの36歳

ぽむさん 今日で5歳になりました。

e0330372_15375542.jpg


ぽちが来てから我慢させることも多くなってストレスになってないかな?

e0330372_1542983.jpg



これからもずっとお薬飲まなきゃならないけど嫌じゃないかな?


e0330372_1545052.jpg




もしぽむと話が出来たら色々なこと聞いてみたいな。
私たちと一緒に暮らしてしあわせですか?

e0330372_15473754.jpg



私たちはあなたと一緒に暮らせてしあわせです。
これからもずっとずっと一緒にいられますように。


ぼむ お誕生日おめでとう。

by pompochi | 2014-01-04 15:55 | ぽむのこと

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく~(*^^*)

e0330372_0442648.jpg


by pompochi | 2014-01-01 00:47
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31