「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ざっくり旅行レポとうちの子記念日




先日行った旅行のレポをざっくりしたいと思いま~す。

行き先は鎌倉、江の島、葉山。


夜は江の島のシーキャンドルを見に行きました。


e0330372_21414655.jpg



e0330372_214282.jpg




お~しゃんびゅ~の部屋から見た朝焼けの富士山と江の島 とてもきれいでした。

e0330372_21431473.jpg



早朝 七里ヶ浜をお散歩

e0330372_2147474.jpg




江ノ電と富士山^^(私的にはとっても萌え~な一枚^^)

e0330372_21474915.jpg





あちこち回った中で今回はじめて行ったところ

竹庭で有名な報国寺

e0330372_21522730.jpg


お抹茶をいただきました。


鎌倉文学館

e0330372_220868.jpg


e0330372_21531769.jpg


敷地内にバラ園がありますが

もうほとんど終わってました^^;

e0330372_21545338.jpg


林の中でリスに遭遇~♪

e0330372_21584286.jpg





そして葉山の海

e0330372_2244984.jpg



美味しいものもたくさん食べました。

その中の一軒 由比ヶ浜にある「松原庵」

e0330372_2264175.jpg


ちなみにこちらはワンコOKです^^



そしてお土産~♪

とても気さくなおじさまが営む「スモークハウス葉山」で買ったスモークされたお魚たち

e0330372_22115645.jpg

どれもとっても美味しい~♪とくにサバが好き♪


葉山へ行ったら絶対食べたかったマーロウのプリン

e0330372_22125566.jpg


濃厚でまろやか~♪とても美味しゅうございました^^


長谷寺近くのオルゴール館で買ったオルゴール付きの写真立て

e0330372_22143316.jpg

ちなみに曲は「崖の上のポニョ」♪



毎年この時期恒例となった夫婦二人で行く旅行。

来年も行けるといいな~^^






そして 本日12月24日はぽちのうちの子記念日です。

クリスマスイブにわが家にやってきたぽち。

e0330372_2110396.jpg




実は名前をつけるときに「さんた」って案もあったけど

ポメラニアンとチワワのミックスだから「ぽち」でいいんじゃない?

っていうパパさんの一声でぽちに決定。


なんだかすべてがおもしろいぽち。

いつも私たちを笑わせてくれてありがとう。


e0330372_2112213.jpg


ときどきベロが出っ放しのところも大好きだよ^^





そしてそして 何かと多忙につき今回の記事で今年は最後といたします。

いつも読んでくださってありがとうございました。



e0330372_061791.jpg



メリークリスマス!!

そしてちょっと早いですが・・・よいお年をお迎えください。

by pompochi | 2013-12-24 00:21 | ぽちのこと

浮かれ気分~♪



ここ数日浮かれている私。


なぜ~?

それは明日から小旅行へ行くんです^^

e0330372_7501040.jpg


ガイドブック見ながらどこで何を食べよう~?とか

どこ行こう~?ってニヤニヤしながら計画立ててます^^



今回ぽむぽちはお留守番

e0330372_7465845.jpg

オイラたちはちっともうれしくないよ


お土産買ってくるからいい子にしててね!

e0330372_7554091.jpg




ということで 少しブログお休みしま~す^^

by pompochi | 2013-12-19 08:02 | ひとりごと

じゃれじゃれ~♪


毎日繰り広げられるじゃれ合い♪

e0330372_8352525.jpg



じゃれじゃれ~♪

e0330372_836924.jpg



じゃれじゃれ~♪

e0330372_836489.jpg




ぽっちゃん!その辺にしておかないとぽむさんに怒られるよ~!





今日は朝からどんよりお天気です。

関東でも夕方から雪が降るとか・・・



こんな寒い日は寝るに限る!


e0330372_8301252.jpg



って ぽむさんまだ寝てま~す^^

あっ!いつものことだった^^;

by pompochi | 2013-12-18 08:42 | ぽむぽち

大は小を兼ねる!と美味しいお歳暮♪


ちょっと前から ぽむが自分のクレートに入らなくなってしまいました。

無理やり入れようとすると手足をつっぱって絶対に入らない!!と主張します。

それでも無理やり押し込めようとすると噛まれます^^;


ぽむはこのクレートを買ったときに比べると500グラム体重が増えています。

それで小さくなって嫌なのかな?


うちではご飯はクレートで食べさせていますが

仕方ないので

e0330372_7501456.jpg



小さいほうにぽち 大きいほうにぽむが入ってご飯を食べています。
(ぽちはすでにお食事終了~)

e0330372_751031.jpg


どう見てもぽちの方が窮屈そうに見えるけど

ぽちは文句も言わず大人しく入っています。

e0330372_7532399.jpg



同じ大きさを買えばよかったな~ってちょっと後悔してる今日この頃・・・

大は小を兼ねるって言うものね~^^;



話は変わって だいぶ前にでぶちょさんからお届け物がありました。

e0330372_7573491.jpg


えっ!私にお歳暮!!

これは生まれて初めてのことかもしれない!!


中身は

e0330372_7583082.jpg


押し寿司~♪(なんです)

それも3段(たい、ます、ぶり)!!なんて豪華なんでしょう!!

食べ終わってから中身の写真を撮ってないことに気づいた私・・・

(中身が気になる方はレイPOさんのブログでどうぞ~^^)

どれもとっても美味しくて ペロリといただいちゃいました^^

でぶちょさん ありがとう~♪

懐かしい北陸の味 雪が降りしきる窓の外を見ながら泣いていたのを懐かしく思い出されます。




もう一つ食べ物の話

ちょっと前にコストコへ行って初めて買ったもの

e0330372_852387.jpg


大好きなお菓子の大袋を見つけテンションマックス!

e0330372_868100.jpg


あまじょっぱいお味にずっとはまってます^^

 

by pompochi | 2013-12-17 08:24 | ぽむぽち

犬たんぽと豊洲デビュー


週末の天体ショー(ふたご座流星群) ご覧になりましたか?

私はしっかり見ました♪それも二日間。

今回は面白いくらい流れてとてもきれいでした^^



昨日 寒がりぽむさんのためにこんなもの買ってみました。

e0330372_824022.jpg


犬たんぽ。

中は遠赤外線でぬくぬく~♪



e0330372_826750.jpg



警戒して自分から入ることはしないので まず馬肉を使って入れてみました。

慣れたら入ってくれるかな~?



そしてこんなこともできます^^

e0330372_913386.jpg



手を入れるポケットがついてるのでこうすると私たちもぬくぬくで~す♪

そうそう、カートにも入れられるので寒い日もこれでバッチグー!


ちなみにぽちも入れてみたよ~

e0330372_925399.jpg


気持ちよさそうでしょ^^




話はガラッと変わり 先週のとある平日の夜。

わたくし豊洲デビューいたしました^^

e0330372_9678.jpg


e0330372_9105592.jpg


e0330372_9953100.jpg




美味しいパンケーキを食べ

e0330372_911254.jpg


e0330372_963355.jpg


大満足~な夜でした♪

by pompochi | 2013-12-16 09:20 | ぽむのこと

甲状腺ホルモン低下症の記録(4)



この前の日曜日はぽむの通院日で久しぶりに血液検査をしました。


今回は「うれしいこと」と「厳しい現実」が・・・



まず「うれしこと」

甲状腺ホルモンの数値がお薬のおかげでほぼ正常値になったこと。

お薬のおかげとは言えこれはうれしいことです。(投薬はこれからも続きます)




そして「厳しい現実」

ぽむの皮膚の色は首、おしり、しっぽが黒ずんでいます。

e0330372_7343552.jpg


この皮膚の黒ずみは甲状腺ホルモン低下症の特徴なのですが

この黒ずみのままだと発毛しません。

でも 甲状腺ホルモンの数値が上がれば治るものとばかり思ってたけど

どうやらそうでもないようで・・・

今の獣医さんによると この皮膚の黒ずみが良くなったワンちゃんをみたことがないと・・・
(ショックーーー!!涙が出そうでした)

でも 獣医さんが

「ぽむちゃんはまだ若いから 皮膚の代謝が上がれば治る可能性もあるかもしれません」 

とおっしゃってくださいました。


そこで始めた新たなサプリメント「オメガダーム」

e0330372_7432332.jpg


リノール酸が皮膚の代謝に大切な役割をしてくれるとか・・・

一日1本 ご飯に混ぜてあげます。

まるっきり油なので ご飯が油漬けみたくなっちゃいます^^;

でもぽむはいつも通り食べてくれるので続けられそうです^^


あくまでもサプリメントなので効き目が出てくるまでに時間がかかるかもしれないし

効くという保障もまったくありません。

でも少しでも望があるのならば試すしかありません。


e0330372_7515047.jpg



今回厳しい現実に直面してちょっと(いやだいぶ)落ち込んだけど

いつまでもくよくよしてても仕方ない!

わずかな望を信じて頑張るのだ~^^

by pompochi | 2013-12-13 08:58 | ぽむのこと

群馬の休日♪



先日 群馬までお出かけしてきました。

以前お友達が行った記事を読んで行きたいな~って思ってた「赤城クローネンベルク」

赤城山の麓にあるドイツの農村の町並みみたいで

牧場もあっていろいろ体験ができるところです。

e0330372_7521868.jpg


e0330372_7572851.jpg



クリスマス~♪

e0330372_7524937.jpg


ちょこっとイルミネーションもやってるみたいです。


おやつにソーセージ♪

e0330372_7533724.jpg


ドイツに行った気分^^(行ったことないけど・・・)



e0330372_754415.jpg




そして ここにはドッグランがあります。

緩やかな上り坂をずんずん歩くと

e0330372_861674.jpg


施設の一番奥にだだっ広いランが~♪

e0330372_865795.jpg



行った時間が遅かったので貸し切り^^

e0330372_819078.jpg


水を得た魚のように走り回るぽっちゃん♪

e0330372_8192269.jpg


e0330372_8384055.jpg





そして固まるぽむさん^^;

e0330372_820152.jpg



群馬のからっ風 やっぱり寒いね~^^;



e0330372_822192.jpg


日も暮れ始めたので次の目的地へ




ぐんまフラワーパーク~♪

イルミネーションを見に行きました^^

e0330372_8234720.jpg


e0330372_8242327.jpg


e0330372_8252121.jpg


e0330372_826485.jpg


e0330372_827045.jpg




私たちが帰るときには入口のゲートにずら~っと並ぶ人々…

早めに入ってよかった^^


以上 滞在時間数時間の群馬の休日でした~^^;

by pompochi | 2013-12-11 08:42 | お出かけ

お散歩 好き嫌い



ある日のお散歩風景

e0330372_7443593.jpg




いつもことですが何か咥えてルンルンなぽっちゃん^^


e0330372_7452158.jpg




もしかして ぽむさんにお土産?



おうちに帰って陽だまりでごろ~ん♪

e0330372_7514578.jpg



後ろにぽむさん写ってます。

この日 お散歩を拒否られました^^;

お散歩に行こうと思ったら雰囲気を察知してハウスに入ったまま出てこない…


e0330372_7491780.jpg




無理やり出すと噛まれるので そのまま放置してぽちだけお散歩へ。

寒くなってからというもの お散歩拒否率高くなってます^^;






今日のイルミネーション~♪

ご近所のイオンアウトレットのツリー


e0330372_759776.jpg



e0330372_802495.jpg



平日 夕食を食べてからパパさんとスタバへ。

飲んでる途中で「間もなく閉店です」と店員さんに言われ時計を見るとまだ8時。

以前は閉店時間は9時だったのに お客さん少ない平日は営業時間短縮しちゃったのかな^^;

近所の住民としてはちょっと心配だな。。。

by pompochi | 2013-12-09 08:10 | ぽむぽち

どうにもできないと世界一(?)のツリー



フード付きの洋服を着ることの多いぽむさん。

e0330372_7573630.jpg




物によっては ブルブル~ってやると

e0330372_758366.jpg



かぶっちゃうものがあります。


e0330372_7591135.jpg



でも 自分ではどうすることもできないんだよね~^^;







イルミネーション第2弾♪

東京スカイツリー

e0330372_814124.jpg



e0330372_821394.jpg



e0330372_8141010.jpg




e0330372_82492.jpg






e0330372_84115.jpg



e0330372_843776.jpg



e0330372_85072.jpg




あ~癒された~^^

次はどこ行こうかな~♪

by pompochi | 2013-12-06 08:20 | ぽむのこと

つぶやき



最近 ぽむをブラッシングしてて思うこと。

発毛が止まったかな?

いや それどころかなんだかまたちょっと薄くなったような気もしないでもない。


e0330372_729514.jpg




投薬開始から半年が過ぎ

始めのうちはすごい勢いで発毛してたから

この冬には完全復活できるかも!なんて期待しちゃったけど

それはもう無理そう。



でもまだ半年。

ぽむの犬生を考えたらこれからのほうが長い。

まだ始まったばかり。気持ちを切り替えて頑張ろうっと!



本日 ちょっと弱気なつぶやきのためコメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2013-12-04 07:40 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30