<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


見守り隊


体調の悪い私に暖かいコメントをいただきありがとうございました。

みなさまには本当に本当に感謝しています。



おかげさまで昨日からお散歩もできるようになりました。

暖かいお日様を久しぶりに浴びれることに感謝です。

病気になってわかる健康のありがたさ。

ほんと健康に暮らせることってしあわせなことなんですよね。




昨日は埼玉県民の日で仕事が休みだった娘が

夕飯を作ってくれました。

数少ないレパートリーの中の一つ 「コロッケ」です。




いつもと違う人が台所に立っているので

ぽむぽちも心配?


e0330372_7584357.jpg
 


順番に見守ってくれました^^


e0330372_802546.jpg





コロッケ 美味しゅうごじゃいました~♪







おまけ~

だんだんひどくなる寝姿…^^;

e0330372_8204221.jpg


頭 はまってるし(笑)

by pompochi | 2013-11-15 08:28 | ぽむぽち

無理したつもりはないけれど・・・


体調がよかった土曜日 どうしても行きたかった場所へお出かけしたんですけど

それがいけなかったのか 日曜日から具合悪しになってしまいました^^;

いまだに完全復活できましぇん。


日曜日はぽむぽちのトリミングの日。

パパさんと娘に任せて私は家で寝ていましたが

そんな時に限ってお友達に会えたりして・・・



数時間後 お揃いのバンダナをつけて帰宅したぽむぽち。


e0330372_7303636.jpg


e0330372_7314358.jpg



ぽむは車に乗り込んだ時 必死に私の姿を探してそうです(涙)

そんな話を聞くと愛おしさ倍増でございます。

え?ぽちですか?ぽちは特にいつもと変わらずだったようで・・・^^;




お出かけの記事 写真の整理ができたらアップしたいと思います。

みなさんのブログは拝見してますが 思考能力がいつも以上にダウンしてるため

コメントを残せません。ごめんなさ~い!

by pompochi | 2013-11-13 08:05 | ひとりごと

最近始めた夜の遊び


季節の変わり目にめっぽう弱い私。

昨日病院へ行ったら薬代だけで6000円もかかってしまいました(涙)



さて最近 息子が帰ってくると必ずぽむが息子の部屋に一緒に入っていき

ある物を盗んできます。

それは一日履いた靴下・・・^^;


e0330372_8215768.jpg



それをこうして2匹で引っ張って遊びます。


e0330372_8234942.jpg



どの靴下のペアも片方だけ伸びきってしまいそう・・・(涙)





おまけ~

相変わらずここが好き~^^

e0330372_825368.jpg




※コメント欄お休みします。

by pompochi | 2013-11-08 08:29 | ぽむぽち

国営武蔵丘陵森林公園


3連休真ん中の3日 森林公園へ行きました。

この日は無料開放日だったので 園内はいつもより人が多かったです。


e0330372_8154127.jpg



e0330372_818297.jpg



e0330372_8195317.jpg



だいぶ秋も深まってきました。


e0330372_822169.jpg



かえで園では「紅葉見ナイト」が始まりました。


e0330372_995678.jpg



e0330372_8234091.jpg




e0330372_8251722.jpg



e0330372_8255967.jpg




枝で作られたカップのオブジェに前で

e0330372_827287.jpg


ぽちの真顔が…^^;

e0330372_829834.jpg



e0330372_831202.jpg



こんなオブジェもありました。

e0330372_8322666.jpg


e0330372_8332791.jpg




かえで園のそばのコリウス 

e0330372_835325.jpg



e0330372_8382653.jpg




ハーブ園にて

e0330372_842247.jpg


e0330372_8473664.jpg




歩き疲れたので芝生で休憩~♪

e0330372_8511142.jpg



e0330372_851576.jpg



e0330372_8524257.jpg




妖精広場の草月流空間インスタレーション展にて

e0330372_8592468.jpg


タイトル「かくれんぼ」

丸見えで~す^^



今度は「紅葉見ナイト」見に行こうっと!





おまけ~

あちこちでイルミネーション始まりましたね^^

e0330372_945916.jpg


レイクタウンも始まりましたよ~♪

by pompochi | 2013-11-05 09:12 | お出かけ

占領されてしまう・・・(涙)


エリカラが外れた日。

ぽちが突然 ソファに上がれるようになってしまいました(涙)


e0330372_2304277.jpg



今までぽちは上がれないから~って安心してたのに…


e0330372_2314988.jpg



私の昼寝場所くつろぎの場所がこのままではぽむぽちに占領されてしまうー!!




そして 今のぽちの姿です。

e0330372_2323030.jpg


そんなところで寝なくても。。。






おまけ~

ハロウィンの次は・・・

e0330372_2333187.jpg



早くも夢の国はクリスマス一色だそうな~♪

e0330372_2342941.jpg


by pompochi | 2013-11-03 23:11 | ぽむぽち

ふっかーつ!

ぽっちゃん 抜糸がすべて完了しました!

完全復活です!


e0330372_10484826.jpg



裸のぽちを見るのは久しぶり(^o^)

e0330372_105003.jpg



ぽむさんも喜ぶと思いきや

ハウスに入ったままでのお出迎え(^。^;)


何はともあれこれですべて無事に終わりました。

ご心配していただきありがとうごさまいました。




結局 最後までエリカラ付のぽちには
慣れなかったぽむさんでした(*_*;

e0330372_10525565.jpg




3連休が始まりました。
みなさん楽しい連休を~(*^^*)

by pompochi | 2013-11-02 10:57 | ぽちのこと

わが家においもがやってきた~♪


おととい 娘の勤める幼稚園でお芋ほりがありました。

毎年恒例の行事で 毎年たくさんお芋を持って帰ってきます。


今年はこんな感じ♪

e0330372_822152.jpg



はじめて見るおいもに エリカラつけてることを忘れて突進するぽっちゃん^^;

e0330372_8153651.jpg




さっそくその日の夜 チビいもをふかしてあげました。

e0330372_8203972.jpg


にんまり顔のぽむさん^^



そして昨日 おやつに焼き芋を作りました。


e0330372_8223583.jpg



e0330372_8241978.jpg


真顔のぽち 笑えます。



e0330372_8261279.jpg




初焼き芋に大興奮!白目むいちゃってます^^;

e0330372_826541.jpg





ご報告が遅れましたが 写真を見ていただいた通り

昨日はぽちのエリカラ 外れませんでした(涙)

2か所の傷のうちの1つが念のため抜糸を延期。。。

自由な生活に戻るのはもう少しお預けとなりました。


e0330372_8325098.jpg


病院から帰ってふて寝(?)のぽっちゃんでした~^^

by pompochi | 2013-11-01 08:37 | ぽむぽち
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー