「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


見てるだけなのに…

 

ぽむがいつものように息子の部屋に侵入して獲物も確保。

e0330372_8433821.jpg




それを見つめるワンコが一匹

e0330372_8441816.jpg



そんな視線をよそに自慢げに獲物をがじがじ

e0330372_8451167.jpg



うらやましいそうに見つめる

e0330372_8492136.jpg



見られてることが気にいらず吠える

e0330372_8492327.jpg



挑発する

e0330372_8514977.jpg



ますます怒る

e0330372_853998.jpg




もっと挑発する


e0330372_8564279.jpg




とうとう目つきまで怖くなった^^;

e0330372_8544938.jpg



しまいには取られまいと口いっぱいに入れる

e0330372_8594469.jpg





このあとしばらく攻防戦は続きます。





そしていつの間にか


e0330372_904270.jpg



e0330372_9165.jpg



夢の中~♪



こうして夜の遊びは終わります。




おまけ~

こんな風に仲良しの時もあるのだ~^^

e0330372_9164423.jpg


by pompochi | 2013-11-29 09:21 | ぽむぽち

わが家もそろそろ・・・


早いもので今年もクリスマスまで1か月をきりました。

わが家も少しずつクリスマスの準備始めました~♪

今年は家具の配置の関係で大きなツリーが出せないので

小さいのを用意しました。


e0330372_859528.jpg



e0330372_8593577.jpg



飾りつけもまだ中途半端ですが記念撮影^^;

さ~てと どこに置こうかな・・・






e0330372_904576.jpg


今年最後のイベント

思いっきり楽しもう~っと♪






おまけ~

昨日友達と映画を観た後のおやつ~♪

e0330372_962577.jpg


ミスドのドーナツ^^

どちらもホイップクリーム入りで美味しゅうございました^^

by pompochi | 2013-11-28 09:13 | ひとりごと

365カレンダー届きました♪


何年ぶりかにエントリーした365カレンダー


e0330372_814386.jpg



でもぽちのがありません^^;

ミックス犬 作成されず・・・(涙)


せめて写真を2匹のに変更しようと思ってたら期限がすぎちゃった!

ダメダメな飼い主です^^;





昼間 お日様サンサンのソファの上

e0330372_8193184.jpg


ひなたぼっこが日課のぽむぽちです^^

by pompochi | 2013-11-27 08:25 | ぽむぽち

今年も美味しい~♪


先日 亡くなった義父の命日だったので

みんなでお墓参りに行き そのあと焼肉を食べに行きました。


e0330372_8273525.jpg


もうダメ~!ってくらいたらふくお肉を食べて大満足~♪

この日はお義母さんがご馳走してくれたのでいつも以上に美味しかったで~す^^



この日も長い時間のお留守番となったぽむぽち。

お土産あるよ~^^


e0330372_8131774.jpg



おばあちゃんちの柿~♪

おばあちゃんちの柿は毎年甘くて美味しいんです^^

今年は数は少なったけど一つが一つが大きくてとっても甘~い♪



さっそくぽむぽちにも^^

e0330372_8151992.jpg



e0330372_8154726.jpg


ぽち フライング気味です^^;

まだまだ修行が足りませ~ん!

by pompochi | 2013-11-26 08:33 | ぽむぽち

房総ドライブ~♪


お天気が良かった土曜日

房総半島へ行ってきました。



アクアラインを通って千葉入り~♪

e0330372_7294215.jpg



途中 立ち寄った渓谷

e0330372_7304747.jpg




上はこんな感じ

e0330372_7321282.jpg



川の水がとてもきれいでした。 

e0330372_733762.jpg




このあと 第一の目的地「潮風王国」へ

e0330372_7355065.jpg


e0330372_7362162.jpg


相変わらず真面目なぽっちゃんの表情には笑ってしまう・・・^^


ここでお昼休憩。

ほんとは貝類のバーベキューを食べる予定が すでに終わってしまい(まだ1時過ぎなのに!!)

仕方なくレンジでチンしたようなピザとホットドッグを食べました(涙)



ここでの目的 「広い芝生の広場で思いっきり走ろう~♪」

5メートルのロングリードを持参したので思いっきり走ってもらいました^^


e0330372_7413523.jpg


e0330372_7415746.jpg


e0330372_7421711.jpg


e0330372_7423868.jpg



ぽむさんは1回だけ全力疾走~♪

e0330372_7444852.jpg


e0330372_745131.jpg




e0330372_747663.jpg




このあと 近くの海岸へ

e0330372_7494723.jpg



砂浜でも走るぽっちゃん~♪

e0330372_7512561.jpg


e0330372_7542424.jpg



ぽむさん動かず・・・^^;

e0330372_7552249.jpg





日暮れが近づいたので次の目的地へ


e0330372_7572571.jpg


e0330372_758629.jpg



ここは房総半島最南端の「野島崎灯台」

e0330372_7584944.jpg



夕日~♪

e0330372_811657.jpg




あっという間に沈んじゃった・・・

e0330372_821282.jpg





楽しい秋の一日でした~♪


帰る途中 お昼御飯が不完全燃焼だったのでお寿司屋さんによって

お寿司を食べました。(ぽむぽちは車でお留守番^^)


e0330372_841616.jpg


ここでどうでもいいクイズです!

私が最後に食べたお寿司は何でしょう?





正解は・・・うにで~す^^

美味しゅうございました。




おまけ~

ゆるキャラグランプリで3位になったぐんまちゃんのロールケーキ♪

e0330372_8115734.jpg


可愛くて食べられな~い!と言いつつ

4等分にしてパクっといただきました^^

by pompochi | 2013-11-25 08:25 | お出かけ

寝坊助さん



朝 だいぶ寒くなってきた今日この頃。

今年も寝坊助さん参上。



e0330372_814712.jpg



e0330372_824348.jpg




私が寝るときは屋根付きのハウスに入っているのに

朝起きるとソファの上で丸まって寝てるぽむ。

寒かろうと思い毛布をかけてあげます。

そしてそのまま9時になっても起きる気配なし・・・


やっと目覚めた!

e0330372_854164.jpg



思いっきり寝ぼけ顔です^^;

e0330372_87414.jpg



さあ!さっさとご飯食べてくれ~!






どなたかこのフルーツ知りませんか?

e0330372_8153649.jpg


娘がもらってきたんですけど

南の方の果物らしいのです。


e0330372_8172028.jpg


香りはぶどうみたい

味はちょっと甘くてよくわからない味・・・^^;

by pompochi | 2013-11-22 08:26 | ぽむのこと

長いお留守番の前に


月曜日のこと。

パパさんのお付き合いで午後から都内へ行くので午前中に水元公園へ行きました。


駐車場の樹もいい感じ

e0330372_7455889.jpg



公園の樹もいい感じ

e0330372_7464325.jpg




カミカミ大好きぽちと

e0330372_759989.jpg




バギー大好きぽむ

e0330372_831034.jpg




疲れてぐっすり眠れるようにたくさん走ったよ~♪

e0330372_8111669.jpg



e0330372_8113039.jpg




バギーに乗りっぱなしじゃ疲れないじゃん・・・

e0330372_8143481.jpg




でもね あら不思議!帰りは歩きます^^;

e0330372_8171674.jpg



ちょっとでも歩いたからヨシとしよう^^

e0330372_8181111.jpg




そしてこの後 暗くなるまでお留守番をするぽむぽちでした~。





出かけた先のイチョウの樹

e0330372_8232467.jpg


某頭いい大学の構内


e0330372_8273685.jpg



夏は青々としてた葉っぱがだいぶ黄色くなってました。

by pompochi | 2013-11-21 08:35 | お出かけ

乗せてみた


いつもの場所で熟睡してるぽっちゃん。

なんとなくいたずらしてみたくなって・・・


ブラウン人形乗せてみた

e0330372_904889.jpg



起きない・・・



おとなのふりかけ鮭青菜味乗せてみた

e0330372_922795.jpg



起きない・・・



こうなったらもう少し大きい物

ニンニク入れ乗せてみた

e0330372_931147.jpg



これでも起きない・・・



そうとう眠かったらしいです。

by pompochi | 2013-11-20 09:11 | ぽちのこと

お出かけ先は・・・


私が具合が悪くなる前の日の9日に行った先は・・・

高速から見えるこのお山 見覚えありませんか~?


e0330372_8123325.jpg



そうです!軽井沢です~♪

何度も行ってるけど実は紅葉の時期って行ったことなかったんですよ。

なので行ってみました。



まずはぽむぽちのために北軽井沢まで足をのばします。

e0330372_8164641.jpg


キャンプ場「Sweet Grass」さん

ここのランで遊びました。



私の大好きな雄大な浅間山がど~ん!と見える^^

e0330372_8202480.jpg


こんなツリーハウスもあります。

e0330372_8413626.jpg




ランに入った途端に走り出すぽち~♪

e0330372_825610.jpg


ぽむさんはまずはクンクンから^^


ありがたいことに貸し切り~♪


e0330372_8281592.jpg



e0330372_8285791.jpg



e0330372_8292990.jpg



e0330372_8295354.jpg



e0330372_8311950.jpg


e0330372_831497.jpg



e0330372_8325036.jpg




e0330372_8333515.jpg






たくさん遊んでお腹が空いた私たちは近くにある「銀亭」さんへ

e0330372_8371987.jpg



お日様ぽかぽかのテラス席で美味しいパンをたらふくいただきました。


e0330372_838745.jpg


e0330372_8381895.jpg




そして軽井沢へ戻り 「雲場池」へ


紅葉はこんな感じ ぎりぎりセーフでしょ^^

e0330372_844281.jpg



この日は人がいっぱいで 池を一周する細い道は大渋滞^^;

e0330372_8462856.jpg



e0330372_8475458.jpg



e0330372_8483814.jpg



e0330372_849523.jpg



e0330372_8503984.jpg





気温が一桁だった軽井沢。

キーンとした冷たい空気がなんだかとても心地よかったです。



この日の夕飯は横川SAで買った釜めし~♪

e0330372_8553747.jpg


ちなみに私はあんずは最後に食べる派です^^

by pompochi | 2013-11-19 09:05 | お出かけ

もう大丈夫!


この週末はほんとにのんびりと過ごしました。



本が2冊読めました。

e0330372_20331280.jpg




ほどほどに昼寝もしました。

e0330372_20341850.jpg




暖かかったのでお散歩も行きました。

e0330372_2036425.jpg




マスクは忘れずに^^

e0330372_20391092.jpg





おかげさまでもう大丈夫^^

by pompochi | 2013-11-17 20:51 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー