<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ハッピーハロウィン!!と もしかして見納め⁉


今日はハロウィン~♪

ほんとの意味もよく分からず ただ周りの雰囲気に流されてる私です^^;

そしてこの仔たちも訳もわからずお菓子欲しさに頑張ってます♪

e0330372_816299.jpg

      お菓子をくれてもいたずらしちゃうよ~




ペッパラさんで「ハロウィンの洋服買って写真を撮ったらお店に飾ります」キャンペーンをやってて

ぽむぽちの写真も飾っていただきました♪

e0330372_820391.jpg


思いのほか少ない写真の数にちょっと残念・・・

だって うちをいれて5枚しか飾られてなかった^^;






この姿も今日で見納めになるかな?

e0330372_8252445.jpg


本日病院へ行ってきます^^

by pompochi | 2013-10-31 08:31 | ぽむぽち

見頃を過ぎたコキアです^^;


パパさんが午後からお休みだった月曜日 ひたち海浜公園へ行ってきました。

お友達がコキアの間から可愛いお顔を出してる記事を見て絶対に行きたい!って思ってたのですがなかなかいけず・・・


さて コキアは?コスモスは?


e0330372_8263739.jpg


終了~(涙)



e0330372_8281375.jpg


ぽむさんも悔しそうです…



せっかくなので見頃を過ぎたコキアをお楽しみください。


e0330372_83292.jpg


e0330372_8323816.jpg


e0330372_833379.jpg




少しでも赤くなってるところを見つけて記念撮影~♪

e0330372_8333386.jpg


この日もぽっちゃんは重ね着です^^;



ぽむさんのおどおどした表情がおかしい一枚

e0330372_8355778.jpg





タイトル「置き去り」

e0330372_8385279.jpg





なんだかんだ一時間近く枯れたコキアを楽しんでいたら

あっという間に夕暮れ

e0330372_8424947.jpg



e0330372_8433027.jpg




e0330372_8441928.jpg




e0330372_8492555.jpg



日が短くなりましたね。



この後 こっち方面に来たら寄らなくちゃ!ってことで(お友達もそうでした^^;)

e0330372_8571779.jpg


つくばイオンのペニーレイン♪


でもこの日は息子と娘が仕事をして帰ってくる。

私たちだけ美味しいものを食べるわけにはいかない・・・っていうのはウソです。

所持金が少なかったので パンだけ買って帰りました^^;

e0330372_902024.jpg





来年こそは見頃のときに行ってやる~!!


見頃のコキアと美味しいペニーレインのお料理はもなちゃんのブログでどうぞ~^^

by pompochi | 2013-10-30 09:11 | お出かけ

カメさんもお散歩する水元公園~♪

久しぶりにお天気になった日曜日。

あまりのお天気の良さに家にいるのがもったいなくて

水元公園へ行きました。

術後のぽちですが 獣医さんに確認したら 草むらでゴロゴロしたり

激しく走ったりしなければ大丈夫だよとのことだったので ぽちも一緒に♪



お散歩行くよ!の声にどよ~んなぽむさん^^;

e0330372_822191.jpg



ぽっちゃんは重ね着でおでかけ^^

e0330372_8235010.jpg





この日は「大陶器市」なるものが開催されてて結構賑わってました。

e0330372_8255067.jpg



そういえば 毎年これに遭遇してるかも・・・


e0330372_826386.jpg




ぽちは抱っこしたり歩いたりのお散歩♪

さすがにお散歩中は舐めないでしょうってことで エリカラから解放~♪

e0330372_828010.jpg



ぽむさんはいつものスタイル^^;

e0330372_8305539.jpg





水辺で記念撮影

e0330372_832156.jpg



e0330372_833846.jpg



お揃いの洋服だよ~^^

e0330372_833453.jpg






この日は疲れるといけないので早々に退散~!


駐車場に向かっていたら…

e0330372_8381870.jpg


大きなカメさんのお散歩に遭遇!!

でもカメさんて意外と歩くの早くてびっくりしました。のろまなカメではなかったです^^

ぽむぽちと記念撮影したかったけど 吠えまくってダメでした^^;






おまけ~

絶対欲しいっす!!

e0330372_8453832.jpg


by pompochi | 2013-10-29 08:52 | ぽむぽち

何年ぶり?

これを見たのはいつ以来でしょうか?

ぽむさんに毛玉が出来たんです!

e0330372_20262155.jpg




今朝 ふと胸のあたりを見たら毛玉があるじゃないですか!

やさしくやさ~しくブラッシングして無事に取りました(^o^)

他にないか見てみたら なんと!脇の下にもーー!

ひさしぶりに見た毛玉にちょっとテンション上がってしまった私です(^。^;)


e0330372_20303012.jpg



新しく生えてきた毛はとっても柔らかい毛。
なので毛玉になりやすいようです。

これからはもっと気をつけてチェックしなくちゃ~!(^_-)

by pompochi | 2013-10-27 20:43 | ぽむのこと

大きな梨とひっつき虫

またまた でぶちょさんからお荷物が届きました~♪


e0330372_10125985.jpg



秋の味覚だ~♪

もしかしてでぶちょさんちで採れたの?

でぶちょさん ありがとう~~♪

e0330372_10143214.jpg


無理やり座らせられてご機嫌が悪いぽむさんですが気にしないでね^^;




さて ぽちの退院後の様子ですが なんだかよほど寂しかったのかな?

私にひっつき虫なんです^^;


夕べ 私にぴったり…

e0330372_10181212.jpg



足踏んでますけど…

e0330372_1019269.jpg




今朝 私が座るとすぐにやってくる

e0330372_10195464.jpg


そして意地でも離れない^^;

e0330372_10201463.jpg




これを遠巻きに見ることしかできないぽむさん

e0330372_1021398.jpg




だってぽむさんは エリカラのついてるぽちが怖いのよね~^^





台風 だいぶ海の方にそれたけど油断は禁物!!
みなさん気をつけましょ!

by pompochi | 2013-10-25 10:40 | ぽむぽち

帰ってまいりました!!

昨日は ぽちの手術に応援、励ましのコメントをいただきありがとうございました。

どれだけ勇気づけられたか・・・本当に本当に感謝しています。


昨日は10時過ぎに病院へ。

軽く診察をして「ではお願いします」と私が診察室から出て行こうとしたら

ぽちはとても心細げなまなざしで私を見ていました(涙)

後ろ髪引かれる思いで帰宅。

2時前に病院から「無事終わりました」と連絡をいただいて

ホッとしたら眠くなってしまい ぽむさんとたっぷりお昼寝してしまいました^^;



そして 今日は雨が降る前にと思い9時過ぎに病院へ。

先生から手術の説明を受けました。

お腹の中にあったタマタマはすっごく小さかった。

発育不全で 外に出てこなかったんでしょうとのこと。

写真を見せてもらったんですけど 片方より全然小さくて 医学の知識のない私でも

びっくりするぐらいの大きさの違いでした。



e0330372_10351630.jpg



術後は元気がなかったけど 夕飯はしっかり食べたそうです。

でも今朝はごはんを食べなかったそうで・・・

うちに帰ってからあげたら完食してました^^

このお洋服とエリカラは病院からお借りしたものです。

今はこんな術後の洋服があるんですね!

ぽちの場合 傷口が大きいので洋服からはみ出してしまい念のためエリカラもつけています。




さて ぽむさんの反応は?

昨日はぽちがいなくて寂しそう・・・なんてことはこれっぽっちもなく^^;

エリカラつけて帰ってきたぽちに吠えまくり(汗)

e0330372_10425932.jpg


変なもんつけんじゃないよ~!みたいな感じでしょうか?

e0330372_10432483.jpg



でもエリカラを外すと・・・

e0330372_10442966.jpg


e0330372_10445532.jpg



いつものじゃれ合いが始まりそうだったので 今日のところはお開き~^^



うちの子になってまだ一年足らず。

ぽちの存在はぽむさんとまったく同じで いなくてはならない存在になってることを

改めて今回の手術で痛感しました。

なでなで ムギュ~ いっぱいしてあげました^^




ちなみに今回の手術(腹腔内陰嚢手術)は将来病気にならないための予防的手術のため

保険の適用外。手術代36,750円でした。

by pompochi | 2013-10-24 11:10 | ぽちのこと

とうとうこの日が…

以前 ぽちのタマタマが一つしかないことを書きましたが

タイムリミットの1歳になってもお腹の中から下りてこなかったため

本日 手術することになりました。


e0330372_7504170.jpg




夕べから緊張がマックスになってきたわたくし…

意味もなくぽっちゃんの名前を呼んだり

意味もなく抱きしめたり・・・

きっと大丈夫!!元気に帰ってくるさ!!



e0330372_7522758.jpg



明日帰ってきたら大好きな「なでなで」 いっぱいしてあげるからね!!




では 行ってまいります。

by pompochi | 2013-10-23 07:59 | ぽちのこと

さむ~い冬が来る前に


冬本番となる前に 背中の毛がなかなか生えてこないぽむさんのために

お洋服を買いました(娘が)


e0330372_822579.jpg



どうです?


e0330372_831325.jpg



暖かそうだし リサになれちゃうんですよ~^^


そしてもう一枚

e0330372_85366.jpg


ぽむの色 赤いお洋服も♪



もちろん ぽっちゃんにもね

e0330372_89348.jpg



なんか笑えるんだよな~^^





おまけ~

パンケーキ初体験♪

e0330372_8134583.jpg


フワフワで美味しゅうございました♪

by pompochi | 2013-10-22 08:22 | ぽむぽち

ウマウマケーキは数秒で・・・^^;


おはようございます。

e0330372_89550.jpg


画像加工してるわけではありません。

今朝は霧の中 お散歩しました^^




そういえば ぽちの誕生日ケーキを食べているところを載せていなかった!

当日は 初めてのケーキに大興奮のぽちと久しぶりに甘~い物にありつけたぽむさんで

写真を撮るスキを与えてもらえなかったので 翌日の写真です。


e0330372_8165248.jpg



ケーキに釘づけのぽむぽち・・・


ヨシ!とともに


e0330372_8183121.jpg



がっつくぽむぽち^^;



数秒でお腹の中におさまっていきました~

e0330372_8194719.jpg




ぽちのお皿まで舐めるぽむさん^^;

e0330372_8204522.jpg




何度も何度もカラのお皿を舐めるぽっちゃん^^;

e0330372_8214789.jpg



お皿は洗わなくてもいいくらいピカピカになったとさ^^

e0330372_823012.jpg

(ぽちったら床まで舐めてるし・・・^^;)


このケーキ もちろん人間も食べられるので私たちも少しいただきました。

ほんの~り甘くて美味しゅうございました^^





おまけ~

今年初の鍋~♪

e0330372_8322984.jpg


昨日はもやしたっぷり「とんこつ醤油鍋」

〆はもちろん「ラーメン」です^^

by pompochi | 2013-10-21 08:37 | ぽむぽち

ぶら~り 懐かしの街へ


今日 昔住んでいた街をぶら~りと♪


e0330372_21145460.jpg



e0330372_2114859.jpg



e0330372_2121484.jpg




若者の街 吉祥寺です。(今でもジョージというでしょうか?)

駅はなにやら工事中だし 駅ビルの中のお店も

昔と違ってみんなおしゃんてぃーに様変わり…




お昼は

e0330372_21395973.jpg


食べ物屋さんには見えないお店で丼ランチ♪

e0330372_21421472.jpg






井之頭公園近くのワンコのお店「SHYUNA&BANI」さんへ

e0330372_2192378.jpg


ぽむぽちのお土産を購入♪


お買い物をしたら

e0330372_21104566.jpg


バナナのケーキと紅茶がサービス!!(今日はたまたまだったようです)

とってもふわふわで美味しゅうございました♪



この後ジョージをぶらぶら歩き回り

疲れたので駅ビルの中のアオヤマフラワーティーハウスへ


e0330372_2118163.jpg



e0330372_21224442.jpg


暖かいハーブティーで疲れた体を癒し おうちへ帰りました。




ぽむぽちのお土産は

おやつとおやつ入れ

e0330372_21332565.jpg



ぽちの首輪とリード(なんと40%オフ~!) ぽむさんのボーダーマフラー

e0330372_21335265.jpg





お留守番ありがとう~^^

e0330372_2146126.jpg



いい気分転換になりました♪

by pompochi | 2013-10-19 21:58 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー