<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


台風一家?

こんばんわ。

台風18号 各地に大きな爪痕を残し去って行きました。

みなさまのところは大丈夫ですか?


せっかくの3連休だったのに いいお天気は最初の土曜日だけでしたね。

この日はちょこっとお出かけをしたぽむぽち家。(そのことはまた後日^^)



日曜、月曜と大荒れになるという予報だったので がっつり食料を買い込み

引きこもり生活をしておりました^^;


e0330372_21472060.jpg



ぽむぽちもつまらなそう^^;


e0330372_21481813.jpg




土曜日に出かけた先で美味しそうな栗を買ったので

e0330372_21511266.jpg



二日がかりで「渋皮煮」を作りました♪

e0330372_21524297.jpg



ぽむぽちにはただ茹でただけの栗をおすそ分け~♪

e0330372_21545247.jpg



e0330372_21555317.jpg


          またまた変顔のぽち・・・^^;



夕方 お天気が回復したのでお散歩へ行きました。

e0330372_2274740.jpg


風が強かったけど お外は気持ちよかったね^^


草むらでハッスルするワンコが約1匹・・・

e0330372_22121790.jpg




こんなきれいな夕焼けも見れました^^

e0330372_22133024.jpg




明日はカラッとしたいいお天気みたい^^

たまった洗濯 頑張るぞ~!



夜の天気予報を見ていた時のこと。

「明日は台風一過のいいお天気になるでしょう」と気象予報士さん。

娘が「台風一過って‘一家‘じゃないんだ⁉」って今さら~!!あなたいくつよ!

でも 私も子供の時は「台風一家」だとずっと思ってましたけど・・・^^;

台風一家ってどんな一家なんだか・・・^^;

by pompochi | 2013-09-16 22:42 | ぽむぽち

季節はかわる・・・

おはようございます。



暑い暑いといってても 


季節はしっかり夏から秋へ・・・


e0330372_8434158.jpg



夏の間 入り込まなかった日差しが入り込むようになってきました。


冬はぬくぬくでいいけど 今日はまだ暑いね・・・

by pompochi | 2013-09-14 08:53 | ひとりごと

お耳のお話

おはようございます。

今朝は5時にぽちの吠える声で起こされました。

どうしたのかと思ったら ベランダに鳩がいたんです。

その鳩に向かってず~っと吠えてて・・・

目が覚めてしまったので 今朝は5時にお散歩へ行きました^^;



実は こないだのシャンプーのときにトリマーさんから

「ぽちくん お耳がちょっと赤いみたいです」と言われたので

翌日の月曜日に病院へ連れて行きました。

e0330372_801999.jpg


先生に診ていただいたら やっぱり赤くなって 左側が特に赤いと言われました。

考えてみたら ブルブルってよくやっていたような・・・

時々かいていたような・・・ダメな飼い主です^^;


お薬を5日分もらってきました。

e0330372_833257.jpg


白いお薬は自分で食べてくれますが オレンジの方はまずいのか何なのか

べーっと出してしまいます。

なので口の奥に放り込んで押える作戦。

e0330372_874117.jpg


これをやるとぽむの場合間違いなく噛まれますが ぽちは大人しくされるがまま…

お薬を飲ませるのもぽちのほうが楽です。


そして昨日様子を見せにまた病院へ行ってきました。

だいぶよくなっていたので安心しました。

薬を飲みきった頃また見せに行きます。




さて お耳つながりで…

こちらは最近のぽっちゃん

e0330372_8152692.jpg



そしてこっちは数か月前

e0330372_8171377.jpg



違いわかりますか?

なんと!!私の大好きな「白耳毛」がなくなっちゃった!!!

ふわふわしてて好きだったのにな~(涙)残念・・・



そしてこちらはもう少しで・・・

e0330372_821954.jpg


胸毛がうまりそうで~す!!



明日から3連休♪

でもお天気がイマイチみたい・・・

雨 降るな~!(特に関西方面!!)

ではよい週末を~^^

by pompochi | 2013-09-13 08:36 | ぽちのこと

気になる~

おはようございます。


今日はまた暑さ復活のぽむぽち地方。

体が涼しいのにちょっと慣れてきたところだったので きついな…^^;




実は わが家にはストーカーがいます!

e0330372_8111755.jpg



それはこの方 ぽっちゃん。

私が着替えていると必ずこのように覗きに来ます^^;

トイレに行けば リビングのドアのガラスのところからずっと見てるし

食事の支度をしてる時は 私の見えるところで寝転がってるし・・・

そんなに私のことが気になるのかな^^;



そしてこの方 昔ストーカーでした^^

e0330372_8154176.jpg



今は私の後をついてこなくなりました。

ホッとしてる反面 実はすごく淋しい・・・(涙)

でも 視線は今でもよく感じています^^







    ☆おまけ

      北海道の玉ねぎ  「真白(ましろ)」

e0330372_828653.jpg


     辛味が少なくてサラダにして食べました。

     とても美味しいかったです♪

by pompochi | 2013-09-12 08:40 | ぽむぽち

上下関係はバッチリ?

おはようございます。


ぽちは何をしてるのでしょうか?

e0330372_824223.jpg




正解は順番待ちをしてます^^

ぽちが先に飲んでいるところへぽむが来たら ぽちはぽむに順番を譲ります。

私たちがいつも「ぽむが一番」を実践してきたからかな?



でも 遊びは対等です^^

e0330372_8113330.jpg


by pompochi | 2013-09-11 08:13 | ぽむぽち

日曜日はシャンプーデー♪

おはようございます。


今朝6時ごろの空

e0330372_8152581.jpg



朝晩ずいぶん涼しくなって お散歩が気持ちいいです♪



さて お天気の悪かった日曜日 ぽむぽちはシャンプーデーでした。

ぽむさんは薄毛のためおうちでシャンプーを済ませ

e0330372_817173.jpg



お店へ向かいます。


今回はじめてマイクロバブルを体験したぽっちゃん^^

e0330372_8193892.jpg


気持ちいいのか 怖いのか終始固まっていました^^



今回のバンダナ

e0330372_8224730.jpg


なかなか好きです^^

いつもぽちに付けてもらうバンダナ この後はぽむさん用になるんです。

ぽむさんの剥げてる首を隠すのにちょうどいい大きさなので^^



ぽむさんも おひげカットして 足もま~るくなりました^^

e0330372_8264748.jpg



お疲れ様~なぽむぽちです。


e0330372_8302035.jpg



最近 足とベロがよく出てます^^;






 

by pompochi | 2013-09-10 08:39 | ぽむぽち

水元公園へ~お散歩?撮影会?

おはようございます。


オリンピックの開催地が東京に決まりましたね!

テレビでも大盛り上がりです。

でも アニマル浜口さんのテンション 朝にはちょっときついです・・・^^;


そういえば 前回の東京オリンピックからもう「半世紀」経つんですって!!

「半世紀」って なんだかすっごい大昔ですよね~

何を隠そう 私はその年の生まれです^^;(わっ!歳ばらした~)




週末 涼しかったので水元公園へ行きました。

お昼ごろについたので まず私たちの腹ごしらえ♪


池のほとりの「涼亭」でいただきました。

e0330372_7531744.jpg


ここのうどん 平べったい麺でとても美味しいです^^

しかし ちょっとヘビーなお昼ご飯となりました^^;


食べ終わってお散歩開始~♪

とその前に 撮影会~♪

百日紅の前で^^

e0330372_7575936.jpg



ぽっちゃんも一緒に~♪


e0330372_7585756.jpg



e0330372_7594581.jpg



おやつに釘づけ~なぽむぽち♪

e0330372_82265.jpg




次は池の前~♪

e0330372_83147.jpg



e0330372_835491.jpg




ぽむさん一人バージョン♪

e0330372_85285.jpg



う~ん!!いいお顔^^



そうこうしてたら ぽつぽつと雨が・・・⁉

洗濯物が干しっぱなしだったので慌てて帰りました。


いったい この日は何をしに水元公園まで行ったのやら・・・^^;

by pompochi | 2013-09-09 08:21 | お出かけ

感謝感激~♪

こんばんわ。


楽天ブログの時からのお友達のでぶちょさんから 梨が届きました^^

でぶちょさんから 「梨 送りましょうか?」のお声にずうずうしくも

「お願いします!」と答えた私^^;

だって スーパーで買った梨が美味しくなくて 美味しい梨が食べたいな~って

思っていたところだったんだもの…


でぶちょさんは私がブログをはじめて二人目にコメントを書き込んだ方。

今でもあの時のドキドキ 覚えています。

いつも的確なアドバイスをくださるとても頼もしい方。

今回のやりとりで うれしい事実が発覚!内緒ですけどね~^^


梨と一緒に他にもいろいろなお品が入っていました。

でぶちょさんの心遣いにとても感謝感激した私です。



e0330372_0442135.jpg



さっそく梨をいただきました♪

とてもみずみずしくて甘くて美味しいです!!

ぽむぽちにもおすそ分け~^^


e0330372_0462934.jpg



e0330372_047069.jpg



ぽむぽちも大満足のようです^^


でぶちょさん ほんとにありがとうございました!!

近々 お礼の品お送りいたしますので 首をなが~くして待っててね^^

by pompochi | 2013-09-08 01:14 | ひとりごと

これまた大活躍なもの

おはようございます。


昨日の朝の雷雨 すごかったですね!

外が見えないほどでした。

e0330372_8285615.jpg



電車が止まったりして うちの家族も朝から疲れ果てたみたいです^^;



昨日の掃除機の記事つながりで

今日も掃除に欠かせないアイテムご紹介~^^


e0330372_830369.jpg



大活躍のコロコロ~ズ♪

左のはディズニーシーで買ってきました。

可愛いでしょ^^




あれ?そういえば 昨日もぽむさんの登場がなかったかな?

では 大きめぽむさん^^

e0330372_841847.jpg


    よい週末を~♪





今日は父の命日。

父が大好きだった「かつ丼」食べながら 父を偲ぼうと思います。


※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2013-09-06 08:50 | ひとりごと

悩んで悩んで買ったもの

おはようございます。

今朝6時ごろから激しい雷雨だったぽむぽち地方。

いったんやんだ雨ですが また激しく降ってます。



さて 半月ぐらい前のこと。

わが家の掃除機が突然壊れました(涙)

お掃除大好きな私に掃除機は欠かせないアイテム。

さっそく電気屋さんに買いに行きました。


正直 掃除機なんてどれも一緒!

安いので十分!!というのが私の考えでした。

実際壊れた掃除機は超安かったものです^^;


でも 一緒に行った娘が「同じ職場の人がダイソンがすごくいいって!」

え~!ダイソン~!!

高いし重たいし なんたってうるさいでしょ~!!


売り場で実際にダイソンが試せたので 使ってみました。

思っていたより軽い!音は広いところだからそんなに気にならないけど

家で使ったらどうかな?

違うものも試したりして いろいろ試すこと小一時間・・・


決めました。「ダイソンボール」さん。

e0330372_7574618.jpg



持ち帰ってさっそくお掃除♪

気になった音ですが まったく気になりません!

今まで使っていた掃除機のほうがうるさかったです^^;

吸引力もすごそうです^^

うちは とにかくぽちの毛が抜けるので吸引力は大事です。

毎日毎日お掃除の後 パカッと開けてごみを捨てるのが快感ですぅ^^



スイカと記念撮影したぽっちゃん 

丸いつながりでダイソンさんとも記念撮影♪と思ったら


e0330372_85228.jpg



怖かったのかな 窓のところに逃げちゃった!




e0330372_865699.jpg



これが限界ね^^


あなたの抜け毛をしっかり吸い取ってくださるんだから

感謝しなさい^^

by pompochi | 2013-09-05 08:19 | ぽちのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー