<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


なんでー!

おはようございます。

なぜかPCで写真のアップができません(涙)

おまけに書いた記事は消えるし。。。

どうなってるのーー!!


e0330372_8462649.jpg



落ち込み気味の私です(*_*;

by pompochi | 2013-09-30 08:52 | ひとりごと

はなみず

ぽむさん 吸って~!

e0330372_812537.jpg


by pompochi | 2013-09-28 08:02

たまらない表情^^

おはようございます。


今朝はとてもきれいな青空が広がるぽむぽち地方。

e0330372_8131385.jpg



こういう日は 気持ちもウキウキ~♪







枝豆好きぽむさんにちょいと意地悪をしちゃいました。

e0330372_8153786.jpg



e0330372_816916.jpg



e0330372_817514.jpg




この表情がたまらなく可愛くて(親ばか^^;) ずーっとマテ^^



ヨシ!と同時かちょっとフライング気味に

e0330372_834943.jpg


すべて奪って逃げて行きました^^;






またまた週末がやってまいりました。

今週は早かったな~

月曜日お休みだったからかな^^

みなさん良い週末を~♪

by pompochi | 2013-09-27 08:40 | ぽむのこと

お山より好きな場所♪

おはようございます。


お山から車で走ること十数分。

この場所は何度も訪れている私たちの好きな場所。


e0330372_7431339.gif


ぽむが張り切る数少ない場所の一つ (あとはみちのくファームさんかな^^)





e0330372_83423.jpg






ぽちは初めてだったかな?

e0330372_7574346.jpg




シートを広げると一番乗りのぽむさん^^

e0330372_7575018.jpg




ぽちはじっとすることはなく

e0330372_7584853.jpg



e0330372_7591980.jpg



e0330372_7594012.jpg




対照的な君たちにはいつも楽しませてもらってるよ^^


e0330372_80547.jpg




ここでのお楽しみはもう一つ

まだかな~ってその時を待つ・・・


e0330372_855946.jpg



待つ?


e0330372_863081.jpg






そして・・・ いってらっしゃ~い!!

e0330372_87237.jpg





パラグライダーも見れたし帰りましょ~

先を争うぽむぽち^^;

e0330372_8153311.jpg



e0330372_8155213.jpg





お山はダメだったけど 


e0330372_8202493.jpg


楽しい休日になりました^^



※この場所は「朝日峠展望公園」です。

by pompochi | 2013-09-26 08:33 | お出かけ

お山に登ろう~!

おはようございます。

日にちが前後しますが 連休初日のこと。

前日の夜 急に山登りがしたい!と思った私。

ほんとは高尾山に行きたかったけど 何の下調べもしてなかったので

わが家から一番近くて 何度も行ってるお山「筑波山」へ行きました。


登り口はこんな感じ

e0330372_7574379.jpg


結構急だし 足場が悪いです。



ぽちは張り切ってぐいぐい登って行きますが

e0330372_7585977.jpg




ぽむさんときたら

e0330372_804897.jpg


歩いたのはたった数分^^;


結局抱っこされて

e0330372_823723.jpg


いいお顔^^;


その様子をぽちはしっかり見ています。

e0330372_844629.jpg


心配してるのか?だらしね~って思ってるのかぽちの心の声を聞いてみたかったです^^



途中までこの状態で行ったのですが 抱っこしながら登るにはあまりにも危険すぎるので

途中で断念しました(涙)



記念撮影をして下山です。

e0330372_841356.jpg



下りるときもぐいぐい歩くぽち。ほんとに頼もしいです^^

e0330372_8233223.jpg




途中 赤とんぼや

e0330372_8104021.jpg



ススキを見ながら

e0330372_811277.jpg



吹く風も今までとは違う

もう秋なんだな~と感じた日でした。




この後 秘密の場所へ移動しま~す^^

続く!

by pompochi | 2013-09-25 08:32 | お出かけ

何をやってもダメな日


昨日はまさにそんな日。

そこへ行こうと言い出したのは私で

高速は渋滞しているだろうから下道でと言ったのも私で

ナビで目的地をセットしたのも私で・・・



はじめはお昼前の到着予定が 渋滞にはまり到着時間が大幅にずれ込みました。

先にお昼を食べようと 目的地近くのカフェへ行くことに。

ナビで出てこなかったので 近くの大学をセットしたつもりが

なんとキャンパス違い・・・^^;


でもわりと近くだったので 気を取り直して目的地をセット。

やっとたどり着いたと思ったら お店はやっておらず(涙)

近くのコンビニで 遅~いお昼を食べる羽目になりました。



食べ終わって目的地へやっとたどり着いたのはもう夕方。


e0330372_2122985.jpg







こんな素敵な森なのに 滞在時間はわずか・・・


e0330372_2142043.jpg




e0330372_215455.jpg



e0330372_2138585.jpg





そして帰り道ももちろん渋滞に巻き込まれました(涙)


この日は ほとんどの時間を車の中で過ごしたような・・・

とても残念なお出かけになってしまいました。


気晴らしに帰りにコストコへ寄り お寿司を買って帰りました^^

by pompochi | 2013-09-23 21:57 | お出かけ

それぞれの変化

こんばんわ。


3連休 スタートしました。

わが家はさっそくお出かけしてきました~♪

それはまた後日^^



今日は ぽむぽちそれぞれの変化の写真をアップします。


まずぽっちゃん


e0330372_1941361.jpg

                4か月頃             現在
                         


はじめて長めのお散歩をした日の写真。

ちっちゃくて可愛かったな~^^




そしてぽむさん

e0330372_1947524.jpg

                現在          今年2月頃


ずいぶんフサフサになりました^^

同じワンコとは思えません^^;



以上 それぞれの変化でした^^

by pompochi | 2013-09-21 19:56 | ぽむぽち

気分転換でむかった場所

おはようございます。



夜 布団に入ったもののなかなか寝付けず

ベランダに出て月を眺めていました。


e0330372_730579.jpg


真夜中のお月様。

たくさんパワーをもらった気がします^^



さて 昨日の続き。

ランを後に向かった先は


e0330372_7224486.jpg


夏の終わりの海



e0330372_7254453.jpg



たくさんのサーファーでにぎわう海



e0330372_7293718.jpg



大きな海を見ていると気分が晴れます。


e0330372_734115.jpg



e0330372_7522764.jpg



e0330372_7533037.jpg



e0330372_815023.jpg





しばらく遊んだあと 

e0330372_756237.jpg


e0330372_7565036.jpg



美味しいものを食べて帰りました。




また明日から3連休♪

みなさま よい週末を~!


コメント欄お休みします。


※ 昨日ぽちの耳を先生に診ていただきました。
  すっかり完治していました^^
  ご心配いただきありがとうございました。

by pompochi | 2013-09-20 08:03 | お出かけ

本気で悩んだ日

おはようございます。


昨日は友達と映画「ATARU」を観てきました。

ドラマを観ていた私はとても楽しみにしていました。

内容は とても面白くて せつなくて泣けました。

一緒に行った友達も「今回は寝なかったわ~」って言ってたから

面白かったのだと思います^^




さて 土曜日のお話。

ぽむの病院の後 ぽちも連れて茨城にある「ドッグランひぬま」へ行きました。

ここは2年前 アメリカへ行ってしまった弟家族と最後に会った思い出のラン。


e0330372_7455012.jpg


この時1歳だったバル 今は3歳。元気にしてるかな~




何か所かあるランでは ほとんど大型犬が遊んでいたのですが

一か所だけ空いてるところがあったので そこでぽむぽちを遊ばせることに^^


e0330372_751412.jpg



e0330372_7545624.jpg



e0330372_7521394.jpg



e0330372_754454.jpg





そうこうしてたら パピヨンちゃんを連れたご夫婦が「一緒に遊んでください」と

入ってきました。

すると ぽちがそのご主人に向かって吠え始めたんです。


e0330372_891764.jpg



そのご主人はとてもいい方で おやつをあげたり名前を呼んでくださったりしたんですけど

ぽちは吠え続けるばかり・・・

私たちがぽちを捕まえようとすると逃げるし 

そのご主人が離れると追いかけてまで吠える始末・・・




一方 ぽむは奥さんに呼ばれると

e0330372_8144246.jpg



足の間に入って愛嬌を振りまいてました。

この違いってなんなんでしょう・・・


どうにもこうにもぽちが吠え続けるので 私たちは退散しました(涙)




以前から人に対して吠えることがあるぽち。(それ以外はほんとにいい子なんだけど・・・)

学校でも「人慣れ」を中心にみてもらってたけど

まだまだ訓練が足りないのかな?それとも別の理由があるのかな?

この日は本気で悩んだ私です。



この後 気分転換のため別の場所へ。

また明日~

by pompochi | 2013-09-19 08:33 | お出かけ

はじめまして~♪

おはようございます。


台風が過ぎ去ってから 朝晩めっきり涼しくなりました。

朝のお散歩の時間をずらしてもいいかな~って思いはじめている今日この頃です。




土曜日はぽむの病院の日でした。

前にも書きましたが 先生が代わったんです。

どんな先生かドキドキでした。


e0330372_7275228.jpg



ぽむさんはいつものようにハーハーしっぱなしでしたけど^^;


新しい先生は 若い女の先生でした。

先生の方から「はじめまして!〇〇です」と自己紹介。

なかなか感じのいい先生でホッとしました^^

「写真を拝見してましたけど ずいぶん生えてきましたね~」って言ってくださり

「この調子で頑張りましょ!」って・・・なんだかとてもうれしかったです。




診察を終えた私たちは レイクタウンアウトレットへ行き

ちょっと早めのお昼ご飯を食べました。

e0330372_7331252.jpg




なぜかここでもハーハーしてるぽむさん

e0330372_734164.jpg





食べ終わって帰りにすごいもの発見!!

e0330372_7362947.jpg



クリスタルベンツだって~!!

二度とお目にかかれないと思ったので記念撮影^^

この後 ぽっちゃんも連れてお出かけしました。

それはまた明日~^^





☆おまけ

ハロウィンいっぱ~いのお土産♪

e0330372_740483.jpg


また行きたいな~^^

by pompochi | 2013-09-18 07:43 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー