<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


おつかれちゃ~ん^^;

おはようございます。

昨日 宝くじが当たった主人の母から「焼肉食べに行こう!」とお誘いがありました~♪

うひょ~!楽しみ~^^




さて 一昨日のこと。

私のお友達が二人遊びに来てくれました。

一人はしぐママさんです^^

しぐママさんとは何度か会ってるんだけど もう一人の友達とは2度目のご対面のぽっちゃん。

友達が部屋に入って来るなり 吠えまくり~~~^^;

しばらく吠えておさまったかなって思って友達がぽちを見て目が合ってまた吠え出す・・・

そんなことの繰り返しで 友達にも申し訳なくて なんだか私も疲れました^^;

なぜ そこまで吠えるのかまったくわかりませんが ぽちなりに理由があるのでしょう。




友達が帰ってからは

いつも以上にだらしなく

e0330372_7452375.jpg




いつも以上に そっくり返って寝てました。

e0330372_7461670.jpg




最近は完全にトイレがベッドになってます^^;




※本日週末のため コメント欄お休みします。

by pompochi | 2013-08-30 07:55 | ぽちのこと

夏休み最後のお出かけ~軽井沢へ

おはようございます。

先週の金曜日 わが家の夏休み最後のお出かけとして軽井沢へ行ってきました。

しか~し!

e0330372_8123364.jpg


朝からあいにくのお天気(涙)

でもどうしても行かなくてはならない理由が・・・


それは あるレストランを予約していたからです。

そのレストランは

e0330372_98596.jpg


e0330372_99414.jpg




ジャムの沢屋さん直営のレストラン「こどう」さん。


なんと個室があってワンコOK!という情報を得たのでずっと前に予約していたのでした。

今月は娘の誕生月というのもあったので お祝いもかねてです。


e0330372_8163757.jpg





e0330372_819983.jpg


e0330372_8193623.jpg




こじんまりした感じの個室

e0330372_8201786.jpg



ランチをいただきました。

e0330372_8235167.jpg


前菜

e0330372_8245260.jpg



それぞれのメイン

e0330372_827266.jpg



100パーセントのジュースもいただきました。

e0330372_8281534.jpg


                  山葡萄      リンゴ   ブルーベリー



食後のハーブティー

e0330372_8315848.jpg




どれもおいしゅうございました~^^



ぽむぽちはというと・・・

ぽむさんは私の足元でおとな~しく^^

e0330372_8341619.jpg



ぽっちゃんはヒマラヤチーズ2号と格闘~^^

e0330372_8354944.jpg



個室っていうのもあって とても大人しくしてくれてたのでゆっくり食べることができました^^




沢屋さんでジャムをお買い上げ~♪

e0330372_837534.jpg


毎朝 コストコパンにぬって食べてま~す^^



レストランを出たあと 向かったのは・・・

前回軽井沢へ出かけたときに見つけた素敵な雑貨屋さん♪

e0330372_8392756.jpg


e0330372_8401348.jpg



オーナーさんの飼ってるポメちゃんが時々お店に来るらしいです。

この日は残念ながら会えませんでした。


e0330372_8432978.jpg


紙ナプキンとタオルを買いました^^




このあと ちょっと小腹がすき どうしても焼きもろこしが食べたくなったので

北軽井沢まで行きました。

でも あいにくの雨でしまってるお店がほとんど・・・(涙)

やっと一軒あいてるお店をみつけて無事買えました^^

e0330372_8464283.jpg


甘くてとっても美味しかった~♪



ほんとは「トンボの湯」に入る予定だったけど とにかく大雨で諦めて帰ってきました。

この日ぽむぽち ほとんど車の中にいた感じでした…ごめんね~!






後日 娘のカメラのデータをみていたら

e0330372_849933.jpg



今回の旅行のときもだけど ほんとに大人しく待てるようになったぽむ。

成長したぽむさんの後姿に ちょっとウルウルきた一枚でした。

by pompochi | 2013-08-29 09:12 | お出かけ

おやつの買い出し~みちのくファー・・・

おはようございます。


ぽむぽちのおやつがそろそろ在庫切れになりそうだった先週のとある日。

ネットで注文してもいいんだけど あそこに行くとたくさん試食できるしな~ってことで

少し涼しくなった夕方からあそこに買い出しに行きました。


あそことは みちのくファームさんです^^(ムが切れちゃった^^;)

e0330372_7553698.jpg



ここは美味しいものがもらえるところっていうのを学習してるぽむさんは

車を降りてから お店の中にぐいぐいと引っ張っていくんですよ~


そして 今回も試食を4種類ほどいただきました♪

e0330372_7585919.jpg


馬のなにか・・・


e0330372_7594479.jpg


これも馬のなにか・・・


そして 2種類の馬のおやつを買いました。



ぽむぽちがお腹いっぱいになったところで

今度は私たちの遅いおやつ~♪



日高市にある「サイボクハム」へ♪

平日の夕方ってこともあって お客さんはまばら・・・

なので 周りを気にすることなく撮影会^^

e0330372_8492.jpg



何度も行ってて初めて見つけた銅像とも記念撮影^^

e0330372_85152.jpg


e0330372_854919.jpg



写真撮影終了後 私たちのちょっと遅くてだいぶヘビーなおやつ♪

e0330372_87860.jpg


e0330372_875426.jpg




おいしゅうございました~♪

by pompochi | 2013-08-28 08:14 | お出かけ

伊豆旅行~旅のしめは美味しいパン屋さんで

おはようございます。

伊豆旅行 最終回で~す^^



お宿をチェックアウトした後は 伊豆高原 旅の駅へ寄ってお土産を買いました。

ドッグランもあったんですけど なんたって暑くて 遊ばせるどころではありませんでした^^;


なので次の目的地 「大室山」へ行きました。

e0330372_734912.jpg



リフトに乗って 頂上へ行けば少しは涼しいかな?

e0330372_7345866.jpg



ぽっちゃんはパパさんと

e0330372_7355372.jpg


ぽむさんは私たちと

e0330372_7363310.jpg


上に行くにしたがって風が涼しくなって気持ちよかった~♪


乗ってる時間は約5分。

e0330372_7382939.jpg



頂上からの眺めは最高でした~♪

e0330372_7392353.jpg



大室山は 頂上がすり鉢状にくぼんでいて 周囲1キロを「お鉢めぐり」といって

1周することができます。

e0330372_7444683.jpg


なぜかくぼんだ場所には アーチェリー場が・・・

誰でもできるみたいです。


私たちも「お鉢めぐり」出発~♪

e0330372_7405840.jpg



e0330372_7583525.jpg



e0330372_80144.jpg



歩き始めは「風が気持ちいい~」 とか言ってたのに 歩き始めたらやっぱり暑かった^^;

でも1周約20分 頑張りました~^^




朝食をお腹いっぱい食べたにもかかわらず やっぱり時間が経つとお腹は空くものです^^;

旅の最後に寄った場所は

e0330372_852749.jpg


伊豆高原にあるベーカリーカフェ ル・フィヤージュさん


e0330372_875565.jpg


ステキなお庭で 美味しいパンをいただきます。(リスがいたんですよ~!)


実はこのお店 おととしの冬にパパさんと二人で伊豆旅行した時に見つけたお店。

ご近所の方が ワンコを連れてお庭で食べてるのを見て

いつか来たいな~って思っていたお店なんです。

今回願いが叶いました^^


e0330372_8104468.jpg


ママ待ちのぽむぽち~^^


e0330372_8113647.jpg



e0330372_81285.jpg


ぽむぽち いい子にしてました^^




これで伊豆旅行記おしまいです。

e0330372_8204535.jpg


旅行デビューのぽちだったけど お宿でもいい子にできてえらかったね^^

ぽむは4回目の旅行。さすがにもう慣れたものだね^^

また来年 行けたらいいね~♪


長いことお付き合いいただきありがとうございました。



 

by pompochi | 2013-08-27 08:36 | お出かけ

伊豆旅行~朝食前のお散歩(城ケ崎海岸、神祇大社)

おはようございます。

すごい身近な人で 宝くじに当たった人がいました。

それは 主人の母です。

昨日その事実を知り 家族でびっくり~!

ひそかに 「美味しいもの食べ行こう!」というお誘いを待っている私です^^;




さて 伊豆旅行の続きです。

翌日は5時半起床。暑くなる前にお散歩に行きました。

お宿から車で10分ぐらいの「城ケ崎海岸」

e0330372_8133641.jpg


e0330372_8145213.jpg



ここは2時間ドラマの最後に 犯人が犯行を告白しそうなところ。

ごつごつした岩場で とても歩きにくいです。


e0330372_8175918.jpg



e0330372_8163558.jpg


吊り橋 怖かった~^^;


散策できる道がちょうど日陰だったので 少しお散歩♪

e0330372_8193295.jpg


e0330372_8205534.jpg



しかし 朝6時だというのにとても暑かった~^^;



次に行ったところは ここもお宿から10分ほどのところにある「神祇大社」

e0330372_8225733.jpg


e0330372_8255018.jpg


e0330372_8262434.jpg


e0330372_8273719.jpg



e0330372_8295014.jpg
 

 

e0330372_831253.jpg



ぽむぽちの健康を願って 絵馬とお守りを買うのが目的だったんですけど

時間が早すぎちゃったので チャックアウト後にもう一度寄りました。


e0330372_8321073.jpg



しっかりお願いしてきました^^



お宿に戻ってから お風呂に入り汗を流し

美味しい朝食をいただきました~♪

e0330372_835026.jpg


パパさんたら「美味しい! 美味しい!」って ご飯3杯を食べてました^^;



チェックアウトは11時。

お部屋が気に入って帰りたくなくて 11時ぎりぎりにチェックアウトしたわが家でした。



あと一回続きま~す^^

by pompochi | 2013-08-26 08:44 | お出かけ

雨の日のお散歩は~イオンアウトレット

こんにちわ。

伊豆の旅行記はちょっとお休みして

今朝のお散歩の様子です。


今朝は 小雨が降っていたけど 意外と涼しかったので「イオンアウトレット」へお散歩に行きました♪


e0330372_1402834.jpg



なかなか歩かないぽむさんを誘ってるみたいなぽっちゃん^^


e0330372_1412135.jpg




花壇のお花に混ざって なんとナスが!!

e0330372_1453486.jpg


ちょうど食べごろの大きさです^^

いったい誰が収穫して食べるのかな?



ぐるっと一周した後は

スタバで休憩♪

私が買いに行っている時のぽむぽち

e0330372_1482328.jpg


ず~っと私を見ています。

なんてかわいいんでしょ~^^


e0330372_14918.jpg


喉を潤しておうちへ帰りました。



今日でパパさんの夏休みが終了です。

あっという間の一週間・・・明日からはまた普通の生活に戻るんだね~

なんだか気が緩みっぱなしで 体までゆるんじゃった感じです^^;

by pompochi | 2013-08-25 14:19 | ぽむぽち

伊豆旅行~温泉で裸の付き合いなのだ

こんばんわ。

まだまだ続いております伊豆旅行。

もうちょっとお付き合いくださいませ^^


さて 昨日のあれはいったい何だったのでしょうか?

そうです!お風呂でした~♪

e0330372_2254369.jpg


蛇口からは温泉がでます♪


e0330372_2257332.jpg



お湯をためながらの入浴です^^;


e0330372_22593522.jpg


ぽむさんはずっと立ちんぼさんでした~^^;


男一人と二匹 裸の付き合いです(笑)


e0330372_2323431.jpg





トリミング台が用意されてるので乾かすのも楽でした。

e0330372_2383288.jpg



お風呂上りはやっぱり浴衣~♪

e0330372_2394983.jpg


e0330372_2310425.jpg



e0330372_23132294.jpg





そして お部屋でいただく夕食。

e0330372_23166100.jpg


e0330372_23163545.jpg


e0330372_2317496.jpg



どれもとても美味しくいただきました♪

器や盛り付けなど 目で見ても楽しめる大満足なお食事でした。




食事中 ぽむぽちはクレートでいい子にしてました^^

e0330372_23202891.jpg



朝が早かったので みんな10時頃には就寝。

ぽちはクレート ぽむはソファでぐっすり朝まで眠りました^^


これで一日目はおしまい。



二日目に続きま~す。

二日目の朝も早起きしたよ~^^

by pompochi | 2013-08-23 23:50 | お出かけ

伊豆旅行~美味しいランチと憧れのお宿

こんばんわ。


伊豆旅行の続きです。

次に向かったのは 河津町にある「峰温泉大憤湯公園」です。


e0330372_21542971.jpg


一時間おきに温泉が30メートル吹き上がるとか・・・



私たちがついたとき ラッキーなことにちょうど吹き上がる直前でした。

でも暑かったのでぽむぽちとパパさんは車でお留守番してもらいました。


吹き上がる前がこちら

e0330372_21571291.jpg



そして吹き上がると・・・

e0330372_2158258.jpg


吹き上がった瞬間 周りからは大きな歓声が上がりました^^

でも あまりの勢いに泣き出してしまったお子ちゃまもいました。


ここには足湯もあります。

e0330372_2243762.jpg



温泉でゆで卵も作れるみたいです。

私たちはランチが控えていたのでやりませんでしたが ほんとは作ってみたかったです。



このあとは すぐ近くにある「くらの坊」さんでランチです♪

ペットOKの和食屋さんです。テラスではなく涼しいお店の中でいただけます^^


和の雰囲気がとても落ち着くお店

e0330372_2216640.jpg



ぽむはカフェマットの上 ぽちはクレートの中

e0330372_2217041.jpg



珍しく大人しくしててくれたのでゆっくり食事ができました^^


e0330372_22183733.jpg



どれもとても丁寧に作られていて 優しいお味でとても美味しかったです♪



この後は お宿に向かいます。

今回の旅行 実はこのお宿に泊まるのが一番の目的です^^

「はんなり伊豆高原」さん♪

e0330372_22264938.jpg



e0330372_22315081.jpg


e0330372_22441321.jpg


e0330372_22452861.jpg


e0330372_22454940.jpg


眺めも最高~♪

e0330372_22563821.jpg


夜は星がきれいに見えました^^



ソファにカバーをかければ乗ってもOK~^^(ベッドはNGです)

で さっそく記念撮影♪

e0330372_22485067.jpg



床はワンコに優しいやわらかい感じの床でした。

ケージの貸し出しがあるみたいですが うちはクレート持参で行きました。

そうそう! 冷蔵庫の飲み物 すべて無料です^^

ビール お茶 お水 ジュースがすべて二本づつ入っていました。

ビール以外すべていただいたわが家です^^;



さて これなんだかわかります?

e0330372_22542944.jpg



長くなったので 次回に続きま~す^^

by pompochi | 2013-08-22 23:11 | お出かけ

伊豆旅行~ゴンドラと大きな滝と

こんばんわ~

旅行の疲れがなかなかとれませ~ん^^; 

歳はとりたくないですぅ(涙)

でも 記憶が薄れないうちに(笑) 少しずつアップしていきま~す♪



8月18日(日曜日)

涼しいうちの朝4時に出発。


東名高速を走っていると富士山がきれいに見えました^^

e0330372_21292741.jpg




途中 足柄SAで休憩。

ぽむぽち 寝起きで~す^^

e0330372_2135145.jpg



ここにはドッグランがあると聞いていたので ぜひ寄ってみたかったSAです。


e0330372_21331040.jpg




でも 遊んだのはぽっちゃんだけ^^;

e0330372_2137451.jpg



朝は弱いぽむさんです^^


遊んだあとは朝ごはんを食べて出発~♪




はじめに行ったところは 「伊豆の国 パノラマパーク」

開園の9時ちょっと前に到着。


e0330372_214151.jpg



ゴンドラに乗って頂上を目指します^^


e0330372_21425821.jpg


ゴンドラの中 暑かったです・・・^^;


10分足らずで頂上に到着。

e0330372_21445256.jpg



いい眺めでした~♪



足湯もありましたが ちょっと暑くて入る気になれず・・・


e0330372_21521753.jpg



ぽむさんも暑くてこんなにベロが長くなっちゃった^^;

e0330372_21583444.jpg



可愛そうなのですぐに下山しました。




次に向かったのは「浄蓮の滝」

e0330372_225223.jpg



思っていたより大きな滝でした。


e0330372_2349041.jpg



マイナスイオンたっぷりで 涼しかったです^^


e0330372_22215378.jpg


わさび畑もありました。

お水がきれいなんですね^^

ここでは自分たちで鮎を釣って食べることができるようです。

私たちは焼いて売ってる鮎を食べました^^ 1匹400円です。

e0330372_2227551.jpg


とても美味しかったです♪


アイスクリーム屋さんではワンコ用のアイスが売ってました。

試食をさせてくれて二匹とも食べたので一つ買って半分こしました。

一個100円です。

e0330372_22331962.jpg



ぽむぽち あっという間に完食でした^^

初めて食べたアイス 冷たくて美味しかったみたいです♪




この後 河津七滝ループ橋を通って 次の目的地へ。

e0330372_22455241.jpg




つづきま~す^^

by pompochi | 2013-08-21 23:56 | お出かけ

伊豆旅行行ってきました~♪

こんばんわ。

昨日の夜 伊豆旅行から帰ってきました。

お天気にも恵まれ とても楽しい旅行ができました^^



お泊りしたお宿 眺めも良くてとっても素敵なお宿でした~^^

e0330372_23113982.jpg




今回初旅行だったぽっちゃんですが とてもいい子で夜もクレートでぐっすり寝ていました^^


しか~し 伊豆も暑かった~^^;

ちょっとお疲れ気味のわたくし・・・800枚近く撮った写真の整理 なかなか出来ません。

整理出来次第アップしていきま~す♪

by pompochi | 2013-08-20 23:22 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30