<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


恐怖の食事会

おはようございます。


昨日からマンションの屋上の防水工事が始まりました。

うちは一番上の階なので 屋上で作業してる音がなんとなく聞こえるんです。

そうすると ぽむぽちが吠える 吠える・・・

私には聞こえないような音にも敏感に反応して 吠えるんです・・・

約2週間 我慢の日々です^^;



軽井沢へ行った翌日は お疲れ休みということで 一日家でまったり過ごしました。

暑くて外に出られなかったっていうのもありますけどね^^;

でもせっかくのお休みなので 外でご飯を食べようということになって

三郷市にあるイタリア食堂nonoさんへ行きました。


人気のお店なので混雑する前の4時半に予約を入れて行きました。


始めは写真なんて撮ったり


e0330372_835535.jpg



和やかだったんですけどね だんだん冷たい風が吹いてきて

遠くて雷の音が聞こえたり・・・


e0330372_851192.jpg



e0330372_864366.jpg



パスタが来た時にはすごい雷(涙)

涙がちょちょキレそうな気分でした。いや半べそかきながら食べてました。


e0330372_8101014.jpg




お店の方が 「雨がひどくなったらワンちゃんは車でお待ちいただいて お客様だけ店内にどうぞ」

と言われたんですけど 幸い食べ終わるまで雨は降らず それだけは良かったです。


何を食べたのか覚えてないくらい超高速で食べ終わり

お店を後にしました。

ゆっくり味わって食べたかったな・・・(涙)



e0330372_8164512.jpg



そういえば ぽっちゃん 今回は雷の音に反応しなかったね~^^

by pompochi | 2013-07-17 08:27 | お出かけ

ハルニレテラスと信州牛と・・・

おはようございます。

この3連休 うちの息子は岩手県に旅行に行きました。

一番の目的は「わんこそばを食べる」ことだったそうです。

記録は「79杯」!すごいのかすごくないのかわからないけど

79杯と聞いて私たちが口をそろえて言った言葉・・・

「なんであと一杯がんばらなかったの⁉」でした。

あと一杯できりよく「80」だったのに~!

彼曰く「わんこは もういい!」だそうです^^



さて 軽井沢の続きです。

カフェを後に向かったのは 大好きな場所「ハルニレテラス」です。

e0330372_7215383.jpg



雰囲気が大好きで 行くと必ず寄るんです^^


e0330372_7235256.jpg



お気に入りのお店をみたり 涼しかったけどジャラート食べたり

e0330372_7265925.jpg





近くを流れる川沿いの遊歩道をお散歩したりして過ごしました。


e0330372_7323281.jpg



e0330372_7285063.jpg





お昼が高速道路のSAで軽くだったので 夜はガッツリ食べよう!となって

車を走らせていたら「信州牛」という看板が目に入り迷うことなく入りました。 


e0330372_730996.jpg



プリンス通り沿いにあるステーキ屋さん。テラス席ワンコOK!


お店のおすすめ「信州牛のリブロースステーキ200グラム」を食べました♪

e0330372_7401072.jpg



かなりボリューミー・・・でも美味しくいただきました^^



この後 「DOG GARDEN RESORT」へ寄ったらちょうどバーゲン中!

e0330372_7422923.jpg



おそろいのカフェマットとぽむさんの洋服を買いました。(娘が^^;)



これで軽井沢の休日はおしまいです^^



帰りの関越道寄居PAへ寄ったらこんなきれいなことになってました♪

e0330372_81787.jpg


星の王子様のなんだかみたいです^^;

by pompochi | 2013-07-16 08:05 | お出かけ

軽井沢へ避暑してきました♪

こんにちわ。



ここ数年 毎年夏にお泊りで行ってる軽井沢。

今年はちょっと浮気して 違う場所へ行くんです^^;

でも大好きな場所なので 夏に一度は行かないと気がすまない!

ということで 昨日日帰りで行ってきました~♪


意外と昼間は暑い軽井沢ですが 昨日は曇っていたせいか涼しかったです^^

e0330372_1136265.jpg


まさに避暑地でした~^^


始めに行ったところは 

ぽむぽちと私たちが一緒にドライブ疲れが取れるところ・・・

e0330372_11214134.jpg




ランのあるドッグカフェ 「CHELSEA'S GARDEN」さんです。

ぽむぽちはランで走る~♪ そして私たちは甘いものを食べる~♪



私たちは朝摘みのブルーベリーの乗ったレアチーズケーキをいただきました。

e0330372_11315344.jpg


美味しかったです^^


そしてぽむぽちはランで遊ぶ~♪

e0330372_11411888.jpg


e0330372_11415224.jpg



e0330372_11555092.jpg



ときどき小雨がぱらついたけど 全く問題なく遊べました。

お店のオーナーさんも気さくな方で話しかけてくださるんですけど

ぽっちゃんが吠えてしまって・・・^^;

でもおやつをもらって帰るころには慣れたかな^^


このあと別の場所へ移動します。

つづく~!

by pompochi | 2013-07-14 12:07 | お出かけ

ダメダメな飼い主

おはようございます。

最近 お掃除してると 顔に塗った日焼け止めが汗で目に入ってしみます。

結構痛いです(涙)




ある朝のこと。

私が起きると目の前にこんな光景が・・・


e0330372_7373549.jpg



え~~~!!!

「ソファに上がっちゃ禁止令」が発令されて半年以上。

ずーーっと乗ってなかったのに どうしてどうして・・・


e0330372_740246.jpg



どうやらわずかな隙間を見つけて そこから乗っかったようです^^;


それからというもの 毎日のように私がちょっと目を離すと乗るようになりました。

e0330372_7443537.jpg



こんなに気持ちよさそうにしてたら

e0330372_747255.jpg



ダメ!って言えなくなっちゃう・・・


そうです。私はダメダメな飼い主です^^;

e0330372_7481775.jpg







☆おまけ

あれ? なんか変じゃない?


e0330372_7514315.jpg



「馬肉!」と言ったら それぞれ自分のとは違うクレートへ。

ある時は同じクレートに入ったこともあったんですけど

この時はさすがに「ガオガオー!」と大変なことになりました^^;

by pompochi | 2013-07-12 08:03 | ぽむのこと

雷様 こわい?

おはようございます。

暑さのせいか ここのところ冷たいうどんばかり食べています。

食欲がないわけではありません。

暑さで食欲が落ちるってことは滅多に経験がないので…^^;



こないだの月曜日。

空を見たらすごいモクモク雲

e0330372_7594266.jpg



そしてこの後30分もしたら バケツをひっくり返したような雨


e0330372_812997.jpg



おまけに雷までなり始めました。

私 雷大嫌いなんです・・・^^;怖いです。


ぽっちゃん もしかして雷様お初だったかな?

e0330372_85080.jpg



テーブルの下にはいちゃった^^

e0330372_85394.jpg



ちょっとの音でもビビッてました^^;

e0330372_862621.jpg



一方 先輩ぽむさんはといえば・・・

e0330372_874781.jpg



余裕だね~^^

雷様が暴れてるのに 窓際にいるなんて怖すぎ~^^;

by pompochi | 2013-07-11 08:12 | ぽむぽち

お友達と川遊び その2

おはようございます。

昨日 息子に人生初の「結婚式の招待状」が届きました。

ちらほらとお友達が結婚していくお年頃。

本人はいったい いつになるのかな・・・



昨日の続きです。

移動した先は 砂防ダムにある公園でした。

e0330372_7191883.jpg


しぐママさんによると ここも川の水が少ないそうです。

空梅雨だったせいかな~?


小川のようになってて 緑も多くて気持ちのいい場所でした。


パパさんと周りを偵察したぽっちゃん 

e0330372_7224294.jpg


なんだかうれしそう~♪


またまた川に浸かりましたよ~♪

e0330372_7234282.jpg



e0330372_724047.jpg



e0330372_7303861.jpg



小さな滝があって そこでシグとぽちは遊んでいました。

e0330372_7332911.jpg


またまた別犬になったシグ^^



e0330372_7342722.jpg



とてもいい場所を教えてもらって 良かったです^^

また行きたいと思いま~す♪

しぐママさん ありがとう~!



帰りに 「みちのくファーム」さんによって ぽむぽちのおやつを買いました

e0330372_7384853.jpg


試食をたくさんもらって ぽむぽちは大喜び^^


ただ一人 残念だった人が・・・

うちのパパさん 「みちのくファーム」という名前から 牧場のようなところを想像していたようで

向かってる車の中で 「ソフトクリーム食べるぞー!」って気合入ってたんだけど

到着してがっくり・・・そういうところじゃないんだよね^^;

知ってて何も言わずにごめんね~!

by pompochi | 2013-07-10 07:51 | お出かけ

お友達と川遊び

おはようございます。

最近 「SEKAI NO OWARI」にはまっています。

娘の買ってきたCDを横取りして毎日聴いています^^;

ボーカルのFUKASEさんの声が聴いてて心地いいんですぅ^^



さて 日にちが前後しますが土曜日のこと。

40年近い付き合いのしぐママさん に 毎年行ってる川へ連れてってもらいました。


e0330372_7473284.jpg



うちには何度か来てくれてるけど 一緒にお出かけは久しぶりです♪



e0330372_7504154.jpg



始めは3ワンコとも川に入れてもすぐに岸に上がりたがったけど

だんだん慣れてきた感じでした。


e0330372_8113344.jpg



私たちも気持ちよかったので 水の中にずっと入っていました^^



e0330372_751886.jpg




さすがシグは毎年来てるだけあって慣れたものです^^

e0330372_874019.jpg


e0330372_875813.jpg




e0330372_8123779.jpg



シグは顔を水の中に突っ込んでなにやら探してるみたいなことをするんです^^

e0330372_8171978.jpg



イケメンさんも濡れネズミで別犬になってしまいました^^



しぐママさんによると まだ草刈りもされておらず おまけに川の水がいつもより少な目とのこと。

そんなことなので 近くにもう1か所あるという「行きつけの遊び場」へ移動しました。

続く~^^

by pompochi | 2013-07-09 08:54 | お出かけ

病院サンデー

おはようございます。

梅雨が明けたらと思ったら この殺人的な暑さ・・・

そして昨日の夕方は突然の雨。

でも雨がやんだら 虹が出てました^^

e0330372_7391370.jpg


虹を見たのは久しぶりだな~^^




そして 昨日はぽむさんの「病院はしごデー」

まずかかりつけの病院でワクチンを打ってもらいました。

いつものように 緊張してハーハーが止まらないぽむさんでしたが

無事に終了!

e0330372_7451354.jpg



注射後のホッとした表情のぽむさん^^

でもこの後 もう一軒病院へ連れて行かれるのでした~^^;



次の病院へは ホルモン低下症のお薬をもらいに行きました。

先生も「生えてきたね」とおっしゃってくださって お薬をもう少し増やすことになりました。

昨日の夜から少し増やした量を飲み始めました。

そして2週間後ふたたび血液検査で数値を確認します。

少しずつでいいから数値が上がってくれればいいな~^^




☆ちょっと夏っぽくしてみました♪

by pompochi | 2013-07-08 08:08 | ぽむのこと

最近のちょっと困ったこと

おはようございます。

今日も朝から じめってます^^;

たまらずエアコンつけてしまいました。



さて 今日はぽっちゃんの話。

最近というか8か月の声を聞いてからなんですが

今まで ほぼ完ぺきだったトイレをよく失敗するようになりました(涙)

それもマットの上でしちゃうことが多くて

イラっとしちゃうので 外せるマットは外しちゃってます。

お散歩でも すごく匂いを嗅ぐようになったし もしかしてマーキングなのかな?


そして 8か月過ぎてから獣医さんと相談して フードを子犬用から成犬用に変えました。

健康のバロメーターの一つ 体重もちょこちょこチェックしてま~す^^


e0330372_812860.jpg



「乗って」のコマンドで乗るようにただいま特訓中~♪


e0330372_81353.jpg



さ~て 何キロになったかな?

e0330372_8133080.jpg




わ~~~!!また200グラムも増えてる!!!(前回は先月の16日頃で 3.7キロ)


いったいどこまで増えるんだーーー(汗)





☆今日のおまけ

これご存じですか~?

e0330372_816323.jpg



手ちぎりパインです^^

名前の通り 手でちぎって食べるパイナップル。

とっても甘くておいしいですよ♪

でもちょっと食べるところ少ないかも・・・





 

by pompochi | 2013-07-05 08:29 | ぽちのこと

ちょっとゴージャスなおやつ

おはようございます。

昨日は 娘が待ちに待ったボーナスデー。

仕事から帰った娘が 私に少しだけお小遣いをくれました^^

何に使おうかな~って考えてる間に 生活費に消えてしまいそうです^^;




さて 最近こんなおやつをポチってみました。

e0330372_84517.jpg



3つとも「馬肉」です。(真ん中は馬肉を乾燥させた物)

「馬肉」っていいらしいって噂を聞いて 調べてみたら

ぽむみたいな「ストルバイト尿石症」の子にもいいみたいです。

ストルバイト尿石症は 尿がアルカリ性になって結晶を作り出してしまうもの。

ぽむの食べてる療法食は タンパク質とマグネシウムを制限して尿を酸性にする役目をしています。

お馬さんのお肉は 低たんぱく低マグネシウムなんだかとか。

だからぽむさんにも大丈夫!(たぶん・・・)

もちろん 結晶が出ていない時の話です。


さっそくあげてみると

e0330372_8131696.jpg


e0330372_8132860.jpg



ぽむぽち すごい食いつきであっという間に完食です^^;


そうそう 「馬肉」はカロリー控えめでビタミン鉄分が豊富。

おまけに毛並 毛艶が良くなるっていう話も聞きます。

だからぽむだけでなく ぽちにもいいおやつなんです。

ちょっと値段はいいけど ぽむぽちの健康のことを考えたらね・・・


それから最近ぽむさん 「馬肉」という言葉を覚えました。

「ば・に・く」と言うと きら~んと目が輝きます^^;








☆おまけ

シンクロしてま~す♪

e0330372_8255061.jpg


食べたら寝る!だよね^^;

by pompochi | 2013-07-04 08:42 | ぽむぽち
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー