<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


久しぶりの水元公園

おはようございます。


日曜日 ぽむの尿検査を終えてから 久しぶりに水元公園へ行きました。


この日はまったくやる気のないぽむさん。。。

e0330372_810832.jpg



e0330372_8103165.jpg




一方のぽっちゃんは・・・

どんなに暑くても~

e0330372_759868.jpg



ルンルンで~す♪


仕方ないのでぽむさんは抱っこちゃんです^^;

e0330372_81143.jpg




この日 水元公園へ行った目的は・・・


e0330372_84219.jpg



チラホラ咲き始めた蓮の花を見るため^^


e0330372_87253.jpg


淡いピンク色 可愛いな~^^


スイレンも咲いてました。

e0330372_8151894.jpg




大きな蓮の葉!!

e0330372_818230.jpg


でかいぽっちゃんと比べても大きい~!!



e0330372_820519.jpg



珍しいトンボもいました^^

e0330372_8214610.jpg





午前中といえどもやっぱり暑かった~^^;



e0330372_8355263.jpg




メタセコイアの森で少し休憩して帰りました。




※ちなみに今回のカメラマンは娘でした~^^

by pompochi | 2013-07-31 08:44 | お出かけ

パピーパーティーに参加しました♪

おはようございます。

先日 ぽちの通ってる学校で開催された「パピーパーティー」に参加しました。

学校に通ってないワンちゃんでも参加できるんです。

ぽちは学校に入る前に一度参加してます。

それでコーチの方が良かったので入学を決めました。


今回はワンコや知らない人との触れ合いが出来ればと思って参加しました。



e0330372_7432041.jpg




参加したのは4ヶ月から9ヶ月の10ワンコ。スクール生はぽちだけでした。

時間は一時間。

はじめは他のワンコと触れ合うフリータイム。

意外と私たちのそばから離れないぽっちゃん^^;

トレーナーさんの力を借りてほかのワンコとも少し遊びました。
 

次に基本のお座り、マテ、伏せなどのやり方を楽しく教えていただきました。


そして最後に短い時間だったけど どれだけできるようになったか一人ずつ成果発表です。


トレーナーさんに「ぽちおはスクール生だからトリだよ!ばっちり成功させてスクールの宣伝してよ~」

と変なプレッシャーをかけられました(汗)


お座りさせてマテと声をかけながらだんだん離れて

教室のはじまで行ったらヨシ!で自分のところまで来る。

来たらお座り、マテをさせ首輪を持ち ご褒美をあげる。


見事に成功したぽっちゃん!頑張りました~^^

スクールの名を汚さずにすんだ~と 私も娘もホッとしました(笑)





せっかくいいところを見せたぽっちゃんですが 帰りの車の中で 事件が起きました!!

カーボックス破壊事件。。。

e0330372_87324.jpg



カジカジしてファスナーを壊してしまった><

e0330372_885771.jpg



次から車に乗るときはクレートに入れられたぽっちゃんでした。

by pompochi | 2013-07-30 08:36 | ぽちのこと

おねしょするので・・・><

おはようございます。

うちの娘は今日から金曜日まで お仕事の研修でちょっと遠くまで行きます。

話し相手がいないのはちょっと淋しいけど ぽむぽちのお世話しっかりやりますから

安心してお勉強してきてね^^



ちょっと前のこと。

朝起きてぽむをお散歩に連れて行こうと 抱っこしたらなんだかお腹が湿っぽい・・・

ベッドを触ってみたら やっぱりなんだか湿っぽい・・・

まさかおねしょ~!?ネットで調べてみたら ワンコもおねしょをすることがあるらしい。

きっと眠くて起きられなかったのかな~なんてその時はそのまま。

そして数日後 また同じようなことが・・・これはやっぱりおねしょに間違いない!!

でもどうして急におねしょなんてするんだろう?

何か病気なのかな?と不安になり土曜日に病院へ行きました。

かかりつけの病院かホルモンのお薬をもらってる病院か悩んだ末

ホルモンで通ってる病院へ。


先生に話をしたら 「それはもしかして 薬の量を増やしてからじゃないですか?」

そうなんです。よくよく考えたら 薬の量を増やしてからおねしょするようになったんです。


先生 「薬の量を増やしたことによって 体のバランスが崩れて 尿の量が多くなったことによる

     おねしょかもしれませんね」とのこと。

でも念のため 尿検査をしてどこか悪いところがないか調べようということで 

昨日尿検査をしました。

e0330372_814216.jpg


かかりつけの病院は 試験管みたいなのものにおちっこを入れて持って行くのですが

この病院はこんなスポンジみたいなものでいいんです。

これなら シートにしたおちっこも吸い取ってくれるので楽ちんです^^


結果は 尿は全く異常なし!タンパクも出てないから腎臓がどうこうも考えにくいとのこと。

薬の量をはじめの量に戻して様子をみることになりました。


甲状腺ホルモンは全身のバランスを司っているようで 

ちょっとでもバランスが崩れると こういことがあるんだなって改めて体の構造の

複雑さを知りました。



e0330372_853228.jpg



新たな病気発覚!!なんてことにならずにほんとによかった~^^

ぽむさんもホッとしたね~^^

by pompochi | 2013-07-29 09:07 | ぽむのこと

親戚さん探し

おはようございます。


ちょっと前のこと。

何気ないくネットをみていたら 親戚さん探し「HOUDY」というサイトを見つけました。

ぽむがまだパピーの頃に 違うサイトには登録済みですが(いまだ見つかっていませんが…)

今回のサイトははじめてでした。


見ていたら もなちゃんやマカロンちゃん 愁ちゃん ゴッツくん・・・

知ったお顔があるじゃないですか!!

なので ぽむさんもさっそく登録してみました^^



e0330372_6391810.jpg





ぽむには一緒に生まれた兄弟がいます。

親戚さんはもちろんですが 兄弟にぜひ会ってみたいです。

どんな性格なのかな?ぽむみたいに怒りんぼですか?

同じ病気になってないですか?

聞いてみたいことがたくさんあります。

見つかるといいな~♪

by pompochi | 2013-07-26 06:42 | ぽむのこと

モフモフってステキ~♪

おはようございます。


最近 すっかりソファ生活に戻ってしまったぽむさん。

e0330372_8142792.jpg



お昼寝もソファの上。私の隣で寝ます^^


そんなぽむさんを見ると どうしても触りたい衝動に・・・


e0330372_816633.jpg



ここのところ 特にモフモフ度が上がってきた前足をムギュムギュしちゃいます^^;


e0330372_8173220.jpg



                  ムギュムギュ~



でも起きないぽむさん。


気持ちいいのかな~^^

by pompochi | 2013-07-25 08:27 | ぽむのこと

この頃すこ~し変よ~

おはようございます。

最近 ぽっちゃんの様子が少し変なんです。


それはご飯に時のこと。

いつもなら ご飯の準備を始めるとソワソワしてケージの中をグルグル回ったり

ジャンプジャンプする子なのに


e0330372_812426.jpg



ご飯を見ても興味ありませ~んって感じなんです!!

これは大変だーーー!!

食いしん坊のぽっちゃんがーーー! 

どこか具合でも悪いのかな~?ってちょっと観察してみると


e0330372_832228.jpg



一粒づつくわえては トイレの上でなにやらして
 

e0330372_834167.jpg



少し食べては 休憩して

e0330372_841444.jpg




数秒で完食してたぽっちゃんはどこへいったの?



でも 結局は残さず食べるんだけどね~^^


e0330372_883427.jpg



ちょっといろいろな味を覚えちゃった今日この頃。

毎日同じごはんではご不満ですか~?

by pompochi | 2013-07-24 08:27 | ぽちのこと

元気をもらいました。

おはようございます。


日曜日はトリミングの日でした。

うちはいつも レイクタウンの中のお店にお世話になってます。

ぽむぽちがトリミングの間の約2時間 買い物したり ランチをしたりしています♪


この日のランチは「森のギャラリー」さん


e0330372_73271.jpg


娘とパパさんがキーマカレー 私がグラタン。

どちらも美味しかったです^^



ぽむぽちの様子を見たいので いつも早めにお店に行って終わるのを待ちます。

そんな待っていた時のこと。

ガラス越しに誰でも見られるようになってるので 私たちはちょっと離れた所から見てたら

カップルの会話が聞こえてきました。


女子「ねーねー あの子ってチワワかな?顔がうちの子と同じだけど」

ほかにチワワらしい子はいなかったので どうやらぽっちゃんのことのようです。

男子「そうだね、チワワっぽいね」

女子「えっ でもでかくない?うちの子もあんなにでかくなったらイヤなんだけど!!」


チーーーン…

私と娘は顔を見合わせて苦笑です。

カップルさん うちの子チワワじゃないから安心してください!

みなさん あーいうところでの会話は気を付けましょう^^;



e0330372_7574991.jpg


            でかくてもいい たくましく育ってほしい~^^




トリミングの後 ちょこっと買い物に行った帰りに通りかかった公園で見つけたひまわり畑♪


e0330372_813771.jpg



ひまわり見ると元気が出るな~^^

e0330372_822552.jpg
 





せっかくなので記念撮影。

e0330372_831371.jpg



高さのあるひまわり ぽっちゃん持ち上げるのたいへ~ん!!

e0330372_832174.jpg


腕がプルプルしちゃった~よ^^;


すこしだけどラベンダーも咲いてました。

e0330372_874519.jpg




意外な場所でたくさんのひまわり 元気をもらった日曜日でした^^ 

by pompochi | 2013-07-23 08:27 | ぽむぽち

早朝の海とペニーレインと…

おはようございます。

最近めっきり朝晩涼しいですよね~

過ごしやすくていいけど もう夏が終わっちゃうんじゃないかって錯覚してしまいます。

でもまだまだ7月。きっとまた暑くなるんだよね~^^;



土曜日のこと。

早起きして海まで行ってきました。


7時過ぎの茨城の海

e0330372_723774.jpg



気温20度 風が強くて波が高かったです。

涼しいというかちょっと肌寒かったです^^;


車の中で爆睡してたぽむさんはちょっと寝ぼけ顔^^

e0330372_7261991.jpg



ぽっちゃんは2度目の海。

e0330372_7263593.jpg


前回はまだいろいろなものを口に入れてしまう時期だったから

ずっと私が抱っこしてたんだっけ。

今回はクンクンと匂い嗅ぎに大忙しでした^^;

e0330372_7302425.jpg



そのうちお日様が出てきたけど涼しかった~♪

e0330372_7375410.jpg

二匹ともおニューなお洋服です♪ぽむさんレスリングの選手みたいでしょ^^



ぽっちゃんはパパさんと走ったりしたけど

e0330372_7434210.jpg



ぽむさんは固まったまま動かず

e0330372_743727.jpg


 
途中からはずっと私が抱っこです^^;


e0330372_7461424.jpg


ちょっと涼しかったから今回は海に入るのはやめました。

機会があったらまた行きたいな~♪



そして 大きな浮き輪を抱えながら走ってくる夏休みに入ったばかりのお子ちゃまたちが

チラホラあらわれたのでわが家は退散しました。




帰り道だったのでまたまた行ってしまいました^^;


e0330372_875885.jpg


前回よりもガラ空き~!


ランも貸し切り~!

e0330372_816411.jpg


思いっきり飛んだぽっちゃんでした~♪



家に帰ってもまだ12時。

一日が長く感じられた日でした^^



そして早起きしたぽむぽちは

e0330372_8292458.jpg


それぞれお気に入りの場所でたっぷりお昼寝しました^^

by pompochi | 2013-07-22 08:35 | お出かけ

ウソと言って~!

おはようございます。

今朝 玄関を開けたらとっても気持ちいい風が・・・

空を見たら涼しそうな雲だったので思わずパシャリ


e0330372_851494.jpg


でも 今日も暑くなるんだよな~^^;



さて すっかり忘れていたんですけど ぽっちゃん9か月になってました~^^;

恒例の体重測定です。

ドキドキする・・・


e0330372_88791.jpg


「乗って」と言ったら 片手だけ乗せました^^

片手で500グラム・・・う~んいやな予感。。。



e0330372_8103516.jpg



隠さないで見せて!!


e0330372_8185163.jpg



目を疑う私・・・

e0330372_8194336.jpg



また増えてるーーー!!4キロ超えたしーーーー!!

ウソと言って~~~!!

ひよこちゃん柄の浴衣 着れないわけだね^^;


毎日毎日 ブラッシングでたっくさん毛が抜けるのに

e0330372_824555.jpg


増えたか・・・


ぽっちゃんのおちり

e0330372_825162.jpg




コーギーちゃんのおちりに見えてきたのは私だけでしょうか・・・?

by pompochi | 2013-07-19 08:32 | ぽちのこと

浴衣とスイカ

おはようございます。

昨日 友達と映画「真夏の方程式」を観に行きました。

面白かったですよ~^^

「容疑者Xの献身」もそうだけど 泣けちゃうところもあってなかなかいいお話でした。

それにしても 福山さんてなんであんなにかっこいいんでしょうね~^^



さて 夏といえばお祭りですよね!

ぽむぽちの住む「ナマズの町」でもこないだお祭りがありました。

去年はぽむに浴衣を着せて見に行ったけど

今年は暑すぎて諦めました^^;


気分だけでも味わおうと おそろいの浴衣着せてみました~♪


e0330372_7431618.jpg



ペッパラさんのバーゲンで買いましたよ^^(娘が)

e0330372_7432992.jpg



どうですか~?なかなか男前な浴衣でしょ^^


そして 浴衣をきたら「スイカ」でしょ~(?)


e0330372_7475246.jpg




e0330372_7482015.jpg



とっさにぽっちゃんに大きなスイカ見せてしまった^^;

もちろんあげたのはほんのちょっとですよ~




☆おまけ

ぽむが去年まで着てた浴衣

e0330372_7551041.jpg


パピー時代に買った浴衣 さすがに小さくなちゃったね。



そしてぽっちゃんにも着せてみたけど・・・


e0330372_7561986.jpg



首までしか入らなかった・・・^^;

きみ まだ一応パピーだよね?



 

by pompochi | 2013-07-18 08:05 | ぽむぽち
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー