<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


甲状腺ホルモン低下症の記録(1)

こんばんわ。


今月17日でぽむがお薬を飲み始めて一カ月が経ちました。

先日も追記で書いた通り 血液検査の結果 数値が少し良くなっていました。

血液検査をした日 先生が「結果は今日中に出ますが何かあったときだけ連絡します」とおっしゃって

私も何も考えずに「お願いします」と答えました。


結局その日は連絡がなく きっと数値に何も変化がなかったんだなってちょっと残念な気持ちでいました。

でも 確実に毛が増えてきてるように感じるし もしかしたら数値に変化があるんじゃない?って思ったので

ずいぶん経ってから思い切って先生に電話で「数値のほうはどうだったんですか?」と聞いたところ

「前回の5から6.2に増えていましたがこれからの治療方針に変わりはないので連絡はしませんでした。配慮が欠けていてすみませんでした。」と先生から言われました。


数値が少しでも上がっていたことがすごくうれしかったけど 正直「もうちょっと早く教えてよー!」ってのが本心です。




e0330372_22554751.jpg



少しずつですが増毛中~^^ 

by pompochi | 2013-06-29 23:06 | ぽむのこと

ヒマラヤチーズ はじめました。

おはようございます。

少し前にやっとパソコンを買いました。

このサクサク感 たまりませ~ん!

今度はノートパソコンにしました。

ネットは無線でできるようにしたので 部屋のどこでも使えて超便利です^^

しか~し まだ使いこなせないので 一度書いた記事を消してしまいました(涙)



さて カミカミがいまだ激しいぽっちゃんのためにあるものを買いました。


e0330372_99033.jpg


以前 マカロンちゃんのブログの記事になっていた「ヒマラヤチーズ」です。


おもにクレートに入っているときにあげるようにしています。


e0330372_9112669.jpg



あげたとたんにカミカミ開始!!

気に入ってもらえたようでよかったです^^


このチーズ ほんとに硬くて長持ちしそうです。

でも一日20分程を限度にしています。


さて 問題は取り上げるときです。

ぽむさんだったら間違いなく激しく怒り 噛まれること間違いなしなんだけど

ぽっちゃんはどうかな~?


e0330372_915811.jpg



ちょっと抵抗はするものの 怒ることも噛むこともありません^^

ただ ぽむが一度クレートに近づいた時 「ウー」って低い声で唸っていました。

ぽむさんだけにはあげたくないぽっちゃんなのでした~^^;




☆おまけ

またまた変顔撮れました~^^

e0330372_919571.jpg


ブラッシング中 あまりにもおかしな顔をしてたので思わず撮ってしまいました。

by pompochi | 2013-06-28 09:23 | ぽちのこと

まったりな時間

おはようございます。

今朝 散歩に行くのにぽむに服を着せようとしたら 鎖骨を咬まれました。

赤くなってヒリヒリしてます(涙)



昨日 ぽちが学校に行ってる数時間の間 ぽむさんと二人きり^^

たまには思いっきり遊んであげようかな~と思ったのに

ぽむさん寝てばかり^^;


e0330372_832222.jpg


よく見ると床に顔がくっついてます。


e0330372_835846.jpg




シャッターの音で目を覚ますも 迷惑そうなお顔^^;

e0330372_862555.jpg




e0330372_87159.jpg



結局ず~っと寝てました。

e0330372_884677.jpg




そして ぽっちゃんが帰ってくるとまったりな空気は一変!!

e0330372_812413.jpg


e0330372_8122072.jpg



なぜか無言で口を大きく開けあうぽむぽち

毎日必ず一度は行う二匹の儀式みたいです。


静かなのもいいけど やっぱりぽっちゃんがいたほうがいね^^

e0330372_8145221.jpg


ぽちに舐めまわされ お毛毛がレロレロになったぽむさんでした。




☆追記  先日 お薬を飲み始めて1か月が経ったので血液検査をしました。

       結果は少し数値があってました。(前回5→ 今回6.2 正常値は60ぐらい)
 
       しばらく今まで通りのお薬の量で様子をみることになりました。

by pompochi | 2013-06-27 08:26 | ぽむのこと

夏バージョン

おはようございます。

今にも雨が降り出しそうな天気です。

ぽちの学校が2クール目に入り 土日コースから平日コースへ変更しました。

理由は料金がお安いからです^^

今日は学校の日。雨が降ったらバッグに入れて電車で行かねばなりません。

(実は先週は大雨で欠席しました^^;)

ぽちは電車でも大人しくしててくれるので助かるのですが 重いです^^;



さて ちょっと前にぽむぽちのベッドも夏バージョンになりました。

まずはぽっちゃん(最近私がつけたあだ名です。ほっしゃんと同じ感じで読んでください。)

e0330372_8221898.jpg



いろいろ悩んだ末 結局「アルミ」になりました。

でもこの乗り方・・・

控えめっていうかなんというか・・・

e0330372_8225575.jpg



実のところあまりお気に入りではないようなんです。

ある時なんてトイレで寝て おちっこをアルミの上でやってたこともあったんですよ!!

なので今は アルミとタオルを半々で使ってます。



そしてぽむさん

e0330372_823118.jpg


実はこのベッド ぽち用に買ったもの。

ケージに入れておくとブンブン振り回すので ぽむさんに差し上げました。

サイズ的にもぽむさんのほうがピッタリだし!

ぽむさん お下がりでごめんね~!

by pompochi | 2013-06-26 08:34 | ぽむぽち

カメラ女子誕生!

おはようございます。

娘が 「私も上手に写真が撮りたい!」と言い出し

自分用にイチデジを買いました。

e0330372_8262358.jpg


私の使っているのよりだいぶ小ぶりで おまけにおされ~な感じです。



買ったらさっそく撮影会に行きたいということで

体調がたいぶ良くなった日曜日の午後 茨城フラワーパークへ行ってきました。


とういことで 今日は娘の撮った写真でブログを書きます。


e0330372_829552.jpg


e0330372_8443627.jpg



季節ごとの花が咲き 今はバラが終わってアジサイ ゆりが見ごろでした。




e0330372_834213.jpg




e0330372_8353564.jpg



ちょっとした芝生の広場があるのでそこで遊びました。


e0330372_902847.jpg




e0330372_8362165.jpg




ぽちは走り回るけどぽむは・・・

e0330372_838640.jpg


いつものことですけど^^;


記念撮影もしてもらいました^^

e0330372_8455235.jpg




こんなかわいい写真も撮れました。

e0330372_8482997.jpg




まだまだ初心者ですが カメラのおかげでまあまあいい写真が撮れたかな?

しばらくは週末ごとに撮影会に付き合わされそうです^^;

by pompochi | 2013-06-25 09:07 | お出かけ

クレート

おはようございます。

木曜日に熱を出してから まだ完全ではないですがたいぶ良くなりました。

回復の遅れは歳のせいでしょうか…?



さて、ちょっと前にやってた「楽天スーパーセール」

お友達のたくさん買ったよ!って記事を見て うちも何かないかな?って考えたら

ありました!!いずれ買わなくちゃならない物 

「クレート」です。

いつ起こるかわからない災害の時にも必要だし いずれはハウスとしても使えるし

ということで買いました。


e0330372_8102513.jpg


この機会にぽむさんのも買い換えました^^


さすがにぽちは学校でも入る練習をしてるのですんなり入ってくれましたが

警戒心の強いぽむさんはなかなか入ってくれません(汗)

おやつで釣ってもなかなか入ってくれず 悪戦苦闘すること数十分。


e0330372_8124659.jpg



ぽむは5キロまでのSサイズ ぽちは12キロまでのМサイズ

購入してからは慣らすために 毎日1時間はこの中で過ごすようにしています。

そして ご飯もこの中で食べています。


そして掃除のときは

e0330372_8161817.jpg



仲良くソファの上です^^





e0330372_819378.jpg


by pompochi | 2013-06-24 08:25 | ぽむぽち

本日休養日

おはようございます。


昨日の昼から突然熱が出てしまいました。

今朝は下がっていますが、今日は1日ゆっくりしよう思います。




e0330372_9182896.jpg



退屈な思いさせてごめんね~




*本日コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2013-06-21 09:22 | ひとりごと

いろいろ

おはようございます。

昨日、美容院でシャンプーしてもらってる時、あまりの気持ちよさに

「マジ寝」をしてしまいました^^;

今回は髪型を変えてバッサリと切りました!

首が出ちゃってるので、今度は首を焦がさないように気をつけま~す^^



さて今日は小ネタを3つほど。

1番目。

見覚えのある方もいらっしゃいると思いますが

e0330372_7591781.jpg


楽天ブログの時に記事にしたうちのマンションのエレベーターに貼ってあるポスター。


これがですね・・・

e0330372_811442.jpg


つい最近もう一枚増えました。

あの記事書いてからずいぶん経つのに、まだマナーを守らない飼い主がいるんです!!

とても情けないです。。。

でも、今度のポスターのワンコって何犬?って感じですよね^^



2番目。

この前参加した「飛行犬撮影会」で実はデータだけでなく写真も頼んでいたんです。

その写真が来ました!!

e0330372_883949.jpg


A3サイズの大きな写真です。

いい記念になりました^^



3番目。

2年?3年?ぶりに「365カレンダー」にエントリーしました^^

ほんとは2匹一緒にと思ってたんだけど、なかなか写真が撮れず

結局別々にエントリーしちゃいました^^;

ぽむはもちろんポメラニアン、ぽちはミックスです。


写真はこちら

e0330372_8131776.jpg


ポメちゃんの方はたぶんいっぱいになるでしょうけど

ミックスの方はちょっと怪しい感じです。

ミックス犬を飼ってる方、ぜひエントリーしてくださ~い!


以上、小ネタ3連発でした^^

by pompochi | 2013-06-20 08:21 | ぽむぽち

犬生初の

おはようございます。

出かけた先で ドラマ「斉藤さん2」の撮影に遭遇しました。

斉藤さん(観月ありささん)は見れなかったけど、とっても暑いのに学ランを着た若い男の子と

たくさんのスタッフの方が汗だくになって撮影をしてました。

ドラマを作るのも大変なんですね。




さて、この前の日曜日のこと。

実は、お友達に会う前にプロシャンしたんです。

と言っても、ぽむさんは家でシャンプーを済ませて、爪きり、肛門線しぼりなどだけ

やってもらいます。


いつものようにおひげカットもし

e0330372_7563974.jpg



体やお尻に毛がないのに飾り毛だけはもふもふになるぽむさん。

今回はそろえてもらいました。

e0330372_757364.jpg



触るとふわふわで気持ちいいです^^



そしてぽちは、はじめて「桃尻」にしてみました♪

e0330372_7594513.jpg


長いのも好きなんだけど、どうしても汚れてしまうので思い切ってカットしてみました。


e0330372_81629.jpg




お尻をフリフリしながら歩くぽち。


この桃尻でフリフリ歩くとまた可愛いんですよ~♪

だは~! 親バカ全開な飼い主です^^;

by pompochi | 2013-06-19 08:12 | ぽむぽち

お友達と水元公園へ

おはようございます。

夕べ娘に「ママの足、やばい!!」と言われました。

彼女曰く、私の足の甲は焦げてるそうです。

「毎日お散歩してればこうなるの!」って言ったら娘は無言でした。

あ~ぁ!今年も私の足、焦げてしまったーーー!(涙)



日曜日のこと。

お友達と菖蒲祭りが行われている水元公園へ行きました。

参加したのは

この前の飛行犬のときにもお会いしたもな君
e0330372_8363043.jpg



e0330372_8364094.jpg


リサガスのカッパレインコートがとってもお似合い^^



そして8ヶ月前に一度お会いしたゴッツ君
e0330372_837444.jpg



e0330372_8375442.jpg



8ヶ月前は去勢手術の後だったんだよね。

12月に1歳になってなんだかすっかり兄さんになったゴッツ君^^



そしてうちのぽむ

e0330372_8391188.jpg



ぽち

e0330372_839347.jpg




今回の目的は「菖蒲と一緒にコラボ写真を撮ろう!!」ってことで

頑張ってみました~^^

e0330372_8402371.jpg



e0330372_8403579.jpg




もな君とゴッツ君はモデルさんがとても上手なんです!!

ママさんが呼ぶとちゃんと視線をくれるんです。

それに比べてうちのぽむぽちときたら・・・まったくモデルの才能ありません^^;

e0330372_8433761.jpg





3ポメで撮れた奇跡の写真^^

e0330372_8445563.jpg


ぽむー、なぜあなただけお座りできないの~?



e0330372_8451917.jpg



e0330372_845282.jpg





午前中の悪天候から一転、見事にお天気が回復して

楽しい撮影会となりました♪

もな君ママ、ゴッツ君ママからお土産もいただきありがとうございました^^

また遊んでくださ~い♪

by pompochi | 2013-06-18 08:54 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31