<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


人の物がよく見えるんだよね~

今朝、お散歩の途中で、曲がり角を凄い勢いで曲がってきた自転車と

ぶつかりそうになりました。

「ちょっと!!気をつけなさいよー!!!!」とも言えず、ただただ固まっていた私です^^;

何事もなくてよかったです。



さて、先日苺もなかさんからいただいた可愛い肉球の形のおもちゃ。

2個いただいたのでそれぞれ1個づつ渡して遊ばせていました。


e0330372_863841.jpg


ぽちが何かを発見!


自分の遊んでいたのをほったらかして

e0330372_871337.jpg


同じ物なのにぽむさんのがほしくなったみたい^^;





すると・・・


e0330372_882673.jpg



??? ダンス?


e0330372_884446.jpg


謎のダンスでぽむさんの気を引く作戦だわね^^


e0330372_885678.jpg




見事に足でおもちゃをぽむさんから離しました。


e0330372_8552057.jpg


あ~! 持ってかれちゃった~!

ぽむさん、悔しいね~

e0330372_892194.jpg



後輩犬のほうが要領がいいのかな?

人間も下の子の方が要領がいいっていうものね~^^

ちなみに私は長女です。要領悪いです^^;

by pompochi | 2013-05-31 08:58 | ぽむぽち

成長したのね~(涙)

梅雨に入ってしまいました。

しかも10日ぐらい早いそうですね!!

入りが早かった分開けも早いといいのだけれど・・・




さて、うちのぽちはなかなか「マテ」ができないワンコです^^;

ぽちをケージから出す時はいつも「マテ」で待たせ

「ヨシ!」で出てくるようにしてるんですが、いつもフライング~^^;


でも昨日は違ったんですよ^^

マテ!


e0330372_8341341.jpg




一分経過

e0330372_8391259.jpg




二分経過  ぽむさんの誘いにも乗らず

e0330372_8395132.jpg




そうこうしてたらぽむさん乱入!

e0330372_8412589.jpg




しか~し飛び出すこともなく3分経過

e0330372_8422933.jpg




なかなかえらいでしょ^^

結局5分待つことができたんです!!

う~! 成長したな~(涙)



e0330372_8453226.jpg


でも、待たせすぎたのか「ヨシ!」と言ってもなかなか出てこなかったぽちです^^;




二匹いるとどうしても比べてしまいます。

「ぽむがぽちの頃はこんなこと出来たよね」とか・・・

そんなこと何の意味もないんだけどね・・・ダメですね~

by pompochi | 2013-05-30 09:07 | ぽちのこと

ショックな出来事とうれしい兆し

今週の天気予報、くもりと雨マークばかり・・・

鬱陶しい季節がやってきますね^^;

湿気が多いと髪の毛が爆発してしまう私にとっては憂鬱な季節です(涙)



さて、昨日の事です。とてもショックな出来事がありました。

テーブルの脚が取れてしまったのです!!!!


e0330372_8562478.jpg



3年前にとっても気に入って購入したテーブル。

予算もだいぶオーバーしてたけど、高い物は長持ちするさ!!ってことで思い切って買ったのに・・・

なんだかぐらぐらしてたので、ひっくり返してねじでも締めなおそうと思って

どっこいしょっ!としたら、脚、取れました・・・

購入したお店に電話してあれこれあれこれ相談した結果、同じ物を少し値段を引いてもらって

買うことにしました。

あ~予定外の出費で涙が出ちゃうーーー!!

テーブルのないとっても不便な生活、あと一週間ほど続きます(涙)



次はちょっとうれしいこと。

ぽむに発毛の兆しかもです!!

お薬を飲み始めて約10日。


e0330372_984279.jpg

        薬を飲み始めた20日           こちらは今朝



写真だとちょっとわかりづらいのですが

肩の辺りにとってもフワフワした毛が生えてきました。

最近の日課は、ぽむのお毛毛チェック。

「生えてこ~い、生えてこ~い」といいながら少ない毛をブラッシングしています。

薬の効果なのかどうなのかわからないけど、このまま生えてきてくれたら

いいんだけどな~

by pompochi | 2013-05-29 09:40 | ぽむのこと

もこもこちゃんの正体は?

昨日からの続きです。



そろそろ帰ろうかと思っていたところへやってきたのは・・・

e0330372_802226.jpg



そうです! 「ポメラニアン もなか」のもなかくんです♪

実は今回の撮影会は苺もなかさんのブログで知りました。

もしかしたらお会いできるかな~と思い、私たちも参加したわけです^^


もなちゃんはブログで見ていた通りのモフモフもこもこちゃん。




e0330372_83464.jpg


でた~! もなちゃんの地面すりすり~♪

気になるにおいのところに体をすりすり・・・ 生で見れて感激ですぅ^^



e0330372_87497.jpg



ぽむは何度かもなちゃんに乗っかり、そのたびに怒られ・・・

もなちゃん、ごめんね~!



苺もなさんは想像通りのほんわかとした可愛らしいかたでした^^

e0330372_8104372.jpg


ぽちの人なれ訓練にもご協力していただきました^^




e0330372_8154626.jpg


ぽむはお得意の足元入り込みでアピールです^^


娘によるおやつタイム♪

e0330372_819164.jpg


もなちゃんもぽちも真剣なまなざしです^^



もなちゃん一家のおかげで楽しい時間が過ごせました♪

また一ついい思い出ができました。



e0330372_825318.jpg






そして・・・

お土産までいただいてしまった♪ (もなちゃん名刺、ゲットです^^)

e0330372_8293267.jpg


気がきかない私は手ぶらで・・・苺もなかさん、申し訳ありませ~ん!!!

by pompochi | 2013-05-28 08:49 | お出かけ

飛行犬撮影会に参加~とびます!とびます!

昨日、ドッグランもろやまで行われた、「飛行犬撮影会」に参加してきました^^


到着したのは昼過ぎ。

順番が来るまでドッグランで遊んでいました。

e0330372_7394974.jpg



ぽむさん、今回も遊ばないのかな~と不安がよぎりましたが・・・


e0330372_7341313.jpg


昨日は大丈夫でした♪



今回撮影に参加したのはぽちだけです。

ぽむさんは走るかわからなかったし、二匹となると金額的にも大変だったので

今回は元気いっぱいのぽち選手が参加です^^


e0330372_7381637.jpg



他のワンコと遊んだり、大きいワンコに追いかけられたり


e0330372_7432210.jpg





そうこうしていたら順番がきました。

ぽちはお兄さんに抱かれて遠く離れたところから私たちの方に走ってきます。

そこをすごーいレンズのカメラで撮影してくださるんですよ。


ちなみに

e0330372_7494417.jpg


これは私が撮ったへたっぴな写真^^;



そしてこれが撮っていただいた写真

e0330372_7513354.jpg



e0330372_7521983.jpg



e0330372_7545413.jpg



服を着てるバージョンと着てないバージョン、全部で3~4回走りました。

いかがですか?

飛んでるでしょ!!



e0330372_7581967.jpg




無事撮影も終わり、またランで遊んでそろそろ帰ろうかと思っていたら

白いもこもこちゃんが歩いてくるのが見えました。

しかも、そのワンちゃんを連れているのは見覚えのあるピンクのリュック・・・

もしやあれは・・・


明日に続くー!!

by pompochi | 2013-05-27 08:25 | お出かけ

お散歩スナップ



e0330372_7462752.jpg



可愛い子猫ちゃんに遭遇^^

e0330372_7493336.png



ぽちが吠えたら逃げちゃった・・・^^;



昨日のお散歩の写真を加工してみました^^

まだまだ勉強中~♪


今日はコメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2013-05-26 07:55 | ぽむぽち

大きいものには勝てないね・・・

おはようございます^^

今朝のお散歩は風が爽やかで気持ちよかったですよ~♪


ところで、2週間ぐらい前から突然「迷惑メール」がくるようになったんですよ。

いかがわしい、こんなオバちゃんにこんなメール送ってどうするの?っていうメールや

お金を振り込むとか何とかいうメールが一日に50通ぐらいくるんです(涙)

拒否設定をしようとしたら、パスワードがわからず・・・^^;

適当に思い当たる番号を入れてたら、ロックがかかっちゃって

3回間違えるとロックがかかるんですよね。

仕方ないので、昨日、ドコモショップに行ってパスワードの変更をして

無事に迷惑メールから解放されました!!

夜中でも朝でも昼間でも、一日中迷惑メールと戦ってきました。

それがぷっつり来なくなったら、なんだかあれ?みたいな・・・^^;

でもさっぱりしたーーー!!




この前、娘が新しいおもちゃを買ってきました。


e0330372_8245937.jpg


名前は「お豆さん」


お豆さんから豆が出ます^^

e0330372_8264144.jpg



ぽむもぽちもたいそう気に入り

毎日争奪戦が繰り広げられてます。

e0330372_8265997.jpg



気に入ってるのはお豆さんの豆

e0330372_8294723.jpg



鈴が入ってて音がするからいいらしいです。

e0330372_830457.jpg


e0330372_830165.jpg



で、だいたいはぽちの勝利。

体が大きいから仕方ないか~^^;

by pompochi | 2013-05-24 08:47 | ぽむぽち

感じの悪いワンコ

今日も暑いです^^;

6時頃お散歩に行ったんですけど、もうすでに暑しでした^^;



ところで、ぽちは「かわいいわね~」って近づいてきてくれる人に吠えたり

通りすがりの人に吠えたりしちゃうんです。警戒吠えらしいけど・・・

はっきり言って感じ悪いです。


ぽむでは何の苦労もしなかった「人なれ」

今ぽちで苦労してます^^;


e0330372_812277.jpg




学校の先生に相談したら、「吠えてしまったらおやつを与えてもらってください」と

アドバイスをいただきました。

そのおやつもレベルの高いおやつとか・・・


e0330372_8175851.jpg


ようは、普段あまり食べさせないおやつってことです。

うちでは普段は左側のぺらぺらしつけ用おやつしかあげてません。

右側が急遽用意したレベルの高いおやつ。ササミキューブです。


でもこれがなかなか実践できませ~ん!

見ず知らずの人にいきなり「このおやつあげて下さい!」なんて言えなくて^^;

知り合いの人に頼めばいいんだけど、なかなかタイミングよく会わないし・・・

いつになったら人なれしてくれるのかな~

今一番の悩みです。




☆おまけ

暑くなってくるとよく見られる光景^^ トイレ枕♪

e0330372_829816.jpg


by pompochi | 2013-05-23 08:36 | ぽちのこと

復活したのか?しないのか?

森林公園の続きです。

ドッグランへ向かった私たち。

着いたら空いててうちにはとっても好都合でした^^

たくさんぽむぽちを走らせることができるぞー!!


まずはサラダバーするぽち~

e0330372_743384.jpg



調子が出てきたところで走る~

e0330372_7442055.jpg


e0330372_7443553.jpg



アジリティーにも挑戦したのだ♪

e0330372_7485859.jpg



e0330372_7505977.jpg


実はこの高さから二度ほど落ちました^^;

でも怖がらずに1人でも挑戦してたとってもたくましいぽちなのです^^


ペロペロおやつで釣ってバー越えにも挑戦!

e0330372_755183.jpg



そして、来月55歳になるパパさんには暑い中頑張って一緒に走ってもらい

e0330372_756344.jpg


パパさんの足元で休憩♪

e0330372_757249.jpg


すっかり仲良しさんになれたふたりでした^^



あれ?ぽむさんの姿はどこでしょう?



e0330372_8115526.jpg


e0330372_812731.jpg



というわけで、ぽむさん復活ならずが正解でした。

ランについてバギーから降ろしたらまたすぐに乗りたがり・・・

結局、ぽちが遊んでいる2時間ほどの間、ずーっとバギーの中でした^^;

暑かったからなのかな~?

ちょっと期待はずれだったけど、仕方ないですね^^;


森林公園はこれでおしまいで~す^^

by pompochi | 2013-05-22 08:27 | お出かけ

お薬、きました。

森林公園の続きを書くつもりだったのですが

昨日、待ってたお薬が来たのでご報告させていただきます。

森林公園の記事は明日書きますね。



待ちに待ったお薬です。

e0330372_7504344.jpg


ちっちゃなちっちゃな粒ですが、希望の一粒。


正直言って、うれしい気持ち半分、怖い気持ち半分です。

これで生えてこなかったらもう方法はないわけで。。。

まっ、そのときはそのとき!!

今は前向きに考えよう~!




e0330372_7534139.jpg


最近はうちの中ではまっぱなぽむさんです^^



副作用はまれに食欲が落ちたり大人しくなったりする子もいるようです。

まずは一週間飲ませて様子をみます。


1日1粒

e0330372_7565342.jpg


夕べのご飯からスタートしました。

(左側の白い粒がホルモン剤、右側の茶色い丸いのがR&Uです)




さ~て、気になるお薬の値段はおいくらでしょうか?

こんな小さな粒なのに、1粒315円!!

1ヵ月だと9450円!!

これから一生かかるお金です。


でも安心してください! ペット保険に加入してるので半分の負担でいいんです!!

何もない時は高い保険料、ただ払ってて損してるみたいな気分になるけど

こういうとき、やっぱり入ってて良かったと思います。


またぽむさんに変化があったらご報告いたします。

いい報告ができるといいな~

by pompochi | 2013-05-21 08:12 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー