<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ひとりじめ



ゴールデンな連休も前半が終了。

お仕事の方、3日行ったらまたお休みですよ^^

頑張りましょ~!



さて、連休2日目はぽちが学校だったので

ぽむと近くの公園へ行きました。


鯉のぼりが気持ち良さそう♪

e0330372_7315127.jpg


そうか、もうすぐこどもの日なんですよね。

ちびっこがいない我が家では、忘れられた行事です^^;



この公園は池もある少し広めの公園

e0330372_733943.jpg



これだけ広ければ走るしかないでしょ!!

e0330372_7334626.jpg




パパさんに頑張ってもらって走るよ~♪

e0330372_7342383.jpg


e0330372_7343565.jpg


e0330372_7344795.jpg


e0330372_73457100.jpg




最近はぽちがいる生活に慣れて、いるのが当たり前になってるけど

こうしてぽむだけと過ごす時間はとても新鮮です。

心なしかぽむもうれしそうだったかな?

数時間だったけど、ママとパパをひとりじめできたぽむさんでした^^





おまけ☆

早めにお迎えに行ってこっそり覗いてみました。

e0330372_7411377.jpg


なにやらひとりで徘徊中^^;

by pompochi | 2013-04-30 07:43 | ぽむのこと

ネモフィラ、見頃です。



連休初日の昨日、国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

ネモフィラがちょうど見頃でとっても綺麗でした。

e0330372_17351753.jpg


e0330372_17354661.jpg



二匹一緒の記念撮影はまだまだ難しいので別々にパチリ。

e0330372_17362411.jpg


e0330372_17363561.jpg




この後、広い公園の中をお散歩。

e0330372_17393862.jpg



ぽむのお尻を追い掛け回すぽち^^;

e0330372_17422537.jpg




しばらく散策して公園を後にし、近くの海岸に行ってみました。

風が強すぎて、ぽむさん顔が変です^^;


e0330372_1747361.jpg



ぽちは前科があるので私に抱っこされたままです。

e0330372_17492838.jpg




ちょっと風があったけどお天気も良くて楽しい連休初日となりました。


みなさんはどんな連休をお過ごしですか~?

by pompochi | 2013-04-28 17:54 | お出かけ

立ち入り禁止区域



ぽちが決して立ち入ってはならない場所。

それは、ぽむのベッドです。


間違って入ってしまうとこういうことになります。

e0330372_7592975.jpg



キャー怖い!!

e0330372_80314.jpg



おもちゃは譲っても、ベッドだけは譲れないぽむさんです^^




☆おまけの一枚☆

誰か帰ってきたよ!

e0330372_812563.jpg


by pompochi | 2013-04-26 08:03 | ぽむのこと

最近の遊び



最近よく見る光景です。

ぽむがおもちゃを持ってると

e0330372_8184857.jpg



どこからともなくぽちがやってきて

e0330372_819133.jpg


取りっこが始まります。

しばらく続き

e0330372_8194848.jpg



最終的にはだいたいぽちの勝ち・・・

e0330372_8202153.jpg



ぽむさん、先輩としての面目丸つぶれな今日この頃なのです^^;

by pompochi | 2013-04-25 08:25 | ぽむぽち

ディズニーな首輪


先月、娘とディズニーシーへ行ったとき、何かワンコ用のお土産ってないかなと

探したところ見つけました!


首輪です。

e0330372_7584154.jpg


これはぽむ用。

デザインはこの一種類で色は黒と赤がありました。

でも、ぽむは首に毛がないのでちょっとつけていたら赤くなってしまいました。

毛が生えてくるまで大切に保管しておく事にします^^



e0330372_813350.jpg



ぽちは常に装着していま~す^^







最後にどうでもいい一枚を・・・

e0330372_825378.jpg


この日、私のテンションが一番上がった瞬間です。

ミッキーやダッフィーに会ったときよりも・・・

だからと言ってマッチョ好きではありませんよ^^

by pompochi | 2013-04-24 08:12 | ぽむぽち

先輩犬として・・・



あれ?どうしたんだろう、うちのPCさん。

買い替えを決定した途端に調子がよくなりました。

捨てられると思って焦ったのかな?

もう少し頑張ってくれるかな^^



さて、先日あったちょっと感心する出来事です。(私の勝手な思い込みかもしれませんが^^;)

休みの日はいつもより遅く起きると決めているんですけど、先日の雨の日曜日。

ぽむさんが寝室の入り口で柵越しに吠えるでもなく、唸るでもなく

なんだか私に訴えかけるような声で呼ぶんです。

時刻は6時半。「まだまだ寝たいのに!なんなの?」とブツブツいいながら起きてみると・・・

ぽちのトイレにうん○がありました。

「えっ!もしかして教えてくれたの?」

私が片付けるのを見届けると、自分のベッドに戻って行ったんですよ!!

ぽむさんて、自分がおちっこやうん○をすると起こしにくることはあるんですけど

ぽちのは始めてで、ちょっと感動しちゃいました。

これって私の勝手な思い込みかな?



e0330372_8254835.jpg

くさかっただけだよ!

by pompochi | 2013-04-23 08:41 | ぽむのこと

お騒がせいたしました。



夕方食べたご飯を吐くこともなく、今朝も朝ごはんをペロリと食べ

普通の、まったく普通のうん○をしたので、もう大丈夫だと思います^^


夕べは心配で、ぽちのケージの隣で寝ました。

動くたびに目が覚め、おまけにぽむが私の掛け布団の上に乗って寝てたので

寝返りもままならず、本日寝不足でごじゃいます。


e0330372_930882.jpg


今回のことを教訓に、ぽちの行動には今まで以上に気をつけたいと思います。




本日もぽむぽち、日向ぼっこしています♪

e0330372_9325934.jpg


by pompochi | 2013-04-22 09:39 | ぽちのこと

もっと注意していれば・・・



昨日の午前中、ドッグランへ行きました。


ぽむさんは久しぶり

e0330372_16472057.jpg


ぽちはお初です!!

e0330372_16473535.jpg



私も久しぶりにイチデジで張り切りました^^

e0330372_16482153.jpg



他にワンちゃんがいなかったので二匹で長い時間走り回ってました。



と、ここまでは良かったのですが・・・

その日の夕方6時頃のこと。

ぽちがうん○をしたのですが、うん○と一緒に小石やら砂利やらがたくさん出てるじゃないですか!!!


そういえば、地面をクンクンしてる姿は目撃してたけど、まさか小石をバキュームしてたなんて!!!


とりあえず様子を見て、今日は学校の日だったけど急遽お休みして午前中病院へ連れて行きました。

「夕飯もぺろりと食べ、吐いてもいない、おまけにうん○に出てるってことは詰まってはいないだろう」というのが先生の見解。

薬も特に出されず、食べた物を吐くなりしたら連絡してくださいと、先生に言われて帰宅。

帰宅して間もなく、朝ごはんを吐いてしまいました。

先生に連絡を取ると、「いつもより少なめに夕飯をあげて、それでまた吐いたら明日の朝、何も食べずにつれて来て」と指示されました。


また吐いたらどうしよう・・・どこかで詰まってるってことなのかな?

なんだか心配で仕方ありません。

もっと注意して見ていれば防げたことなのに、悔やまれて仕方ないです。


e0330372_1783329.jpg



その後の様子、また後日ご報告いたします。

by pompochi | 2013-04-21 17:14 | お出かけ

個性

ぽちは掃除機にまったく動じません。

e0330372_232913.jpg



ぽむは掃除機を見ただけで気が狂ったように吠えまくるのに、ぽちは全然平気です。


ぽちは家族の誰よりも早起きです。
でも、ぽむは寝坊助です(^。^;)

e0330372_8434344.jpg



ぽむは人懐っこく誰にでも愛想を振りまくけど、ぽちはお年寄りと子供が
苦手で、吠えてしまいます(*_*;


それぞれ個性があって面白いです(*^_^*)

by pompochi | 2013-04-20 08:53 | ぽむぽち

5箱目突入!

いよいよR&U30、5箱目に突入いたしました!

でも、まだなにも変化はなし。。。(*_*;

e0330372_1226882.jpg



くじけそうだけど、もうちょと頑張ってみよう。。。

by pompochi | 2013-04-19 07:31 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30