カテゴリ:ひとりごと( 63 )


IKEAへお買い物~♪


3連休始まりましたね^^

でもわが家のパパさん今日はお仕事・・・(涙)


暇してた私はぽちを洗濯カゴの中に入れて遊んだりしてました^^

e0330372_1945239.jpg


意外と落ち着いちゃってます^^



そしてお昼ちょっと前から重い腰をよっこいしょと持ち上げ

IKEAまでお買い物に行きました。

まずはお昼ご飯~♪

e0330372_19474449.jpg


久しぶりに食べたミートボール 美味しゅうございました^^


買かってきた物はこちら~

e0330372_19492121.jpg





明日はお墓参りに行きます。

せめて最終日ぐらいはどこかに行きたいな~。

では楽しい連休をお過ごしくださいませ^^


※コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-03-21 20:00 | ひとりごと

あの日のこと


大きな揺れとガタガタとういう音。

ふと気が付くソファの上にいたはずのぽむの姿がなく

揺れる中あちこち探したら ブルブル震えながらソファの下にいました。

あの姿は今でも目に焼き付いていて思い出すと胸が締め付けられます。


e0330372_865752.jpg
 


「おいで」と声をかけても出てこなかったので無理やり引っ張り出して

それからは私にべったりくっついたまま。


夜も携帯から頻繁に流れる緊急地震速報の音におびえ

その音が聞こえると私に飛びついてきました。



もう二度とあんな怖い思いはさせたくない。

でももし起こってしまったら何がなんでも守らなくちゃ!!


おっと!もちろんキミもね^^

e0330372_8123581.jpg







亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そしてまだ多くの方が避難生活をしているという現実。

私たちは忘れてはいけない。

by pompochi | 2014-03-11 08:23 | ひとりごと

運気低迷中?(追記あり)

今日は愚痴を書きます。

誕生日を過ぎてからというものなんだかな~ってことが続いています。


ある朝突然のめまい。

グルグルまわって気持ち悪くて座り込んでしまいました。

でも数分でおさまったし、その後めまいに襲われることはありません。


e0330372_850561.jpg



すると今度は数日前からの腰痛。

立ったり座ったり前かがみになったりするのがちょっと辛いです。

お風呂で頭を洗ったり 歯磨きしたり おパンツはいたり・・・

そのたび「いてて・・・」となります。

だんだんと痛みは和らいでいるので病院へ行くほどでもないかなと・・・


こうして人間は歳をとっていくのかな~って感じる今日この頃。

今日は久しぶりにお友達とランチに行きます。

たくさん話して気分転換してきま~す^^


追記 金曜日お休み予定だったパパさん。仕事が忙しくて休めなくなったと連絡がありました。行き先も決めてたのにーー!残念(*_*;
今日はやけ食いかな( ̄0 ̄)

by pompochi | 2014-03-05 09:00 | ひとりごと

現実逃避?



先日パパさんの用事で都内まで出かけました。

用事を済ませて最寄り駅の上野まで歩いていて急に思いついた私。

上野から浅草まで歩いてスカイツリーを見に行こう~♪

今スカイツリーは「バレンタイン特別ライティング」開催中とか・・・



雷門を横目に

e0330372_9383836.jpg


30~40分歩いたかな?


e0330372_9394928.jpg



隅田川を挟んで見るスカイツリーもよいものです。

私の夢 屋形船に乗って揚げたての天ぷらを食べながらススカイツリーを見ること^^



あとで知った事実・・・その日のライティングは普段でも見れる「雅」ってやつだった^^;



さて最近私がはまっていること。それは「読書」

家事とお散歩をちゃっちゃと済ませ 本の世界にどっぷり浸ってしばし現実逃避。

決して今の生活に不満があるわけではありません。あしからず^^

by pompochi | 2014-02-20 09:55 | ひとりごと

うれしいいただきもの


いやだ~!!また降ってます(涙)

e0330372_7482634.jpg


今回も一日降り続くとか・・・

まだ先週の雪が道の端っこに残ってるのに また積もるのかな~

夕方の交通機関 大混乱にならないことを祈るばかりです。





さて先日 うれしいお届け物がありました。

ブロ友のでぶちょさんから手作りのクリームです^^

e0330372_7502378.jpg


左が私用のハンドクリーム

私はすぐに荒れてしまうのでとてもうれしいです^^


そして右がぽむぽち用の肉球クリーム


たっくさん歩くぽちの肉球にも

e0330372_804063.jpg


そうでもないぽむさんの肉球にも

e0330372_81742.jpg


お散歩のあとマッサージしながら塗ってます^^

でぶちょさ~ん!ありがとう~♪




おまけ~

噂に聞いていた

e0330372_80109.jpg


「ガチャピンまん」と「ムックまん」

ファミマでゲット~♪

ガチャピンは青椒肉絲 ムックは何だっけ・・・?^^;

私はガチャピンが好きです^^



※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-02-14 08:10 | ひとりごと

節分、相棒、誕生会


今日は節分~♪

ということでわが家に赤鬼さん登場~!

e0330372_733318.jpg


被り物担当のぽっちゃんはわが家の鬼役!ウソです^^


ちなみにぽむさんにはちと大きすぎた・・・^^;

e0330372_7343373.jpg



わが家も今夜は恵方巻食べま~す♪





話は変わって かれこれ3週間ほどになるでしょうか。

わたくしゆるゆるダイエットを始めまして 毎日1時間ほど歩いてます。

歩くの大好きぽちが私の相棒。

どんだけでも歩いてくれるので一人で歩くより楽しい♪

e0330372_7384291.jpg



わざわざ遠い公園まで行き少し遊んでまた歩く。


時にはこんな息抜きも^^

e0330372_7412026.jpg


たまにはお礼もしなくちゃね^^

ワンコ用ワッフルです。

一つは留守番ぽむさんにお土産。

e0330372_7424466.jpg


カフェ慣れ練習にもなるかな~っと思って時々行ってます。

私の密かな楽しみです^^




またまた話は変わって 2月に入った土曜日のこと。

今月お誕生日の私とお義母さんのために家族がお祝いをしてくれました。

e0330372_7474531.jpg


時々行く中華屋さんでお腹いっぱい食べました♪


食べ終わるとお店から思わぬプレゼント!

e0330372_7485084.jpg


ケーキと花束~♪

とってもうれしかったです^^

お店の方にも家族にも感謝です。


私の誕生日はもう少し先ですが 今年の誕生日は気分的にいつもと違う誕生日になりそう。

とうとうなってしまうのね・・・って感じなんです(涙)

by pompochi | 2014-02-03 08:09 | ひとりごと

浮かれ気分~♪



ここ数日浮かれている私。


なぜ~?

それは明日から小旅行へ行くんです^^

e0330372_7501040.jpg


ガイドブック見ながらどこで何を食べよう~?とか

どこ行こう~?ってニヤニヤしながら計画立ててます^^



今回ぽむぽちはお留守番

e0330372_7465845.jpg

オイラたちはちっともうれしくないよ


お土産買ってくるからいい子にしててね!

e0330372_7554091.jpg




ということで 少しブログお休みしま~す^^

by pompochi | 2013-12-19 08:02 | ひとりごと

つぶやき



最近 ぽむをブラッシングしてて思うこと。

発毛が止まったかな?

いや それどころかなんだかまたちょっと薄くなったような気もしないでもない。


e0330372_729514.jpg




投薬開始から半年が過ぎ

始めのうちはすごい勢いで発毛してたから

この冬には完全復活できるかも!なんて期待しちゃったけど

それはもう無理そう。



でもまだ半年。

ぽむの犬生を考えたらこれからのほうが長い。

まだ始まったばかり。気持ちを切り替えて頑張ろうっと!



本日 ちょっと弱気なつぶやきのためコメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2013-12-04 07:40 | ひとりごと

わが家もそろそろ・・・


早いもので今年もクリスマスまで1か月をきりました。

わが家も少しずつクリスマスの準備始めました~♪

今年は家具の配置の関係で大きなツリーが出せないので

小さいのを用意しました。


e0330372_859528.jpg



e0330372_8593577.jpg



飾りつけもまだ中途半端ですが記念撮影^^;

さ~てと どこに置こうかな・・・






e0330372_904576.jpg


今年最後のイベント

思いっきり楽しもう~っと♪






おまけ~

昨日友達と映画を観た後のおやつ~♪

e0330372_962577.jpg


ミスドのドーナツ^^

どちらもホイップクリーム入りで美味しゅうございました^^

by pompochi | 2013-11-28 09:13 | ひとりごと

もう大丈夫!


この週末はほんとにのんびりと過ごしました。



本が2冊読めました。

e0330372_20331280.jpg




ほどほどに昼寝もしました。

e0330372_20341850.jpg




暖かかったのでお散歩も行きました。

e0330372_2036425.jpg




マスクは忘れずに^^

e0330372_20391092.jpg





おかげさまでもう大丈夫^^

by pompochi | 2013-11-17 20:51 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30