カテゴリ:ひとりごと( 63 )


心がとげとげだった日


今朝(日付が変わったので正確には昨日)、ある出来事がきっかけとなり
私のイライラスイッチが入ってしまった。
それからというもの、何でもないことでもとにかくイライラしてどうしようもなくなってしまった。
(過去のこととかも思い出してイラついてました)

12時から用事があったので家を11時半に出れば間に合うのに
なんだか家にいたくなくて、さっさと掃除を済ませ、10時には家を出てしまった。



そして少し早目のお昼

e0330372_2215043.jpg


イライラしてるせいか、ちっとも美味しくなかった。

きっと私、眉間にしわ寄せて怖い顔してたんだろうな~
落ち着きを取り戻した今になって、いろいろ反省しています^^;
こんな日は何をやってもダメだな~ってつくづく思ったし。

新しい週の始まり、気持ちを入れ替えて頑張ろうっと^^


土曜日に「念願の美味しい物」を食べ「きれいなバラ」を見に行ってきました。
後日アップしま~す^^



※つまらないひとりごとにつきコメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-05-26 00:08 | ひとりごと

いよいよ明日


明日はいよいよ、2次診療の病院へ行く日です。

e0330372_7571919.jpg



検査結果はどうだったのかな?

皮膚の状態が悪い原因、はっきりするのかな?

治療方法はあるのかな?

完治するのかな?


色々なことを考えると、とってもドキドキします。

e0330372_80346.jpg


でも、どんな結果が出ようとも大丈夫です。

きちんと受け止める覚悟はできてますから。


ご褒美はまたあそこへ連れてってあげようかな^^



明日も念のため「食事抜きで」と言われてます。忘れるな私!!
しかし、初診料1万円って…(涙)



※本日コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-09 08:13 | ひとりごと

衣替えしたのだけれど・・・


連休前のお天気の良い日、衣替えをちゃっちゃとしちゃった私。

それで去年履いてたパンツなんかを履いてみてびっくり!!

きついんです(涙)

太ももとお腹周りがきついんです(涙)

ゆるゆるダイエットがあまりにもゆるすぎて

何の効果もいやそれどころかパワーアップ(?)してるじゃないですか!

これはまずいよ、まずよ~!

風邪をひいてまったくなかった食欲も少しずつ回復中だし

なんとかしなくちゃこのままでは履けるパンツがなくなってしまう。。。



話は変わりますが、ぽむのベッドも夏物に変えました。

e0330372_921336.jpg

なぜかベッドオンベッド。

珍しく仲良く並んでるし^^


e0330372_92487.jpg

お手て揃えて同じ方向見てるし



e0330372_955841.jpg

その後、ベッドをぽちに占領されたと目で訴えるぽむさん。


いつものように怒って追い出せばいいのに~^^

by pompochi | 2014-05-08 09:15 | ひとりごと

連休最終日

あんなに楽しみにしていた4連休なのに
あっという間に終わってしまう。
おまけに半分は家から一歩も出られずなんて。。。(*_*;

e0330372_105441.jpg


ひとりかくれんぼ中(笑)

by pompochi | 2014-05-06 15:22 | ひとりごと

本日のお出かけ


みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

楽しくお過ごしのことと思います。

わが家は昨日ちょっと遠出をして、大渋滞に巻き込まれ本日はお疲れ休みのはずだったのですが

急きょ、お出かけしてきました。(ぽむぽちはお留守番です)


行き先は水天宮

e0330372_1620196.jpg


e0330372_1621497.jpg


ただいま本社殿建て替え中のため、明治座のすぐお隣の仮宮でお参りしました。


おわかりとは思いますが、水天宮へは安産祈願に行って参りました。

さて、誰の?もちろん私ではありません。(わかりきってますよね^^;)

娘でもありません。(まだ独身ですし)

ブロ友さんが来月めでたくご出産されるんです^^

私も子供たちを身ごもった時に、お姑さんとふたりで安産祈願に行きまして

大大大安産だったので、お友達の出産も安産でありますようにとお願いに行って参りました。



せっかくあちらまで行ったので少しブラブラして

人形町の「玉ひで」さんで親子丼でもいただこうかと思ったのですが

予想通りのとんでもない行列・・・お腹が空き過ぎていたため並ぶことはできず。

フラフラとあてもなくさまよい、「博多ラーメン」を食べ

e0330372_16372060.jpg

(美味しかった~♪)

そのあと、「ほうじ茶ソフト」を食べ

e0330372_16373725.jpg

(さっぱりしてるのでペロリといけちゃいます^^)



お土産は作りたての「人形焼」

e0330372_16384928.jpg


せっかく作りたてだったのでその場で1つ食べてみましたが

それはそれは美味しいかった~♪

なんだか食べてばかりでしたが・・・^^;


みなさんどこか遠出をされてるのか、都内は空いててよかったです^^
(玉ひでさん以外は・・・)



※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-04 17:05 | ひとりごと

大丈夫か?私。。。



昨日はぽむの検査の日でした。

病院までは約1時間の道のり。

予約の時間に間に合うようにいつもより早めにぽむを起こし

いつものようにご飯をあげて・・・

ん?ご飯?

だいぶ経ってから気づきました。

そうです。ご飯抜きで行かねばならんかったのです(涙)

ぽむさん、すっかり完食しておられた・・・


前日の夜も「明日の朝はご飯食べさちゃいけない」って確認してたのに

冷蔵庫に貼ってあるカレンダーにも「朝食抜き!」って書いておいたのに

スマホのスケジュールにも「朝食抜き」って書いてあったのに

あちこちに「朝食抜き!」って書きまくってあったのに、なんてことでしょう。

自分の馬鹿さ加減にあきれてしまいました。


一応病院に確認したんですが、「正確な数値が知りたいので」というお返事。

当たり前ですよね~

とういうことで検査日延期となりました。
(と言っても明日ですけど)


e0330372_802552.jpg


私のミスのおかげでラッキーデーだったぽむさん♪


この日は気分転換(?)に新緑がまぶしい公園へ行ってきました。

その記事はまた後日~♪

by pompochi | 2014-04-28 08:12 | ひとりごと

食べられるとっても可愛い鯉のぼり⁉



先日、お友達のでぶちょさんからお荷物が届きました。

包みを開けると、何やらおめでたい箱です^^

e0330372_22111168.jpg


中身は・・・

なんだかわかりますか?

e0330372_22161047.jpg


これぜんぶ「蒲鉾」なんです。

すご過ぎます!

こんな芸術的な蒲鉾、はじめてです。

なんでも、でぶちょさん地方の名物だそうで

結納や結婚式には何キロという鯛の蒲鉾がつくんだそうです。

すごいですね~

こんな可愛い蒲鉾、もったいなくて飾って置きたいくらいですが

せっかくなので、美味しいうちにガッツリ食べさせていただいてます^^

でぶちょさん、珍しい物をありがとうございます。



でぶちょさんちの愁ちゃんは1月に気胸になってしまいました。

そして、つい先日やっと完治したんです。

愁ちゃん頑張ったね。

でぶちょさんもどれほど心配されたことか・・・

愁ちゃんとぽむは同い年なので他人ごととは思えず

早く良くなってほしいとずっと思っていたので、完治したと聞いたときはうれしかったです。

愁ちゃん、また悠ちゃんとランで思いっきり走れるね~♪




※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-04-26 22:31 | ひとりごと

穏やかに時間は流れ・・・



始まった!始まったーー!

大好きなドラマが始まった~♪

夕べは10時前からテレビの前にスタンバイ^^

やっぱりおもしろ~い!笑えるな~「千明」と「和平さん」って^^

また鎌倉へ行きたくなっちゃたな~^^;





先日 うちから歩いて15分ほどのところに愛犬と暮らす主人の母から

愛犬「まる」のお世話をお願いされました。

なんでも日帰りバス旅行に行くんだけど、いつも預けてるところのご主人が体調崩して

預かれなくなったとか・・・

バス旅行を諦めようと思ったけど、一緒に行くお友達に申し訳ないからということで

私が数時間、お義母さんの家で「まる」のお世話をしました。


e0330372_7544062.jpg



「まる」13歳のおじいちゃんワンコ

白内障で目がほとんど見えないと思われます。

私が勝手口を開けて「まる~」と呼ぶと、奥の部屋からトコトコ来てくれました。


それからお散歩♪

e0330372_7594842.jpg


コースは「まる」におまかせ。

いつもの場所らしきところで用を済ませてすぐに帰宅。(あれ?うちの誰かさんと一緒だ^^;)


そのあとはお部屋でのんびり過ごしました。


e0330372_81373.jpg


「まる」はずっと私のそばで寝ていました。

こんな私でもいることで安心してもらえたのかな^^


時間の流れがとてもゆっくりに感じた数時間。

不思議と穏やかな気持ちになれました。

もしやこれは老犬の持つ不思議な力なのかな?




いずれこの仔たちも年老いていくんだよね。

e0330372_8145650.jpg


その頃私は・・・想像したくな~い^^;


※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-04-18 08:21 | ひとりごと

疑い・・・


おかげさまで腰の痛みはほとんどなくなりました。

昨日の朝の「グキー!」の時の痛みが今までに味わったことのない痛みだったので

午前中に病院へ行きました。

レントゲンを撮ったり腰にピリピリと電気を当てたりと2時間ほどかかりちょっと疲れました。

診断は「骨には異常なし、筋肉の衰えからくるものでしょう」とのことです。


ただ一つ問題発生!

私の骨のレントゲンをマジマジ見ながら先生がぽつりと

「ひょっとしたら骨粗しょう症かもしれないね」と・・・えっ⁉なんですとー⁉

骨粗しょう症って60代70代の人がなるものだと思っていたのに

まさか自分が・・・


今検査中で来週に結果が出ますが 先生の話ぶりからいくとほぼ間違いなさそうです(涙)




病院の帰りさっそくこんなもの買ってみました。

e0330372_757175.jpg



帰ってから牛乳もゴクっと一杯飲みました。

これからカルシウム強化生活始めます^^;






おまけ~

10日ほど前に蒔いた種 芽が出た~♪

e0330372_832728.jpg


どんな花が咲くかお楽しみに~^^





※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-04-04 08:12 | ひとりごと

4月といえば・・・


かれこれブログというものをはじめて5年が経とうとしています。

途中ながーーい冬眠もしましたが・・・^^;

去年の4月からエキサイトブログにお引越し。


やめようと思ったこともあったけど続けてこられたのは

ぽむのハゲのことを記録したいという思いと

そして何より読んでくださるみなさまのおかげです。

ありがとうございます。



これからもゆるゆるのんびりいきますのでよろしくお願いしま~す^^


e0330372_7205054.jpg




昨日から大好きなブロガーさんが復帰されました^^

なんだかうれしい~♪

by pompochi | 2014-04-02 08:13 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30