カテゴリ:ひとりごと( 63 )


遠くへ行きたい


週末ともなればあちこち車でお出かけしていたわが家。
最近の週末の過ごし方はおばあちゃんちへ行って窓を開けて
風を通したり、昨日は柿の収穫をしました。
「毎年ご近所が楽しみにしてるんだよ」って聞いていたので
収穫した柿をおばあちゃんの様子を報告しがてらおすそ分け。
いつもお世話になっている大事なご近所さんですからね。
喜んでもらえてよかったです。

そんなこんなで最近車に乗っていないぽむぽちは不思議に思ってるかな?
うちは少し離れたところに駐車場を借りてるのですが
そこまで張り切って歩き、車には自ら乗り込むぽむぽち。
車に乗ると楽しいことがあるって思ってるみたいです。
私もドライブは大大大好き。
あ~お出かけするにはとってもい季節なんだよね~
紅葉狩りもしたいな~
遠くへ行きたいな。。。
すみません、ちょっと愚痴ってしまいました。




お友達からいただいたおもちゃがとてもお気に入りのぽっちゃん
e0330372_1675837.jpg


e0330372_1673442.jpg

またまた変顔いただきました^^


一方のぽむさんはぽちがこのおもちゃで遊びだすと
e0330372_169271.jpg

離れたところでなぜだかずっと吠えっぱなしなの^^;

by pompochi | 2014-10-26 10:26 | ひとりごと

寒くなったので


なんだか急に寒くなったので
ハゲハゲなぽむさんに今年初の人工毛皮を着せてあげました。

e0330372_17195721.jpg


e0330372_7181584.jpg

あったかいね^^



ぽっちゃんは段ボールハウス(笑)なんちゃって~
e0330372_17212164.jpg





昨日、お姑さんの脳の中の血腫を取る手術を行いました。
8割がた取れたそうです。
術後はマヒしていた左半身の反応がとてもよくなり、主治医もびっくりしていました。
わけのわからない話をすることは相変わらずあるけど
このままマヒが少しでも改善されればいいな~と思っています。
ところで、今回お姑さんが入院となって一番心配(困った)したことは
高齢ワンコまるちゃんのことでした。
うちで預かれれば一番よかったのかもしれないけど
なんたってうるさいワンコが2匹もいるし
かと言って、私が様子を見に行くにしてもずっと家にひとりで置いておくわけにもいかず
ダメもとでまるちゃんが以前よくお世話になっていたペットホテルに事情を説明したら
預かってもらえることになりました。
時々電話で様子などを聞いていますが元気にしているそうです。
いつまでって期限がはっきりわからないから
費用の方がとても気になるけど
安心して預けられるところがあって本当によかったです。
私たちもいざというときのこと、考えておかなくちゃと改めて思ったのでした。

by pompochi | 2014-10-24 07:54 | ひとりごと

癒し


お姑さんの容態が安定したので
昨日は友達にコストコへ連れてってもらいました。
食材をまとめて買っておくと買い物へ行く手間が省けるので
コストコは持って来いです。

お昼は大好物の豚丼
e0330372_7495139.jpg

豚肉LOVE~♪
おしゃべりしながら美味しい物食べて癒されました。


癒されるといえば
私の一番の癒しはやはりこの方たちかな
e0330372_7515874.jpg

ぽむさんの寝顔、かわゆす~^^



e0330372_7524691.jpg

ぽっちゃんの変顔も最高だわよ~^^



e0330372_7532862.jpg

こんなに傾いてるのに寝られるぽっちゃんて。。。^^;

by pompochi | 2014-10-21 08:38 | ひとりごと

先週の出来事


10月14日、お姑さんが脳出血で入院しました。
数日間は命の危険があると医師に言われ
姉妹を呼んだりバタバタしていましたが
昨日「出血はおさまったので危険は脱したと思われます」と
医師から説明を受けホッとしました。
左半身マヒと意識障害がありますが
リハビリも始まり少しづつですが回復に向かっています。
始めは全く動かなかった左手と左足ですが
少しづつ動くようになっているし
たまにトンチンカンなことを言い出すけど
普通に会話ができることも多くなってきました。
私は毎日病院へ行っているので
ぽむぽちはお留守番の日々。
まだまだしばらく続きます。


そんなこんなですっかり忘れていた大事なイベント
16日、ぽっちゃん2歳になりました。

e0330372_17342855.jpg

娘が仕事帰りにケーキを買ってきてくれて
夜遅くにお祝い。
大きな病気もせず元気に育ってくれてありがとう。
いつもいつも私たちを笑わせてくれてありがとう。
これからも元気に楽しく暮らしていこうね。



少しですが気持ちにもゆとりが出てきたので
みなさまのブログにも訪問できると思いますが
しばらくは読み逃げさせていただきます。
応援のポチは忘れませんので^^



※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-10-19 17:59 | ひとりごと

楽しい時間


先日、仲良し3人組でランチをしました。
ずっと行きたかったららぽに入ってる中華屋さん
e0330372_12151858.jpg

高菜チャーハンセット
e0330372_12154541.jpg

杏仁豆腐付き~♪
小籠包もチャーハンも美味しかった~
杏仁豆腐も美味しくてお替りしたいくらいでした^^


そのあとはうちに来ておしゃべりタイム~♪
ぽちはやっぱり友達に激しくギャン吠え。。。
でもこの日は気が付くといつの間にか吠えなくなってて
友達を舐めたりベッドで寝たりといい子に変身しました^^
人馴れもいい感じになってきたかも~♪とちょっと期待^^

e0330372_12211899.jpg



ひとりの友達のお子が来年結婚するそうな。
うちの子より年下なのに。。。
順番守ってもらわなきゃ~(笑)
楽しい時間はあっという間。
美味しい物を食べ、たくさん笑った一日でした~♪

e0330372_12343364.jpg



最強台風接近中><
被害がどこにも出ないことを祈るばかりです。
では良い週末をお過ごしください。




☆おまけの一枚
とっておきの白目
e0330372_1352016.jpg

ぽち怖すぎーー><

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-10-10 05:29 | ひとりごと

最近ちょっとはまったもの

今のマンションに引っ越してきたとき
絶対に壁に画びょうなんて刺さない!って決めてた私。
しかし最近、ちょっと壁が殺風景じゃない?って思うようになって
取り付けてみました。

e0330372_9121567.jpg


画びょうみたいなもので簡単に取り付けられる棚
私でもすぐにできました^^



一つ買ったらもう一つ欲しくなって

e0330372_9132047.jpg


こちらは玄関
ちょっと長めバージョン
季節ごとの飾りなんぞ置いて楽しめたらいいな。
今はハロウィン~♪
(なぜかリトルミイが・・・息子の部屋でほこりまみれになってたので救い出してあげました)
e0330372_9183440.jpg

今年購入した物たち。

ちなみに棚は無印良品で購入しました。




9月に入ってから涼しい日が続いたので
部屋のラグも秋冬バージョンに。

e0330372_9245457.jpg


何年か前に購入したこのラグ。
これに決めたのは「緑が芝生みたいでぽむがきっと喜ぶよ」と
パパさんの一言でした。
まさにその通りにぽむはたいそう気に入ってくれて
届いたその日に「じゃ~~」とおちっこたれてくれました(涙)
このままではラグが大変なことになると思い
たった数日でしまい込み、大切に保管していたんです。
今年はもう大丈夫だろうと久しぶりに敷いてみました。
かれこれ一カ月近くなりますが、今のところちっこ被害は出ていません^^



10月最初の週末。
お天気はどうかな?
娘の勤める幼稚園の運動会なのですが
本番を前にすでに疲労困憊のご様子。。。

ではみなさま良い週末を~♪

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-10-03 05:38 | ひとりごと

美味しく、楽しく

先日、一時帰国中の弟家族と会いました。
せっかくなので、美味しいお店を予約しておきましたよ。

e0330372_7571382.jpg


一人娘のゆうちゃんも今は高校生。
日本の大学にするかアメリカの大学にするのか悩み中とか。
でも、最後に会った時のままのゆうちゃんで、おばさんホッとしたよ。
愛犬バルのおまぬけな話や、アメリカでの充実した日々の話など聞いて
楽しい時間があっという間に過ぎちゃった。
異国の地で頑張ってる弟家族、私も頑張らなくちゃね!
(と言いながら、せっかくのお仕事の話断っちゃったけど^^;)
また会える日を楽しみにしてるよ。




そして先日、親友のしぐママさんにしろいぬさんへ連れてってもらいました。
e0330372_84251.jpg



今回もぽむさんが参加(ぽっちゃんごめんよ~)
e0330372_845167.jpg



お料理が来るまで撮影会などをし
e0330372_870100.jpg


e0330372_873721.jpg




美味しいご飯を食べ
e0330372_8115594.jpg


e0330372_8123381.jpg




e0330372_8134837.jpg


e0330372_814397.jpg


e0330372_815956.jpg




たくさんおしゃべりしてたくさん笑えた一日でした。
e0330372_8155642.jpg



夏休みのせいか平日だけど賑やかだった店内。
そのため興奮しっぱなしのぽむさんでした(涙)

by pompochi | 2014-08-06 08:41 | ひとりごと

病は気から^^;


土曜日のこと、出かけた先で寄ったお寿司屋さん
(お出かけの記事はまた後日)

e0330372_7221849.jpg


さあ、食べよう!と思ったら
パパさんが急に変な顔をして「目から血が出てる!!」って言うんです。
「どうしたの?ぶつけたの?すごい目だよ!」って。。。
私はコンタクトをしてるのでただ血走ってるだけかと思って
軽い気持ちで鏡を見てびっくり!!
本当に白目から血が出てるみたいに真っ赤なんです(涙)
(ぶつけてもいないし、痛くも痒くも何ともないのです)
気にしてても仕方ないので、とりあえず大好物のお寿司を美味しく食べ
家に帰りました。

家に帰ると息子も娘もびっくりした顔で私を見て
息子には「気持ち悪い~」と言われ、
娘には「目が見えなくなったら大変じゃん!」と脅されました。
でも一晩寝れば治るさ!って楽観的だった私。
昨日の朝起きても変わらず白目が真っ赤。。。
それを見たパパさんに「脳と関係してたら大変だよ、病院行った方がいいよ」と言われ
そんなこと言われたらなんだか急に頭が痛くなってきて
めまいもしてきて・・・
とりあえずかかりつけの眼科へ行ったのです。
先生はひとこと「大丈夫ですよ、2~3週間できれいになりますから」と数秒で終了。
点眼薬も処方されず、まったくたいしたことなかったのでした^^;
原因ははっきりわかりません、ストレスとか加齢によるものだとか。。。


ホッとしたら甘いものが食べたくなって
e0330372_825362.jpg

ボリューム満点のパンケーキを食べてしまいました^^;



しかし、脳と関係してるかもと言われただけで
頭痛やめまいがする私ってどうなんでしょう^^;

by pompochi | 2014-06-23 08:18 | ひとりごと

大好きな場所で


先日、軽井沢へ行ってきました。(ぽむぽちはお留守番)

到着してすぐにランチ
e0330372_738359.jpg

雲場池すぐ隣の雲場亭さん
ステーキ丼、美味しゅうございました。




新緑のきれいな雲場池をお散歩
e0330372_7403681.jpg






ずーっと行きたかったカフェ
e0330372_7414229.jpg

天空Cafe Auraさん
とっても落ち着ける素敵な店内ですが、撮影NGのため残念ながらお写真ありません。

この日の天気は微妙で
遠くプリンスホテルのスキー場が見えたと思ったら
雲に覆われて何も見えなくなったり・・・
1000円(おかわり自由)のコーヒーを飲みながら
ぼーっと変化のある景色を楽しんでいました。

e0330372_7425697.jpg





はじめて行ったおもちゃ博物館
e0330372_85260.jpg


絵本の森美術館
e0330372_854930.jpg


e0330372_861984.jpg


どちらも緑に囲まれ、とっても素敵なところでした。



もちろん、ハルニレテラスにも
e0330372_8135865.jpg


美味しいという噂のアスパラのジャラート(左)
e0330372_8144059.jpg

とっても美味しかったです。



千ヶ滝温泉で一風呂浴びて


〆はやはり信州そば
e0330372_8203463.jpg






29回目の6月8日
思い出のたくさんある大好きな軽井沢で過ごせて
またひとつ思い出を増やすことができました。

by pompochi | 2014-06-11 08:46 | ひとりごと

ごめんなさい。


いろいろやってたら雨が降り出してきちゃって、お散歩行きそびれてしまった^^;

e0330372_1119724.jpg


ごめんなさ~い!



そのいろいろってのは・・・


e0330372_1122972.jpg


キッチンの片隅にPCコーナー作ってみました。
この小窓が私のお気に入りで
前々からここにこういうコーナー作りたかったのですよ。
棚がちょっと高いので長時間のPC作業は無理ですが・・・
小さな窓から見える小さな景色見ながら、自己満足してま~す^^


雨がやんだらお散歩行かなくちゃ^^;

by pompochi | 2014-06-05 11:37 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31