カテゴリ:お出かけ( 94 )


長いお留守番の前に


月曜日のこと。

パパさんのお付き合いで午後から都内へ行くので午前中に水元公園へ行きました。


駐車場の樹もいい感じ

e0330372_7455889.jpg



公園の樹もいい感じ

e0330372_7464325.jpg




カミカミ大好きぽちと

e0330372_759989.jpg




バギー大好きぽむ

e0330372_831034.jpg




疲れてぐっすり眠れるようにたくさん走ったよ~♪

e0330372_8111669.jpg



e0330372_8113039.jpg




バギーに乗りっぱなしじゃ疲れないじゃん・・・

e0330372_8143481.jpg




でもね あら不思議!帰りは歩きます^^;

e0330372_8171674.jpg



ちょっとでも歩いたからヨシとしよう^^

e0330372_8181111.jpg




そしてこの後 暗くなるまでお留守番をするぽむぽちでした~。





出かけた先のイチョウの樹

e0330372_8232467.jpg


某頭いい大学の構内


e0330372_8273685.jpg



夏は青々としてた葉っぱがだいぶ黄色くなってました。

by pompochi | 2013-11-21 08:35 | お出かけ

お出かけ先は・・・


私が具合が悪くなる前の日の9日に行った先は・・・

高速から見えるこのお山 見覚えありませんか~?


e0330372_8123325.jpg



そうです!軽井沢です~♪

何度も行ってるけど実は紅葉の時期って行ったことなかったんですよ。

なので行ってみました。



まずはぽむぽちのために北軽井沢まで足をのばします。

e0330372_8164641.jpg


キャンプ場「Sweet Grass」さん

ここのランで遊びました。



私の大好きな雄大な浅間山がど~ん!と見える^^

e0330372_8202480.jpg


こんなツリーハウスもあります。

e0330372_8413626.jpg




ランに入った途端に走り出すぽち~♪

e0330372_825610.jpg


ぽむさんはまずはクンクンから^^


ありがたいことに貸し切り~♪


e0330372_8281592.jpg



e0330372_8285791.jpg



e0330372_8292990.jpg



e0330372_8295354.jpg



e0330372_8311950.jpg


e0330372_831497.jpg



e0330372_8325036.jpg




e0330372_8333515.jpg






たくさん遊んでお腹が空いた私たちは近くにある「銀亭」さんへ

e0330372_8371987.jpg



お日様ぽかぽかのテラス席で美味しいパンをたらふくいただきました。


e0330372_838745.jpg


e0330372_8381895.jpg




そして軽井沢へ戻り 「雲場池」へ


紅葉はこんな感じ ぎりぎりセーフでしょ^^

e0330372_844281.jpg



この日は人がいっぱいで 池を一周する細い道は大渋滞^^;

e0330372_8462856.jpg



e0330372_8475458.jpg



e0330372_8483814.jpg



e0330372_849523.jpg



e0330372_8503984.jpg





気温が一桁だった軽井沢。

キーンとした冷たい空気がなんだかとても心地よかったです。



この日の夕飯は横川SAで買った釜めし~♪

e0330372_8553747.jpg


ちなみに私はあんずは最後に食べる派です^^

by pompochi | 2013-11-19 09:05 | お出かけ

国営武蔵丘陵森林公園


3連休真ん中の3日 森林公園へ行きました。

この日は無料開放日だったので 園内はいつもより人が多かったです。


e0330372_8154127.jpg



e0330372_818297.jpg



e0330372_8195317.jpg



だいぶ秋も深まってきました。


e0330372_822169.jpg



かえで園では「紅葉見ナイト」が始まりました。


e0330372_995678.jpg



e0330372_8234091.jpg




e0330372_8251722.jpg



e0330372_8255967.jpg




枝で作られたカップのオブジェに前で

e0330372_827287.jpg


ぽちの真顔が…^^;

e0330372_829834.jpg



e0330372_831202.jpg



こんなオブジェもありました。

e0330372_8322666.jpg


e0330372_8332791.jpg




かえで園のそばのコリウス 

e0330372_835325.jpg



e0330372_8382653.jpg




ハーブ園にて

e0330372_842247.jpg


e0330372_8473664.jpg




歩き疲れたので芝生で休憩~♪

e0330372_8511142.jpg



e0330372_851576.jpg



e0330372_8524257.jpg




妖精広場の草月流空間インスタレーション展にて

e0330372_8592468.jpg


タイトル「かくれんぼ」

丸見えで~す^^



今度は「紅葉見ナイト」見に行こうっと!





おまけ~

あちこちでイルミネーション始まりましたね^^

e0330372_945916.jpg


レイクタウンも始まりましたよ~♪

by pompochi | 2013-11-05 09:12 | お出かけ

見頃を過ぎたコキアです^^;


パパさんが午後からお休みだった月曜日 ひたち海浜公園へ行ってきました。

お友達がコキアの間から可愛いお顔を出してる記事を見て絶対に行きたい!って思ってたのですがなかなかいけず・・・


さて コキアは?コスモスは?


e0330372_8263739.jpg


終了~(涙)



e0330372_8281375.jpg


ぽむさんも悔しそうです…



せっかくなので見頃を過ぎたコキアをお楽しみください。


e0330372_83292.jpg


e0330372_8323816.jpg


e0330372_833379.jpg




少しでも赤くなってるところを見つけて記念撮影~♪

e0330372_8333386.jpg


この日もぽっちゃんは重ね着です^^;



ぽむさんのおどおどした表情がおかしい一枚

e0330372_8355778.jpg





タイトル「置き去り」

e0330372_8385279.jpg





なんだかんだ一時間近く枯れたコキアを楽しんでいたら

あっという間に夕暮れ

e0330372_8424947.jpg



e0330372_8433027.jpg




e0330372_8441928.jpg




e0330372_8492555.jpg



日が短くなりましたね。



この後 こっち方面に来たら寄らなくちゃ!ってことで(お友達もそうでした^^;)

e0330372_8571779.jpg


つくばイオンのペニーレイン♪


でもこの日は息子と娘が仕事をして帰ってくる。

私たちだけ美味しいものを食べるわけにはいかない・・・っていうのはウソです。

所持金が少なかったので パンだけ買って帰りました^^;

e0330372_902024.jpg





来年こそは見頃のときに行ってやる~!!


見頃のコキアと美味しいペニーレインのお料理はもなちゃんのブログでどうぞ~^^

by pompochi | 2013-10-30 09:11 | お出かけ

またまたコスモス~♪

お友達とコスモス撮影会をした次の日。

近くの公園へ行きました。

広場で走らせようと思って行ったんですけど・・・


ここにも

e0330372_8522733.jpg



コスモス畑がありました~♪

何も知らずに行ったので超ラッキーな気分♪


e0330372_8532238.jpg



e0330372_8534898.jpg



e0330372_8553324.jpg



e0330372_856844.jpg



e0330372_8562762.jpg




撮影会終了後は 走れ~♪

e0330372_8582165.jpg



e0330372_901276.jpg




実はこの公園 夏にはひまわり畑があった公園です。 



二日続けてコスモスが見れて良かった~♪な休日でしたぁ^^

e0330372_991777.jpg






朝晩めっきり寒くなってきました。
なんだか今日は頭が重くて・・・
みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

by pompochi | 2013-10-18 09:14 | お出かけ

お友達とコスモス撮影会~♪

昨日は ぽちの誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました。

お一人お一人のコメント ありがたく読ませていただきました。

本当にありがとうございました!!

そしてこれからもぽむぽちをどうぞよろしくお願いいたします。





さて今日は 13日日曜日のお話です。

ポメラニアンGOTTSUのブログのgottsu_mamaさんからのお誘いでコスモスを見に行きました。



ゴッツ君 お久しぶりです^^

e0330372_846827.jpg
 


そして ポメラニアン もなかのもなちゃんも一緒です^^

e0330372_8333021.jpg




場所は蓮田市市民体育館パルシー近くのコスモス畑

e0330372_836198.jpg


こんな感じにあたり一面のコスモス♪



それぞれコスモスとコラボ写真を撮りまくり~

e0330372_8392537.jpg


e0330372_840019.jpg


e0330372_841198.jpg

ゴッツ君 こんなお写真しかなくてごめんなさい!!

e0330372_8415386.jpg




頑張って集合写真も撮りました^^(コスモスのないところで・・・^^;)


e0330372_8503955.jpg



ぽちは遠くから見学^^

e0330372_84924.jpg


もう少し落ち着いたらお仲間に入れるよ!



この後gottsu_mamaさんが予約してくださったお店でランチをいただきました。


ぽむぽちには焼きささみ

e0330372_8545162.jpg



e0330372_857538.jpg




そして私たちのランチ

e0330372_859890.jpg


どれも美味しゅうございました♪



私たちがおしゃべりに夢中になっていると もなちゃんは…

e0330372_93223.jpg


ねむねむモードです^^

まどろむもなちゃん 可愛かったです^^

 


楽しい時間はあっという間に過ぎ 解散のお時間に。

ゴッツ君 もなちゃん 楽しい時間をありがとうございました。

ぽむぽち ガウガウうるさくてごめんなさい!!

これに懲りずまた遊んでくださ~い!



最後にお店の看板犬(?)と記念撮影

e0330372_98339.jpg







おまけ~

新幹線とコスモス

e0330372_8371113.jpg


興奮してたのは私だけ?

by pompochi | 2013-10-17 09:20 | お出かけ

田園プラザかわば~♪

リンゴ狩りの後 「田園プラザかわば」へ行ってみました。


e0330372_7503990.jpg



ここは道の駅で 食べたりお買い物したりできます。



お蕎麦屋さん

e0330372_7542274.jpg



パン工房

e0330372_755234.jpg



ミート工房

e0330372_7555581.jpg




どこのお店もテラス席があるのでワンコ連れにはうれしいです♪

私たちはピザ工房でピザを食べました。

e0330372_841555.jpg


リンゴをお腹いっぱい食べたにもかかわらず 26センチのピザを2枚完食・・・


しかもこの後 ミート工房でソーセージまで・・・^^;

e0330372_75956.jpg


ハムの下にソーセージが5本ぐらいとベーコンも入って500円!

なのでついつい買っちゃいました^^;

お味は ピザもソーセージも美味しゅうございました♪


食べ終わったらお散歩です。

中には芝生のところもあるのでお散歩にもとてもいいです。

展望台があったので行ってみました。

e0330372_821152.jpg


いい眺めでした~^^


「田園プラザかわば」はワンコにも優しい道の駅だけあってワンコ率がとても高かったです。

でも ワンコが嫌いな方がいらっしゃるのも事実で・・・

ワンコがたくさんいるのを見て「なによ!犬ばっかじゃん!」と犬を連れてる私の横で

大きな声で言われました。別に迷惑かけてないのに…しょぼ~ん…



気を取り直して 少し川場町をお散歩です。

清流公園があったり

e0330372_875150.jpg


e0330372_881898.jpg



パターゴルフをやってた方につかまったり

e0330372_810211.jpg



吊り橋を渡ったり

e0330372_8103641.jpg



のどかな景色を見ながらのお散歩 とても気持ちよかったです^^

e0330372_812717.jpg




楽しい群馬での一日でした^^




台風接近中!!

明日は大荒れのバースデーになりそう…(涙)

by pompochi | 2013-10-15 08:30 | お出かけ

リンゴ狩りへ~♪


土曜日 群馬県沼田市へリンゴ狩りに行きました。


去年と同じ「染谷リンゴ園」さん

e0330372_21254966.jpg



入場料大人350円(ワンコ無料)払って食べ放題~♪



e0330372_21273276.jpg



e0330372_213296.jpg


陽光とシナノゴールドが食べごろ♪


ぽむさんたら 一年前に来たことを覚えていたみたいで

さっさと中へ入って行きました。

e0330372_2135138.jpg






いい匂いだね~^^

e0330372_21454762.jpg



さっそく試食

e0330372_21354496.jpg


e0330372_21364444.jpg



陽光とシナノゴールドともにみずみずしくて酸味と甘みのバランスがちょうどいい感じ

私はシナノゴールドがお気に入り^^


結局 大人二人ワンコ二匹でリンゴ3個食べました。(去年より食べられた^^)

腹ペコで行ったわりにはあまり食べられなかったな~^^;



e0330372_21415893.jpg


ぽむぽちはもっと食べたそうでしたけど…




e0330372_2143369.jpg



e0330372_21441594.jpg


それはまだ早いよ~もっと真っ赤になってからね!




e0330372_21515192.jpg


たくさんリンゴを食べたのに まだ枯れ葉を食べるぽっちゃん^^;




お天気も良くて 楽しくリンゴ狩りができました。

また来年行きたいな~♪

by pompochi | 2013-10-13 22:25 | お出かけ

秩父ミューズパーク~ 展望台とお花畑♪

おはようございます。


今朝お散歩をしていたら どこからともなくいい香りが・・・

そうです!金木犀でした。

いい香りで朝から癒されました~^^




さて 秩父ミューズパークの続きです。

散策をしてたら 「展望台」という看板を見つけたので行ってみることに。


森の中の道をずんずん歩き

e0330372_7505056.jpg





長い階段を登った先に見えたものは・・・

e0330372_753368.jpg







e0330372_7551866.jpg

お山は武甲山

e0330372_7555696.jpg



いい眺め~♪

たくさん歩いたかいがありました^^



e0330372_7583592.jpg




e0330372_7593288.jpg


風もとっても気持ちよかったです^^



ふたたび公園へ戻ります。

e0330372_844434.jpg

なんとかトレインも走ってます。



ぽむさん 道の真ん中で休憩中^^;

e0330372_852415.jpg





この公園 こんなに広くてきれいなのに無料なんです。

一か所 有料の場所があったので行ってみました。


e0330372_8105560.jpg


普段は400円(?)のところこの日は250円でした。

ワンコは抱っこで入れます。

キバナコスモスと百日草が咲いてました。



e0330372_8121774.jpg



e0330372_813431.jpg



e0330372_8141578.jpg



e0330372_818193.jpg







長瀞・秩父の休日 これでおしま~い^^


e0330372_8184722.jpg



今度は黄色いじゅうたんになる頃 行ってみたいね♪

by pompochi | 2013-10-03 08:27 | お出かけ

秩父ミューズパークへ~♪

おはようございます。


長瀞をあとにした私たちは


途中の景色を楽しみながら



e0330372_7293098.jpg



e0330372_7302792.jpg



e0330372_731835.jpg





秩父ミューズパークへ到着。


e0330372_7323119.jpg


ずーっと続く銀杏並木 

少し色づき始めたかな?


e0330372_7333271.jpg




銀杏!!

e0330372_7341714.jpg




この公園はとても広くてきれいな公園です。

始めて行ったのでよくわからず とりあえず車を止めたところから散策を開始~♪



噴水の広場があったのでちょっと休憩したり

e0330372_7363386.jpg



e0330372_7372440.jpg





見頃を終えたキバナコスモスの前で記念撮影したり

e0330372_7402942.jpg





すると広場に到着~


e0330372_7423879.jpg


走り回るぽち~♪


遠くのお子ちゃまが気になる様子

e0330372_743538.jpg




ここで持って行ったシャボン玉で遊びます。

e0330372_7473976.jpg



ぽちはあまり興味を示さなかったけど ぽむさんは・・・

e0330372_7481460.jpg



e0330372_7503187.jpg



e0330372_750598.jpg



面白いほど反応してくれました^^




この後 ふたたび散策へ出発~♪


またまた続く~^^

by pompochi | 2013-10-02 08:00 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31