カテゴリ:お出かけ( 94 )


ずーっと続いてる~♪



わが家から車で15分ほど行った江戸川の土手(吉川公園あたり)

ただいま黄色い世界が広がってま~す^^


e0330372_1592598.jpg



e0330372_1511549.jpg



e0330372_15112850.jpg



e0330372_15134781.jpg



e0330372_15142381.jpg



e0330372_15163752.jpg



e0330372_15242045.jpg



e0330372_15201596.jpg



春がいっぱい~♪

e0330372_1530961.jpg


by pompochi | 2014-03-29 15:33 | お出かけ

公園での~んびり♪


3連休最終日のこと。

遠出する元気はなかったので比較的近めの葛西臨海公園へ行きました。

ここにも菜の花が咲いてるんだよね♪

e0330372_7445439.jpg

想像してたよりスカスカ・・・^^;


e0330372_7453791.jpg



今回もシートを広げ買ったお弁当でピクニック~♪


食べ終わったら遊びタイム~♪

小枝をくわえてたり

e0330372_755144.jpg



ボール遊びをしたり

e0330372_756839.jpg



普通に走ったり

e0330372_757649.jpg




遊んだら休憩

ぽむはバギーでまったり^^

e0330372_7575346.jpg


ぽちは・・・

e0330372_801472.jpg


シートを占領⁉


終わりかけの梅とお花見団子の被り物かぶって記念撮影したり

e0330372_824588.jpg


e0330372_832347.jpg





のんびり過ごした連休最終日でした~^^

e0330372_845463.jpg


by pompochi | 2014-03-27 08:10 | お出かけ

春がいっぱい~水元公園


日曜日のこと。

2週間ごとのぽむの病院のあと 久しぶりに水元公園へ行きました。


入口近くに菜の花みっけ~♪

e0330372_7394058.jpg


e0330372_740395.jpg



もちろん梅も咲いてます^^

e0330372_741796.jpg

いい香りだね~^^


e0330372_742092.jpg



スイセン

e0330372_7442338.jpg




早咲きの桜

e0330372_7451757.jpg



春がた~くさんありました^^


広場にシートを広げお弁当を食べました。

食べ終わるとここのところお疲れ気味のパパさんが昼寝を・・・^^;

e0330372_7472178.jpg


ぽむさん見張り番よろしく~♪


ぽちはボール遊び

e0330372_7492349.jpg


取に行くんだけど私のところまで持ってきてくれません(涙)


この日は汗ばむ陽気だったからちょっと走るとこのお顔^^

e0330372_7501055.jpg




見張り番のぽむも走ったよ~

e0330372_755756.jpg

(後ろで寝てるオジサンは気にしないでね^^;)



そうそう!連結リードの練習もね^^

いい感じの時もあれば

e0330372_7582379.jpg


ぐちゃぐちゃになるときも^^;

e0330372_80191.jpg


ぽむのおちりの匂い嗅いだりちょっかい出したり・・・

どうやら問題はぽちにあるんだな。



そんなこんなでのんびり過ごした日曜日。

のんびりし過ぎて駐車料金を700円も払いました^^;

(だいたいいつもは200円から300円なんだけど)




春がいっぱいといえば 今 家の中のあちこちに花が飾ってあります。

e0330372_85431.jpg


e0330372_855936.jpg


なぜかというと 先日娘の勤める幼稚園の卒園式でした。

毎年のことですが父母の会から先生たちに花束をいただいてきます。

それはそれは立派な花束で 大きな花瓶がないわが家は家中の花瓶をかき集めて

花を分けて飾っているんです^^

しばらくは花に囲まれた生活ができてしあわせ~♪

by pompochi | 2014-03-19 08:17 | お出かけ

早咲きスイセン~ひたち海浜公園


昨日 ひたち海浜公園へ行ってきました。

e0330372_723139.jpg



梅もちらほら咲いていて

e0330372_7233828.jpg


いい香りが漂っていました^^


早咲きのスイセンが満開でした。

e0330372_7242580.jpg


e0330372_7252352.jpg



e0330372_7255897.jpg



パパさんと丘の上に行ったぽむさん。

e0330372_7262916.jpg


プププ~挙動不審です^^;

e0330372_7272923.jpg


立ち上がって必死に私を探しています。

e0330372_7282388.jpg


私が声をかけるとこの笑顔~^^




最近腰痛でロング散歩をお休みしてるので 広場で思い切り走らせようと思ったのですが

ディスクゴルフの大会をやっていたので端っこでちょこっとだけ^^;

e0330372_730423.jpg


e0330372_7322548.jpg



ぽむさんてば知らない人に呼ばれてそっちの方へ行っちゃったー!!

e0330372_7344084.jpg


間違えないでよ~^^;

e0330372_7352132.jpg



この日はぐる~っと公園内を1時間半ほど歩きました。

お天気が良くて気持ちよかったです^^


ちなみにみはらしの丘は…

e0330372_7395212.jpg


先月行った時よりも白い物に覆われてる部分が減っていました。

春はもうすぐ~^^




せっかくあちらの方へ行ったので帰りに美味しい物を食べて帰りました^^

e0330372_7372735.jpg


久しぶりのペニーレインです。

パパさんと二人では食べきれないほどの「ペニーレイン畑」

e0330372_7452657.jpg


ビーフシチュー~♪

e0330372_7462385.jpg


ハンバーグ~♪

e0330372_747554.jpg


食べてる時に思い出したのですが 前日の夜もハンバーグを食べました^^;

自分で作った物とは比べ物にならないほどおいしゅうございました^^



久しぶりにたくさん歩いた私。

ぐっすり朝まで眠れました^^

by pompochi | 2014-03-10 08:00 | お出かけ

神奈川へ遠征~♪

土曜日のこと。

お友達のベルちゃんファミリーと神奈川県まで行ってきました。

目的はあるお店でお友達と待ち合わせ~♪

あるお店とはワンコOKの美味しいイタリアンのお店「sorriso」さん

前から一度は行ってみたいと思っていたお店。

しかもお友達と一緒に行けるなんて~^^



ぽむさんと幼馴染でいつもいい子なベルちゃん

e0330372_7475578.jpg



この日はまあまあいい子だったぽむさん

e0330372_8234594.jpg




そしてそして~今回はじめましてのお友達~♪

e0330372_7494367.jpg


とっても可愛いエリちゃん^^

ブログで拝見するより何倍も可愛かったですぅ

ベルちゃんファミリーとエリちゃんファミリーは以前からのお知り合い。

そこで今回わが家もご一緒させていただくことになりました。


エリちゃんは2キロしかないとっても小さな女の子。

いろいろお話を聞かせていただくと性格がぽむさんとよく似てるところがありました。

「怒りんぼ」のところや「パパさん命」のところなど^^
(ぽむの場合「ママ命」ですが・・・^^;)


e0330372_7551655.jpg





楽しみにしていたお料理♪

e0330372_758411.jpg



e0330372_7595516.jpg

トマトのスープリゾット

e0330372_8054100.jpg

シーフードのパスタ

e0330372_813276.jpg

デザート~♪

どれもおいしゅうございました^^




楽しい楽しいおしゃべりは尽きなくて あっという間に3時間が過ぎていました^^;

最後に3ワンコで記念撮影~♪

e0330372_835961.jpg


e0330372_855818.jpg




想像通りのとっても優しいエリママさんに優しいパパさん、そして好奇心旺盛で素直な息子さん。

お会いできてとてもうれしかったです。

そしてベルちゃんファミリーのみなさま、エリちゃんファミリーと会わせてくださって

本当にありがとうございました。




お土産もいただきました~♪

e0330372_8153194.jpg




ぽちには申し訳なかったのですが、この日は娘とお留守番でした。

まだどうしても人に吠えてしまうので…^^;

次回は一緒に行けるようにがんばろうねっ!

e0330372_8282170.jpg


昨日、桃の尻になったぽっちゃん^^



※可愛いエリちゃんのブログはこちら~

by pompochi | 2014-03-03 08:38 | お出かけ

真冬のチューリップ~国営ひたち海浜公園


連休初日の土曜日 ひたち海浜公園へ行ってきました。

e0330372_90323.jpg



目的は「アイスチューリップ」を見るため♪

e0330372_9263319.jpg




チューリップの球根を特殊な方法で冷蔵保管し

外気温との温度差により寒い冬でも開花するそうです。


e0330372_945718.jpg


e0330372_955359.jpg



e0330372_972818.jpg


e0330372_98078.jpg



撮影会終了後は広場へ

e0330372_910135.jpg



松ぼっくりをくわえて得意げなぽっちゃん^^

e0330372_911291.jpg


e0330372_912545.jpg


e0330372_9135154.jpg


e0330372_9141019.jpg




実はこの日 お友達と待ち合わせ~♪

e0330372_916526.jpg


イケメンパピヨンのシグマ君^^

当日の朝 急きょここで待ち合わせを決めた私たち。


せっかくなので記念撮影~♪

e0330372_9174347.jpg


みんなまじめなお顔^^;

e0330372_920594.jpg


何枚撮ってもどれもまじめなお顔~^^

笑えます。


少し公園の中を一緒にお散歩♪

e0330372_9281195.jpg


冬のみはらしの丘 次に咲くお花の準備ですね。



日も傾き始めたので解散することに。

最後にもう一度記念撮影~♪

e0330372_9315995.jpg



シグマ君 一緒に過ごせて楽しかったよ~♪

また会おうねっ!!

by pompochi | 2014-01-14 09:37 | お出かけ

久しぶりのカフェ


年末年始の長~いお休みが終わった月曜日のこと。

久しぶりにぽむぽちを連れてレイクタウンアウトレットの「DOG DEPT」さんへ。



ランチにはちょっと時間が早すぎたので近くの広場で運動~♪

e0330372_8184714.jpg


ぽちに引きずられそうになった私…^^;


e0330372_8192482.jpg


ぽむさんも1回だけ走ったよ^^



そしてお店へ。

うちのぽむぽち ほかのワンコさんに吠えたりしていい仔にできないので

平日の早い時間なら空いてると思い行ってみました。

予想度通り 私たちが一番乗り^^



ぽむぽちは生春巻き

e0330372_753443.jpg


1匹分を仲良く半分こ^^


ぽむはここに来るとこれが食べられるってわかってるみたいで

お店に入るなり興奮気味^^;

e0330372_758978.jpg


生春巻きが出てくるまでソワソワが止まりませんでした^^;




ぽちは生春巻き初体験♪

e0330372_75934100.jpg


e0330372_802214.jpg


黙々と食べてました^^



そして私たちは

e0330372_7514363.jpg


久しぶりのオニオンリングタワーにウキウキ~♪


e0330372_7523722.jpg


どれも美味しゅうございました^^



食べ終わる頃お客さんが来たのでうるさくなる前に退散~^^

どうしてよそのワンちゃんはカフェでいい仔にできるのかな?

うちも大人しくできたらもっとカフェにも連れて行きたいけど・・・

連れて行かないからその雰囲気に慣れないのかな?

うるさくされると他のお客さんにも迷惑だし 自分たちも疲れるし

ついつい足が遠のくんですよね^^;




場所を変えてデザート♪

e0330372_831070.jpg


甘い飲み物に甘いケーキって

どんだけ甘い物好きなんでしょう^^;

by pompochi | 2014-01-09 08:44 | お出かけ

群馬の休日♪



先日 群馬までお出かけしてきました。

以前お友達が行った記事を読んで行きたいな~って思ってた「赤城クローネンベルク」

赤城山の麓にあるドイツの農村の町並みみたいで

牧場もあっていろいろ体験ができるところです。

e0330372_7521868.jpg


e0330372_7572851.jpg



クリスマス~♪

e0330372_7524937.jpg


ちょこっとイルミネーションもやってるみたいです。


おやつにソーセージ♪

e0330372_7533724.jpg


ドイツに行った気分^^(行ったことないけど・・・)



e0330372_754415.jpg




そして ここにはドッグランがあります。

緩やかな上り坂をずんずん歩くと

e0330372_861674.jpg


施設の一番奥にだだっ広いランが~♪

e0330372_865795.jpg



行った時間が遅かったので貸し切り^^

e0330372_819078.jpg


水を得た魚のように走り回るぽっちゃん♪

e0330372_8192269.jpg


e0330372_8384055.jpg





そして固まるぽむさん^^;

e0330372_820152.jpg



群馬のからっ風 やっぱり寒いね~^^;



e0330372_822192.jpg


日も暮れ始めたので次の目的地へ




ぐんまフラワーパーク~♪

イルミネーションを見に行きました^^

e0330372_8234720.jpg


e0330372_8242327.jpg


e0330372_8252121.jpg


e0330372_826485.jpg


e0330372_827045.jpg




私たちが帰るときには入口のゲートにずら~っと並ぶ人々…

早めに入ってよかった^^


以上 滞在時間数時間の群馬の休日でした~^^;

by pompochi | 2013-12-11 08:42 | お出かけ

大好きだ~富士山♪



寒くなるとどうしても間近で見たくなる富士山。

土曜日 富士山を見に行ってきました♪


e0330372_7303827.jpg


お天気良くてよかった~^^


2年ぶり?に訪れた河口湖

e0330372_7312042.jpg



e0330372_7321925.jpg


その時と同じ場所で記念撮影




少し湖畔をお散歩♪

e0330372_736387.jpg




するとパン屋さん発見!!

e0330372_7334032.jpg



テラス席ワンコOKみたいだけど 混雑してたので湖畔のベンチでおやつ~

e0330372_7351659.jpg


どちらも美味しゅうございました^^





もみじ回廊へ移動

e0330372_7401213.jpg


紅葉 すでに終わってます^^;

この日まで「もみじ祭り」が行われてました。


e0330372_7412921.jpg






次の目的地は「花の都公園」

なんとこの時期「ダイヤモンド富士」が見られるらしい!!

急げ~!


e0330372_744488.jpg


ちょっと遅かった…(涙) 悔しいーー!!

ちなみに時間は3時25分ごろです。




気を取り直して誰もいない広場で記念撮影

e0330372_7454897.jpg




やっぱり富士山と一緒にね^^

e0330372_746428.jpg


e0330372_747430.jpg


ぽむさん 寒そう~^^;


日が暮れると急に寒くなります。

e0330372_7494730.jpg




e0330372_748415.jpg


e0330372_7482929.jpg



ぽちは雄大な富士山に見守られながら走る~♪

e0330372_7503443.jpg



e0330372_7512487.jpg




富士山を見て何を思ってるでしょう^^

e0330372_7532430.jpg





この日最後の目的

花の都公園の有料エリアで行われてるイルミネーションを見る~♪(入場無料)

その前に「ほうとう」食べて体を温めました。

e0330372_755245.jpg


寒いのでぽむぽちは車でお留守番




e0330372_7562615.jpg


一番星と富士山のシルエットが偶然撮れてました^^

e0330372_7565753.jpg



感想 無料だからね・・・^^;




富士山がたくさん見られて大満足の一日でした。

夜は星がとってもきれいに見えて感動しました。

しかし ダイヤモンド富士が・・・(涙)




おまけ~

UFO⁉

e0330372_8441100.jpg


違うよ~飛行機で~す^^

by pompochi | 2013-12-03 08:11 | お出かけ

房総ドライブ~♪


お天気が良かった土曜日

房総半島へ行ってきました。



アクアラインを通って千葉入り~♪

e0330372_7294215.jpg



途中 立ち寄った渓谷

e0330372_7304747.jpg




上はこんな感じ

e0330372_7321282.jpg



川の水がとてもきれいでした。 

e0330372_733762.jpg




このあと 第一の目的地「潮風王国」へ

e0330372_7355065.jpg


e0330372_7362162.jpg


相変わらず真面目なぽっちゃんの表情には笑ってしまう・・・^^


ここでお昼休憩。

ほんとは貝類のバーベキューを食べる予定が すでに終わってしまい(まだ1時過ぎなのに!!)

仕方なくレンジでチンしたようなピザとホットドッグを食べました(涙)



ここでの目的 「広い芝生の広場で思いっきり走ろう~♪」

5メートルのロングリードを持参したので思いっきり走ってもらいました^^


e0330372_7413523.jpg


e0330372_7415746.jpg


e0330372_7421711.jpg


e0330372_7423868.jpg



ぽむさんは1回だけ全力疾走~♪

e0330372_7444852.jpg


e0330372_745131.jpg




e0330372_747663.jpg




このあと 近くの海岸へ

e0330372_7494723.jpg



砂浜でも走るぽっちゃん~♪

e0330372_7512561.jpg


e0330372_7542424.jpg



ぽむさん動かず・・・^^;

e0330372_7552249.jpg





日暮れが近づいたので次の目的地へ


e0330372_7572571.jpg


e0330372_758629.jpg



ここは房総半島最南端の「野島崎灯台」

e0330372_7584944.jpg



夕日~♪

e0330372_811657.jpg




あっという間に沈んじゃった・・・

e0330372_821282.jpg





楽しい秋の一日でした~♪


帰る途中 お昼御飯が不完全燃焼だったのでお寿司屋さんによって

お寿司を食べました。(ぽむぽちは車でお留守番^^)


e0330372_841616.jpg


ここでどうでもいいクイズです!

私が最後に食べたお寿司は何でしょう?





正解は・・・うにで~す^^

美味しゅうございました。




おまけ~

ゆるキャラグランプリで3位になったぐんまちゃんのロールケーキ♪

e0330372_8115734.jpg


可愛くて食べられな~い!と言いつつ

4等分にしてパクっといただきました^^

by pompochi | 2013-11-25 08:25 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31