カテゴリ:お出かけ( 94 )


新緑とお花~森林公園2


昨日からの続きです。

ポピー畑を後にしてさらにずんずん歩き、中央口の噴水前にやってきました。

e0330372_822830.jpg


日なたは暑くて暑くて・・・^^;

e0330372_7572032.jpg

こんなお顔になっちゃった~



さっさと撮影を済ませ、最終目的地のハーブガーデンあたりへ。

e0330372_759289.jpg



e0330372_863549.jpg


木陰のベンチでしばし休憩・・・

e0330372_80246.jpg



e0330372_831531.jpg


木陰は本当に気持ちよかった~♪



休憩の後、ハーブガーデンのお花たちを見て帰ってきました。
e0330372_853067.jpg


e0330372_874971.jpg





休憩やら何やら入れて4時間ほど滞在した森林公園。
たっぷり森林浴もできたし、たっぷり歩けたし大満足♪
それにしてもぽっちゃん、よく歩いたね~^^


この日、おもしろ出来事がありました。
ぽむがカートに乗ってると、どうやら2歳ぐらいの子と同じ目線の高さのようで
怖いもの知らずなお子ちゃまが、ぽむを目がけてまっしぐら!!
いきなりなでなでするは、お耳は引っ張るは…^^;
親御さんも慌てる、私も慌てる。
でもこの日のぽむさん、なぜかされるがままだったんです^^
なんと、同じようなことが4回もあったんです。
ちょっと驚きな出来事でした。

e0330372_8285034.jpg



読んでくださりありがとうございました^^

by pompochi | 2014-05-20 08:30 | お出かけ

新緑とお花と~森林公園


昨日、武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。

e0330372_720747.jpg


e0330372_722722.jpg


またまた顔出し^^
e0330372_721950.jpg



新緑がとってもきれい♪

e0330372_7225584.jpg


ちょっと暑かったけど、緑の中を歩いてると、とっても風が爽やかです^^


南口から入り、中央口方面まで歩くのがいつものコース

ぽちは保冷剤入りのリュックを背負ってずんずん歩く♪
e0330372_725271.jpg


ぽむは歩いたりカートに乗ったり
e0330372_7271234.jpg



途中、ポピー畑に寄り
e0330372_7303490.jpg


e0330372_7312342.jpg


e0330372_7333355.jpg


e0330372_734194.jpg


日影がないので暑かった><



お写真たくさんなので次回に続く~!

by pompochi | 2014-05-19 07:54 | お出かけ

連休唯一のお出かけ


風邪をひきました。
そして久しぶりに熱を出しました。
この程度の気温差で風邪などひいてるようではいけませんね~^^;
まだ鼻がずるずるだし鼻声だし・・・
おまけに食欲もあまりなくて(今がダイエットのチャ~ンス!!)
娘が温泉旅行から帰ってきて、お土産に温泉まんじゅうだけいっぱい買ってきてくれたんだけど
申し訳ないけど見るだけでうえっぷ・・・^^;


そんなことで、わが家のぽむぽちを連れてのお出かけは3日の日だけでした。

どうしても「芝桜」が見ておきたくて、羊山公園はきっと混んでるだろうからと
穴場そうな所へ行ってきました。

とてつもない渋滞に巻き込まれ2時間で行けるところを4時間かかってしまいました(涙)

e0330372_873221.jpg

群馬県箕郷町にある「みさと芝桜公園」

ぱっと見きれいだけど、よく見るともう終わりに近いせいか枯れてるところもあります。


おまけに暑くて

ぽむさんのべろも伸びきり状態^^;
e0330372_816684.jpg



みさと芝桜公園は2.9ヘクタールの丘に赤、ピンク、白の芝桜が植えられています。

e0330372_8245389.jpg


e0330372_825462.jpg


e0330372_8284770.jpg


e0330372_8303260.jpg





すれ違いざまに他のワンコさんにケンカを売られたぽち
e0330372_8343923.jpg

パパさん必死に押えこむの図

こんなのがあったら
e0330372_8363043.jpg

顔を出さずにはいられない^^;



芝桜公園を後にして、昔住んでいた高崎の街にちらっと寄って帰ってきました。

帰りは渋滞もなくとてもスムーズ。
途中の高坂SAで休憩。
薄暗くなった誰もいないドッグランで一休み。
e0330372_8433284.jpg

たたずむぽむさんの後ろに茶色い影が⁉
ひとり走り回るぽちくんでした~^^


以上、連休唯一のお出かけレポでした~^^

by pompochi | 2014-05-07 08:58 | お出かけ

秋ヶ瀬公園へ行く♪


私のミスで病院へ行けなった日、秋ヶ瀬公園へ行きました。

行く前に今年は絶対買うぞっ!と決めていた物を「お値段以上ニトリ」で購入~♪


それは「サンシェード」^^

e0330372_732561.jpg

(一番乗りしたぽむさんもご満悦)


私たちがお昼を食べ終わるまでイスで待っていただき

e0330372_7354486.jpg



食べたら遊ぶよ~♪

真面目顔で走るぽむさん^^;
e0330372_7364175.jpg



走るの大好き~!なぽっちゃん^^
e0330372_7381059.jpg


e0330372_7422873.jpg


e0330372_7475823.jpg

(走ってる時はいいお顔だね~)



遊んだら休憩

e0330372_7502427.jpg


e0330372_7512419.jpg



e0330372_7521793.jpg


ぽちくん!くつろぎ過ぎ~^^;



サンシェード、買ってよかった~^^
寝っ転がって今ハマリ中のキャンディークラッシュをやったり
本を読んだりとのんびり過ごせました。


e0330372_7553633.jpg


連休中はピクニック三昧になりそうな予感…

たまには手作り弁当でも持っていこうかな。
いつもよその人の作ったお弁当なので^^;

by pompochi | 2014-05-01 08:10 | お出かけ

チューリップ♪~ひたち海浜公園



昨日からの続きです。

ネモフィラの丘の次はチューリップを目指します。


途中、いつもの広場で運動~♪

e0330372_7353162.jpg



人がたくさんいたネモフィラの丘で、吠えてしまったのでずっとカートに入れられてたぽっちゃん。
(カートに入れても人の声がすると吠えてしまうんですけど・・・^^;)


思いっきり走ってストレス解消ー!

e0330372_738266.jpg


e0330372_73905.jpg




その頃ぽむさんは…

e0330372_7395562.jpg

オイラはモデルがんばるもん




中央ゲートの方へ行ってみました。

e0330372_7413495.jpg


きれいなお花の前でパチリ・・・こっち向いてくれません^^;




動物の乗り物にも怖がらずごあいさつするぽっちゃん。

e0330372_7425942.jpg





そしていよいよチューリップ~♪

e0330372_745158.jpg


色とりどりのチューリップがたっくさん咲いてます♪


e0330372_746019.jpg



e0330372_747332.jpg



e0330372_7474575.jpg



e0330372_7484388.jpg



チューリップを見てたらだんだん曇ってきて寒くなり

午後から狂犬病の注射の予定もあったので退散しました。




ネモフィラは少し早い気もしたけど十分に楽しめた大満足のひたち海浜公園でした^^


読んでくださりありがとうございました。

by pompochi | 2014-04-22 07:59 | お出かけ

ネモフィラ♪~ひたち海浜公園




今年もこの季節がやってきました~♪

可愛い小さなブルーのお花も求めて、土曜日の午前中、ひたち海浜公園へ行ってきました。


e0330372_7175487.jpg


10時頃到着したのに結構混雑^^;



e0330372_7204750.jpg


7分咲きぐらいでしょうか。


e0330372_7214579.jpg


場所によっては見頃になってるところも。




早起きさせられたぽむさん、ねむ~い^^

e0330372_724465.jpg




風が強かったのでこいのぼりも元気いっぱい。

e0330372_724501.jpg



ぽむさんはお顔が変形^^;

e0330372_7255998.jpg





e0330372_7264185.jpg


e0330372_727934.jpg



e0330372_7273634.jpg



e0330372_7274936.jpg




今年も見られてよかった~^^

ネモフィラを楽しんだ後、次のお花の場所へ。

続きま~す。

by pompochi | 2014-04-21 08:27 | お出かけ

城ケ島公園


葉山を後にした私たちは「城ケ島公園」へ行きました。

e0330372_7524454.jpg



松が斜めってます。

e0330372_80195.jpg


いい眺め~♪

e0330372_754336.jpg



てくてく歩き

e0330372_7552844.jpg



休憩して

e0330372_756968.jpg



サラダバーして

e0330372_757584.jpg



休憩して

e0330372_7574669.jpg





階段で下へ行けたのですが帰りのことを考えてやめました。

e0330372_7592222.jpg




ここの松も斜めってます。

e0330372_824270.jpg




ぐるっと回っておやつタイム

e0330372_835248.jpg

おやつの時は仲良く並べるぽむぽち^^;






春の海を堪能した一日

e0330372_86569.jpg



とても楽しかったよ^^

e0330372_874288.jpg

ありがとう~♪






帰りに寄ったJAで

e0330372_81101.jpg

大根100円!!春キャベツ140円!!!
超破格なお野菜を手に入れてにんまり^^

翌日 このキャベツでちょっとだけ料理に目覚めた娘がロールキャベツを作ってくれました。
美味しゅうございました^^

by pompochi | 2014-04-16 08:18 | お出かけ

春の葉山の海へ


4月12日土曜日。

12月に行ってからすっかり気に入ってしまった葉山の海へ行きました。(その時の記事


到着後ちょっと早めのランチ♪

e0330372_22111345.jpg

神奈川県立近代美術館葉山の中にあるレストラン「オランジュ・ブルー」
(ぽむぽちにはちょっと待ってていただきました^^;)

e0330372_22135130.jpg

  豚しゃぶののってる「DONBURI」      「贅沢シーフードカレー」

どちらも美味しゅうございました♪




そして海~♪

e0330372_22172684.jpg


穏やかな海 きれいな砂浜

e0330372_22395230.jpg





走ったり

e0330372_22231949.jpg



探検したり

e0330372_22254187.jpg




e0330372_2226461.jpg



e0330372_22281025.jpg

思いっきりパー!




そしてここもお気に入り

e0330372_2231678.jpg


近代美術館としおさい公園の間の道

むこうにみえるのは海です。




この後次の目的地へ。

続きま~す^^

by pompochi | 2014-04-15 00:16 | お出かけ

しろいぬカフェへ行きました♪



予告通り 先週の金曜日はカフェへ行ってきました~♪

ずっと前から行ってみたかった千葉県流山市にある「しろいぬカフェ」さん

e0330372_2044079.jpg




一緒に行ったのはシグマ氏^^

e0330372_2046313.jpg


シグマ氏 先月7歳になったんですけど まだまだ元気なイケパピさん^^


そしてわが家からは

e0330372_2047107.jpg

ぽむさんでした^^



出かけるまでどっちを連れていくか結論が出せなかったので

e0330372_2053101.jpg


適当あみだくじで決めたのでした。
(当たったのにどよ~んなぽむさん^^;)



お店の中は明るくてとてもいい雰囲気~♪

e0330372_20554710.jpg




私が食べたのは

e0330372_20564093.jpg

ロコモコ


そしてはじめて行ったので奮発して3Dラテアートも注文しちゃったよ~(平日限定だとか)

e0330372_20581549.jpg


e0330372_20584221.jpg


可愛い~!おばちゃんふたりは大感激~^^


そしてぽむさんにも

e0330372_20593918.jpg


なんだっけ?ケーキだっけ?
(1つぽちのお土産に持ち帰ろうと思ったのに全部食べちゃった^^;)

   頭からガブっとね^^
e0330372_2105052.jpg

(しぐママさんからもらった画像 なぜか小さかった…)


うまうま~♪

e0330372_2131646.jpg




お店に置いてあった被り物で遊んだりして^^

e0330372_215127.jpg



気づけば3時間ほどが経ってました。

ぽむさんもいい子にしててくれたので くつろぎ過ぎちゃった^^;



e0330372_2193968.jpg


話に夢中になってたら私の荷物の上で寝てしまったぽむさん^^;



なんと!うちから20分で行けちゃうしろいぬカフェさん。

平日にまた行きたいな~♪ しぐママさんよろしく~^^





おまけ~

お散歩の途中でみつけた集団たんぽぽ!

e0330372_22281117.jpg

一斉に綿毛になったところを見てみた~い♪

by pompochi | 2014-04-14 00:15 | お出かけ

お友達と権現堂で桜&菜の花撮影会~♪



4月5日土曜日のこと。

お友達と幸手市にある権現堂で待ち合わせをしました。

その前に毎年行ってる桜のトンネルへ寄り道~♪


ここは権現堂にほど近い場所。

e0330372_9141983.jpg


e0330372_918281.jpg


今までそんな事とは知らずに毎年行ってた私^^;


e0330372_917596.jpg



車もあまり通らず人もあまりおらず穴場な場所^^

ちょこっとお散歩して桜の季節は初めて行く権現堂へ向かいました。



権現堂近辺からひどい渋滞・・・

駐車場に入るのに一時間近くかかりました(涙)

早目に行った私たちは権現堂の前にあるJAでお昼を食べて

いざ~権現堂~!



e0330372_9212429.jpg


恐るべし!権現堂!めちゃ混みでした(涙)



何とか無事にお友達と合流~♪

ゴッツ君

e0330372_9244247.jpg


もなか君

e0330372_923386.jpg



みなさんとはコスモス撮影会以来です^^



お散歩しながら撮影場所を探しますがどこもすごい人・・・本当に恐るべし権現堂!

e0330372_9265160.jpg


e0330372_92885.jpg




e0330372_9285847.jpg



e0330372_9293335.jpg


e0330372_930454.jpg



e0330372_9305444.jpg



というわけで私はこんなお写真しか撮れませんでした(涙)

しかも集合写真ないし・・・残念であります。

でも菜の花と桜の見事なコラボは見れたし 

みなさんと楽しくお話もできてとっても楽しかったです^^

苺もなかさん 誘っていただいてありがとうございました!!

またよろしく~♪




あれ~?ってお気づきになった方いらっしゃいます?

誰かがいませんよね・・・

その辺のことは次回にさせていただきます(涙)

by pompochi | 2014-04-08 09:50 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31