カテゴリ:お出かけ( 94 )


那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪


雨で肌寒い9月の始まり。
もう夏も終わりなんですね。
ちょっと寂しいような。。。


さて今日から3回ほどにわけて「那須塩原旅行」の記事を
アップしたいと思います。
よかったら読んでくださいね^^

わが家では年に一度だけ、夏休みにワンコ連れ旅行へ行ってます。
今年で5回目。
ぽむは5回目、ぽちは2回目の旅行です。
本当は去年お泊りした伊豆高原の「はんなり」さんへもう一度行きたかったのですが
あまりの暑さで大変だったので、今年は涼しそうな場所ということで「那須塩原」へ。

那須塩原へ行く前にちょっと寄り道。
福島県喜多方市の「三ノ倉高原ひまわり畑」へ行きました。
去年行った友達のしぐママさんお薦めの場所。
200万本のひまわりが咲いてるそうな。
e0330372_7185392.jpg


冬はスキー場となるこの場所。
斜面一面にひまわり~♪

e0330372_7263580.jpg


e0330372_7203642.jpg


e0330372_7213894.jpg


e0330372_754178.jpg



写真ではうまく伝わりませんが
とにかくすごい数のひまわりに感動しました~^^


e0330372_7275498.jpg


e0330372_7503553.jpg




実はわたくし、またやってしまいました(涙)
去年大丈夫だったから今年も大丈夫だろうということで
何にも調べず行ったら
あちこちにこの看板。。。
e0330372_7532520.jpg

意外と暑かったしぽむぽちは車の中でお留守番でした^^;

でもせっかく行ったので
e0330372_758890.jpg

遊歩道には入らずの場所で記念撮影。
(警備員さんに許可を得ました)


私たちが記念撮影をしてたら、見知らぬご夫婦が
「写真撮らせてもらってもいかしら?」と声をかけてくださいました。
見るとご主人はプロのカメラマンが持ってるような
なが~いレンズをつけたカメラを持ってるじゃないですか!
私は「こんな子たちでよかったらどうぞ~」と言って
撮影してもらいました。
旅行ってこういう出会いも楽しいものですね。
(つい最近、その写真が大きく引き伸ばされて送られてきました^^)



意外と遠かった三ノ倉高原。
この後はまっすぐお宿へ向かいました。
あと10分ぐらいでお宿に着くというころから
激しい雷雨><
道路はあっという間に川のような状態になり
光りっぱなしで超怖かったけど、何とか無事にお宿の到着~^^;

e0330372_8122151.jpg

さっそくベッドでくつろぐぽむさん^^


次回はお宿編です。

by pompochi | 2014-09-01 08:27 | お出かけ

日帰りで軽井沢~美味しいご飯とサマーキャンドルナイト


前回からの続きです。
スカイパークを後にして軽井沢方面へ向かいました。
途中、採れたて野菜を売ってるお店に寄り道。
生で食べられるトウモロコシを買って食べました。
e0330372_714506.jpg

甘くてみずみずしくてとっても美味しかった~♪





軽井沢へ行ったときは必ず寄るお気に入りの雑貨屋さんへ
e0330372_719355.jpg

(写真は以前撮ったもの)
ぽむぽちは車でしばし休憩タイム。
小さなお店だけど可愛ものがたくさん置いてあるので
お店の中を何周もしてしまう私^^;






この後、夕食を食べるため「DOG DEPT」さんへ
e0330372_723316.jpg

ほぼ貸切でした^^
e0330372_7251984.jpg


e0330372_7277100.jpg



この日は特別、ぽむぽちのご飯もね^^
e0330372_84667.jpg


e0330372_7313781.jpg


食べ終わった後は疲れていたのか、ふたりとも大人しかった^^
e0330372_8122392.jpg


e0330372_8123631.jpg




そして私たちのご飯
e0330372_735198.jpg


e0330372_7353080.jpg

豚肉を食べたのはもちろん私です^^







最後に行った場所は
e0330372_742610.jpg

サマーナイトキャンドルが開催されてる軽井沢高原教会

e0330372_7583074.jpg


とても幻想的な世界が広がっていました。

e0330372_801491.jpg


e0330372_83320.jpg





日帰り軽井沢、これでおしまい。
来週は「那須塩原旅行」の記事をアップしたいと思います^^


この週末で8月も終わり。
あっという間だったような。。。
9月に入ったらいいお天気が復活するといいですね。

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-08-29 08:27 | お出かけ

日帰りで軽井沢~浅間牧場とスカイパーク


なんだか急に涼しくなってもう夏も終わりなのでしょうか。
殺人的暑さから解放されるのはうれしいけど
夏が終わってしまうのはちょっぴり淋しいような。


さて、先日日帰りで行った軽井沢のレポです。
軽井沢というよりおもに北軽で遊んだのですが^^;

まずはおなじみの浅間牧場
e0330372_7271736.jpg


坂道を上るときれいな景色がお出迎え~♪
e0330372_7282669.jpg

必死に上ったのでぽむぽち息が切れてます^^;

e0330372_741626.jpg


浅間山をバックに
e0330372_738341.jpg


白樺の木陰で休憩
e0330372_7385415.jpg


終始笑顔だったぽむさん
e0330372_743976.jpg



しばらくこの素晴らしい景色を見ながらお散歩を楽しみ
下へ降り茶店へ
e0330372_7464621.jpg

牧場の牛乳とモカアイス
モカアイスはホットコーヒーの中にソフトクリームが入ってるんです。
これが美味しかった~♪

ヤギさんとご対面
e0330372_749471.jpg

ぽちは吠えまくってご対面どころではなかった^^;


浅間牧場を後にしてランチを食べようと思い
調べてたお店へいったらなんと!もう何年も前に閉店したって。。。
仕方ないので別のお店に行ったら定休日。。。
私たちのお昼はどうなるの~~~><
たまたま通りかかったスーパーにパン屋の「銀亭」さんが入っていたので
パンを買い車の中で食べました。
思いがけず「銀亭」さんの美味しいパンが食べられてよかったけど
私のリサーチぶりってどうなんでしょう(汗)

この後、軽井沢スカイパークへ
ここにはひろ~いランがあるんです。
わが家にはラッキーなことに先客のワンコさんおひとりだけ^^
さっそくぽちを放すとうれしそうに走っていました。
e0330372_833379.jpg

先客のワンコさんとも上手に遊んでたし
飼い主さんに向かって吠えることもなく
本当に楽しそうだったな~^^

e0330372_85532.jpg


ぽむさんも放牧したのですが、すぐに先客さんに乗っかろうとする始末(涙)
なので
e0330372_881890.jpg

無理やりアジリティの刑です^^;


少しだけ咲いてたコスモスの前で
e0330372_8123220.jpg


そしてここには大きなブランコがあるんです。
初めてだったぽちはちょっとビビり気味
e0330372_814897.jpg


e0330372_8142827.jpg




続きます。

by pompochi | 2014-08-26 08:25 | お出かけ

真夏の海浜公園


夏休みもあと数日。
毎日のんびりしております^^;
とは言え、主婦に休みなどありません(涙)
掃除、洗濯、食事の支度。。。
大幅に手抜きはしておりますが^^;


さて毎日暑い日が続いてますが
せっかくお休みなのでちょこっとお出かけはしております。
ある日はなぜか「ひたち海浜公園」
この暑いのにどうして行ってしまったのでしょうか。

当然ですが二匹はカートに乗せっぱなし
e0330372_14475177.jpg

でも今回はじめて長時間2匹一緒にカートに乗せてみましたが
ケンカせず乗っててくれたので良かったです。

e0330372_1449974.jpg

(というか、暑くてケンカする気力もなかったのかも^^;)

それでもちょっとした日影を見つけて歩かせたり、走らせたり
e0330372_14475245.jpg


かき氷を食べたり
e0330372_14443560.jpg


ぽむさんのうらやましそうなお顔
e0330372_1448166.jpg



ちょこっとひまわりが咲いてました。
e0330372_1564177.jpg


e0330372_15101342.jpg


後姿
e0330372_1564890.jpg



e0330372_1562677.jpg


暑いので日影で待機の図
e0330372_1565989.jpg




この後、つくばペニーレインへ寄ってランチ
e0330372_1512548.jpg


でもこの日は吠え吠えワンコのぽっちゃんがいたので
落ち着いて食べられないことを予想して
パンを買って飲み物だけオーダー
e0330372_15133761.jpg


予想通り、店員さんが近づいてくれば吠える
他のワンコさんを見つければ吠える。。。
e0330372_1514584.jpg

ヒマラヤチーズそっちのけで警備していたぽっちゃんなのでした(涙)

by pompochi | 2014-08-21 15:27 | お出かけ

あじさい@かまくら

昨日に続き、またあじさいです。

昨日、電車に揺られ鎌倉まで行ってきました。


極楽寺入口のあじさい
e0330372_8561935.jpg



成就院のあじさい
e0330372_8494126.jpg

由比ヶ浜を望むこの景色、う~ん最高~♪

e0330372_8511184.jpg



途中、お茶して休憩などし
e0330372_8574631.jpg




長谷寺のあじさい
e0330372_857871.jpg


e0330372_8591411.jpg


e0330372_90340.jpg


e0330372_903691.jpg


なごみ地蔵さんに癒され
e0330372_912732.jpg




七夕かざりの鎌倉八幡宮
e0330372_931897.jpg


e0330372_934943.jpg




実は鎌倉へ行ったもう一つの理由
それは・・・
e0330372_943872.jpg


e0330372_953013.jpg


何を隠そう、ロケ地巡りでございます。
今回で2度目ですが
パート1の時よりも人が多かった^^;


e0330372_9103223.jpg

線路に人が入り込むからと監視するおじさんまでいました。(黄色い服の人)

e0330372_9131263.jpg

ご近所さんがドラマのエンディングの曲をずっと流していたのには驚きました。



電車で長時間揺られ、鎌倉ではほとんど歩きっぱなしでしたが
楽しかったのでまったく疲れませんでした。(私は)
でも家に帰ってからどっと疲れが。。。
一晩寝ても疲れはとれず、歳だな。。。(涙)
今日は死んでます。


ちょっと愚痴です。
お休みが取れたパパさんと行ったのですが
休みなんだから会社の携帯持ち歩くなよ~!
休みだと知ってて電話してくるなよ~!




※本日コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-07-01 09:28 | お出かけ

あじさい@とちぎ


毎年、紫陽花の時期に行っている場所へ今年も行ってきました。

e0330372_22224533.jpg

栃木県大平山のあじさいまつり



お天気が悪かったので、ぽむさんだけ連れて行きました。
e0330372_22235056.jpg




e0330372_22262234.jpg



e0330372_2227993.jpg




ぽむの顔より大きいあじさい^^
e0330372_22281181.jpg




小雨が降っていたけど、ちょうど見ごろだったので良かったです。



おまけ~
何かに見えませんか~?
e0330372_22322150.jpg


by pompochi | 2014-06-30 05:07 | お出かけ

久しぶりの房総ドライブ

先日、なんとなく房総半島へドライブに行ってきました。

始めに寄ったのは「養老渓谷」
e0330372_813281.jpg

粟又の滝で遊んでる人がいました。

渓谷だけあって吹く風がとてもさわやかでした。
e0330372_842967.jpg

(珍しく笑顔のぽっちゃん^^)



この後、ローズマリー公園など寄ったのですが
お写真撮らず。。。




そして、「潮風王国」
e0330372_883176.jpg


すでに閉店のお時間はとっくに過ぎ閑散としていました。

いつものように芝生の広場で遊びます。
e0330372_8122919.jpg


ロングリードを忘れてしまったので
私が一緒に走り回る羽目に・・・(これで目が真っ赤になったのか⁉)

e0330372_8171990.jpg


見学するぽむさん
e0330372_8162859.jpg



いっぱい走って満足~♪なぽち(私は疲れましたが^^;)
e0330372_8231322.jpg




この後、野島崎灯台へ寄り
e0330372_8253844.jpg


e0330372_8261127.jpg



夕日はみれなかったけど
e0330372_8294260.jpg



美味しいお寿司を食べて帰ってきました。


久しぶりの房総半島。
この日は思ったよりも涼しくてよかったです^^

by pompochi | 2014-06-25 08:40 | お出かけ

偶然見つけたカフェ


みちのくファームさんでお腹いっぱいになったぽむぽち。
今度は私たちのランチに付き合ってもらいましょ。
ってことで以前に行ったことのある「あがのん」さんへ向かいました。
川沿いにあるお店なので、川でも見ながらのんびり美味しいパンを食べよう!と
意気込んで秩父方面へ車を走らせていたのですが・・・
どんだけ走っても着きません。
どうやらいつの間にか通り過ぎてしまってたようで^^;

まっ、緑を見ながらのドライブも気持ちよかったので、とりあえずしばらく走り続けていました。
すると、カフェらしき建物発見!!
恐る恐る覗いてみるとワンコ連れの方が一組いらっしゃる!!

そんなこんなで見つけたカフェは「ロックガーデンカフェ」さん。

e0330372_8253741.jpg


緑がたくさんある素敵なところでした。

e0330372_8292187.jpg


テラス席は2席ぐらいだったかな。

何を食べようか考えていたらお店の方が「少し辛いですがカレーがお薦めです」と。
辛い物好きな私とパパさんは迷わずカレーを選びました。

e0330372_8311518.jpg

私は野菜カレー(野菜たっぷりだったので辛くなかったです)
パパさんはシーフードカレー(辛いです)
辛いの苦手な娘はハムエッグサンド
このハムエッグサンドが想像とまったく違いまして
ハムはハムカツで、パンはマフィンで、卵はタルタルみたいで
サラダとポテトとゆで卵と少しのデザート付
これが意外と美味しくてびっくりでした。
ポテトも追加で注文^^


オイラには何かもらえるのか?ってワクワクしてたけど
e0330372_8414251.jpg

ワンコメニューはありません。

ぽちはカートの中で
e0330372_840474.jpg

馬アキレスと格闘し

店員さんが来ると吠えるので
e0330372_8454772.jpg

そのたびにフードをかぶせてました^^;

でも店員さんが「ワンコは吠えるのが当たり前ですよ」って言ってくださったので
ありがたいなって思いました。



以上で土曜日お出かけおしまいです。
お付き合いくださってありがとうございました^^

by pompochi | 2014-06-03 08:56 | お出かけ

おやつ食べ放題♪


週末の暑さったらとんでもなかったですが
皆様ご無事でしょうか?

本当は公園でも行きたかった日曜日。
この暑さでは危険なので家でのんびり過ごしていました。
大物の洗濯を大量にしたり、プランターの花を植え替えたり~♪

e0330372_20563782.jpg




そして土曜日は、ぽむぽちのおやつの買い出しへ行ってきました。
場所はご存じ、みちのくファームさん

e0330372_20593899.jpg


もう何度目でしょうか。
ぽむはすっかりこの場所がお気に入り。
着くや否や車から飛び出しそうな勢いなんです^^;
なぜそんなに好きなのか、それは試食がもらえるから^^

e0330372_2124197.jpg


この日は4種類ほどいただきました。

e0330372_214391.jpg

横取りするぽち^^;


お店の方が優しく声をかけてくれるところもいいんですよ。
若いお兄さんがぽちに声をかけてくれましたが
e0330372_2184617.jpg


腰が引けてます^^;


たくさんいただいてご満悦なおふたり。
e0330372_21154563.jpg



外に出てもまだ欲しがるぽち。
e0330372_21171249.jpg

筋金入りの食いしん坊です。


では最後にちょびっとずつね^^
e0330372_21205858.jpg




この後カフェに寄り道~♪
明日に続く!
(ネタがないので引っ張っちゃいま~す^^;)

by pompochi | 2014-06-02 00:11 | お出かけ

憧れのパンケーキとバラ(伊奈町)


あちこちでバラが見ごろになっているということで
私もバラを見にお出かけしました。


その前に腹ごしらえ^^
e0330372_7385518.jpg

カフェN36°さん

お昼はとっくに過ぎていたのでお店は空いててラッキー♪
一番奥の席を陣取りました。

e0330372_7402042.jpg



お待ちかねのランチ♪
e0330372_742731.jpg

生パスタ、もちもちで美味しかった^^


そしてそしてこのお店に来た一番の目的は
e0330372_743642.jpg

パンケーキーー!!

お友達の苺もなかさんのブログで何度か見かけ
食べてみたかったパンケーキ~♪
苺もなかさん、ふわふわでとっても美味しいかったよ~^^

ぽむさんも思わずペロンチョ~^^
e0330372_7485785.jpg




お腹が満たされたのでお次はバラです。
伊奈町の町制施行記念公園。

e0330372_7503853.jpg


e0330372_75363.jpg


ものすごい数のバラに感動しました。
どこからともなくあま~い香りが漂ってきて
しあわせな気持ちになりました^^


e0330372_7555060.jpg


e0330372_7564996.jpg



e0330372_831441.jpg

この日の参加はぽむさんだけです。
なぜか?それは、ホームページで確認したら
「無駄吠えするワンちゃんは入場できません」とあったので
人に吠えてしまうぽちはお留守番となりました。


日影のベンチで休憩しながら
e0330372_853431.jpg



ゆっくりの~んびり一つ一つ香りを楽しみながら
2周してしまいました^^;



e0330372_88318.jpg


e0330372_881473.jpg




こんな車と記念撮影したり
e0330372_812553.jpg



バラソフトを食べたり
e0330372_8134632.jpg

(口に入れた瞬間香りがきつくて、私はちょっと苦手^^;)


暑かったけど、たくさんのバラに囲まれてしあわせなひとときでした~♪

by pompochi | 2014-05-27 08:27 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31