カテゴリ:お出かけ( 94 )


ペニーレイン




連休に入る前、しぐママさんから「つくばにペニーレインができたってよ!」
という情報をもらったので、連休後半の初日、夕方からイオンモールつくばの中にある「ペニーレイン」へ行ってきました。

那須まで行かなくても、近場でペニーレインのパンが食べられるなんてうれしい~♪


パンだけ買いに行ったつもりが、意外とお店が空いていたので夕飯を済ませることにしました。

e0330372_21504055.jpg



店内はビートルズが流れてて、もうパパさんはご機嫌です。

e0330372_21515433.jpg




注文したご飯が来るまで、ちょっとランで遊びました。

e0330372_21532169.jpg



小さいチワワちゃんが遊んでいたので乗っかる恐れのあるぽむさんは外から見学でした。



そしてこちらが注文したもの♪

e0330372_21542974.jpg


2人なのにずいぶんとボリュームたっぷり・・・^^;

でも、しっかり残さず美味しくいただいちゃいました^^


食べ終わるとランに誰もいなかったので少し遊んで帰って来ました。

e0330372_21572894.jpg


暗闇の中、目が光ってる・・・



e0330372_21593598.jpg


e0330372_23102539.jpg



今度は明るい時間に行こうね♪

by pompochi | 2013-05-05 08:00 | お出かけ

セクシーなんだって!!


明日から連休後半の4連休!!

その前にうちのパパさん、今日は岡山へ主張です。

岡山って当然お泊りかと思いきや、日帰りだそうです。

ご苦労さんなことですわ。

だって、うちを出て岡山到着まで約4時間、往復で8時間ですよ!

お泊りしてくればいいのに・・・たまには留守にしてくれてもいいにな^^;



さて連休前半の最終日は久しぶりに「葛西臨海公園」へ行きました。

この日は風もなくお天気も良かったので公園内は親子連れ、バーベキューをする人で

混雑してました。



お昼前に着いたので、木陰でシートを広げてのんびりコンビニのおにぎりでも食べようと

思っていたのに・・・

e0330372_749296.jpg



この方たちが許してくれません!!大人しくしてくれないんですよ~(涙)

仕方ないので、おにぎりを高速で食べ、公園内を散策しました。

e0330372_812512.jpg


e0330372_7524878.jpg



一度は渡ってみたいゲートブリッジもよ~く見えました^^

e0330372_7535417.jpg



歩いていたら後ろから「ね~セクシーだよね!超セクシーだよね!」って

女性の声が・・・「え?誰の何が?」って思って耳をダンボにしていたら

その方たちが私たちを追い抜く時、「お尻、とってもセクシーですね!」って言うんです!

誰のだと思います?もちろん私のじゃないですよ(あたりまえ!!)

ぽむのおしりがセクシーだって言うんですよ~

「足が長くてなんだかセクシー!」だそうです。


e0330372_821114.jpg



はげてるお尻も見る方によってはそう見えるんですね~^^

ぽむさん、よかったね♪



さて明日から4連休!何も予定のないわが家ですが

またまた公園めぐりでもしましょうかね~♪

ではみなさん、楽しい連休をお過ごしくださいませ!!


☆本日、コメント欄はお休みいたします。

by pompochi | 2013-05-02 08:19 | お出かけ

ネモフィラ、見頃です。



連休初日の昨日、国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

ネモフィラがちょうど見頃でとっても綺麗でした。

e0330372_17351753.jpg


e0330372_17354661.jpg



二匹一緒の記念撮影はまだまだ難しいので別々にパチリ。

e0330372_17362411.jpg


e0330372_17363561.jpg




この後、広い公園の中をお散歩。

e0330372_17393862.jpg



ぽむのお尻を追い掛け回すぽち^^;

e0330372_17422537.jpg




しばらく散策して公園を後にし、近くの海岸に行ってみました。

風が強すぎて、ぽむさん顔が変です^^;


e0330372_1747361.jpg



ぽちは前科があるので私に抱っこされたままです。

e0330372_17492838.jpg




ちょっと風があったけどお天気も良くて楽しい連休初日となりました。


みなさんはどんな連休をお過ごしですか~?

by pompochi | 2013-04-28 17:54 | お出かけ

もっと注意していれば・・・



昨日の午前中、ドッグランへ行きました。


ぽむさんは久しぶり

e0330372_16472057.jpg


ぽちはお初です!!

e0330372_16473535.jpg



私も久しぶりにイチデジで張り切りました^^

e0330372_16482153.jpg



他にワンちゃんがいなかったので二匹で長い時間走り回ってました。



と、ここまでは良かったのですが・・・

その日の夕方6時頃のこと。

ぽちがうん○をしたのですが、うん○と一緒に小石やら砂利やらがたくさん出てるじゃないですか!!!


そういえば、地面をクンクンしてる姿は目撃してたけど、まさか小石をバキュームしてたなんて!!!


とりあえず様子を見て、今日は学校の日だったけど急遽お休みして午前中病院へ連れて行きました。

「夕飯もぺろりと食べ、吐いてもいない、おまけにうん○に出てるってことは詰まってはいないだろう」というのが先生の見解。

薬も特に出されず、食べた物を吐くなりしたら連絡してくださいと、先生に言われて帰宅。

帰宅して間もなく、朝ごはんを吐いてしまいました。

先生に連絡を取ると、「いつもより少なめに夕飯をあげて、それでまた吐いたら明日の朝、何も食べずにつれて来て」と指示されました。


また吐いたらどうしよう・・・どこかで詰まってるってことなのかな?

なんだか心配で仕方ありません。

もっと注意して見ていれば防げたことなのに、悔やまれて仕方ないです。


e0330372_1783329.jpg



その後の様子、また後日ご報告いたします。

by pompochi | 2013-04-21 17:14 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30