カテゴリ:お出かけ( 94 )


久しぶりの森林公園


ご無沙汰しております。
ぽむぽちは毎日元気に過ごしております^^

先日、久しぶりに国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。
チューリップが満開でした~♪

e0330372_1236780.jpg


e0330372_12364879.jpg


e0330372_12365782.jpg



久しぶりのお出かけに興奮気味のぽむぽちでしたが
新緑の中、たっくさん歩いて日頃のストレス発散できたかな~?

by pompochi | 2015-04-20 12:47 | お出かけ

ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~


12日日曜日のこと。
前日遠出したにもかかわらずまたまたお出かけした中年夫婦とワンコ2匹。
コキアとコスモスが見頃を迎えているひたち海浜公園へ。
台風でコスモスが倒れてしまう!ってことで急きょ行ってきました。

駐車場に入るのにすごい渋滞。。。
みんな考えることは一緒なのかしら。

遊園地に近いゲートから入場
e0330372_1021322.jpg


みはらしの丘を目指してお散歩~♪

途中にもコスモスがきれいに咲いてました。
e0330372_1023313.jpg

前日にも見たけど何度見てもいいわ~^^


パンパスグラスと観覧車
e0330372_10241428.jpg



こんな色のコスモスも
e0330372_10252258.jpg

淡い色、癒される~^^
e0330372_1026593.jpg


e0330372_10262264.jpg



そして、みはらしの丘~♪
e0330372_10303511.jpg

そばの花越しの丘
予想通りすごい人。。。

e0330372_10313962.jpg



あまりの人の多さに圧倒されて
今回は丘を上がるのをやめて下から眺めていました。

e0330372_10341279.jpg


お写真も少な目、記念撮影もなしとちょっと残念。。。(涙)


広場で遊ばせようと思ったけどここも人が多くて
e0330372_12114819.jpg

いつものように走り回ることはできず
ちょろっと遊んで退散。



お昼をとっくに過ぎていてお腹ぺこぺこな私たちは
大洗のお魚天国さんで海鮮丼を食べることに。
するとなんてことでしょう!
40年来の友達しぐママご夫婦と奇跡の遭遇~!
大洗に遊びに行くのは聞いてたけど、まさか会えるとはね~
4人で仲良く海鮮丼♪
e0330372_12155422.jpg

遅めの楽しいランチとなりました^^


しぐママご夫婦と別れて私たちは海へ。
ここでちょっとアクシデント。。。
記念撮影中ぽちまさかの逃亡⁉
e0330372_1218785.jpg


e0330372_12184214.jpg


パパさんが持ってたはずのリードがするりと手から離れ
後ろにいる男の子目がけてぽちが走り出しました。
慌てたパパさん捕獲に向かう。
何事もなく無事捕獲。
あ~よかったと安心してふとパパさんの足元を見ると
ひざ下までズボンぐっしょり。。。もちろん靴もね^^;
結構波が荒かったからね~いくら波打ち際でも濡れてしまったわけです^^;

帰りの車の中で
「ぽちが波にさらわれたらどうしようかと思って必死だったよ」とパパさん。
一方の私は「ぽちが男の子に噛みついたらどうしようって足が震えちゃったよ」
この違いっていったい。。。

普段あまり渋滞しない常磐道がこの日に限って渋滞。
「足が冷たいよ~」とちょっとすごくかわいそうなパパさんでした。



おまけ
e0330372_1232488.jpg

このかぼちゃ持って帰っていいですか~?byぽむ




お知らせ
都合によりしばらくブログの更新をお休みしなくてはならなくなりました。
皆様のところへのご訪問もできないと思います。
コメントのお返事もまだできていません。
申し訳ありません。

by pompochi | 2014-10-14 20:06 | お出かけ

リンゴ狩りと寄り道2連発~♪


11日土曜日のこと。
今年も行ってきました、リンゴ狩り~♪
e0330372_822238.jpg

群馬県沼田市にある染谷リンゴ園さん
これで3年連続お邪魔してます^^
「10時のおやつにリンゴ」が食べられたらいいなと思ってたのに
関越道のどえらい渋滞にはまり「お昼ご飯がリンゴ」になってしまいました。

今の時期のりんごは「陽光」「シナノゴールド」「シナノスイート」
おばさんがリンゴの説明をしてくれてるのに
ぽむさんたら「早く食わせろ~!」とばかりに吠えまくり。。。^^;
おばさんが「早く食べたいよね~」と説明もそこそこにいざリンゴ狩り開始~♪

e0330372_863741.jpg

これはとても甘くて大きなシナノスイート

e0330372_885834.jpg


e0330372_810022.jpg


e0330372_811971.jpg

うみゃ~!byぽち

恐ろしいことにこの大きなリンゴをほとんどぽむぽちで食べてしまいました^^;

e0330372_814536.jpg

むいてるときの待ちきれないご様子のおふたり

400円で食べ放題なんだけどリンゴが大きいのでそんな食べられなかった^^;


リンゴの木の下でお決まりの記念撮影
e0330372_822746.jpg


来年も行こうね^^
e0330372_8224837.jpg




リンゴ狩りの後に向かった先は
e0330372_8255425.jpg

道の駅川場田園プラザ~♪
本当はここでお昼ご飯の予定だったけど
リンゴがお昼ご飯になったのでここではおやつを^^

e0330372_827453.jpg

これは絶対食べたかった山賊焼き
美味しゅうございました♪

いろいろなテレビで紹介されているので
去年よりもすごく混雑してました。


この後、以前住んでた高崎市へ寄り道
鼻高展望花の丘へ
e0330372_8294479.jpg

コスモスを見に行きました。
e0330372_8342110.jpg

スッキリ晴れてたら上毛三山(榛名、妙義、赤城)がきれいに見えるそうな。
この日はもや~っとしてて残念でした。

e0330372_8425551.jpg


夕日に染まるコスモス
e0330372_8374378.jpg


そして妙義山に沈む太陽
e0330372_8393375.jpg



午前中はほとんど車の中だったけど(笑)
午後からは充実した時間を過ごせた土曜日でした~♪

by pompochi | 2014-10-13 08:50 | お出かけ

そばの花~秩父路


この前の土曜日のこと。
秩父へそばの花を見に行ってきました。
e0330372_19551641.jpg


小さくて可愛い花
e0330372_1956789.jpg

5本の指に入るくらい好きな花なんだな~^^
e0330372_19595694.jpg


お決まりの記念撮影①
e0330372_19582011.jpg



そばの花を見たらやっぱりお蕎麦を食べなくちゃ♪ってことで
ちょっと山の方に入ったお店「和味(なごみ)」さんへ
e0330372_2004640.jpg

(涼しかったのでぽむぽちは車でお留守番)
デザート付のセットを食べたのに
追加でそばの実アイスも注文
美味しゅうございました~♪


食べた後は運動~♪ってことで「美の山公園」へ
e0330372_2042336.jpg


必死に階段を駆け上るぽむさん^^
e0330372_2045918.jpg



山の上にある公園なのでとても見晴らしがよかった~^^
展望台①からの景色
e0330372_20753.jpg

秩父の街が一望できます。
e0330372_2091255.jpg



展望台②からの景色
e0330372_209319.jpg


e0330372_20103488.jpg

いい眺めだな~byぽち


この公園は桜が有名みたいです。
そして夜景もきれい見えるそうなんですよ。見てみたいな~^^


公園の真ん中でお決まりの記念撮影②
e0330372_20164621.jpg



公園としては小さいのでそんなに運動にはならなかったけど
e0330372_2017677.jpg

見晴らしがよかったので気持ちよかったです。
e0330372_2019438.jpg




帰り道「道の駅 はなぞの」のドッグランへ
e0330372_20232741.jpg

たたずむぽむさんとハッスルぽっちゃん^^


どんよりなお天気がちょっと残念だったけど
秩父路を楽しんだ一日でした~♪



今夜は皆既月食。
月が赤黒く見えるそうな。
お天気大丈夫かな~?

by pompochi | 2014-10-08 05:50 | お出かけ

憧れのドッグカフェへ~♪

土曜日のこと。
朝起きたらお天気が良かったのでどこかへ行こう!ってことで
圏央道つながったから東名方面へ行ってみることに。
関越道鶴ヶ島JTから圏央道へ。
途中、狭山PAでトイレ休憩してたらなんだか曇ってきちゃって
東名まで行くのが面倒になってきたので行き先変更~♪


到着したのは、お友達が何度か行ってる相模原にあるドッグカフェ「mocomoco」さん。
記事を読んで「素敵なカフェだな~行ってみたいな~」ってずっと思ってた場所^^

e0330372_11243653.jpg


建物の外観も可愛いし
ちっちゃいけどランもあって、なんたって周りがお山~♪

e0330372_112702.jpg



はじめてのお店でちょっと興奮気味のおふたりさん^^;
e0330372_11281794.jpg

お店の方の動きがひじょ~に気になるぽっちゃん。。。
一度席に着いたのですが、吠えたりするのでテラス席に移動させてもらいました^^;

お料理が来るまでランで遊び
e0330372_1131691.jpg


e0330372_11323467.jpg


e0330372_11334274.jpg


ぽむさん、なぜかこの日は見学。。。
e0330372_11343469.jpg



待ちに待ったお料理~♪
ぽむぽちには「馬肉のステーキ」
e0330372_11364792.jpg

ふたりで仲良く半分こ

お店の方が運んで来た時に慣れるためにと馬肉を与えてくれました。
e0330372_1137564.jpg



私たちのご飯は
パパさんがミックスフライ
私は何の迷いもなくトンカツ!
e0330372_12103065.jpg

とっても柔らかくて美味しかった~~♪


食後にまた少しランで遊び
e0330372_1141236.jpg

マテの練習中
今まで外でマテが出来なかったのですが
外でもだいぶマテができるようになりました^^

お店も混雑してきたので私たちは退散しました。
こじんまりとしてて、お店の方もとっても優しくて
お料理も美味しくて、また行きたいカフェです^^

お友達ブログはこちら→
可愛いマカロンちゃんで~す^^
(ぽむぽちの置手紙、わかったかな~^^)


食べたら動かなきゃということで
近くの津久井湖城山公園へ行ってみました。
城山公園は湖の両側にある「水の苑地」と「花の苑地」
お山のほうにある「根小屋地区」の3つにわかれてるそうです。

私たちは「花の苑地」と「水の苑地」をお散歩♪
こちらは「花の苑地」お花がたくさん咲いてます。
e0330372_11494684.jpg


後ろでバーベキューをしてる方たちがいて、いい匂いが~♪
e0330372_11574660.jpg



こちらは「水の苑地」
e0330372_11591327.jpg

津久井湖もよく見えます。
e0330372_121346.jpg

ちょうど見頃のジニアが花壇いっぱいに咲いてました。
e0330372_1204817.jpg


そして夕方になったので帰路につきました。


帰り道見つけたコスモス畑
e0330372_15473436.jpg

(ここもマカロンちゃんのブログで紹介されてました^^)



行き先変更して大正解だった土曜日でした^^

by pompochi | 2014-10-01 05:55 | お出かけ

栗を求めて


スーパーでも買える秋の味覚「栗」ですが
お天気もよかったし、時間もあったので
23日(秋分の日)、茨城まで栗を買いに行ってきました。

始めに寄ったお店がまさかの売り切れ。
でもそこのおばさんから美味しい栗園を教えてもらったので行ってみました。

e0330372_9221141.jpg

(栗拾いもやってます。)
3Lの栗1キロと手作りの梅干を買いました。
そしたらサービスにゆで栗を20個ほどいただいちゃいました^^

e0330372_9243174.jpg

食いしん坊なぽっちゃん、そのまま食べようと。。。

とっても甘くて美味しい栗でした^^



この後、霞ヶ浦総合公園へ。
e0330372_9305327.jpg

風車が目印の公園
駐車場から風車のところまでお散歩~♪

途中相撲場みたいなところがあったり
e0330372_9313311.jpg


芝生の広場があったり
e0330372_933283.jpg

とてもいい公園♪

風車に到着
e0330372_9341564.jpg


上ってみたよ。
e0330372_938791.jpg

目の前に広がる霞ヶ浦

e0330372_9384586.jpg



こんなかわいいオブジェも
e0330372_9394719.jpg



駐車場に戻りながら芝生で遊んだり、ちびっこに追いかけられたり。。。^^;
e0330372_9423443.jpg


はじめての公園、楽しかったね~♪
e0330372_1448364.jpg




帰りの高速道路ですごい偶然がありました。
真ん中の車線を走っていたら
左側を走る見覚えのある車
お友達のベルちゃんカーと同じ色だな~って思っていたら
なんと!ベルちゃんでした^^
高速道路上でご挨拶^^
ベルちゃんも茨城に遊びに行ってたそうな。
またゆっくり遊びましょうね♪



買ってきた栗は翌日に「渋皮煮」
そのまた翌日に「パウンドケーキ」に
e0330372_2036519.jpg


今年もまあまあのお味かな。

by pompochi | 2014-09-29 05:50 | お出かけ

キバナコスモス


9月15日
見頃を迎えたキバナコスモス@あけぼの山農業公園(柏市)
(ワンコは入れません)

e0330372_11461419.jpg




e0330372_1147254.jpg




e0330372_1150398.jpg




e0330372_1151867.jpg





コスモスはもう少しで見頃かな~
e0330372_11554627.jpg


e0330372_1855378.jpg




高台からみるとこんな感じ
e0330372_11594337.jpg




彼岸花も少しだけ
e0330372_11584049.jpg







帰りにランチ♪
e0330372_1221525.jpg

パスタは普通だったけど
ピザは美味しかった^^



台風の進路がちょっと心配ですね。
良い週末をお過ごしください。

by pompochi | 2014-09-19 05:50 | お出かけ

美味しいランチと大きな公園


3連休もあっという間におしまい。。。
といってもわが家のお休みは日月の2日だけでした。
日曜日はお天気が良かったのでたっくさん歩こう!ということで
武蔵丘陵森林公園へ行きました。
その前にどうしても行ってみたいお店があったので
まず寄り道~♪

森林公園近くにある「ヒルトップファーム」さん
e0330372_1624424.jpg

森の中にある感じの素敵なお店
ワンコ連れの方は右側のテラス席でいただきます。

お隣には可愛い雑貨屋さん♪
e0330372_1625516.jpg

食後にゆっくり見学させてもらいました^^


ぽっちゃんはテーブルの下
e0330372_1627717.jpg

お店の方が来ると吠える。。。なんとかして~~(涙)


ぽむさんは私の隣
e0330372_16275421.jpg

自分のウマウマを待ってますけど
ワンコメニューはございません。


こちらがランチ
e0330372_16304426.jpg


ケーキまで食べてしまいました^^;
e0330372_1634134.jpg


どれもとっても美味しゅうございました♪
でもね、樹が多いので仕方ないのですが
実は虫と格闘しながらのお食事でした^^;
虫よけスプレーしてたのに蚊に刺されたと娘が半べそかいておりました。
出来れば次回はゆっくりと虫のいないお店の中で食べたいな~。



食後は森林公園へ
e0330372_16384455.jpg

日なたはちょっと暑かったね^^;

園内はほとんど木陰を歩けるからいいよね~♪
e0330372_1639269.jpg

アイコンタクトばっちりなぽっちゃん
e0330372_16394449.jpg

ひたすら歩くぽむさん
e0330372_1640171.jpg



歩き続けること約1時間
ベンチで休憩タイム
日頃から私と毎日1時間近く歩いてるぽちはぜんぜん余裕~^^
e0330372_16444642.jpg


一方のぽむさん
普段のお散歩時間わずか10分というお坊ちゃま犬
e0330372_16462026.jpg

はじめこそ余裕のよっちゃんだったけど・・・
e0330372_1649083.jpg

寝た。
e0330372_16493156.jpg



芝生でも少し遊び
e0330372_16533230.jpg


普段歩かないぽむさんも
みんなと一緒だと楽しいみたいで
たくさん歩きました。
e0330372_1654917.jpg

結局2時間くらい歩き、帰りはさすがにくたくたになったけど
楽しい休日になりました。


おまけ~
おみやげだよ^^
e0330372_781116.jpg


by pompochi | 2014-09-16 07:13 | お出かけ

那須塩原旅行~吊り橋やら滝やら


ぽむがわが家にやってきて今日でちょうど2000日なんだとか。
2000日か~あっという間だったかな。
節目だからいつもより多めにおやつをあげますかね^^



さて、旅行記最終回。
お宿を出てから最初に向かったのは
e0330372_7182536.jpg

七ツ岩吊り橋
ぽむぽち吊り橋初体験
e0330372_7191776.jpg


吊り橋の下は結構流れの早い川
e0330372_721039.jpg


ぽむぽち仲良くアミアミから下を覗いていたのであります。
e0330372_7213719.jpg




次に向かったのは
e0330372_7262012.jpg

竜化の滝
こんな木の道や
e0330372_728959.jpg

小さな吊り橋もあったり
e0330372_7301379.jpg

森林浴をしながら歩くのってとっても気持ちいい~♪
e0330372_7305259.jpg

とか言ってたのは始めうちだけ。。。
細くぬかるんだ道を結構歩くのです。
途中で同じお宿にお泊りしていたワンちゃんファミリーと会ったり
8歳のポメちゃんに会ったりしたけど
どちらの方々からも「まだまだですよ~」と悲しいお言葉。

結局途中の名も知らぬ滝を見て
e0330372_745189.jpg

まさかのギブアップ~~^^;
いつかリベンジするぞっと。


たくさん歩いた後はお昼ご飯
那須町の方まで移動してパン香房ベル・フルールさんへ
e0330372_7475326.jpg

ちょこっとしたテラス席で美味しいパンをいただきました。
e0330372_7515320.jpg

ぽむぽち、歩き疲れたとみえて大人しかったね。
e0330372_7544786.jpg



そして最後に寄ったのは
e0330372_8102514.jpg

夏休みも取らずお仕事していた息子へのお土産を買うために
千本松牧場へ。
大好きなベーコンやらソーセージやら乳製品をたくさん買い込みました。
e0330372_8121237.jpg



以上で那須塩原旅行記おしまい。
お付き合いいただきありがとうございました。

e0330372_8145336.jpg

今年も楽しい夏休みをありがとう。




おまけ~(レオママ♪さんのリクエストにお応えして^^)
旅の思い出
e0330372_818476.jpg

三ノ倉高原のひまわり畑で撮っていただいたお写真。
いいお顔してるでしょ^^


※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-09-05 08:39 | お出かけ

那須塩原旅行~お宿


ここのところだいぶ涼しくなったので
久しぶりにぽちとのロング散歩を復活しました。
出っ腹を引っ込めるため頑張るぞ~♪


さて続きです。
激しい雷雨の中到着したお宿は
上塩原ホテルフォレスタさん
e0330372_745128.jpg

(翌朝撮ったもの)


お部屋はひろび~ろ
e0330372_762468.jpg

到着早々のぽむぽちの様子は対照的
ベッドでまったりくつろぐぽむと
ひたすら歩き回りあちこち点検に余念がないぽち

こちらのホテルはワンコが自由にベッドに上がれるように
低いベッドになってます。
ホテル内もお風呂以外はワンコが自由に歩けます。

各部屋にケージとアメニティ
ちょこっとおやつもいただきました。
e0330372_7272957.jpg



ひとりずつ用意されたお風呂セット
e0330372_7134277.jpg

バスタオル、フェイスタオル、部屋着が入ってます。
このままお風呂へ行けたので便利でした。
ちなみに露天風呂付の温泉で夜2回、朝1回入りました。


少し落ち着いたところで記念撮影
e0330372_711571.jpg



そうこうしてるとお待ちかねの食事の時間♪
e0330372_717734.jpg

レストランでいただきます。
ワンコ連れでもよかったのですが
ぽむぽちはお部屋でお留守番。

パンはお替り自由、フワフワで美味しくって何度もお替りしてしまった^^;
ニョッキも美味しかったし牛肉の赤ワインソースも美味しかった~♪

デザートとコーヒーは隣のラウンジでいただきます。
e0330372_7233989.jpg


e0330372_724981.jpg





だいたいお泊りに行くと眠れない私。
このときも眠れなかったので
夜中に窓を開けて空を見たら、雲の切れ間からきれいな星空が見えました。



翌朝、部屋からの景色
e0330372_7425583.jpg


泊まったお部屋は3階で
3階だと広いバルコニーがあります。
もちろんここも自由に使えます。
e0330372_7464318.jpg



みんなでホテルのお庭にあさんぽへ
e0330372_7443981.jpg


e0330372_7451847.jpg


e0330372_7454299.jpg




そしてこちらが朝食
e0330372_7373545.jpg

選べる3種類の卵料理

フルーツとコーヒーはゆったりラウンジで♪
e0330372_7384853.jpg




朝食を済ませる頃にはすっかりいいお天気に
e0330372_750941.jpg


お着替えも済ませお出かけ準備万端~♪
e0330372_7505187.jpg



ホテルのスタッフの方たちはみなさん親切で
雷がひどかったので「ワンちゃん大丈夫ですか?」と気にしてくださったり
お料理も美味しかったし、こじんまりとしたとても落ち着けるホテルでした。


次回は最終回。
那須塩原観光編です。

by pompochi | 2014-09-03 08:06 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31