カテゴリ:ぽむぽち( 76 )


トリミング


先週の日曜日、ぽむぽちはトリミングデーでした。
うちはいつも夕方遅い時間に予約を入れます。
今回も5時から。
その前にレイクタウンの大きな池の周りをお散歩~♪
e0330372_772859.jpg

なんだか暑そう^^;

1周歩き終わりのんびり芝生で休憩
e0330372_762830.jpg


のはずが、いきなりこんな状態に。。。
e0330372_794299.jpg


近くを大きなワンコさん通過中
e0330372_710870.jpg


おチビなくせに大きなワンコさんにケンカ売るなんて100万年早い!!


そんなこんなでトリミング終了後のおふたり
e0330372_729552.jpg

ぽむさんはいつものようにあまり変わりませんが
ぽっちゃん、100パーセントチワワ顔になりました^^


おちりも
e0330372_730545.jpg

すっきりしたのでした~♪

by pompochi | 2014-10-06 06:00 | ぽむぽち

変身してみました。


週末、予定通りぽむぽちはトリミングへ。
今回、ぽちはカットしてみました。
変身後の姿がこちら~

e0330372_651175.jpg


どうですか~?
さっぱりしたでしょ^^

e0330372_6514599.jpg


今回もアメ~リカンなバンダナ♪


あまり変化のないぽむさんですが
e0330372_653468.jpg

今回は前足の飾り毛をそろえてもらいました。
(飾り毛だけはフサフサなんですよね^^;)


3時間かかったので、さすがのぽちも疲れた様子で早寝してました。
e0330372_6561879.jpg

ベロ出し白目むっきーな寝顔は変わりません←当たり前




今朝5時過ぎの地震で目が覚めました。
せっかく早く寝ざめたので、起きていたぽちとお散歩へ。
e0330372_73129.jpg

上から見る姿も変わっちゃって、なんだか違うワンコさんを連れてるみたいでした^^;

by pompochi | 2014-06-16 07:10 | ぽむぽち

トリミングと母の日


昨日はぽむぽちのトリミングデー。

午前中遊ばせて、ぽむだけ自宅でシャンプーを済ませるため、予約はいつも夕方。

午前中近くの土手へ。
しかし、ちょっと出遅れたら暑いのなんのって

e0330372_7175889.jpg


数分の距離なのに、真夏のような暑さに私たちも参ってしまった^^;

木陰で一休み

e0330372_7342030.jpg




下へ降りようとしたら、ぽむさんに拒否られ

e0330372_7352076.jpg



仕方なくぽちだけ少し遊び

e0330372_736170.jpg


e0330372_737324.jpg


どんなに暑くても、ぽちは元気いっぱいなのです。



今回の仕上がり

e0330372_739193.jpg

アメリカ~ンなバンダナでご機嫌なぽっちゃん♪と

e0330372_7401244.jpg

お疲れ気味のぽむさん^^;
(終わった後、檻の中でずーっと吠えていた模様…)


そして昨日は母の日。
私も娘(と息子)からいただきました。

e0330372_74415100.jpg

可愛い寄せ植え^^

夜は食べたいものをご馳走してくれるというので
久しぶりに廻るしーすーを食べに行きました♪

e0330372_7454312.jpg

まずは「炙りえんがわ」からと決めている私。
(ちょっと炙り方足らないんじゃないですか!)


昨日は久しぶりに家族揃っての楽しい外食となりました^^

by pompochi | 2014-05-12 08:02 | ぽむぽち

今年も始まりました。



昨日から5月。

5月といえば「フィラリラ予防」開始です。

今年はこういうお薬にしました。

e0330372_7372710.jpg

パノラミス。フィラリア予防はもちろん、ノミ、ダニ駆除もしてくれるというもの。
ぽむはSサイズ、ぽちはMサイズ


早速、ぽち君召し上がります?

e0330372_741148.jpg


e0330372_7433360.jpg


e0330372_7442398.jpg



カリカリと美味しそうに(?)召し上がりました^^


一方のぽむさんは・・・

e0330372_7453180.jpg

オイラ、くすりはきらい

そのままでは決して食べてくれないので

粉々にしてご飯に混ぜちゃいました^^



いよいよ明日から4連休~♪
と言っても何の予定もありませんが^^;
うちで予定が入ってるのは娘だけ・・・
友達と温泉旅行へ行くそうな。
いいな~!母もつれてってくれ~!


それでは楽しい連休をお過ごしください^^

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-02 07:55 | ぽむぽち

朝からこのテンション…



朝6時半のわが家。

家族はみんなテンション低く、誰一人として口を開こうとせず

重たい空気が流れてます。

ぎりぎりまで寝てる息子は寝ぼけながら朝ごはんを食べてる始末です^^;
(その証拠に帰宅後、朝ごはん何食べたか覚えてる?と聞いても答えられません)


e0330372_7433299.jpg


ぽむさんも活動開始するのは9時ごろだしね…
(昔は家族みんなのことお見送りしてたのにね~)



そんな中ただ一人元気なこの方

e0330372_7444296.jpg


朝から元気だよね~

起きてくる人みんなに飛びついても誰にも歓迎されないけど

e0330372_74656100.jpg


わが道を行くぽっちゃん。



ぽむさんにちょっかい出して

e0330372_7471890.jpg



e0330372_748559.jpg



怒られてもまったく関係なし!

e0330372_750437.jpg




このテンションの高さ、少しは見習ったほうがいいかもね^^;





明日からGW始まりますね。

今年は前半、後半と分かれるようですが…

な~んの予定もないわが家。

どこへ行っても混雑してるのはわかってるけど

せめて、せめて一日だけでも遠出がしたいと思っている私です。

みなさんはGWの予定はばっちりですか~?

by pompochi | 2014-04-25 08:03 | ぽむぽち

キラキラお目目のその先にあるもの



人間は好きな人や物を見ると瞳孔が開いて目がキラキラしてるように見えるそうです。

うちのパパさんはそれをキラキラビームと言ってます。
(ちなみに私も昔はキラキラビームを出していたそうな)


ワンコも同じみたいです。


こちらのおふたりさん

e0330372_7195539.jpg


ほら~お目目キラキラしてる^^
(やっぱりぽちは正面より横顔が可愛いな~)


e0330372_7204095.jpg



さて、その先にあるものは・・・

e0330372_7351037.jpg


じゃ~ん!ミニトマト~♪

食後のデザートだよ~^^


まっすぐ見つめるぽむさんとは対照的に

e0330372_736761.jpg



直視できないご様子のぽち^^;

e0330372_7365820.jpg

(きっと好きな女の子のお顔も直視できない照れ屋さんなのかもね)


ヨシ!で同時に突進!

e0330372_7392511.jpg




この後、それぞれの場所で心行くまでちびちびと食べましたとさ^^

by pompochi | 2014-04-24 07:57 | ぽむぽち

初めての場所で、何をするの~⁉



昨日の午後、ぽむぽちとある場所へ。


e0330372_925448.jpg



はじめての場所で落ち着かない様子のぽっちゃん。


e0330372_9261143.jpg



周りをキョロキョロ、キョロキョロ・・・

e0330372_9373775.jpg




さあ、会場へ行きましょう!

昨日は初めて「集団狂犬病注射」へ行ってきました。

いつもは病院へ受けるのですが、たまたま日程があったので行ってみました。

青空の下、ものの数秒で終了ー!

写真を撮る間もなく・・・^^;

ぽむぽちも何がなんだかわからないまま終わったので

病院へ連れて行くよりいいかもしれないな~って思いました^^



今日もなんだか肌寒いですが、みなさま体調など崩されませんように。

by pompochi | 2014-04-20 09:43 | ぽむぽち

頑張ったご褒美と血液検査の結果



日曜日 ぽむぽちは病院デーでした。

フィラリアの検査とぽむさんは甲状腺ホルモンの血液検査をしました。


それぞれの終わった時の様子は

ぽっちゃん

e0330372_7392227.jpg

なんてことなかったよ~風を装ってますけど 尻尾がぎゅーんって思いっきり下がってたの知ってますよ~^^



ぽむさん

e0330372_740857.jpg

キミは今回も先生に迷惑かけてたね~
エリカラつけられちゃったもんね^^;


頑張ったおふたりにご褒美差し上げました^^

e0330372_7432845.jpg



うれしすぎてブレブレ・・・^^;

e0330372_7564887.jpg


e0330372_7572298.jpg



数分かかってやっとお座り^^;

e0330372_7575716.jpg


美味しくって白目むっきーになっちゃった^^

e0330372_7593975.jpg




一方のぽむさんは

e0330372_802498.jpg


さすが5歳でしょ~ 落ち着いたものです^^

が、小刻みにふるえてらっしゃる^^;

e0330372_812398.jpg



食べ方も誰かさんと比べるとだいぶお上品^^

e0330372_815174.jpg




もう少ししたら今度はお注射が待ってますよ~

また頑張ろうね^^





昨日 ぽむの血液検査の結果が出ました。

結果は前回よりも良くなっていて 甲状腺ホルモンの数値は正常値。

ほっとしたものの じゃ、また禿げてきてるのは甲状腺とは関係ないの?って前回同様先生に疑問をぶつけてみたら

「そうですね、たぶん皮膚の方の問題だと思います」と やっぱりね…

そこで昨日の夜 娘と話し合った結果 「新たな一歩を踏み出そう!」ということになりました。


どうしても諦められないんですよ。モフモフだった頃のぽむが…

本当にモッフモフだったのは1歳ぐらいまでだったから もうはるかに薄毛時代のほうが長くなっていて

このままだとモフモフ姿を忘れちゃいそうだよ~(涙)



「新たな一歩」についてはまたの機会に…

by pompochi | 2014-04-17 08:34 | ぽむぽち

トリミングの前に桜~♪


今日はぽむぽちのトリミングデーでした。

その前に見沼用水の桜を見に行ってきました。


e0330372_20221633.jpg



e0330372_20253939.jpg



e0330372_20233634.jpg



あいにくの曇り空

おまけに寒かった~^^;



e0330372_20272434.jpg



e0330372_20294252.jpg



e0330372_20302449.jpg




たいぶ散り始めてそろそろ見納めかな~(涙)




e0330372_20363325.jpg



桜 今年はたくさん見れたな~♪






そしてトリミング後~

今回も桃の尻になったぽち^^

e0330372_20431655.jpg

割れ目が・・・(笑)



ぽむさんもおひげをカットして若返ったぞ~^^

e0330372_20456100.jpg

口の端にご飯ついてます^^;





おまけ~

ディズニーも春爛漫~♪だそうです^^

e0330372_210185.jpg


e0330372_210523.jpg


by pompochi | 2014-04-06 21:08 | ぽむぽち

5回目の桜、2回目の桜


今日から4月。新年度がスタートしました。

新年度といってもピンとこなくなってずいぶん時間が経ったわが家。

子供たちが初々しい新入社員だったころが懐かしく思い出されます^^



さて昨日はご近所の桜の開花状況を見がてらお散歩に行きました。


まず公園

e0330372_71775.jpg


咲いてました~♪


e0330372_7133640.jpg


よく見ると蕾もまだまだあるので満開ではないです。


桜の下でもピクニック~^^

e0330372_7322074.jpg



あ~んど撮影会~^^

e0330372_7344514.jpg


e0330372_736595.jpg


e0330372_7371571.jpg


e0330372_7382010.jpg


e0330372_7393940.jpg





続いて土手の桜~♪

e0330372_7461679.jpg



e0330372_7475432.jpg






ぽむは5回目の桜

e0330372_742950.jpg



ぽちは2回目の桜

e0330372_7424031.jpg




来年も再来年もずーっと一緒に桜みようね!

by pompochi | 2014-04-01 08:06 | ぽむぽち
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31