カテゴリ:ぽちのこと( 34 )


存在感あるワンコ


来月で2歳になるぽっちゃん。
実は「えっ?まだ2歳だっけ?」っていうのが
正直なところです。
もう5年ぐらい一緒に暮らしてるような存在感なのですよ。


天真爛漫で
e0330372_11564495.jpg




食いしん坊で
e0330372_11573634.jpg




おねだり上手
e0330372_11582666.jpg

(決して要求吠えはしません。じっと見つめてアピールです。)



遠吠えだって一人前な
e0330372_1202229.jpg



芸達者さん
e0330372_13155887.jpg




服従のポーズだってお得意なのさ
e0330372_13174832.jpg




唯一の弱点は人馴れ。。。
e0330372_13185033.jpg

少しは良くなってきてるような気がしないでもないけど。
でも、ひとたび慣れると、とってもしつこいんだよね~^^;




またまた台風発生。。。
お天気の良さそうな週末を有意義に過ごしたいです。
良い週末を~♪

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-09-26 05:52 | ぽちのこと

犬のおまわりさん


娘は時々、ぽむぽちに洋服を買ってくれます。
最近もボーナスが出たからと買ってきてくれました。

この日はぽむには気に入ったものがなかったとかで
ぽちだけに買ってきてくれたのですが


犬のおまわりさんて。。。
e0330372_8252755.jpg



どうしてぽちには普通の可愛い洋服を買ってくれないのでしょうか。

e0330372_8272685.jpg



面白い方が似合うってわかってるけど
わかってるけど、たまには可愛い洋服買ってよ~


e0330372_8284932.jpg


ぽちも意外とお気に入りのようだね^^




週末はあいにくのお天気の関東地方。
梅雨だから仕方ないけど。。。
梅雨に負けず素敵な週末を~^^
来週もがんばろうっと♪

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-07-04 08:42 | ぽちのこと

意外とおとめ


こんなお顔してても

e0330372_7485879.jpg



おとめな部分があるんです。

e0330372_7503655.jpg



後ろ足揃えちゃって^^

e0330372_7513776.jpg



寝てる時も揃ってること多いです。

e0330372_7524140.jpg






そして、ぽっちゃんハウスも夏バージョン!

e0330372_7554132.jpg


クレートでは暑いかな~と思い
風通しのいい「囲いハウス」にしました。



今日はなんだか肌寒いぽむぽち地方。
でも、週末はまた暑くなるようです^^;
みなさん、よい週末を~♪


※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-05-23 08:02 | ぽちのこと

わが家に怪獣あらわる⁉


でたーー!ピグモン?

e0330372_94476.jpg



いや、ぽっちゃんでした^^;

e0330372_952889.jpg





※手抜き更新につきコメント欄お休みいたします^^;

by pompochi | 2014-05-14 09:08 | ぽちのこと

消えた理由


ぽちが途中から姿を消した理由 みなさん薄々おわかりのことと思います。

そうです。ギャンギャンうるさかったからです(涙)



e0330372_8142150.jpg



権現堂に到着した私たちはあまりの人の多さにびっくり!

とりあえずあまり人のいない所で待機していたものの

まったく人が通らないわけでもないので通る人通る人にギャン吠え…

人が通るだけでギャン吠え…



e0330372_8174626.jpg



周りの人の視線が「吠える犬なんて連れてくるなよ!」って言われてるようで…

そのうち落ち着くと思っていたけどおさまる様子もなく

みなさんと合流して間もなく これは危険と判断したパパさんが

「車にいるからゆっくりどうぞ」って言ってくれたので

私はみなさんとおしゃべり&撮影会を楽しむことができました。


しかし なぜあんなに吠えるのか・・・

ゴッツ君ももなか君もいい子にできるのに なぜぽちは?


でもここでぽちの名誉のために書かせていただきます。

家では本当にいい子なんです!!


順番待ちもできます。

e0330372_8293727.jpg



クレートに長い時間入っていられます。

e0330372_8301532.jpg



存在を忘れてしまうほど大人しいし

e0330372_8311348.jpg



本当に家ではいい子なんだけどな~



同じお悩みの方っていらっしゃるかな?

いい対処方法があればぜひ知りたいです。

ちなみに学校に通って人馴れ訓練などもしてたんですけどね・・・^^;

by pompochi | 2014-04-09 08:44 | ぽちのこと

たまら~ん!


土曜日 増税前に行っておこう!と思い、夕飯を済ませてから7時半ごろコストコへ行きました。

空いてると思って行ったのに意外や意外、混んでた^^;

友達と一緒ならいいんだけど、混んでるスーパーってちょっと苦手でドキドキしちゃう私。

ゆっくり見れず買いたい物だけさっさと買って終了~。

みんな考えることは同じなのね^^








ぽちの大好きなこと、それは背中をナデナデしてもらうこと^^

e0330372_743222.jpg



e0330372_75565.jpg

           たまら~ん!




また別の日も

e0330372_7153988.jpg

          たまら~ん!





ただ・・・ナデナデして~!ってお願いするとき、背中や腕を高速ほりほりするんです。

e0330372_724918.jpg



肉厚な肉球の持ち主のぽち。

そんな手で高速ほりほりされたら痛くて痛くてたまらんのであります!

実は私の二の腕、あざができてます^^;

ぽちく~ん、もう少し優しくお願いしてね。




桜もだいぶ咲いてきました。

今日は風が強いけど「ご近所の桜」の様子でも見に行こうっと♪

by pompochi | 2014-03-31 07:47 | ぽちのこと

ざっくり旅行レポとうちの子記念日




先日行った旅行のレポをざっくりしたいと思いま~す。

行き先は鎌倉、江の島、葉山。


夜は江の島のシーキャンドルを見に行きました。


e0330372_21414655.jpg



e0330372_214282.jpg




お~しゃんびゅ~の部屋から見た朝焼けの富士山と江の島 とてもきれいでした。

e0330372_21431473.jpg



早朝 七里ヶ浜をお散歩

e0330372_2147474.jpg




江ノ電と富士山^^(私的にはとっても萌え~な一枚^^)

e0330372_21474915.jpg





あちこち回った中で今回はじめて行ったところ

竹庭で有名な報国寺

e0330372_21522730.jpg


お抹茶をいただきました。


鎌倉文学館

e0330372_220868.jpg


e0330372_21531769.jpg


敷地内にバラ園がありますが

もうほとんど終わってました^^;

e0330372_21545338.jpg


林の中でリスに遭遇~♪

e0330372_21584286.jpg





そして葉山の海

e0330372_2244984.jpg



美味しいものもたくさん食べました。

その中の一軒 由比ヶ浜にある「松原庵」

e0330372_2264175.jpg


ちなみにこちらはワンコOKです^^



そしてお土産~♪

とても気さくなおじさまが営む「スモークハウス葉山」で買ったスモークされたお魚たち

e0330372_22115645.jpg

どれもとっても美味しい~♪とくにサバが好き♪


葉山へ行ったら絶対食べたかったマーロウのプリン

e0330372_22125566.jpg


濃厚でまろやか~♪とても美味しゅうございました^^


長谷寺近くのオルゴール館で買ったオルゴール付きの写真立て

e0330372_22143316.jpg

ちなみに曲は「崖の上のポニョ」♪



毎年この時期恒例となった夫婦二人で行く旅行。

来年も行けるといいな~^^






そして 本日12月24日はぽちのうちの子記念日です。

クリスマスイブにわが家にやってきたぽち。

e0330372_2110396.jpg




実は名前をつけるときに「さんた」って案もあったけど

ポメラニアンとチワワのミックスだから「ぽち」でいいんじゃない?

っていうパパさんの一声でぽちに決定。


なんだかすべてがおもしろいぽち。

いつも私たちを笑わせてくれてありがとう。


e0330372_2112213.jpg


ときどきベロが出っ放しのところも大好きだよ^^





そしてそして 何かと多忙につき今回の記事で今年は最後といたします。

いつも読んでくださってありがとうございました。



e0330372_061791.jpg



メリークリスマス!!

そしてちょっと早いですが・・・よいお年をお迎えください。

by pompochi | 2013-12-24 00:21 | ぽちのこと

乗せてみた


いつもの場所で熟睡してるぽっちゃん。

なんとなくいたずらしてみたくなって・・・


ブラウン人形乗せてみた

e0330372_904889.jpg



起きない・・・



おとなのふりかけ鮭青菜味乗せてみた

e0330372_922795.jpg



起きない・・・



こうなったらもう少し大きい物

ニンニク入れ乗せてみた

e0330372_931147.jpg



これでも起きない・・・



そうとう眠かったらしいです。

by pompochi | 2013-11-20 09:11 | ぽちのこと

ふっかーつ!

ぽっちゃん 抜糸がすべて完了しました!

完全復活です!


e0330372_10484826.jpg



裸のぽちを見るのは久しぶり(^o^)

e0330372_105003.jpg



ぽむさんも喜ぶと思いきや

ハウスに入ったままでのお出迎え(^。^;)


何はともあれこれですべて無事に終わりました。

ご心配していただきありがとうごさまいました。




結局 最後までエリカラ付のぽちには
慣れなかったぽむさんでした(*_*;

e0330372_10525565.jpg




3連休が始まりました。
みなさん楽しい連休を~(*^^*)

by pompochi | 2013-11-02 10:57 | ぽちのこと

帰ってまいりました!!

昨日は ぽちの手術に応援、励ましのコメントをいただきありがとうございました。

どれだけ勇気づけられたか・・・本当に本当に感謝しています。


昨日は10時過ぎに病院へ。

軽く診察をして「ではお願いします」と私が診察室から出て行こうとしたら

ぽちはとても心細げなまなざしで私を見ていました(涙)

後ろ髪引かれる思いで帰宅。

2時前に病院から「無事終わりました」と連絡をいただいて

ホッとしたら眠くなってしまい ぽむさんとたっぷりお昼寝してしまいました^^;



そして 今日は雨が降る前にと思い9時過ぎに病院へ。

先生から手術の説明を受けました。

お腹の中にあったタマタマはすっごく小さかった。

発育不全で 外に出てこなかったんでしょうとのこと。

写真を見せてもらったんですけど 片方より全然小さくて 医学の知識のない私でも

びっくりするぐらいの大きさの違いでした。



e0330372_10351630.jpg



術後は元気がなかったけど 夕飯はしっかり食べたそうです。

でも今朝はごはんを食べなかったそうで・・・

うちに帰ってからあげたら完食してました^^

このお洋服とエリカラは病院からお借りしたものです。

今はこんな術後の洋服があるんですね!

ぽちの場合 傷口が大きいので洋服からはみ出してしまい念のためエリカラもつけています。




さて ぽむさんの反応は?

昨日はぽちがいなくて寂しそう・・・なんてことはこれっぽっちもなく^^;

エリカラつけて帰ってきたぽちに吠えまくり(汗)

e0330372_10425932.jpg


変なもんつけんじゃないよ~!みたいな感じでしょうか?

e0330372_10432483.jpg



でもエリカラを外すと・・・

e0330372_10442966.jpg


e0330372_10445532.jpg



いつものじゃれ合いが始まりそうだったので 今日のところはお開き~^^



うちの子になってまだ一年足らず。

ぽちの存在はぽむさんとまったく同じで いなくてはならない存在になってることを

改めて今回の手術で痛感しました。

なでなで ムギュ~ いっぱいしてあげました^^




ちなみに今回の手術(腹腔内陰嚢手術)は将来病気にならないための予防的手術のため

保険の適用外。手術代36,750円でした。

by pompochi | 2013-10-24 11:10 | ぽちのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31