「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 30 )


水元公園


日曜日のこと。
マンションの理事会が終わってから水元公園へ。
e0330372_6234990.jpg



パンパスグラス
e0330372_6241112.jpg


e0330372_6242342.jpg




彼岸花もところどころに
e0330372_6245516.jpg


e0330372_6251516.jpg


e0330372_6253229.jpg




歩いた後はシートを広げて遅めのランチタイム♪
e0330372_6261345.jpg


e0330372_6264841.jpg


e0330372_6262911.jpg



ぽむぽちにはヒマラヤチーズ~♪
e0330372_6303858.jpg


e0330372_630564.jpg


ぽちは夢中になりすぎて
e0330372_6311982.jpg

ゴロゴロと転がってシートから出ちゃったよ^^


食べた後はまたお散歩
e0330372_6321210.jpg

メタセコイアの紅葉、楽しみだな~^^

初秋の水元公園を満喫できた日曜日でした。



その日の夜は珍しく家族が揃ったので
e0330372_634102.jpg

久しぶりの焼肉だ~~♪
美味しゅうございました。




☆おまけの一枚
添い寝中~^^
e0330372_6334293.jpg


by pompochi | 2014-09-24 06:38 | 日常

虹を見たかい


この週末はお墓参りへ行ったり
マンションの理事会(今期は理事長さんなのです^^;)があったりと
なんとなく忙しくしてました。

昨日はお墓参りの後、おばあちゃんの家の用事(電球を変えたりなど)を
済ませ家に帰り、お散歩へ。

いつもぽちと歩く「1時間コース」をパパさんとぽむと一緒に
歩こう~♪
すると東の空に虹発見!
e0330372_14415348.jpg


久しぶりの虹に興奮気味の私でした^^


西の空はきれいな夕焼け
e0330372_14493737.jpg




折り返し地点の公園に到着(ここまで約30分)
e0330372_14455175.jpg

私以外の人がリードを持つと
なぜかスタスタ歩くぽむさん。
なぜ私とは歩いてくれないのかな。。。(涙)


リードがこんな状態でもお構いなしのぽっちゃん
e0330372_144818100.jpg

やっぱりぽむと一緒の方が楽しいよね~^^



家に帰ってからパパさんが一言
「毎日この距離歩いてるの?
すごいね!これだけ毎日歩いてたら絶対痩せられるでしょ」
ところがどっこい、まったく痩せる気配がない私の体。。。(涙)
困ったもんだ^^;


※コメント欄お休みします。

by pompochi | 2014-09-21 15:01 | 日常

おいしいもの

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
今朝は半袖でお散歩に出かけたら肌寒いくらいでした。

今日は美味しい物をいろいろと
この前の那須塩原旅行で買った乳製品セットの中に
プレーンヨーグルトがあったので
ぽむぽちにあげてみました。

e0330372_21572068.jpg


e0330372_21581259.jpg


e0330372_2159370.jpg


食べ終わった容器もきれいにしてもらいましょ^^
e0330372_2212497.jpg


e0330372_2215290.jpg

ぽっちゃんは顔を容器に突っ込んでなめるので
鼻についてます^^
美味しかったようでいつまでもカラの容器をなめてました。




月曜日、用事があって都内まで行きました。
用事の前に元気をつけるため
e0330372_2255410.jpg

牛タン~♪しかも厚切り~♪
それにとろろ~♪
口の周りがかゆくなったけど
美味しゅうございました^^

無事に用事がすんだので
e0330372_2271390.jpg

お土産に「シレトコドーナツ」
黒ぽめっくまさん、美味しかったで~す^^



そしてそして
少し前、またまたでぶちょさんから美味しいものたくさん送っていただいちゃいました♪
e0330372_22102826.jpg

すごい量でしょ~
もうほとんど食べ終わってしまってますけど^^;
秋の味覚の梨、でぶちょ家で採れたお野菜などなど
でぶちょさんの育てたお野菜って本当に美味しいんですよ^^
でぶちょさん、ありがとう~~♪



おまけ
先日のスーパームーン
e0330372_7144112.jpg

入院中のお友達ワンコさんの退院をお願いしたら
近々退院できるらしい。
よかった~~♪



明日から3連休ですね。
お天気も良さそうです。
みなさま良い週末をお過ごしください。

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-09-12 07:38 | 日常

夕暮れのどてん歩


土曜日のこと。
夕方、江戸川の土手へお散歩に行きました。
すなわち「どてん歩」

e0330372_1625922.jpg


この時私ひとりで二匹を連れてのどてん歩。
いつものことですがぽむさんまったく歩かずで
片手で抱っこし、片手でぽちを操るという状態。
ときどき下して休憩しながら。。。ふ~~><

e0330372_16252046.jpg


土手なので風がとっても気持ちよかった^^

こんな看板発見!
e0330372_16253671.jpg

海から26キロということは海まで26キロだよね。
今度歩いてみる?
e0330372_16254728.jpg

キミなら行けそう^^


帰りはすごい速さで歩き出すぽむさん
e0330372_1737988.jpg

もちろんこれもいつものことですが^^;




その日の夜は久しぶりにパパさんとふたりで
近所の居酒屋さんへ
e0330372_16271784.jpg

お酒が苦手な私はノンアルコールの飲み物^^

そして鳥皮さえあれば何もいらない!
e0330372_16281743.jpg

うそです。ほかにもたくさん食べちゃいました^^
居酒屋さんていろいろなものが食べられて楽しい~♪




食べ物つながりでもう一品
昨日のお昼、人生初の「びっくりドンキー」
e0330372_17304329.jpg


このサラダ、お名前がマーメードサラダ♪
e0330372_17344428.jpg

シーフードサラダ的な感じ。
イカげそのから揚げみたいなのが美味しかった~♪



今日はこれから都内へ行ってきます。(遊びじゃないのよ~)
たまに電車に乗るととっても疲れるんだな~^^;

by pompochi | 2014-09-08 06:04 | 日常

夏休み終了~


9連休、終わってしまいました。
しかもあっという間に。。。
連休でお休みを取ったのは何年ぶりかだったので
パパさんものんびりできたと思います。
今日から通常モードに切り替えなくちゃいけないのに
なんでしょこの無気力感。
しかし、サボっていた家事を片付けなくちゃなりません。
頑張らねば。

夏休み後半は日帰りで軽井沢へ行き
お泊りで那須塩原へ行ってきました。
その記事は写真の整理が出来次第アップしたいと思います。

お休み最後の昨日は夕方からぽむぽちトリミングデー
お休み中の汚れをきれいさっぱり洗い流していただきました。
e0330372_7402654.jpg


久しぶりにお友達のベルちゃんに会えて
(お写真撮り忘れ~^^;)
いい終わりとなるところでしたが

e0330372_7445764.jpg


夜、お腹を壊してしまった私。。。
激しいピーちゃんに襲われてとんだ締めくくりとなりました。
でも今朝は全く問題なしです^^
さあ、気持ちを切り替えて次のお休みを楽しみに
頑張りましょ。

by pompochi | 2014-08-25 07:54 | 日常

お盆なので


お盆なのでパパさんの実家へぽむを連れて行ってきました。

お義母さんのリクエスト
e0330372_702160.jpg

松屋の「プレミアム牛丼」をもって
美味しかったですよ^^

ぽむはソファの上でくつろいでいました。
e0330372_721299.jpg

以前は興奮しちゃって落ち着きがなかったぽむも
だいぶ大人になったのかな。
この日はずっといい子でいてくれました。

まるちゃんがだいぶ弱ってきていて
最近はお散歩にも行かなくなったとか。。。
心配だな><



別の日のこと。
仕事終わりの娘と待ち合わせて「ムーミンカフェ」へ行ってきました♪
お盆のため予約ができず、30分ほど並びました。
e0330372_7142838.jpg

一年ぶり~

        パン食べ放題付き
e0330372_7153795.jpg

        デザートは二人で半分こ

e0330372_718210.jpg



お盆だからとサプライズな出来事がありました。
なんと!ムーミンが飛行機に乗って日本に遊びに来たんだよ。
後姿で登場のムーミン
e0330372_7195838.jpg


「ね~ムーミン、こっち向いて~♪」の掛け声で
e0330372_7205757.jpg

振り向くムーミン

お店の中、ほとんどが大人の女の人だったけど
みんなキャ~!って
もちろん私もね^^;

この後、ムーミンとじゃんけん大会
(私も娘も1回戦敗退。。。)
最後に記念撮影をしました。
手をつなぎぴったりムーミンにくっついて♪
(ムーミンて意外と体温高かったわ~)

お店の中にはいろいろと秘密があるそうな。
今回見つけたのは
e0330372_7302134.jpg

ママのハンドバッグ。
なぜにこんなところに?




いよいようちのパパさんも夏休みです。
なので少しブログをお休みいたします。
では~^^

by pompochi | 2014-08-15 07:46 | 日常

贅沢食べ


いよいよお盆休みに入りましたね。
(うちはまだお休みではありませんが^^;)
みなさん、楽しんでくださいね~♪

さて、私自身がとうもろこしが大好きなので
夏はよくおやつに食べてます。
いつもは一粒づつあげてるのですが
面倒になったので、こんな食べさせ方をしてみました。
名付けて「贅沢食べ」

e0330372_9427.jpg


e0330372_943541.jpg

ぽむさんはコーンだけに食らいつき
むしゃむしゃと食べます。

ぽっちゃんはというと
e0330372_965536.jpg

芯ごとガブッ!!

何度かガブガブしてそのうち気が付いたようで
e0330372_98585.jpg

コーンをパクパク~♪


二匹とも必死なので、しっかり芯を持ってないと持っていかれそうになります。



おまけの一枚☆
珍しく撮れたツーショット
e0330372_9111585.jpg

あまり仲の良くない二匹なだけに
貴重な一枚かも^^

by pompochi | 2014-08-13 09:14 | 日常

直前のお顔


全国的に大変な週末でしたが
みなさまの地域は大丈夫でしたか?
私は昨日は家から一歩も出ることなく
ほとんどの時間をソファの上で過ごしていました^^;


そんな感じだったので特にネタがありませんが
こんな写真が撮れたのでご紹介~

まずはぽむさん
e0330372_7305615.jpg


吠える直前のお顔


続きましてぽっちゃん
e0330372_7315475.jpg


寝る直前のお顔
なんて顔なんでしょ~^^;
見てるとこっちまで力が抜けていきます(笑)




先週、娘が仕事の研修で横浜へ行ってました。
こちらがお土産♪

e0330372_735747.jpg

崎陽軒のシュウマイ、久しぶりです^^
帰りが遅かった息子の口には入らなかったのですが^^;
ありあけのハーバーはなぜか食べるときに口ずさんでしまいますよ。
ハ~バ~♪ハ~バ~♪ありあけの~ハ~あ~バ~♪てね^^

by pompochi | 2014-08-11 07:40 | 日常

昼間の様子


今朝、お散歩の途中で、スズメが死んでるセミを突っついてるところに遭遇しました。
なんだかショックでした。
可愛いスズメが。。。

ところで先日のブログで、かたつむりを預かってるという記事を書きましたが
実はもう一匹増えました(涙)
名前は「ゆりこ」
結構な大きさがあってグロテスクな殻の持ち主ゆりこ。
写真を載せる気にはなれません。



今日は、ぽむぽちの昼間の様子をご紹介します。
と言っても、ほとんど寝てるのですが^^;

ぽむさんはほぼベッドの中で過ごします。
e0330372_722597.jpg


e0330372_7232789.jpg


たまに体制を変えるぐらいで
e0330372_724069.jpg

   お手手クロス、かわゆす~♡


一方のぽっちゃん
e0330372_7473035.jpg


e0330372_7475972.jpg


自由奔放にあちこち転がって寝ます。
気を付けないと蹴飛ばしそうになるときがあります^^;





明日からお盆休みに入る会社もあるようですね。
友達の旦那さんの会社がそのようで
「9連休だよ~~」ってとっても残念そうに言ってたっけ(笑)
うちのパパさんの夏休みはもうちょっとあとです。
台風が近づいてるのでお休み中もお天気が気になりますね。
どうか被害が出ませんように。
ではよい週末を。

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-08-08 08:01 | 日常

美味しいお届け物~♪


今日から8月だ~
なんて月日の経つのが早いのでしょう。。。

一昨日は若干過ごしやすかったので真夏のワックスがけも順調に終了~^^

e0330372_7465932.jpg

どうです?
ピカピカになったでしょ~^^
(ぽむぽちは涼しい和室で約半日過ごしていました。)


労働の後の甘い物は最高~♪
e0330372_7514921.jpg






さて昨日、ブロ友のでぶちょさんからお荷物が届きました。
開けてびっくり~~!

e0330372_755574.jpg

でぶちょさんが育てたお野菜やらワンコのおやつやらが
たっぷり入ってました~^^

大好物のミニトマトが気になるぽむさん^^
e0330372_7592461.jpg


さっそく食べちゃおう~♪
e0330372_7593097.jpg



e0330372_7595657.jpg


私も一緒にいただきましたがとっても甘くて美味しかったです^^
枝豆はさっそく夕飯に茹でていただきました。
お豆の味がしっかりして本当に美味しい~♪
でぶちょさん、こんなにたくさんの美味しい物をありがとうございました^^




さあ、週末がやってきましたね^^
今週末はアメリカで暮らす弟が
一時帰国しているので都内で会うことになってます。
久しぶりにアメリカでの話が聞けるので楽しみです。
ということは、ぽむぽちはまたお留守番だわね^^;

では良い週末を~♪

※コメント欄お休みいたします。

by pompochi | 2014-08-01 08:14 | 日常
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28