2013年 09月 02日 ( 1 )


とても残念です。。。

おはようございます。


週末はとんでもなく暑かったですね。

わが家は引きこもり週末でしたが 昨日はちょっとぽむぽちを病院に連れて行きました。

私 すっかり勘違いしてて フィラリアのお薬がまだ家にあるかと思ったらなくて

慌ててかかりつけのS病院へ行き 無事11月までの分 もらってきました^^

e0330372_7251166.jpg



そこで驚いたことが・・・

ぽむの体重が・・・すっごい増えた!!

前回は3.1ぐらいだったのが 昨日は3.4!!

もう何年も体重の変動があまりなかったのでちょっとびっくりしました。

(ぽちは変わらずでホッとしました~^^)



そして 次はぽむのホルモンのお薬をもらいにもう一つのO病院へ。

ここでも体重をはかったら やっぱり3.4・・・

激太りです^^;

先生に冗談で「毛が増えたからですかね?」って言ったら 

「だとしたら 1本が相当太くないとね」と大笑いされました^^

特に食べる量が増えたわけでもないので 飲んでるお薬のせいだと思いますが

これから体重は要チェックです。 



診察を終えて 会計をしてる時に看護婦さんから

「実は医院長が7日を最後に 本院の方に戻ることになりました。」と聞かされました。

ぽむが今度行くのは2週間後なので その時にはもう先生はいない・・・

なんだか とても残念でなりません。


この先生にめぐり合わなかったら 今のぽむはなかったかもしれない。

先生は当たり前に検査をして 今の病気が見つかっただけかもしれないけど

私たちにしてみたら 何年も何年も悩んでいたことが一瞬にして原因がわかって

お薬のおかげで毛も生えてきた。


私たちのバカみたいな質問にも丁寧に答えてくれた。

話しやすくてなんでも相談できてたのに

とても残念でなりません。

代わりの先生にはちゃんと引き継ぎますので安心してくださいって言われたけど

どんな先生なのかなってちょっと不安です。

今の先生のように話しやすい方だったらいいのにな・・・



e0330372_754631.jpg


お毛毛がふわふわになったら 絶対先生に会いに行こうね!

by pompochi | 2013-09-02 08:14 | ぽむのこと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー