ぬくぬく


乾燥がとっても気になる今日この頃。
わが家の暖房はエアコンなので
加湿器をつけていても湿度が40%を切るときが。。。
ぽむさんのお肌もカサカサに(涙)
e0330372_7421947.jpg


そこで少しでも乾燥を抑えるため
あらたな暖房機を購入しました^^
(ボーナスいただいたしね♪)


購入した人の話によると
乾燥しにくくじんわり暖かとかいうパネルヒーターにしました。
e0330372_745784.jpg

暖かい毛皮を着てるぽっちゃんが一番乗り~
(気持ちよさそうな顔でしょ^^)
前面が熱くならないのでここまでくっついても大丈夫です。
この冬も快適に過ごせるといいな。





2度目の出血から20日近く経ったお姑さん。
10日前には2度目の手術をしました。
2度目の出血以降、どうにもこうにも気持ちが沈みがち。
(死にたいとかそんなことばかり言うのです)
どんな言葉をかけてもその時は気持ちが盛り上がるのですが
次の日行くとまたまたどん底。。。
こんなことの繰り返しの日々。
正直病院へ行く足取りも重くなります。
しかしこの前の土曜日、担当医から今後のことについての話がありました。
うれしいことにお正月に一泊ですが一時退院の許可が出ました。
落ち込みっぱなしの義母の姿を見てた担当医が
少しでも気持ちが晴れるのであればと許可を出してくださいました。
まだ歩けないので車いす移動、何をするにも介助が必要ですが
家族みんなで義母のために頑張ろうと思います。
義母の姉妹も呼んで賑やかなお正月になりそうです。
おせちも今年は適当でいいや~と思っていたけど
急きょ一時退院が決まり、おまけに姉妹が来るとなると
手を抜いていられません(汗)
あ~年末は超多忙な予感。。。。

by pompochi | 2014-12-22 08:08 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31