久しぶりの故郷へ


先日、数年ぶりに故郷へ行ってきました。
理由は弟がちょっとした手術をするので立ち会うため。
2~3時間で終わるし数日で退院できる簡単な手術だったのですが
全身麻酔をかけるというので付き添うことにしました。
お義母さんも落ち着いてるし
「たまにはゆっくり温泉でも入って美味しい物食べて来なさい」と言ってくれたので
お休みの取れたパパさんとふたりで行ってきました。

病院が諏訪湖の湖畔ということもあって
お宿もその近くにとりました。
到着したのがもう夜だったので、まず病院へ行き弟に面会。
その後お宿へ。

たいそう豪華な夕飯をいただきました。
e0330372_75237100.jpg

(弟よ、ごめんね~)
お肉は信州牛
右下はリンゴのグラタン、はじめて食べたけど美味しかった。

温泉にもゆっくり入り日頃の疲れを癒してきました。




翌日早朝、諏訪湖の周りをお散歩
e0330372_7562115.jpg


e0330372_7582796.jpg


e0330372_759348.jpg


e0330372_80742.jpg






たらふく美味しい朝食をいただいた後病院へ。
9時から手術
待っているとすっかりいいお天気に
e0330372_823254.jpg


予定通りに手術が終わり
しばらく弟に付き添い
夕方故郷を後にしました。
久しぶりの故郷、懐かしい風景を見ながら小さい頃のこととか
いろいろ思い出したりして・・・
とてもいい時間を過ごせました。
ある意味弟に感謝だな(笑)

by pompochi | 2014-11-28 08:38 | ひとりごと
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31