人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~


12日日曜日のこと。
前日遠出したにもかかわらずまたまたお出かけした中年夫婦とワンコ2匹。
コキアとコスモスが見頃を迎えているひたち海浜公園へ。
台風でコスモスが倒れてしまう!ってことで急きょ行ってきました。

駐車場に入るのにすごい渋滞。。。
みんな考えることは一緒なのかしら。

遊園地に近いゲートから入場
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_1021322.jpg


みはらしの丘を目指してお散歩~♪

途中にもコスモスがきれいに咲いてました。
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_1023313.jpg

前日にも見たけど何度見てもいいわ~^^


パンパスグラスと観覧車
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_10241428.jpg



こんな色のコスモスも
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_10252258.jpg

淡い色、癒される~^^
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_1026593.jpg


ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_10262264.jpg



そして、みはらしの丘~♪
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_10303511.jpg

そばの花越しの丘
予想通りすごい人。。。

ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_10313962.jpg



あまりの人の多さに圧倒されて
今回は丘を上がるのをやめて下から眺めていました。

ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_10341279.jpg


お写真も少な目、記念撮影もなしとちょっと残念。。。(涙)


広場で遊ばせようと思ったけどここも人が多くて
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_12114819.jpg

いつものように走り回ることはできず
ちょろっと遊んで退散。



お昼をとっくに過ぎていてお腹ぺこぺこな私たちは
大洗のお魚天国さんで海鮮丼を食べることに。
するとなんてことでしょう!
40年来の友達しぐママご夫婦と奇跡の遭遇~!
大洗に遊びに行くのは聞いてたけど、まさか会えるとはね~
4人で仲良く海鮮丼♪
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_12155422.jpg

遅めの楽しいランチとなりました^^


しぐママご夫婦と別れて私たちは海へ。
ここでちょっとアクシデント。。。
記念撮影中ぽちまさかの逃亡⁉
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_1218785.jpg


ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_12184214.jpg


パパさんが持ってたはずのリードがするりと手から離れ
後ろにいる男の子目がけてぽちが走り出しました。
慌てたパパさん捕獲に向かう。
何事もなく無事捕獲。
あ~よかったと安心してふとパパさんの足元を見ると
ひざ下までズボンぐっしょり。。。もちろん靴もね^^;
結構波が荒かったからね~いくら波打ち際でも濡れてしまったわけです^^;

帰りの車の中で
「ぽちが波にさらわれたらどうしようかと思って必死だったよ」とパパさん。
一方の私は「ぽちが男の子に噛みついたらどうしようって足が震えちゃったよ」
この違いっていったい。。。

普段あまり渋滞しない常磐道がこの日に限って渋滞。
「足が冷たいよ~」とちょっとすごくかわいそうなパパさんでした。



おまけ
ひたち海浜公園と美味しい海鮮丼とハプニング~_e0330372_1232488.jpg

このかぼちゃ持って帰っていいですか~?byぽむ




お知らせ
都合によりしばらくブログの更新をお休みしなくてはならなくなりました。
皆様のところへのご訪問もできないと思います。
コメントのお返事もまだできていません。
申し訳ありません。

by pompochi | 2014-10-14 20:06 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31