憧れのドッグカフェへ~♪

土曜日のこと。
朝起きたらお天気が良かったのでどこかへ行こう!ってことで
圏央道つながったから東名方面へ行ってみることに。
関越道鶴ヶ島JTから圏央道へ。
途中、狭山PAでトイレ休憩してたらなんだか曇ってきちゃって
東名まで行くのが面倒になってきたので行き先変更~♪


到着したのは、お友達が何度か行ってる相模原にあるドッグカフェ「mocomoco」さん。
記事を読んで「素敵なカフェだな~行ってみたいな~」ってずっと思ってた場所^^

e0330372_11243653.jpg


建物の外観も可愛いし
ちっちゃいけどランもあって、なんたって周りがお山~♪

e0330372_112702.jpg



はじめてのお店でちょっと興奮気味のおふたりさん^^;
e0330372_11281794.jpg

お店の方の動きがひじょ~に気になるぽっちゃん。。。
一度席に着いたのですが、吠えたりするのでテラス席に移動させてもらいました^^;

お料理が来るまでランで遊び
e0330372_1131691.jpg


e0330372_11323467.jpg


e0330372_11334274.jpg


ぽむさん、なぜかこの日は見学。。。
e0330372_11343469.jpg



待ちに待ったお料理~♪
ぽむぽちには「馬肉のステーキ」
e0330372_11364792.jpg

ふたりで仲良く半分こ

お店の方が運んで来た時に慣れるためにと馬肉を与えてくれました。
e0330372_1137564.jpg



私たちのご飯は
パパさんがミックスフライ
私は何の迷いもなくトンカツ!
e0330372_12103065.jpg

とっても柔らかくて美味しかった~~♪


食後にまた少しランで遊び
e0330372_1141236.jpg

マテの練習中
今まで外でマテが出来なかったのですが
外でもだいぶマテができるようになりました^^

お店も混雑してきたので私たちは退散しました。
こじんまりとしてて、お店の方もとっても優しくて
お料理も美味しくて、また行きたいカフェです^^

お友達ブログはこちら→
可愛いマカロンちゃんで~す^^
(ぽむぽちの置手紙、わかったかな~^^)


食べたら動かなきゃということで
近くの津久井湖城山公園へ行ってみました。
城山公園は湖の両側にある「水の苑地」と「花の苑地」
お山のほうにある「根小屋地区」の3つにわかれてるそうです。

私たちは「花の苑地」と「水の苑地」をお散歩♪
こちらは「花の苑地」お花がたくさん咲いてます。
e0330372_11494684.jpg


後ろでバーベキューをしてる方たちがいて、いい匂いが~♪
e0330372_11574660.jpg



こちらは「水の苑地」
e0330372_11591327.jpg

津久井湖もよく見えます。
e0330372_121346.jpg

ちょうど見頃のジニアが花壇いっぱいに咲いてました。
e0330372_1204817.jpg


そして夕方になったので帰路につきました。


帰り道見つけたコスモス畑
e0330372_15473436.jpg

(ここもマカロンちゃんのブログで紹介されてました^^)



行き先変更して大正解だった土曜日でした^^

by pompochi | 2014-10-01 05:55 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31