栗を求めて


スーパーでも買える秋の味覚「栗」ですが
お天気もよかったし、時間もあったので
23日(秋分の日)、茨城まで栗を買いに行ってきました。

始めに寄ったお店がまさかの売り切れ。
でもそこのおばさんから美味しい栗園を教えてもらったので行ってみました。

e0330372_9221141.jpg

(栗拾いもやってます。)
3Lの栗1キロと手作りの梅干を買いました。
そしたらサービスにゆで栗を20個ほどいただいちゃいました^^

e0330372_9243174.jpg

食いしん坊なぽっちゃん、そのまま食べようと。。。

とっても甘くて美味しい栗でした^^



この後、霞ヶ浦総合公園へ。
e0330372_9305327.jpg

風車が目印の公園
駐車場から風車のところまでお散歩~♪

途中相撲場みたいなところがあったり
e0330372_9313311.jpg


芝生の広場があったり
e0330372_933283.jpg

とてもいい公園♪

風車に到着
e0330372_9341564.jpg


上ってみたよ。
e0330372_938791.jpg

目の前に広がる霞ヶ浦

e0330372_9384586.jpg



こんなかわいいオブジェも
e0330372_9394719.jpg



駐車場に戻りながら芝生で遊んだり、ちびっこに追いかけられたり。。。^^;
e0330372_9423443.jpg


はじめての公園、楽しかったね~♪
e0330372_1448364.jpg




帰りの高速道路ですごい偶然がありました。
真ん中の車線を走っていたら
左側を走る見覚えのある車
お友達のベルちゃんカーと同じ色だな~って思っていたら
なんと!ベルちゃんでした^^
高速道路上でご挨拶^^
ベルちゃんも茨城に遊びに行ってたそうな。
またゆっくり遊びましょうね♪



買ってきた栗は翌日に「渋皮煮」
そのまた翌日に「パウンドケーキ」に
e0330372_2036519.jpg


今年もまあまあのお味かな。

by pompochi | 2014-09-29 05:50 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30