人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪


雨で肌寒い9月の始まり。
もう夏も終わりなんですね。
ちょっと寂しいような。。。


さて今日から3回ほどにわけて「那須塩原旅行」の記事を
アップしたいと思います。
よかったら読んでくださいね^^

わが家では年に一度だけ、夏休みにワンコ連れ旅行へ行ってます。
今年で5回目。
ぽむは5回目、ぽちは2回目の旅行です。
本当は去年お泊りした伊豆高原の「はんなり」さんへもう一度行きたかったのですが
あまりの暑さで大変だったので、今年は涼しそうな場所ということで「那須塩原」へ。

那須塩原へ行く前にちょっと寄り道。
福島県喜多方市の「三ノ倉高原ひまわり畑」へ行きました。
去年行った友達のしぐママさんお薦めの場所。
200万本のひまわりが咲いてるそうな。
那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_7185392.jpg


冬はスキー場となるこの場所。
斜面一面にひまわり~♪

那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_7263580.jpg


那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_7203642.jpg


那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_7213894.jpg


那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_754178.jpg



写真ではうまく伝わりませんが
とにかくすごい数のひまわりに感動しました~^^


那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_7275498.jpg


那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_7503553.jpg




実はわたくし、またやってしまいました(涙)
去年大丈夫だったから今年も大丈夫だろうということで
何にも調べず行ったら
あちこちにこの看板。。。
那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_7532520.jpg

意外と暑かったしぽむぽちは車の中でお留守番でした^^;

でもせっかく行ったので
那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_758890.jpg

遊歩道には入らずの場所で記念撮影。
(警備員さんに許可を得ました)


私たちが記念撮影をしてたら、見知らぬご夫婦が
「写真撮らせてもらってもいかしら?」と声をかけてくださいました。
見るとご主人はプロのカメラマンが持ってるような
なが~いレンズをつけたカメラを持ってるじゃないですか!
私は「こんな子たちでよかったらどうぞ~」と言って
撮影してもらいました。
旅行ってこういう出会いも楽しいものですね。
(つい最近、その写真が大きく引き伸ばされて送られてきました^^)



意外と遠かった三ノ倉高原。
この後はまっすぐお宿へ向かいました。
あと10分ぐらいでお宿に着くというころから
激しい雷雨><
道路はあっという間に川のような状態になり
光りっぱなしで超怖かったけど、何とか無事にお宿の到着~^^;

那須塩原旅行~まずは寄り道、200万本のひまわり♪_e0330372_8122151.jpg

さっそくベッドでくつろぐぽむさん^^


次回はお宿編です。

by pompochi | 2014-09-01 08:27 | お出かけ
line

ぽむとぽちと私の日常


by ぽむまま
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31